住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-02 21:22:49
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き情報交換しましょう。
暴言禁止で、スルーしましょう!

[スレ作成日時]2014-08-05 16:40:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】

  1. 201 匿名さん

    >>199
    マンションさんは何時も売れたらいくらって架空の資産価値を持ち出しますね。そんなに売却に必死なんですか?地に足が着かない生活は疲れません?

  2. 202 匿名さん

    >>200
    俺もゴルフバー良く行くから百も知ってるよw
    シュミレーターじゃなくてシミュレーターって突っ込んでやってるのにその区別すら付かないのか真性のアホだなw

  3. 203 匿名さん

    >>201
    そうですねお金は命の次に大事だと思ってますし、同じ住むなら資産価値が減らない方が良いと思ってますから。

  4. 204 匿名さん

    >>202
    あ、誤字をっっこんでたのね。わざわざありがとう。

  5. 205 匿名さん

    誤字を突っ込んだというか誤字すら分かってない所が痛い。今頃シュミレーターって言ってる奴が3億の土地持ってるとかお笑いレベル笑
    まあネタだろうから許してやるよ笑
    競走馬持ってるとか小金井の会員権持ってるもっと気前の良いネタ出して来いよ。

  6. 206 匿名さん

    >>203
    確かに資産は目減りしないに越したことは無いですね。
    戸建とマンションどちらを選ぶかは本当に当人の価値観次第ですね。 色々な価値観が有ってどれも間違いではないですよね。

  7. 207 匿名さん

    >>199

    どうなんでしょう?うちの近隣の路線価は10年で数%の微増というところです。

    湾岸マンションの場合、今売ったらということになるのかと思いますが、それで儲かったら次は戸建て?またマンション?次の売り時は?と考えると、私たちには長期居住のスタイルが合ってたなと思います。今の街の利便性、住環境ともに満足しているので。

    あと、私は零細企業の経営者なので、住宅ローンを何度も借り換えるスタイルは取りにくいということもあります。

    また、うちの場合、マンション買ってたとしても車所有が前提だったので、そこまで儲かってなかったんじゃないかな、とも思います。

  8. 209 匿名さん

    >>207
    お仕事で車移動が中心なら戸建て一択でいいと思いますよ。
    タワマンなんて玄関出てからエントランス出るまで3分、タワーパーキングから車出すのにさらに5分とか
    お笑いレベルですがそれが当たり前になってますんで。

    ちなみに路線価は上がっても建物価格が下がってるから物件自体の時価額はかなり差が付いてるでしょうね。

  9. 210 匿名さん

    ちなみにうちの10年前の予算6000万でした。2年ほど前、購入時お世話になった不動産屋と話する機会があり、その時の話では、今近隣の建売が6000万くらいでもう少し立地条件の悪いものが多いので、それと比べてお得感のある価格、5500万ならすぐ、5700万くらいでも売れるんじゃないか、とは言われましたが、実際のところはわかりません。

  10. 211 匿名さん

    >>209

    あぁ。タワマンは外出にそんなに時間かかるんですか。それなら私鉄の各駅停車駅ではありますが、車が家出てすぐで、駅徒歩6分のうちもそこまで利便性で劣らない気はします。

    今度暇な時にでも10年前の6000万の湾岸タワマンが今どのくらいにに上がっていて、管理修繕駐車場代、売買の手数料差し引いてどれくらい売却益が出るのか、、知ってもしょうがないですがw、調べてみます。一度細かく計算してみるのは勉強になりそうです。あ、たしか固定資産税もマンションの方が1.5倍くらい高いかったですね。

    10年だと戸建は維持費まだゼロ円なのでw 貧乏くさい話ですが、うちは15年目くらいまでには屋根と壁の塗装一度はやらなきゃなと思ってる感じです。知人の大工に相談したら、10年に一度の塗装は推奨されてるけど、理想的という意味での数字なので、実際は15年くらいで一回やれば十分だと言われたので、それに従ってる感じです。庶民的な戸建の維持費はそんなもんだと思います。ご参考まで。

  11. 212 匿名さん

    戸建ては買った時点で○○さんのお宅になってしまう。
    中古マンションに抵抗ある人多いけどそれ以上に中古の戸建てに抵抗のある人は多い。
    なので資産価値を度外視するか永住する揺るぎない覚悟がないと中々手が出せないんですよね。

