福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡限定。住宅ローンどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡限定。住宅ローンどうしていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2015-11-02 08:51:14

■世帯年収
 主人  税込620万円(手取り月30万円、ボーナス年130万円)
 配偶者(私) 税込0万円専業主婦
■家族構成
 主人 35歳
 配偶者(私) 29歳
 子供1 1歳
■物件価格
 2100万円
■住宅ローン
 ・頭金 350万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 1750万円
 ・変動 35年変動1.325%
■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円
■昇給見込み
あり(5年以内・段階的に120万アップ)
■その他事情
 車のローン(月2万円、あと1年)
 親からの援助100万円

全国版は事情が都心中心なので地方中堅都市・福岡での住宅ローン事情について語るスレを立ち上げます。

この掲示板を見ていると皆さん立派で高価なマンションを購入(もしくは検討)さてれいて、お金持ちの多さにびっくりしています。臆病な私は住宅ローンに追われる恐怖が先立ってなかなか購入に踏み切れずいたのですが昨年上記の中古物件購入をしました。

管理費・駐車場・修繕積立金込みで今のところ80,000円/月の支払い(ボーナス払いなし)です。かなり押さえ込んだつもりですがそれでも贅沢らしい贅沢ができることも無く日々不安です。同じ福岡で住宅を購入された皆さんは住宅ローンとどう向き合っていますか?ローン負担を軽減するアイデア等もあったらお願いします!


[スレ作成日時]2009-09-04 12:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡限定。住宅ローンどうしていますか?

  1. 513 匿名さん

    お前もな!てか、お前がな!

  2. 514 匿名さん

    西日本シティって何かウリがあるの?
    どんな人が使ってるのか知らないんだよね。

  3. 515 匿名さん

    >>513
    いや、銀行では窓口の人、支店長含め、自分は嫌な思いしたことないなって思っただけです。
    すぐに人のことお前呼ばわりするような人は、どこのお店に行っても眉をひそめられてるんでしょうね。

  4. 516 匿名さん

    人の属性がどうのこうのと言うお前の方がおかしいだろ?
    お前より年収も高いわ!はよ、就職しろ!

  5. 517 匿名さん

    何で金を借りに行くのにチヤホヤされると思うのか?

    商売なんだから貸して貰って当たり前みたいな思考はやめた方が良いよ。

    借りてる間は債務者なんだから

  6. 518 匿名さん

    お金さえ借りられれば投資で儲けるさんはそろそろ首釣ったかな?

  7. 519 匿名さん

    ↑まだ言ってるのかよ。人を羨んでないで、自分の事頑張れや。見てて見苦しいぞ。

  8. 520 匿名さん

    住宅ローンをフルローンにして自己資金を投資に回すのを皆が思い付かないのではなくて、皆やらないのです。
    貴方は頭が良いのではなくて悪いのです。
    いい加減に気付きましょう・・・

  9. 521 匿名さん

    その話題もう飽きたしスレタイとも違うからあとは二人でメールかラインでどうぞ

  10. 522 匿名さん

    520はしつこいよね。ローン通らなかったの?
    自分が馬鹿って言われたのが悔しいの?
    すごいコンプレックスの塊だね。
    図星だから過剰反応するんだけれど。
    自分のやり方で頑張れ!

  11. 523 匿名さん

    フルローンで減税額目一杯の4000万かりて、10年固定で1%切る固定で借りたら良くない ?
    手元に現金少し残して、短期の国債とか買って運用したら?10年後に一括返済。10年は団信で生命保険がタダ。
    ローン借りずに何年も貯金で現金一括購入のメリットがない。
    賃貸の家賃はドブに捨てる訳だし。繰り上げ返済も不要。
    今後、物件価格の上昇や消費増税もある。

    これよりいい方法あるの?あったら是非教えて。
    ちなみに銀行は三井住友信託銀行がお勧め。元金均等方式なら早期返済で保証金返済もある。
    20さん、あなたの思いつく良い方法は?

