埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャッスル本庄弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 本庄市
  6. 若泉
  7. 本庄駅
  8. キャッスル本庄弐番館ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2016-10-23 13:09:24

キャッスル本庄弐番館についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:埼玉県本庄市若泉1-7-5(住居表示)
交通:高崎線 「本庄」駅より徒歩16分
売主:第一コーポレーション
施工:辰村組
階高:8階
総戸数:68戸
竣工時期:1991年09月
分譲時坪単価:110万円

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャッスル本庄弐番館ってどうですか?

  1. 1 マンション住民さん [男性 40代]

    管理組合に各戸が支払った修繕積立金(たしか6千万円程度)が管理会社によって使い込まれるという問題(事件?)が起きています。
    中古で購入される方は、その点も充分に調べ、納得したうえで購入する必要があります。

  2. 2 匿名さん

    勤務地が高崎で本庄市でマンション検討中の者です。
    本庄市内で新築マンションの予定はあるのでしょうか?

  3. 3 本庄在住 [男性 50代]

    現在、建築中のマンションは見当たらないですね。

  4. 4 住民 [女性 60代]

    フローリングなので上階の音はかなり響いて気になります。
    お互いさまですが、もう少し気を付けて生活してください。

  5. 5 入居済みさん [女性 30代]

    何ヶ月か前に浄化槽の設備をわざわざお金をかけて撤去して使わなくなりました。
    これにより下水道料金が必要となり水道料金は以前に比べて2倍にもなってしまいました。
    これまでは管理費や修繕積立金で浄化槽を維持管理していたはずですが、これらの値下げはありません。
    これでは実質的には管理費や修繕積立金の値上げになっていると思います。
    金額は各家で異なると思いますが、水道料金が2倍ってけっこうな額ですよ。
    なんか、納得いきませんね。

  6. 6 [男性 40代]

    横浜のマンション施工不備の問題で大騒ぎになっ ていますが、このマンションは大丈夫なんだろう か?
    何か問題があっても、施主/売主の会社は既に倒産している!
    こういう場合はどうするんだろう?

  7. 7 入居済みさん [女性 30代]

    細かいヒビがけっこう沢山ありますよね。
    大丈夫なのかな?

  8. 8 匿名さん

    築52年ですから多少のクラックは仕方ないよ。

  9. 9 入居済みさん

    築24年ですよ。

  10. 10 [男性 50代]

    修繕したくても、積み立て金がないんだよね。
    壱番館より毎月高い修繕積立金払ってるけど、そんな程度じゃどうにもならない。

  11. 11 マンション住民さん [女性]

    管理費は壱番館より少し安い代わりに、管理人は自分の好きな事しかしない人で、レベルひっくーい!
    昔はこんなんじゃなかったのにねー...

  12. 12 働くママさん [女性 20代]

    すぐ隣が豚骨ラーメン屋さんだからか、生まれてこのかた見たことも無いような、おっきなゴキブリがウロウロしてます。
    誰かなんとかしてぇ~

  13. 13 マンション住民さん [男性 40代]

    今後、修繕積立金は1戸あたり約400万円が不足する予定です。
    全体では2億6千900万円という、とんでもない額です。
    このままでは、払えない人も出てきてしまうのではないかと心配です。
    そうなると、修繕できずにどんどんボロボロになってゆくのか...
    毎月の積立金値上げ案も出ていますが、なぜか(みんなが反対するからか?)議案が通らずに
    宙に浮いた状態のままです。
    みんな売り払って出てゆくつもりなのか?

  14. 14 マンション住民さん [男性 50代]

    給湯器が頻繁に錆びのようなゴミで詰まってしまい、お湯が出なくなります。
    そのたびに業者に依頼してお金がかかります。
    おそらくマンションの水道管が限界なのではないかと思います。
    最近は毎月の様に数千円かかっているので、修繕費を出してでもこの状況を
    解消してほしいですが、修繕の計画は聞こえてきません。
    やはり、修繕積立金が無いからでしょうね。

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    1人で住んでるおばさんには注意!
    近隣におばさんがいるのですが、更年期障害なのかわかりませんが、精神的におかしくなってる人がいます。
    早朝(5時頃)壁などを叩いているのか起こされたりします。嫌がらせは上下左右に影響を及ぼすのを理解してほしいものです

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