注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のモダンハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のモダンハウジングってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-01-28 12:28:27

最近出てきた会社みたいですが情報ありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2014-07-29 20:52:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌のモダンハウジングってどうですか?

  1. 64 匿名さん

    なんか下品でした

  2. 65 名無しさん

    2年前に買いました。
    定期点検の連絡は最初の一ヶ月以来一度も来てません。まぁ住宅の営業マンなんてこんな程度なんでしょうがね。買ったら放置されます

    設備担当の人は親切な対応をして頂きました。が、いつも忙しそうです。人手が足りないのか電話して一、二週間後くらいにやって来ます。


    ドア枠のビスが落ちてレールがぐらついたり網戸がハマってなかったり階段手摺の化粧が欠品してたり天井の梁が下がって来たりくらいの問題はありましたが致命的な欠陥は今のところ無いです

    駐車スペースのアスファルト施工を斡旋して貰いましたが業者が休み中に吸ったタバコをアスファルトにポイ捨てしてて笑いました。
    施工半年後、暑い日にハンドルを据えぎりしたらタイヤの跡ががっつり付きました…こんなもんなんですかね。

    冬は暖かく、夏は熱がこもって暑いです。エアコンは必須ですね
    セントラルで断熱もしっかりしてるので暖かさに関しては満足してます。エアコン付ける時に壁に穴開けて覗いてみましたが、断熱材ちゃんとびっしり入っておりました

    色々思うところはありますが全体的に割と満足してます。

  3. 66 通りがかりさん

    現在、建築中の物件を購入しました。

    担当の方が非常に不快でした。
    まぁーーミスが多いです。
    また約束した日時に来ない、連絡がないなんてのは当たり前なかんじです。
    まだ決めてないものを勝手に決められたり、客側でコンセントをこの位置にと、設計書に書いて渡してるにもかかわらず、違うところについてたり、ミスをあげると数え切れません。

    それにより工事が遅れ、予定していたタイミングに融資がおりない可能性が出てきました。
    本当に担当の方が嫌いです。ほかの担当の方はどうかわかりませんが、とにかく今の担当の方は仕事ができない。担当変えてほしいが、人数すくないらしく変えることも厳しいという対応でした。

    担当者にお気をつけください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 67 匿名さん

    アフターメンテナンスの保証期間がそれぞれの箇所で異なっていて、構造部分は
    最長10年ですが建具の建て付け不良が2年間、クロスや細かい部分の不具合が
    1年間となっているので見つけ次第早めに連絡した方がいいんでしょうね。

  5. 69 匿名

    住み始めてもうすぐ一年になりますが、今のところ大きな不具合はないですし、冬もあったかく満足です。
    窓も二重窓ではないのに、隙間風もほとんど入らず、良いです。

    不満な点は、我が家に関してですが、床が傷つきやすい点と、クロス貼りが少々雑なところがあります。ドアの取っ手がぐらついたり。
    でも、しっかり対応してくれると思います。
    家の前のアスファルトは、夏に車を停めるとタイヤの跡がくっきりです。凹みます。もう少し固めて欲しかったかも。
    普段はガレージに車入れますが、車での来客があった時はドキドキします。

    しかしながら、建売とは思えないほど、オシャレで気に入ってます。
    担当の方もフレンドリーでいい方でしたよ。
    お忙しそうな中、いつも対応してくださって、感謝です。

  6. 70 匿名さん

    建売もしっかりしているならば、注文住宅はよりクオリティが高いものを望むことができるのかな?という風に思いました。
    アフターサービスは売りにしているだけあるのか、投稿されているものを拝見するとしっかりしている印象です。
    保証期間についても、それぞれ細かく設定されているのですね。

  7. 71 匿名さん

    床に傷がつきやすいというレスを見かけましたが、ワックスフリーの床材であれば、メーカーによりだいぶ硬さが異なるようです。
    アスファルトについては寒冷地仕様だと陥没・クラック防止の為、成分を調整した通常よりも柔らかいものを使用するみたいですよ。

  8. 72 匿名さん

    >>66 通りがかりさん
    担当者にお気をつけください

    この前 この意味がわかりました

  9. 73 戸建て検討中さん

    >>72 匿名さん
    検討中です。
    すごく心配です。
    どんな方でしたか?