  12. 524 匿名さん

    >>523
    4000万の住宅ローン借りるのに金利以外で幾ら掛かって、国債買って幾ら儲けて税金は幾らですか?
    差し引きでどの位儲かるんですかね(笑)
    やっぱり頭の悪い人は考える事が違いますね。

    あれ?フルローンで投資して5年で完済するって人とは別人なんですかね。
    まぁ設定の話を聞いても仕方ないですけど。

    あと団信で生命保健がタダって本気で言ってますか?
    一般的な生命保健と意味合いも支払い条項も全く違いますから、生命保健に入らなくても良いなんて解釈は止めた方が良いですよ(笑)

    因みに
    三井住友信託銀行が良いと思うなら
    三井住友信託銀行がネット銀行として運営している
    住信SBIで借りた方が金利的に有利ですよ。
    0.2%上乗せで3大疾病を7大?疾病保証に変えるプランがあると思いましたが、支払い条項を良く読むと金額に対してメリットが少ないと思いますから素でオプション無しで良いと思いますよ。

    住友信託よりネット銀行の住信SBIの方が審査が厳しく時間が掛かりますが、金利差分やセブン銀行ATMが手数料無料な住信がマシかと。

  13. 525 匿名さん

    それなりの収入が有れば住宅ローン控除で、ネット銀行の変動金利、手数料分ぐらいは賄えそうですけどね。

    つまり、
    ・それなりの収入もない(年収一千万以下くらい?)
    ・信用がなく、割高な金利でしか融資を受けれない(変動金利、保証金別で0.8%以上くらい?)
    どちらかでも当てはまる人は、ローンは借りないほうがいいでしょう。

    金持ちはより金持ちになり、そうでない人は搾取されるってことです。

  14. 526 匿名さん

    >>525
    物を良く知らないみたいですが、東証一部上場程度の企業に三年以上勤めていて年収500万前後あれば何処の銀行でも設定の最安金利で住宅ローン組めますよ。
    世の中の大半、地方にいけば殆どが年収500万以下ですが、信用金庫や地銀で借りれば良いだけです。

  15. 527 匿名さん

    >>526
    東証一部上場って2000社近くあるんだから、
    2流、3流企業もたくさん含まれてますよ。

    それはさておき、
    住宅ローンを4000万以上借りて、控除の限度額年間40万の恩恵を受けるには、
    額面で年収1000万はないと難しいのではと思っただけです。

    年収500万だと、2000万以上の住宅ローンは銀行もいい顔しないのでは?

  16. 528 匿名さん

    524さん
    保健× 保険⚪︎ですよ。ローンもいいけど、漢字もお勉強しましょうね。

  17. 529 匿名さん

    >>527
    確かにそもそも4000万借りるのに年収800万~1000万あるか、投信とか定期があるような付き合いの長い銀行じゃないと借りられないですよね。

    東証一部上場ってのは信用格付けのウェイトが高いので先ずはそこが基準ですね。
    二流、三流ってのはその中での話です。

    国税庁だったかな?が発表している資料では男性の平均年収500万位、女性が260万位、平均で400万位だったと記憶しています。

    地方のバイアスはあれど、福岡でこれは越えないと思いますよ。
    ですから東区やら西区の2000~3000万程度の安い分譲マンションが馬鹿売れしてます。
    皆さん共働きで買ってるんだとおもいますが。

    因みに仕事で鹿児島や宮崎県の分析も過去にしましたが、平均年収350万の世界ですよ。

    貴方が500万を越えてるなら、少なくとも単身の収入としては福岡では良い方だと思いますよ。




  18. 530 匿名さん

    住宅ローンを流用して投資に使うのを堂々と公言するのも頭が悪いし、普通に住宅ローンを組んでる人を貧乏人呼ばわりして何がしたいのか理解に苦しみますね。

  19. 531 匿名さん

    鹿児島銀行は福岡支店だけ変動0.75で借りれますよ。保証、手数料は0、三大疾病はないけど癌だけついてます。福岡に一店舗しかないのが不便ですが、ゆうちょ銀行から手数料なしで振り込みできますよ。

  20. 532 匿名さん

    あのう、庶民的な話を聞きたいのですが、いいですか?
    年収550前後ですが、どれくらいのマンションなら買えますか?頭金に使えそうななお金は500程しかないです。
    年齢は35歳で、妻は専業主婦、子供は5歳2歳です。中古、新築こだわりはないです。
    どのマンションもだいたい福銀西銀の0.975ってのでシミレーションしてますが、変動で組めるほど度胸も余裕もないです。
    住宅ローンに詳しい方々からのアドバイスをお待ちしてます。

