住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-02 21:22:49
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き情報交換しましょう。
暴言禁止で、スルーしましょう!

[スレ作成日時]2014-08-05 16:40:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】

  1. 301 匿名さん、

    マンションの高層、虫いなくて、良いよ。
    うちは、網戸ありません~。

  2. 302 匿名さん

    戸建ては地震にも台風にもゴキブリにも弱い上に耐性まで無いしダサダサだね(笑)

  3. 305 匿名さん

    さて、そろそろスレ荒らしなマンションさんの発言を削除依頼しちゃおっかな♪

  4. 307 匿名さん

    これで削除されたら間抜けもいいところだね♪

  5. 308 匿名さん

    マンション民の、反論にも値しない低レベルな荒らしレスが、削除されるのか否か!

  6. 310 匿名さん

    じゃあ戸建ては地震にも台風にもゴキブリにも強いって書き込めば荒らし認定されなくて済むんだ(笑)

  7. 312 匿名さん

    >>289

    最低でも、東京で竜巻起こったら確実に戸建ては大損害確定ということだね。

  8. 313 匿名さん

    >>284
    戸建てだけど、ゴキブリ出ないよ!
    マンションは上下左右からゴキブリが来るんじゃないか?

  9. 314 匿名さん

    なんか重要なことに気がついてないマンションさんが居るけど
    痛いな・・・

  10. 315 匿名さん

    レスの内容じゃなく、仕方に問題があるんだけど
    それを低レベルと言われてることに気がついてないよね?

  11. 317 匿名さん

    >>315
    貴様には戸建て最高!ってレスしないと全部問題有りになるから相手するだけ無駄でしたね。

  12. 319 匿名さん

    うわあ♪ってことはピアノ弾いてる戸建てか最悪。戸建ては何しようがクレームすら出来ないもんね。

  13. 322 匿名さん

    地震耐性無し。台風耐性無し。ゴキブリ耐性無し。住人の煽り耐性無しw
    戸建てに良い所全然無いんですけど?戸建て至上主義の住人さん笑

  14. 324 匿名さん

    単純に通報されるレスしてるからじゃない?

  15. 326 匿名さん

    ここまで荒んだマンション民の書き込みも久しぶりだね。
    荒らしてるのが自身だということに気づいてもいないよ。

  16. 330 匿名さん

    30坪が何故基準のように言われることが多いのかというと、昔の公庫の融資条件だっただけなんだよね。だから最低30坪にこだわる意味なんてなんにもない。

    むしろ40/80の地域だと述べ床80平米くらいの中途半端な広さにになっちゃうから、28でも29でも50/100の地域の方が述べ床広くなって良いと思う。

    2階建て90平米以上でまともな3LDK(LDK20畳以上各居室6畳以上)が作れると考えればいいと思います。ただしこれは2階リビングの場合で、1階リビングだと玄関スペースの分、リビングが数畳せまくなります。

    20坪〜25坪の3階建ては、2階リビングが基本だと思うし、間取りが導線など考えられていたら、全然いいと思うよ。

    地震のこと考えたら総二階建ての2階リビングが1階に耐力壁が多くなるから心配少ないかもね。

  17. 331 匿名さん、

    地震考えたら、杭打ってるタワマンが良いんじゃない?
    建物は、戸建でもマンションでも今どきの建物なら、十分、強いよね。
    心配なのは地盤。日本の土地じゃ、ちょっと掘ったくらいじゃ良い地盤、出にくいよね。
    岩盤までとは言わないけど、がっつり、掘ってもらたいところ。

  18. 332 匿名さん

    これは個々にどこまで地震のこと考えるかですよね。
    うちはなんとなく低地避けて武蔵野台地にしたけど、低地や川辺の土地選択する人もいますよね。単純に普段の住環境だけだと、たまに多摩川沿いの家とか見てるとあーいうのもいいなぁとか思ったりすることもあったり、あと単純に都心からの距離だと下町の方が近いよなぁ、とか思ってみたり。鎌倉湘南葉山逗子なんかも、高級な海近の山手のだけでなく、地盤あまりら良くなさそうな海の近くに住んでる人達もたくさんいますよね。海の近くっていうことをメインに選んでるんでしょうね。

    台地でも関東ローム層は脆いとか聞くと、へーそうなのかぁ、と思うけど、関東大震災の頃から人が住んでるような地域なら大丈夫なんじゃないか、と勝手な解釈で生きています。