  10. 74 匿名さん

    建売住宅の建築例は複数掲載されていますが、注文住宅が数えるほどで内装の写真がほとんど出ていないのが残念です。
    ただオプションやこだわりの設計でなければ、見た目上はさほど変わりがないのかも?
    建築例の中のモデルハウスの建売であれば、注文住宅では外観も内装も、ほぼ同じと考えてよろしいのでしょうか。

  11. 75 匿名さん

    商品コンセプトでM1シリーズとD1シリーズの構造が図解されていますが、
    コストパフォーマンスに優れたD1の方が価格は安いんですよね?
    M1は内外ダブル断熱、D1は内断熱のみですがM1よりも断熱材に厚みがあるようです。
    断熱性能としてはどちらが上なのでしょう?

  12. 76 匿名さん

    断熱性能については、数字を見ないとなんとも言えないのかなぁ・・・ダブル断熱だからこそ1つ1つの断熱は分厚くしなくていい面もあるでしょう。内断熱だけだと、やはり断熱材の素材と断熱性能によっては厚さは大切になってくる。一概に並べて比べることができないですが、数字を出してもらえればわかりやすいでしょうね。

  13. 80 匿名さん

    アフターサービスも充実、とありますが基本は瑕疵担保責任の範囲内でのことみたいです。
    あちらが瑕疵を認めたら無料で修繕みたいなかんじです。
    年数も、瑕疵担保責任の範囲内であったり、
    メーカー保証の範囲で行われるということでした。
    定期的な点検などは、ここの場合は行われていないのですか?

  14. 81 匿名さん

    保証があっても瑕疵担保保険のみであればあまりアテにはならないかな?
    こちらは条件つきですが、構造は10年無償、建具は2年無償、クロスや床材などの不良は1年無償などメーカーが瑕疵を認めた場合のみ適用されるようです。
    それから定期点検は、入居後3ヵ月、12ヵ月、24ヵ月の3回実施されるみたいですよ。

  15. 83 匿名さん

    保証に関しては、メーカー保証などもありますから、
    瑕疵担保責任だけと思わずに、きちんと把握をしておいたほうがいいと思います。
    引き渡しのときに
    保証関係の書類をもらうかと思うので。
    メーカー保証も物によって2年だったり5年だったり、それ以上だったりもするので
    説明の書類は全部取っておいた方が良いかと、

  16. 84 匿名さん

    定期点検は2年目までの3回になるんですね。
    それ以降の管理は他業者にお願いする事になるのか、それとも有償で引き続き点検していただけるのか、どちらになりますか?
    保証期間は最長10年だそうなのでその間は管理していただけますか?

  17. 85 匿名さん

    家を建てるときって、家そのもののデザインとか機能性ばかり目が行ってしまいますが、建ててからのことも大切ですね。
    気持ちがどうしても建てる方に向いてしまいがちですが
    アフターフォローも「こうだろう」と思い込まずに、いろいろと確認せねば。
    契約によってそれぞれ違ってくるでしょうから。

  18. 86 匿名さん

    保証期間って長いものって構造に係るものが一般的には多い。
    普通の住設系は
    メーカー保証なのでそれによる。
    こういう保証期間が解りやすいのが一覧になってもらえるといいなー!

    内装とかの写真って全体的に少ない気がするので
    どうなっていうのかは話を聞きに行ったときにチェックですね。

  19. 87 匿名さん

    断熱は、箇所によって断熱材を変えているみたいです。天井裏はグラスウール、壁はウレタンフォーム、床は硬質ウレタンボード。
    施工のしやすさというのがあるのだろうなと見てて思う。
    施工がしやすいからこそ
    ミスも少なくなるという理論になるかと。

  20. 88 匿名さん

    断熱構造はW断熱で外断熱が30mm内断熱が75mmとなっていますが
    どちらもウレタンフォームですか?
    確かウレタンフォームは誰でもできるものではなく、
    専門の資格がないと施工できないんですよね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