  21. 533 匿名さん

    >>532
    通常年収の5倍と言われているけど、4倍程度に押さえるのが理想。
    35歳なら退職まで25年だから24年ローンでシュミレーションするべき。

    多分2500万程度のマンションが妥当。
    福岡のどこら辺に欲しいのか判らんが4人家族なら3LDKが85平米前後が理想的。

    新築でこの条件は結構キツめ。
    単なる中古は後々メンテナンス費用が掛かるから狙い目は流行りの中古をフルリノベーションした物件なら福岡の区内で2000~2500で見つかるはず。

    比較的安価な西鉄のエコノアとか大京リアルド、
    内装はMJR流用のJR九州のJRINOX辺りを見てみると良いかもね。

    不動産は購入時仲介手数料や登記に掛かる費用で150万程度必要。
    家具やカーテン等買い換え様に50万
    火災保険が25年で15万位。
    頭金は50~100万にして余ったら繰り上げ返済。
    2500万借りるのに手数料もしくは保証料で約50万位必要。
    TTL250万位が購入時に掛かる諸々の費用とザックリ考えれば良い。

    築25年以上の物件買う場合には先に売り主名義の耐震基準診断書を作るようにしときな。
    費用は5万から10万位かかるけれど、こいつを作ると住宅ローン減税を10年間受けれる。



  22. 534 匿名さん

    >>532
    会社の規模にも依るけどネット銀行で変動が今のトレンドだよ。

  23. 535 匿名さん

    >>532
    その年収と家族構成で500万貯めたあんたは偉い

  24. 536 匿名さん

    30代前半、妻、子供1
    年収550万、世帯年収約600万で、頭金は400万は用意してます。
    勤務地は博多駅周辺です。
    2500万前後の予算で東区、西区に新築を買うべきか、博多区中央区の中古もしくはリノベ物件を買うべきか、どう思いますか?

  25. 537 匿名さん

    年収550なら東区、西区じゃない?
    妻の立場だと、小さい頃のお受験とか苦痛かも。
    もっと子供の教育やママ友付き合いにお金をかけられるなら、中央区でもありかも。
    身の丈に合った地域を選ばないと、奥様、お子様が可哀想。

  26. 538 匿名さん

    同じ位の年収で中央区に住んでます。
    自分も博多務めで平尾です。
    自転車通勤で通勤10分
    雨の日はバスで15分前後
    同じ位の予算で中古リノベーション物件買いました都心部の生活で車が要らなくなり売却。
    車の維持費で月に3万程度(本体購入費用以外の維持費で2年間に掛かるTTL費用を月額に割った)が浮いて非常に楽に生活しています。
    学区的には中央区は何処も問題無いと思いますよ
    金持ちは私立に行くので保護者間の格差はありません。
    通勤に掛かる時間や労力も減り、飲み会後に帰れない事もなくなりました。
    妻は天神ブラブラいい気分だそうです。

  27. 539 匿名さん

    >>536
    年収800前後、妻400程で中央区に住んでます。
    共働きなら、できるだけ都市部、専業主婦なら郊外でも問題ないと思います。
    お金持ちは、小学校から私立ですが、公立小でも、小4あたりからは中学受験の話もでてくるので、念のため私立中学費用の積立もしてます。
    中央区ですが、子育て中はやはり車は必須なので、うちは車あります。妻は天神いくのにも、スーパーいくにも保育園にも車移動です。それに子供いると、休日はもーもーランドや海の中道、モール系にお出かけするから、車がない生活はムリかな。郊外マンションだと、駐車料金が半分くらいなんじゃないですか?

  28. 540 匿名さん

    >>539
    中央区の何処住んでるの?
    大濠とか大門とか?
    俺薬院2丁目住みで車あるけど全然使ってないよ。
    スーパーなんて徒歩2分、5分圏内にもう1つあるし、込み合う天神にわざわざ車でなんて行かないよ?
    行くのも帰るのも停めるのも時間掛かるじゃんww

    大濠公園あるのに何故わざわざ遠い海の中道?
    天神にショップ全部あるのにわざわざモール?
    モーモーランドwww?