    低地とか川辺海辺、埋立地など、昔から人が好んで住まなかったような地域において大開発マンションというソリューションはアリかなとは思いますが、なんとなく個人的には台地の住宅街に住む方が好きかな。

  19. 333 匿名さん

    東京西部の外周区に家を建てるために地盤調査しましたが、地盤が強く補強の必要はありませんでした。
    湿地や海沿いや川沿いの埋立履歴のある地域は、戸建てに向かないそうです。
    現在住んでいる隣の区でも、3.11の時には空のダンボールが一つ落ちただけ。
    山の手から武蔵野台地は地盤がしっかりしてますね。
    当然場所によるでしょうけど。

  20. 334 匿名さん

    埋立地に戸建はありえないと思っといていい
    業者と住んでる人は「現在の埋め立て方法が~で昔と違うから大丈夫」
    とか聞きかじった事を言うんだけど、現実は今流行の地盤保証会社が
    埋立地は免責とか言ってくるから、やっぱり当てにならない土地なのです。

    その点マンションは、まあ何処でもいいのでしょう
    極論は津波に飲まれる場所でも、5階以上なら大丈夫とか。

    でもマンションは戸建よりも圧倒的にライフライン途絶に脆弱
    電気が止まってしまうだけで、エレベーターや駐車場が動かず移動困難
    同時に上下水も使えない以上、災害時は自宅で静かに待機が出来ない
    災害後2日目には避難民になるでしょう。

  21. 335 匿名さん

    豪華な共用施設も、マンション全体が避難できるキャパはない。
    自分の部屋が無事でも地上と行き来できなくなると、地上での避難生活になる。
    人口密度が半端ないタワマンは大変。
    非常電源は最小限のインフラを短期間維持するだけだし、水がくれば機能する保証もない。

  22. 336 匿名さん

    >地震考えたら、杭打ってるタワマンが良いんじゃない?

    マジレスしますね。
    地震「だけ」考えたら、

    ・地盤のよい高台に
    ・2×4などの木造枠組壁構法の耐震性能3の戸建て

    を建てたほうがいいです。
    まずなにより、地盤です。
    これの悪い地域で、杭を打とうがなにをしようが、
    ライフラインごと被害を受けるので意味無いです。

    次に、建物自体の耐震性ですが、
    マンションそれ自体は強固ですが、
    木造よりも重く硬いため、振動にはそれほど強くありません。
    軽くしなやかな木造で、壁面で圧を分散できる戸建のほうが地震に強いです。

    事実、どれだけ最新のマンションでも耐震性能2を取るところは、まずほとんどありませんが、
    戸建てでは耐震性能3が簡単に取れます。
    耐震性能の数値がイコールすべての震災から逃れるわけではないですが、
    少なくとも、「耐震性能を図る」という点が高いほうがいいか低いほうがいいかといえば、
    高いほうがいいのは当たり前の話ですので。

    あと、単純に「杭」の件ですが、それ自体は地盤改良工事の一環でしかないので、
    戸建てでも地盤が悪い地域であれば、鋼管杭なり柱状なりの「杭」を打ち込んで
    地盤を改良しますよ。
    同じ「杭」であれば、上にのってるものが軽いほうが安全ですね。

  23. 337 匿名さん

    この人は地震火災リスクを全く考慮してない講釈を垂れてますね。
    新耐震基準なら揺れで倒壊するようなことはあまり問題にされてません。
    本当にやばいのは火災ですよ。地震保険の料率見たら一目瞭然ですが、阪神大震災ご存じですか?湾岸部だって津波に呑まれてるのは軒並み木造家屋ですしね。

  24. 338 匿名さん

    >337

    336は【地震「だけ」考えたら】とか
    【耐震性能の数値がイコールすべての震災から逃れるわけではない】
    て書いてるけど、まあ、読んでないよね。

    戸建ての耐震性能を語られると悔しくてキーッてしちゃう
    マンションさんの脊髄反射書き込みの典型だね。

    ちなみに、どちらの震災も、マンションの全壊も相当数あったよ。
    そんなことも知らないんだね。

  25. 339 匿名さん

    それ旧耐震でしょ?