    自分みたいに実家が郊外だと戸建てが当たり前、しかも広くて当たり前なんですよね。
    なので都内の狭小建売とかだとあまりに貧相で、例え部屋の平米数がマンションより大きくても魅力を感じない。
    都内の好立地の駅徒歩10分以内のまとまった土地に注文住宅を建てられる財力があればまた価値観が変わっていたかもしれないですけど。

  12. 213 匿名さん

    >>212

    うーん。そういう意見って実際にマンションと建売戸建両方検討して建売戸建選んだ私にはあんまりわからないんですよね。貧相な建売と感じる家もありましたし、豪華過ぎる建売というのもありました。個人的な趣味でサイディングは貧相な感じがして嫌い、塗り壁の方が好きとかはありました。

    内装に関して、建売の戸建は同時期のマンションより1〜2年前のメーカー品を使っていることが多いと思いますが、それも10年単位で考えたらほとんど誤差みたいなものだと思います。私は購入後入居前に珪藻土壁と無垢材のフローリングにリフォームしましたが、これはマンション買っててもやったかなと思います。中古マンションのリノベーションとかがちょうど流行り出してて、無垢材のフローリングや珪藻土壁流行ってたので、流行に乗っかっちゃいましたw

    センス感、といいますか、マンションに比べて建売はいかにもファミリー向け、というような外装も内装もダサいものが多いと私も感じますが、私は探してた時、小さな設計事務所デザインのおしゃれな建売を見つけ、間取りも無駄がなかったので建売で問題ないと、決めました。

    問題点をあげるとすれば、大手ハウスメーカーのような手厚い保証がなかったことですかね。

  13. 214 匿名さん

    湾岸は、確実視される地震後は評価も変わるでしょう。
    海抜の低い埋立地だから、たとえ建物は頑丈でも、周辺インフラが液状化で使えないから孤立しそう。
    電気なしで高層階で生活できるかね?

    自分には「共同住宅」にメリットがあるようには思えない。
    特にアパートや団地風の居住形態に良さはある?
    (周囲に聞いても「集団居住のほうがいい」という人は皆無)
    マンションは個人で間取り変更も出来ないし、23区内の新築物件は駅から遠く、
    専有面積も100㎡以下の窮屈なものばかり。

    子供が独立したので夫婦二人で、外周区の二階建て120㎡の注文戸建てに移ったけど無駄に広いとは思わない。

  14. 215 匿名さん

    タワマンは311後かなり敬遠されたけどのど元過ぎたら何とやらで今はまた大人気だからね。
    スケールメリット生かして非常電源や非常備品備えてたりしてるところ多いしそれを売りにしてますし。
    仮にタワマンに大規模な被害を及ぼすような大地震が来るとしたら木造家屋なんて軒並み倒壊もしくは大火に巻き込まれますよ。
    震災時は戸建ての方が遙かに危険なのが一般常識ですね。

  15. 216 匿名さん

    >>186
    >高い管理費払って自分のものじゃ無い虚しさを抱えて行きてゆけよ。

    遅レスですまんが、虚しさ全く無いから貴方の捨て台詞が全く響いてこないわ。

    もっとパンチの効いた煽りで来てくれw

  16. 217 匿名さん

    >震災時は戸建ての方が遙かに危険なのが一般常識ですね。

    耐震強度はマンションより戸建てです。
    立地も海抜が低く地盤のゆるい湾岸埋立地のマンションより、
    山の手の岩盤の強い住宅地の戸建てのほうがいい。
    大きく揺れるタワマン高層階で、飛び交う家具の中にいるより、
    地表に近い戸建てのほうが避難の選択肢は広い。

  17. 218 匿名さん

    >>217
    震災でも台風でも竜巻でも壊滅的な被害に遭うのは戸建て。
    資産価値では圧倒的に戸建てなのと同様に、ウィークポイントに無理矢理反論するのは恥ずかしいから止めた方が良い。

  18. 219 匿名さん

    >>217
    同じ場所なら戸建ての方が脆いと認めてるようなもんなんだが… あほなのか?