    あれ?本当に中央区住んでるの?www
    田舎に引っ越しした方が良くないか?
    典型的なカッペスタイルじゃん( ☆∀☆)



  29. 541 匿名さん

    >>540
    警固2です。
    天神まで必ず車です。赤ちゃんいるし、マキシコシからエアバキーはかなり便利ですよ。
    せっかく福岡に住んでいるのに、天神界隈だけで子育て?
    ひ弱な子に育ちそう。共働きで都会住まいだからこそ、休日は自然に触れ合う時間をもちたいものです。

    駐車場代や車の維持費を削らないと住めないなら、中央区はやめたほうがいい。
    小学校に上がれば、中学受験組もいるので、必ず影響はうけるし、習い事等も郊外よりはお金をかけますよ。
    そのあたりの費用を工面できるといいですね。

  30. 542 匿名さん

    >>541
    スマートな返しが素敵です。
    側から見て、自慢気に話す方が、よっぽどカッペな気がしました。

    毎週大濠公園とか、天神界隈だけとか、子供は飽きるでしょうし、541さんはいろんなところに、お子さんを連れて行かれているってことですね。

  31. 543 匿名さん

    身の丈は大事ですよね。
    主人は年収600万弱ですが、マンション購入を期に市内を出ました。3000万弱で90平米が購入できたし、周りも小学校受験だのって話もないし、ラクです。(そもそも私立学校が近くにない)
    郊外ですが、スーパーや飲食店は徒歩圏内、子供が喜ぶモールや水族館、遊園地なども車でわずか。すごく満足できてるし、かなり貯蓄にまわせるから、旅行なんかも楽しめます。価値観は人それぞれですが、福岡市でも車無しで子育てするのは大変そう。こんな寒い日でもママチャリ3人乗りでスーパーや保育園とか頑張ってる方みると、ほんと尊敬します!

  32. 544 匿名さん

    >>541
    うはww
    自分のレスに自演し始めたwww

    歩いて10分の天神に車で行くのが健康的な子育てとかwww
    車で海の中道までドライブが健康的なんだwww
    おまけに行き先が魑魅魍魎の**のモール?
    モールで何買うんだよww
    それとも何か食べるの?ww
    ウケルww
    田舎民の子育てマジで理解不能ww

    天神で買い物してまた駐車場まで歩くなら家帰れるじゃんwww アホスwww

    なんで車民って行き先=車で行けるとこなの?ww
    飛行機乗ろうよ飛行機ぷーんってさ。

    九州って言う田舎に住んでる癖に都会を離れてとかwww
    天神なんてせいぜい池袋程度の発展具合なのにww

    私立中学受験ってww小学校は公立ですかwww

  33. 545 匿名さん

    福岡来てからずっと疑問に思ってたwww

    皆車から大漁の荷物抱えて降りてくるけど
    ペットボトル系とかオムツとか嵩張る物はAmazonとかネットで買おうよwww
    めちゃ大変そうじゃんww

    ネットリテラシー低すぎない?ww
    今時車で買い出し行く意味がわからないww

    コストコが良いとか真面目に言わないでww

    あと都内よりマジで空気悪いよww
    空霞んでるじゃんww

    中央区住んでるなら国産食材簡単に手に入るのに中韓輸入食材、偽装食材の宝庫のモールとか行くのやめようよww

    あとレベルの低い受験競争を鼻高々に喋るのやめないかww
    九州の私立とか履歴書に書いても田舎から来たんだ位にしか思われないからww

  34. 546 匿名さん

    大漁の荷物 →X
    大量の荷物 →○

  35. 547 匿名さん

    変なの湧いてるね。草生やしたかったら別の掲示板にどうぞ。あとスレタイからズレ過ぎてるからローン以外の話は無しで。

  36. 548 匿名さん

    都内に憧れてるコナシな人かな。
    もし子供がいたらその子が不憫でならない。

  37. 549 匿名さん

    >>548
    そうだねww
    本当に警固2丁目からわざわざ天神へ車で移動したりww
    休日に塾にも行かず、友達とも遊ばずにモールwとかモーモーランド?wとか海の中道wwまで行くのがリアルなら可哀想だねwww.