    地震の火災って地震に起因してるから火災保険だと免責になってること知ってる?
    あと地震の火災って殆ど類焼だからね。戸建てで類焼しないくらい空地設けて建ててるような所でマンションと比較するかなあw

  26. 340 匿名さん

    木造のほうが地震に強いとか馬鹿も休み休み言ってほしいもんだよ。
    地下室のみの家じゃねえんだからさ。

  27. 344 匿名さん

    倒壊したマンションが旧耐震だと言ってるんじゃないんですかね?ド天然さん。

  28. 345 匿名さん

    耐震性能の話になると、脊髄反射のマンションさんが
    わらわらと湧いて出ますね(笑)

    まあ、おそらくは、
    「あんなに硬いコンクリートでできたマンションが
     木でできた戸建てなんかに地震で負けるはずがないやい!」
    とか思っちゃうんでしょうね。

    なのに、現実では確かに耐震等級でいまどきの戸建てに
    まったく敵わない事実を突きつけられるもんだから、
    必死に「か、火災が!」とか「つ、津波が!」とか
    話をそらそうと頑張っちゃうんでしょうね。

  29. 346 匿名さん

    戸建は、台風程度で屋根、飛んじゃうけどね。

  30. 347 匿名さん

    震災考えるとマンションでしょ。新浦安の戸建て、酷かったですよね。

  31. 348 匿名さん

    >>342
    へえー新耐震のマンションが311とか阪神で全壊が相当数あったんだ?
    嘘ついてまで戸建てがマンションより安全とか自慢したいの?
    必死すぎて笑えるよ

  32. 349 匿名さん

    戸建て信者は地震保険の料率が木造と非木造で倍違うこと知らないくせに
    木造はマンションより安心とか馬鹿丸出しのこと平気でネットで書くからも常識知らず恥知らずなんだよね。

  33. 350 匿名さん

    >344

    ああ、アンカーもなにもないから気付かなかったよ。
    ちなみに震災で全壊したのは旧耐震だけじゃないよ。

  34. 351 匿名さん

    ここの戸建て信者はSRC造陸屋根平屋建てでマンションより~とか比較してるんだろうな。

  35. 352 匿名さん

    そもそもマンションアレルギーの奴にマンションと戸建ての比較語らせるのに無理があるんだよ。
    結論有りきだからアホな無知丸出しの事平気で書き込んでるからな。

  36. 353 匿名さん

    >348

    阪神・淡路大震災
【マンションの被害(東京カンテイ調査)】
    (1)大破──83棟(そのうち新耐震物件10棟)
    (2)中破──108棟(新耐震物件41棟)
    (3)小破──353棟(新耐震物件173棟)

    (4)軽微──1988棟(新耐震物件1棟)

    東日本大震災
    【高層住宅管理業協会の被害集計】
    新耐震物件が、中破44棟のうち34棟(77%)、
    小破1184棟のうち941棟(79%)
    すなわち、多くの 【新耐震物件】 が、罹災証明書の認定基準によれば、「全壊」、「半壊」 と認定され得るのである。

    ---------ここまで引用。

    戸建てとマンションでどっちがどの場合でより安全かは一概にいえないけど、
    新耐震が倒壊しないとか信じきっているのはあまりに無知すぎる。

  37. 354 匿名さん

    倒壊とは書いてないよね。主要構造部の損壊が何カ所かあれば大破扱いだよ。
    倒壊って天井落ちて命取られるレベルだろ。施工不良あればそんなのいくらでも起きるしそもそも木造家屋と比べたら遙かに安全。
    総論は地震保険の料率が全てを物語ってるから各論で語るなよ。

  38. 355 匿名さん

    何にでも例外があるのは当たり前。なのに、そこだけ注目して、全体像を見失うようでは、本末転倒。新耐震基準の物件は、ほとんど倒壊が見られず、新基準の要求は妥当であったという見解が一般的です。

  39. 356 匿名さん

    そもそも新耐震基準の物件が倒壊しまくってたら建築基準法改正されてるから。
    阪神大震災みたいな災害があっても何も変えてないのが現実。

    マンションアレルギーさんは現実見たら良いですよ。こっちは戸建てとマンションを客観的に比較してるけど
    アレルギーさんは結論有りきで各論出してデタラメ書いてるからね。見てて痛々しいです。

  40. 357 匿名さん

    でもそれが問題になったよね。
    全壊している部分に住んでいる人は建て直したいのに無傷の部分に住んでいる人は反対して。
    結局住めないぐらい壊れた人が出て行くハメになったよね。
    直すことが出来ない上に管理費とかは払い続け、住めないから賃貸料も発生するなんてかわいそうだった。マンションってやだなとあの時思った。

  41. 358 匿名さん

    >倒壊とは書いてないよね。

    言葉遊びをしたいのか、低能なのかは知りませんけど、
    最初から「全壊」という言葉を使ってますよ。

    どの物件の天井が落ちたかどうかは知りませんけど、
    震災で新耐震マンションも罹災証明書の認定基準によれば
    「全壊」と認定され得る被害を相当数負っている、ってことは事実です。

    まだ顔を真っ赤にして討論しますか?
    事実はひっくり返りませんよ?