  19. 220 匿名さん

    湾岸埋め立て地に住むような物好きは、マンション民だけ。

  20. 221 匿名さん

    戸建てなんて全国各地どこにでもあるけど湾岸タワマンは東京の一部エリアだけだからね。
    希少性が違いますよ。価値の分からない奴がマンションをネガっても無知をさらけ出すだけで恥ずかしいですよ。

  21. 222 匿名さん

    >221

    お、おう…
    おまえの論理だとゴミ処理場の横にあるアパートも、ゴミ処理場の横にしかないから希少性が違う、ってことだわな笑

    まあ、城南生まれの城南育ちとしては、湾岸エリアに住みたくないし、家族もちとしてはタワマンに住みたくないのでね笑

  22. 223 匿名さん

    >218

    耐震性が高いのは断然戸建なんだけど、なんでそこ無視してんの?
    さらにいうなら、震災後も資産価値の維持だと戸建ては土地がまるまる残るけど、ヒビの入ったマンションは価値が半減するんだけど、そんなことも理解してないの?
    恥ずかしいのは明確にあんたのほうだけど?

  23. 224 匿名さん

    >>223
    あんた地震保険の料率が木造と非木造で全然違うのにそんな事書いてて恥ずかしくないの?

  24. 225 匿名さん

    >>222
    坪単価
    湾岸タワマン>>城南戸建て

    これが現実ですよ城南しか知らない人。

  25. 226 匿名さん

    湾岸埋め立て地は、化学系工場の跡地や都内ゴミの集積地が多い。
    海抜は一桁しかないし、液状化や土壌汚染など多くのリスクをかかえたレアな地域。
    東京湾周辺の地震など無視できる、物好きマンションさんなら大金払って住むだろう。
    歴史を知っている東京出身者はまず住まない。

  26. 227 匿名さん

    >>225
    戸建ての坪単価に土地が入ってないだろ。
    埋め立て地の単価は安いから無視していい。

  27. 228 匿名さん

    >>227
    は?入れてですけど?
    単価が安いとかタワマンで積算とかあり得ないんですけどw
    取引事例比較法って知ってますか城南さん?

  28. 229 匿名さん

    湾岸マンション買うような人は、チープな建て売りしか知らないから地価なんてわかりませんよ。

  29. 230 匿名さん

    耐震等級
    マンションは1、戸建ては3だよ。

  30. 231 匿名さん

    マンションか一戸建てかって話なのに
    >224のようにマンション民の多くはRC造か木造かって話にすりかえる。
    地震で壁が割れようが、配管が外れようが、柱が無傷なら保険が降りないのが現実。
    埋立地のタワマンって大地震が来れば陸の孤島になるのは目に見えているのに、よく買うよなって思うね。

  31. 232 匿名さん

    私には日本全国のあちこちにマンションが建てられていると見えるのだが
    このスレッド的には、そんなのは幻想で、実際は都心の便利な場所以外には
    建てられていない、お前の目がオカシイ、一度病院で検査してもらえ。

    私はそういった解釈をすればよろしいのでしょうかね。

  32. 233 匿名さん

    >>220
    埋め立て地に戸建ては無いの?
    頭悪いなぁ呆

  33. 234 匿名さん

    戸建てで立派なガレージの家は良いけど、
    縦列駐車する戸建てってあるよね。

    あれ、哀れ過ぎる…
    あんな戸建てなら無理して買わなきゃ良いのに(笑)

  34. 235 匿名さん

    戸建てで絶対止めた方がいいもの。

    ・旗竿地
    ・100平米未満
    ・3階建て
    ・駐車場無し
    ・塀無し駐車場
    ・横置き駐車場


    上が1つでも該当したらマンションの方が良いケースが多い。

    マンション派が戦ってるのは上記を1つでも該当する戸建て民だけど、このスレの戸建て派は上記に当てはまる人はいない。

  35. 236 匿名さん

    立派な注文住宅は新築から中古になった瞬間一番値下がりします。

  36. 237 匿名さん

    だから戸建ては耐久消費財と言われる所以なんですよ

  37. 238 匿名さん

    マンションは住み替え前提だからね。
    それが戸建ての所有権と、マンションの区分所有権の違い。

  38. 239 匿名さん

    >235

    おいおい、マンション派はそんな戸建てを相手にしてたのかよ爆笑
    そんなのは戸建ての範疇に入らないから勘弁してくれ。 そりゃ話が噛み合わないわけだw

  39. 241 匿名さん

    凄い熱量だなw

  40. 242 匿名さん

    戸建ては土地7割、家3割。
    建物主体のマンションとはコスト構成が異なる。
    固定資産税も建物主体のマンションと中身がちがう。


  41. 243 匿名さん

    マンションは区分使用権。
    区分「所有権」なんて名前だけ。

  42. 244 匿名さん

    >>242
    やはり都内だと土地7,000万の家3,000万の最低ライン1億は必要ですよね?
    さすがに土地3,500万の家1,500万じゃ小屋ですよね。。
    実家はリフォームだけで3,000万かかりましたし。