  38. 550 匿名さん

    福岡にマンション買うなら、車の維持費、教育資金、老後資金なども考慮してローンを組まないと、カツカツになって途中で車を手放さないといけなくなるみたい。気をつけよう。

  39. 551 マンコミュファンさん

    僕もwww
    549wwwみたいwなwww
    人にwなりたいwww

  40. 552 匿名さん

    僕はwww
    549wwwみたいwなwww
    人にwなりたくないwww

  41. 553 匿名さん

    >>544>>545
    西南、筑女の全国的評価はおっしゃるとおりですが、
    福岡雙葉は雙葉ブランドでやはり強いです。

    一般的に
    子供二人を無理なく私立中学校から入れるのであれば年収800万、
    私立小学校からであれば年収1500万必要と言われてますよね。
    (親の援助を受けられる人は当然別です)

    東京の城東、城北に住んで、東京の悪口言われても困りませんか。
    警固2丁目は繁華街で住環境良くないですしね。
    私立小学校が検討できるご家庭であれば、
    大濠か浄水にお引っ越しされるのがいいと思います。

  42. 554 匿名さん

    >>553
    車さえ手放さなくてはいけなくなった人が私立なんか入れれるわけないでしょ。
    年収500万なら、ムリして中央区に住まず、郊外に住んだ方が子供のため。

  43. 555 匿名さん

    >>553
    大濠とか遠いっすwww
    浄水はウチから徒歩5分なんでww
    わざわざ買い直しはしないっすww

    警固2丁目の繁華街なんてほんの一部だけっすよwww

  44. 556 匿名さん

    >>555
    あれ、住んでるのは薬院2丁目でしたかね?

    渋谷だと円山町と松濤は徒歩5分位ですが、
    住環境は天と地ほど違いますよね。

    悪いことは言わないから、浄水に引っ越すと福岡の良い面も見えてくると思いますよ。
    薬院だったらせめて4丁目の浄水通り沿いがオススメです。

  45. 557 匿名さん

    >>556
    薬院2丁目ですwww
    むつかどうのパン屋裏あたりwww
    分譲なんでわざわざ引っ越しませんww

    井槌病院近くのウチと同じシリーズのマンションは少し良いなと思いますが俺が福岡来たときには分譲済みでしたのてwww

  46. 558 匿名さん

    >>554
    誰のハナシwww
    年収500万の質問者はもっと上の人でしょww
    俺は車使わないwwけど持ってはいるww
    観賞用のオモチャと化してるww

  47. 559 匿名さん

    東京からの転勤じゃないの?

  48. 560 匿名さん

    どうでもいいですが、スレタイはローンなんですが。
    話を戻しませんか?

  49. 561 匿名さん

    薬院2丁目の分譲マンションに住んでいて買い換えも考えていない年収1500万オーバーのセレブはこんな掲示板見ないし草生やしたてテイノウな書き込みしないから。
    いいい加減妄想やめて薬飲んで寝てれば

  50. 562 匿名さん

    >>561
    俺は年収1500万なんて書いてないっすよww
    年棒900万程度のリーマンっすww
    都内出身福岡はもう4年目っすww

    ローンはコッチにもマンション買った時に組んだっすよww
    銀行じゃなくて会社から借りたっすけどww

  51. 563 匿名さん

    >>562
    年齢にもよりますが東京でそれくらいの年収だと、
    下町か埼玉、千葉にしかマンション買えませんよね。

    だったら、薬院に住める福岡のほうが良くないですか?

  52. 564 匿名さん

    インフルエンザでした。
    薬飲んで寝ます

  53. 565 匿名さん

    中央区で私立中受験だと、久留米附設が主なターゲットじゃないでしょうか。
    医学部や東大を目指します。
    草生やしさんも、お子さんが大きくなったら検討したらどうですか。
    お住まいの場所からだと通勤至便です。

  54. 566 匿名さん

    年収900万だと、大濠、浄水のマンション買うのは難しいですね。
    中古でもかなりの築古物件でなんとかでしょう。
    福岡市の悪口を言う前に、自分の年収を上げられるように頑張りましょう!

  55. 567 匿名さん

    >>558
    運転に自信がないのかな?
    市内でチンタラ走ってるのって、だいたい地方人だからね。右折のタイミングとか最悪なタイプ。

  56. 568 匿名さん

    >>567
    釣りでしょうけど、福岡も地方ですよ 笑
    運転マナーが悪いのは、軽、コンパクトカーなんかの安そうな車が多いですよね。

  57. 569 匿名さん

    >>568
    魚です

  58. 570 匿名さん

    >>563
    都内は実家があるのと勝どきに60平米の1LDK持ってるっすwww
    勝どきは前に住んでたけど賃貸に出してるっすよwww
    都内に住んでた時は仕事量多くて年棒200万位多かったんすけど福岡は不景気で俺年棒ダウンで涙目っすよwwwww

    30手前で大台突破したのに上司ごと左遷でダウンwww

    因みに来年めでたく30っすww

    つかww警固2丁目に住んでて車でわざわざ天神行くとか言ってた人にマジでwwアホスww
    って言ってただけなのに俺人気っすねwwww

    皆さんw歩いて10分の天神へ車で出掛けるのは普通なんすかwww?

