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高速道路無料化は受益者負担、渋滞発生、及びCO2増加の観点から問題だと思いますが、ご意見をお願いします。
【なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移動しました。 2011.8.5 管理担当】
[スレ作成日時]2009-09-23 10:05:40
高速道路無料化は受益者負担、渋滞発生、及びCO2増加の観点から問題だと思いますが、ご意見をお願いします。
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[スレ作成日時]2009-09-23 10:05:40
東北方面のみ1ケ月ほど高速無料にしては?
期間限定と被災地方面限定なら「環境バカ」も文句いわないでしょ。
そもそも「環境バカ」は原発推進派ばかりじゃないか!
>東北方面のみ1ケ月ほど高速無料にしては?
バカが大挙東北方面に出かけたら救援物資が届かなくなる恐れがあるのでどうかな~
↑
バカが東北に行くのを阻止するために、救援物資を運ぶ車から高い通行料をとるのか。
逆だろ。
↑>323お前も馬鹿か
>東北方面のみ1ケ月ほど高速無料にしては?
>バカが大挙東北方面に出かけたら救援物資が届かなくなる恐れがあるのでどうかな~
無料は流通系だけで一般は高いままでいいよ。
むしろ一般は値上げで
値上げしよう
政府・民主:高速1000円廃止へ 東北、北関東は無料化
http://mainichi.jp/select/today/news/20110407k0000m010162000c.html
GWは渋滞しそうですね!
1000円高速、6月にも中止…国交相表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110422-OYT1T00446.htm?from=to...
当然だろうね!
GWは高速大渋滞?
高速有料化が良いと言う国民はやはり馬鹿だ。役人の思う壺だ
そもそも、休みは決まってるのだから、有料だろうが無料だろうが渋滞は変化が無い。
どちらでも、許容量が決まっているので、許容量以上に車があるのだから、料金は
意味が無いんだ。物流コストの引き下げ、特に日本は揮発油税等、自動車を巡る税金は
世界一、数がありしかも高い。勿論高速料金もだ。こういう、情勢のなかでデフレが
続くと商品の単価が下がるか、運転主の賃金が下がらないと、体系維持が出来ない。
それが出来てないから不景気、デフレが止まらないんだ。
マニュフェスト通りしなさい民主党
そうだよ、マニュフェスト守れよ。
そこから始まってる、今の民主の体たらくは。知らないうちに財務省に飲み込まれて。
高速も維持費はかかる、それは徴収していいと思うが、税金で作ったものは
基本的にただだろう。ただにしないのなら道路公団も200以上にのぼるファミリー企業に
儲かった金を配るのじゃなくて借りた建設国債などに利息つけて返せよ。いいように
一定の返済だけすればいいようにわざわざ、公団が金を借りる形を取っている。
あまった金は好きに使えるからで天下りの温床になっている。
バカ国民がわかったような顔をして有料のがいいなどと言ってると腹の中で
マヌケだなあと笑っているだろう。
救いようの無いのはこの種のバカ国民だ。
>バカ国民がわかったような顔をして
わかったような顔をして民主党に投票してしまったわけです
2011年6月1日(水)3時16分配信 読売新聞
国土交通省は31日、高速道路の「土日・祝日の上限1000円」の料金割引制度を6月19日(20日午前0時)で中止する方針を固めた。
地方を中心に行ってきた高速道路の無料化実験も19日にやめる。
休日上限1000円は、自公政権時代の2009年にスタートしたが、東日本大震災を受け、復旧対策を盛り込んだ第1次補正予算案の財源に充てるため、中止されることになった。
一方、被災者が東北地方などの高速道路を乗り降りする場合、車種にかかわらず料金を無料とする制度を6月20日から導入する方向だ。
自治体発行の証明書を料金所で提示することを条件とし、遠方に避難している被災者が自宅に一時的に戻る際の負担を軽くする。
東北方面は渋滞ヒドいみたいですなぁ
被災証明発行基準が曖昧みたいで、観光目的で高速使う輩もいるとか・・・
こうなるだろうと予測されていたのにもかかわらず、行き当たりばったりの政策で救援物資やボランティア等の輸送、送迎にも支障が出ているのだろうな
何の為の被災地支援なんだ?
本末転倒、仏作って魂入れず
民主はいつもこうだ
いい加減無料化やめろよ
当方中部地方在住だが、無料化廃止した途端に渋滞解消!実に快適に高速を利用しておる
金で時間を買う
金を払いたくないヤツは一般道をどこまでもひたすら走ればよいだけの事である
あげ
2011年8月5日(金)12時50分配信 共同通信
大畠国交相は5日の記者会見で、東日本大震災の被災地支援を目的とした東北地方の高速道路無料化を悪用するトラックが増えている問題に絡み、常磐道の水戸インターチェンジ(IC)で調査したところ、無料化に便乗した車両は14%に上ったことを明らかにした。大畠氏はあらためて「(悪用が)続くようであれば、8月末で(被災者以外の無料化を)打ち切らざるを得ない」と強調した。
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民主党は相変わらずの思いつき政策、行き当たりばったりの政策で政権能力「ゼロ」。
2011年8月19日(金)11時39分配信 共同通信
国土交通省は19日、東日本大震災の被災者支援を目的とした東北地方の高速道路無料化のうち、トラックなどの中型車以上については、8月末で打ち切る方向で最終調整に入った。被災地への物資輸送と無関係な車両が悪用し、無料通行する例が横行しているため。被災・罹災証明書を持った被災者が運転、同乗する車両に対する無料化は継続する。
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悪用者が多いなら止むをえないか
2011年9月29日(木)2時2分配信 共同通信
政府、民主党は28日、東日本大震災の復興に向け、12月にも東北地方の高速道路無料化を被災者以外の全車種に拡大する方針を固めた。11年度第3次補正予算に250億円程度を計上する方向で調整しており、曜日や時間帯に関係なく、ETC(自動料金収受システム)と現金利用のいずれも無料とする見込み。
ただ被災地復興に関係のない車両の悪用を防ぐため、料金システムを改修し、無料化エリア外を走行した分については有料とする。
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愚の骨頂