  43. 245 匿名さん

    やっぱり>1の④層ナリスマシー多いねw

  44. 246 匿名さん

    ビフォーアフターで、ホームエレベーター、以外と簡単に付けてたよ。
    2階リビング、悪くないね

  45. 247 匿名さん

    東京ならマンションでも戸建てでも億はかかります。
    資産がない限り、平均所得世帯が23区内にまともな住居を持つのは無理。
    皆んな前提になる過少な予算を隠すから、低レベル住居同士の比較になる。

  46. 248 匿名さん

    >戸建てで絶対止めた方がいいもの。
    >・旗竿地
    >・100平米未満
    >・3階建て
    >・駐車場無し
    >・塀無し駐車場
    >・横置き駐車場

    23区内でもこんな物件しか買えないのは、予算が少なすぎるからです。
    マンション派は、もっと高額でいい戸建てを相手にすべし。

  47. 249 匿名さん

    このスレに何億もの戸建てに住んてる層はいないので終了ですね。
    妄想癖のある方ならチラホラいるようですが。

  48. 250 買い換え検討中

    子育てには戸建てしかない。マンションに住んでわかったよ。
    絶対音が漏れないマンションならいいと思うけど・・・

    売却できたから心置きなく戸建て建てようと思う。
    マンションは老後でいい。

    もうマンションはうんざりです。

  49. 251 匿名さん

    生活音が漏れないマンションもあるのですよ、ただそれが庶民には手が届かない場所にあるだけです


    マンションと戸建を比較する時に、比較対象とするマンションは
    ほぼ全てが、こういった基本性能に手を抜かない物件になります。

    もしマンションを居住先として検討される方は、こうした業界内の条件設定となる宣伝上の
    暗黙のルールを、しっかり把握しておく必要があるかと思います。

  50. 252 匿名さん

    子育て中は戸建
    成人後はマンション

  51. 253 匿名さん

    老後、人生の終焉はケアマンションなんじゃないかなって、なんとなく思います

    四方を囲まれたマンション住まいは、ベッドの上で一日を過ごすその時が
    来るまでいいかなって気がします。

  52. 254 匿名さん

    マンションは資産が落ちず圧倒的に有利だから、皆老後はマンションに住み替えてマンションで孤独死。というのが日本の未来。マンション便利快適だからマンションで最後を迎えます。
    別にケアマンションなんて必要ないですよ。湾岸地域のタワマンは豪華施設が揃ってるからそこで最後を迎えましょう。
    夜景が綺麗で、冥土の土産にちょうど良い。これから30年後も全く資産価値が下がらないから高嶺の花かな・・・マンション最強

  53. 255 匿名さん

    マンションに騒音問題があることをこちらで訴えても、誰もその対応策や
    解消法を教えてはくれません
    むしろ皆そこだけは固く口を閉ざし目を瞑り何も言いません

    マンションを良いものですと言う時はあれほど饒舌であっても
    騒音問題には息を潜めてしまうのです

    もしかしたらデベの営業さんとマンションを称える人達は
    全て同じなのではないかと錯覚しそうなくらいに言動が同じです

    誰かしら、そうではないと言って自身の言動を証明する人が
    一人くらいは居て欲しいものだなと、同じマンション住まいとしては
    希望を持つのであります。

  54. 256 匿名さん

    湾岸地域のタワマンてえのは、ストレッチャーごとエレベーター移動とかして貰えんのかね
    別に運んでくれんのはコンシェルジュでも警備員でも管理人でもいいんだ
    ただ移動可能じゃないと、そこで暮らせないだけよ。