  59. 571 匿名さん

    警固2丁目から子供連れては歩けない。
    タクシーか、車でしょう。
    子連れだと、コインパーキングではなく、百貨店の駐車場にとめるから、雨の日もぬれなくて済むのよ。

  60. 572 入居済み住民さん

    駐車場が都内と比較にならないくらい安いですからね。都内と比べると確かに歩く人が格段に少ないと感じます。

  61. 573 匿名さん

    確かに東京は人が多いよ、多すぎる。
    上海に比べたら歩きやすいけど福岡に比べたらとても歩きにくい!

  62. 574 匿名さん

    >>571
    警固2丁目の奥の方ですかwww
    子供歩かせた方が良いですよwww
    健康にwwなりますよwww

    福岡の道路は水捌けが悪くてww
    ウチは雨の日にわざわざ出掛けないww

    皆様の運転はww都内よりカオスですよww
    熊本はwさらに酷いけどwww

    ウチは自走式屋内で、入り口シャッター付き駐車場で16000円ww
    確かに安いwww

    だから乗らないけど手放さないw

  63. 575 匿名さん

    カオスってどういう意味ですか?

  64. 576 匿名さん

    wwwの方、クビにならずに良かったですね。
    上司の方もお気の毒に。

  65. 577 匿名さん

    >>575
    混沌

  66. 578 匿名さん

    このスレがですか?

  67. 579 匿名さん

    鑑賞用になるくらいの車って大きいスポーツカーとか?
    それならおいそれとは足になりにくいけど。

  68. 580 匿名さん

    てか、早く福岡の住宅ローンの話に戻りませんか?

  69. 581 匿名さん

    >>577
    「皆様の運転はww都内より混沌ですよww」???

  70. 582 匿名さん

    >>581
    都内だとウインカー出さずに曲がったり、
    交差点の直前で車線変更したりすると、
    すぐ捕まりますからね。

    福岡の交通マナーが悪いのは、福岡県警の怠慢と言わざるをえないですね。

  71. 583 匿名さん

    >>582
    警察が居れば捕まるやろぅ。

    都内で違反者が多いという事実だね。

  72. 584 匿名さん

    >>583
    都内だと都心山の手の大きな交差点には、ほぼ警官が立ってますよ。
    足立区なんかの下町だと警官が少ないので、交通マナーが悪いです。

    福岡では交通安全週間ですら、めったに見ませんね・・・

  73. 585 匿名さん

    >>584
    都内は白バイがうようよ居ますwww
    福岡では滅多に見ませんwww
    歩道に路駐wも歩道を走行するwのも福岡で初めて見ましたwww

    でもww名古屋大坂京都熊本よりはwだいぶマシですよwww

  74. 586 匿名さん

    >>585
    前、歩道に路駐してあって、お年寄りが通りにくそうにしてたので通報したら、
    何が問題なんですか?という感じの警察の対応でしたww

    警視庁と変わらないだけの給料をもらってると思えない、福岡県警の怠慢ぶりだと思います。

  75. 587 匿名さん

    >>576
    むしろww上司のオッサンがww
    派閥争いに破れて部下の俺も巻き添えになりましたwwウェwww
    でもイイヒトなんですwww

  76. 588 匿名さん

    まぁ、福岡の運転マナーの悪さは、草生やしさんのおっしゃる通りだと思います。

  77. 589 匿名さん

    www祭

  78. 590 匿名さん

    草生やすやつが来て、荒れ始めたね。
    東京から越して来て友達いないのか?

  79. 591 匿名さん

    三井住友信託銀行が10年固定で0.9%らしい。
    マジでフルローンで借りて、安定運用して、10年後に一括返済が最も賢くない?変動のメリットがもはやない。
    地銀も頑張って欲しい!