    「新耐震のマンションも震災で全壊した物件がある」
    Yes or No
    どっちですか?

    >へえー新耐震のマンションが311とか阪神で全壊が相当数あったんだ?
    >嘘ついてまで戸建てがマンションより安全とか自慢したいの?

    この発言の訂正をするチャンスをあげますよ(ニッコリ

  42. 359 匿名さん

    命が助かっただけ、良いじゃん。戸建てだと火事とかで命を落としていたかも知れないんだし。台風程度で、屋根、飛んだりしないし、大雨で浸水して、家財どうぐ失う可能性も低いよ。こっちの方が危険だね。よっぽど、現実的でしょ。

  43. 361 匿名さん

    浦安ではマンションの主要構造部が無傷であるがために保険も降りず、戸建てよりも大変だったみたいだね。
    建物下の水道管、ガス管がズタズタになっても自腹で直すしかない。
    共有だと金払えないって人も当然出てくるだろうし。

    マンションで何が怖いかって言ったら、下の階の住人が火事出すことだな。
    万損さんが一番気にする資産価値もガタ落ちだね。
    やっぱり区分所有っていうのはリスク高いよ。

  44. 362 匿名さん

    マンションで下の階の住人が火を出すのは怖いのに戸建てでお隣さんが火を出すのは全く怖がってないマンションアレルギーさん

    貴方がお住まいの近所にマンションが建ってないような隣地まで数十mも離れてる糞田舎ならおっしゃる通りんですけどね(笑)

  45. 363 匿名さん

    主要構造部が無傷であったことを否定的に捉えるのが、戸建てさんの考えなの?

  46. 364 匿名さん

    直接接している階下と一応一定の距離があり耐火壁で時間稼ぎできて逃げる時間のある隣りを一緒にしちゃうのか?
    投稿者ではないけど、やっぱり下の階での出火の方がはるかに怖いですよ。

  47. 365 匿名さん

    おおう、マンションさん必死だな(笑)
    新耐震で全壊って聞いてびっくりしちゃったのか?

    >マンションで何が怖いかって言ったら、下の階の住人が火事出すことだな。

    下の階だけじゃなくて、上の階の火災で水浸しになると
    当たり前だけど下階も雨漏り状態でびしょびしょに。
    しかも、それって保険適用できないらしいですよ(笑)

  48. 366 匿名さん

    >>362
    上に逃げなくてもいいからな。安心だよ。

    >>362
    アホか?俺の考えだよ。そんな状況になるような所は買わないから。

  49. 369 匿名さん

    とりあえず戸建ての方がマンションより地震に強いって意見が出てきたのには結構驚いた。
    両方持って毎年の火災保険と地震保険の違いにうんざりしてんのに。
    本当に常識ないんだねマンションアレルギーの連中って。もう少し客観的に見れないとバカにされますよ。

    実際お前バカだからどうでもいいんだけどさ。

  50. 370 匿名さん

    >369

    人をバカ呼ばわりするならせめてアンカーくらいつけろ

  51. 371 匿名さん

    >369

    じゃあ、聞きたいんだけど、
    耐震等級3の住まいはどっちなの?

  52. 375 匿名さん

    しょうがないよこのスレは戸建て至上主義のマンションアレルギーがあらゆるガセネタとご都合主義で戸建てageマンションsageしてるだけのスレッドなんだし。
    しれっと大嘘吐いてるからまともに読まない方が良いですよね。
    というか掲示板で何行も書いてる奴なんて所詮は戸建てキモヲタの****なんだから誰もまともには読みませんけどねプ

  53. 376 匿名さん

    マンションを少しでも褒めると戸建て信者に叩かれるのがこのスレの特徴。

  54. 377 匿名さん

    ディベートとしての視点でみると、これってフェアじゃないなと思わないでもない。
    なぜなら、戸建ては基本的に住み替えのときにマンションも視野に入れていて、さらに何割かはさんざんシミュレーションしてよいところも悪いところも見た上で戸建てにしているけど、逆にマンションさんの何割かは、そもそも戸建てという選択肢が予算的にありえない、というひとがいるわけで、彼らは戸建てを全否定しないとアイデンティティが保てないんだから。
    そう考えると、知識としても、立ち位置としても、フェアとはいえないよね。