    もっとも誰かが世話してくれんなら、日本全国何処に暮らしても差が無いんだけどさ・・・

  55. 257 匿名さん、

    湾岸のタワマン良いよね。
    価格も手頃で、1億出さなくても、
    結構、良い部屋住める。

  56. 258 匿名さん

    高い維持管理費払ってるんだから当然ストレッチャー運んでくれるんじゃ無いんですか?
    その辺りは住み替え前提のマンションオーナー様は当然考えているでしょう。住み替えて行き着く先のマンションはストレッチャーOKかどうか、そこまで人生ののプランニングしてますよ。

  57. 259 匿名さん

    タワマンには騒音も無いだろうから、老後はそこで静かに過ごせるかな・・・

  58. 260 匿名さん

    >>252
    逆。

    子育て中はマンション。
    成人後は戸建て。

    学区にもよるが、クラスの大半はマンションだったりすると子供もすぐ近くに友達多いし、登下校も子供多くて安心。
    親も子供繋がりの知り合いがたくさん出来る。
    子供きっかけにいろんなサークルできたり。
    そういうのもマンションの方がパーティルームで集まり交流しやすい。

  59. 261 匿名さん

    >>256
    エレベーターの奥があいて 寝かせたまま最期の運搬が
    できるようになってるよ

  60. 262 匿名さん

    >249
    庶民でも所得はピンキリ。
    都会で普通の家を買うなら相応の費用が必要。
    低予算の底辺住戸同士だけを比べたいのか?

  61. 263 匿名さん

    >254
    >257
    >259
    オリンピックまでに高く売り逃げできればいいね。

  62. 264 匿名さん

    湾岸地帯のタワマンてほんとに地震の時だ丈夫か?

    マンションだけ残っても周りが全滅では生き残れない

  63. 265 匿名さん

    一時期、戸建て派ばかりで、旗竿地とかマンションに住む人には訳が分からない話ばかりで、
    マンションの悪口も賃貸?でしばらくここ見なかった。久しぶりに読むと予想外で驚いた。

    都区内90㎡代高層階に住むが、都心ではないので新築で7000万円。ストレッチャーの
    話よく分からない。1度ケガで救急車のストレッチャーで大きな病院に行った。
    ストレッチャーが使えないマンションなんてあるの?

    養老院で他人と一緒の不自由な生活は出来ない。ウルサイのは嫌。設備はディスポーザー、
    宅配ロッカー、外断熱、ソファーがあるロビーくらいで、管理費・修繕積立金で月2万円強。
    管理人はいるが、集会室も無い。目の前の区立体育館の施設を利用。プール2つで子ども用も。

    子どもの多い街で、大きな公園、子ども用施設が多い。同じ幼稚園、マンションの子が遊びに
    来る。大型家電30秒、各種スーパーが集合したショッピングセンターが1分。徒歩数分に
    スーパー十軒くらい。医院は2,3十軒?。コンビニもあるがおむすびくらい。

    終生住む。妻が20歳下、子どもは幼稚園。資産価値はどうでも良い。地方都市の築23年
    のマンションは家賃だけに、賃貸補助10万円が無くなり困っていた。住人退去で数時間で売却。
    地方の中古で安いが、今のマンションのローンが半分以下に、数年で返せそう。

  64. 267 匿名さん

    >他人と一緒の不自由な生活は出来ない。
    と言いながら、共同住宅に住んでいるとは支離滅裂だな。

    何が言いたいのかさっぱり分からん。
    チラシの裏にでも書いて、推敲してからこっちに書けば?

  65. 268 匿名さん

    地方都市の中古マンション売って新築マンション買いました。

    他人と一緒だと自由がきかなくて嫌だけど共同住宅に住んでいます。

    煩いのも嫌だけど、子供が多い街、マンションを選んでしまいました。

    でも私の人生はこれでいいのです、ということですか?
    意味は良くわかりませんが良いのではないですか。

  66. 269 匿名さん

    >268 翻訳ごくろうさまです


    将来的に寝たきりになっても建物から出入りが出来るなら
    老後はマンションでといった要望も少なくでしょう

  67. 270 匿名さん

    >老後はマンションでといった要望も

    こういう老人がいると、ほんとに管理組合が機能しなくて苦労するのを見てきた。
    集合住宅の弊害の最たるもの。

  68. 271 匿名さん

    >270

    地方都市のマンションで初代理事長に指名されたから、管理組合は管理会社が実施した
    ことを形式的に承認するだけだった。理事長は毎回出席したが、理事は一定数以上出席で
    管理会社の説明を聞いた。