  55. 379 匿名さん

    >>378
    頓珍漢な事言ってるなら教えてあげればいいじゃない。言い負かされてたら戸建てさんが正しいって思っちゃうよ。

  56. 380 匿名さん

    マンションさんは何かと言うとRC造と木造を比べたがりますが
    RC造のマンションとRC造の戸建てを比較すると、当然小さいほうが強いです。
    でも新しい住宅ならRC造でも木造でも地震で倒壊するリスクは少ないですよ。
    それよりも修繕、改築のしやすさが重要であって、赤の他人と財産を共有する難しさを考えると
    やっぱり共有っていうのはリスクが高すぎますね。

  57. 385 匿名さん

    >383

    じゃ、新耐震のマンションが震災で全壊しなかった論拠を出してくれよ。
    ソース付きで。

    おまえの脳内ではそうなってんだろ?

  58. 387 匿名さん

    火災リスク全く考慮しないバカに何言われてもねw

  59. 388 匿名さん

    一番わかりやすい耐震等級で比較したら
    マンションより戸建ての方が耐震性能は優れていることになる。

    高台や地盤などの考慮はせず、自然災害(河川の氾濫や津波、台風)に対しては
    戸建よりマンションの方が優れていることになる。

    これでいいじゃん。

  60. 389 匿名さん

    >>388
    いいんじゃないでしょうか。事実ですから。

    ウチは台風も水害も地盤も心配ない地域なので
    そういった災害に対してはどちらが優位というのはありません。
    ということで、広くて自由な一戸建てに大満足です。

  61. 390 匿名さん

    日本で地盤の良いところなんてないよ。悪いなかで、マシかどうかって、程度。掘っても掘っても、なかなか、岩盤出てこないでしょ。戸建はお勧め出来ません。

  62. 391 匿名さん

    地盤がいいとこなんてないのに重いマンションなんて駄目じゃん。

  63. 392 匿名さん

    なんで?軽い方がいいの?

  64. 393 匿名さん

    竜巻で壊れまくりの戸建て民が何言っても全く届かないんだが笑
    虚しすぎ笑笑

  65. 394 匿名さん

    >392

    スポンジのうえにフォークさして揺らすのと、
    爪楊枝指して揺らすのと、どっちが倒れやすいと思う?

  66. 395 匿名さん

    杭のない物件が、戸建て、マンション問わず、ヤバい。震災の時も、地盤が良いからって直基礎にしたマンションが傾いて訴えられた。戸建は、新浦安で、明白だよね。軽くても、意味なし。重いマンションは大丈夫だったのにね。

  67. 396 匿名さん

    >394
    フォークは深く刺すでしょ。その結果が、新浦安だよね。

  68. 397 匿名さん

    地震に関しては軽い方が良いよ
    下から上に行くにつれて軽くなっていくような構造

    でも、耐震等級については
    戸建てとマンションの考え方で全然違う

    戸建ての場合は住宅としか見ておらず
    マンションの場合はビルとして見ている
    あと、そもそも戸建ての評価なんてほとんど確認してないですよ

    マンションの場合、基礎きちんとしているけど
    戸建ての場合はそこにお金使わずに傾いてるところが結構多いです


    とりあえずは戸建て・マンションは好みの問題だと思います
    とはいえ、適当な会社ではなく、きちんとした誰でも名前を聞いたことがあるような
    デベロッパーで購入するのが、建物の安全性にとっては当たり前だと思います

  69. 398 匿名さん

    >395

    マジレスするけど、埋立地の地盤はマジでやばい。

    浦安のマンションは岩盤まで数十mの杭を打ち込んでいる。
    (撤去時には物凄い作業費用が発生するので、将来のマイナス資産になっている)

    浦安の戸建ては、そんな深くまで杭を打てないので、
    恐ろしいことに、地面に発泡スチロールを埋め込んで
    「地盤が軽くなったから、重い状態よりは改善された(はず)」
    のような地盤改良で建売を売ったりしている業者もあるほど。

    まあ、埋立地はひとが住む場所じゃないってこった。

  70. 399 匿名さん

    埋め立て地でも、そうでなくても、日本の地盤じゃあ大差ないでしょうに。スポンジか豆腐かって感じだよね。首都直下型が来たら、戸建てじゃ恐いなあ。

  71. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