    地域の自治会に管理人と理事長だけでた。戸建ては数軒に一人出席で大変だと思った。
    自治会の役員の挨拶が終わるとマンションの人は解散。戸建ての役員たちが何か真剣に
    話しているようだった。管理会社が無いと大変なんだ。

    転勤者は理事をしないので、お金を取る案もあったが廃案になり助かった。

  69. 272 匿名さん

    お金さえ払えば面倒な地方自治に関わらなくていいのもマンション住まいの魅力。
    寝たきりのお年寄りになんて特に暮らし易い条件ですよ。

  70. 273 匿名さん

    >お金さえ払えば面倒な地方自治に関わらなくていいのもマンション住まいの魅力。
    >寝たきりのお年寄りになんて特に暮らし易い条件ですよ。

    マンションの寝たきり老人は誰が介護するんだ?
    マンションに住めば体が動かなくても生きていけるらしい。

    マンション脳?マンション教?

  71. 274 匿名さん

    >271
    >272

    マンション民は自分等のことも他人(住民で無い管理会社)任せで何も思わないとは驚きだ。
    しかもそれがマンションの魅力って感覚にはついていけないね。
    自分さえ良ければ・・って感じが透けて見える。
    地域の美化・防犯、お祭りとかも無関心なんだろうけど。

  72. 275 匿名さん

    マンションがセカンドハウスなら納得できるけどね。

  73. 276 匿名さん

    >271

    なにをいってるかまったくわけがわからない。
    ちょっと添削してやるよ。

    >地方都市のマンションで初代理事長に指名されたから、管理組合は管理会社が実施したことを形式的に承認するだけだった。

    「私は以前に、地方都市のマンションで初代理事長に指名されたことがある。そのときの管理組合は、管理会社が実施しようとすることを形式的に承認するだけだった。」

    >理事長は毎回出席したが、理事は一定数以上出席で管理会社の説明を聞いた。

    「形式だけとはいえ、理事会に、理事長は毎回出席が義務付けられていて、他の理事は一定数以上の出席があれば有効として、管理会社からの説明を聞かされた。」


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  74. 278 匿名さん


    残念ながらここでは戸建て住民のレベルも良く分かりますよ(笑)

  75. 279 匿名さん

    >278

    っていうオウム返しをするのはいつもマンションさん(笑)

  76. 283 匿名さん

    >282

    はい、これ。
    https://www.e-kodate.com/


    無知は恥ずかしいことじゃない。
    無知を無知と知らずに自らの狭い知識・見解のみで
    物事を分かった気になることが恥ずかしいことなのだ。

  77. 284 匿名さん

    戸建てってゴキブリ出て来るから対象外なんだよな。
    ここにいる戸建て派の諸君は手づかみ出来るくらい慣れた?

  78. 285 匿名さん

    >284

    ゴキブリをみんなでシェアするマンションに比べれば、
    戸建ては全然ゴキブリは出ないですよ(笑)
    そんなことも知らないんですねー

  79. 286 匿名さん

    昨日の竜巻被害ニュース、全て戸建てでしたね。
    災害時には戸建ては悲惨なことになるね。

  80. 289 匿名さん

    >286

    http://sankei.jp.msn.com/region/news/140812/tcg14081202200003-n1.htm
    被害は栃木市都賀町合戦場などから壬生町七ツ石、羽生田、鹿沼市北赤塚町周辺まで

    そりゃ、上記の町に、一軒もマンションがないからな。
    低能はほんとにおめでてえわ。

  81. 292 匿名さん

    戸建てはゴキブリ出るから生理的に無理

  82. 293 匿名さん

    マンションさん荒れてるね~。アク禁レベルの書き込みじゃん。

  83. 294 匿名さん

    正論書かれるとアク禁で逃げ切りたい戸建て派(笑)

  84. 295 匿名さん

    マンション民は稚拙なカキコミを揶揄されると、キレる。
    ゴキブリ?やっぱり稚拙。

  85. 299 匿名さん

    じゃあ戸建て民のどこに論があるの?笑笑

  86. 300 匿名さん

    正論だと思っているマンション民が痛いな。

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