  80. 592 匿名さん

    >>591
    10年固定は10年で返せるならそれが良いのでは?
    ミックスローンにするなら全期間変動の方が安くなると思いますよ。
    安定運用って言うのは簡単ですが一般的に安定投資と言われる分野で税金分差し引いて1%も儲かれば御の字です。貴方の種銭で幾らになるんですかね?
    実際にそれが成り立つなら銀行が個人にローンで貸すよりそうしますよ。
    もし1000万程度の資金がある様な人ならアパート経営とか不動産投資とか、もう少し利回りが見込めて比較的安定と言われるジャンルで考えた方が良いと思いますが、同時に住宅ローンは無理ですね。

  81. 593 働くママさん [女性 30代]

    年収600万円で4000万円の住宅購入している人は
    大変だね。
    老後破綻になりそうだ

  82. 594 匿名さん

    >593
    自己資金1000万、ローン3000万
    とかはよくあること
    キツいと思うが何とかなるレベル

  83. 595 購入検討中さん

    まだフルローンで自己資金を投資厨が沸いてるのか。
    書き込みで馬鹿丸出しな稀有なヤツだな

  84. 596 購入経験者さん [男性 40代]

    公務員ですが、思い切り4500万円の戸建を購入しました。
    住宅ローンは3500万円です。
    しかし妻が近所の主婦とランチやヨガなどの習い事に付き合い出費が多く、このままでは、住宅ローンが払えないるか不安です。
    周りの奥さん達に負けまいと、子供の服や妻の服に見栄をはります。この間も近所の子供達が英会話を始めるので、うちの子供も習い始めました。
    どうしたらよいでしょうか?住宅ローンを払い終えても、管理費が毎月3000円かかり、老後年金生活になってもこの管理費は払い続けなければなりません。
    子供達の為に同じ年代の子供達が多くいる住宅地が良いと思いましたが、今となっては管理費などかからない土地で
    家を建てればよかったと思い後悔しています。

  85. 597 匿名さん

    住宅地選択ミスではなくて結婚相手選択ミスかと思われます

  86. 598 匿名さん

    >>597
    同意。
    うちもそれくらいのローンでやってるけど、(管理費は無いですが。)切り詰めてますよ。将来の教育費とか老後とか不安だらけです。
    ランチは家で持ち寄りが多いです。子供服も未就学児だから普段は幼稚園の体操服だし、どうせすぐきれなくなるからUNIQLOなどプチプラばかり。
    地域柄?4500万くらいの住宅地なら、ランチといっても1000円くらいで済ませる人がフツーですよ。
    ただ、596の奥様の付き合いはやめられないでしょうから、昇給するか、奥様に自分のおこずかいくらいはパートしてもらったらどうですか?
    お子様の英会話は投資と思って頑張ってください。

  87. 599 匿名さん

    金利った安いのは5年固定で0.5切ってるんじゃないですか?住宅ローン減税考えたら借りておいた方が得だと思いますが…

  88. 600 匿名さん

    5年固定やら10年固定やらの期限付き固定のメリットがいまいち分かりません。固定期間が終わったら変動になるんでしょう?だったら最初から変動でいいのではと思います。
    例えば10年で全て返済する予定の人は10年固定でもいいとは思うんですが。
    初心者ですみません。

  89. 601 匿名さん

    >>496

    40代公務員でしょ。年収書いてないけど、良くても700万くらいか。
    3500万の30年ローン組んだとしても、カツカツでしょうなあ。
    正直、やってしまった感があります。
    奥さんパートにするしかないと思いますけど。

    4500万の戸建てってどれくらいか調べてみたけど
    だいたい西鉄や七隈線沿線などの結構よさげな場所ですよね。
    女って、際限なく見栄をはる生き物ですから、
    付き合いについては家庭平和のために諦めたほうがよさげ。

    うちはローン組んだ時が41歳、年収1200の一馬力で
    6000万のマンションを4000万ローンでした。
    子供は二人でまだ上が小学校低学年だけど、習いものとか
    進学(二人とも大学院まで想定)とかを考えるとかなりギリギリですよ。
    車は8年落ちの国産コンパクトカー1台、服は基本ユニクロ、いいとこコムサどまり。
    ただし習いものには金をかけて、こども一人あたり3つくらい+通信添削です。
    今は独立して、まだ赤字なので余計に苦しいです。
    ただし、軌道に乗ると定年はないし、年収も倍増以上狙えるので耐えています。

    メリハリつけるのが大事だと思いますよ。うちのポリシーは教育が
    最優先です。

  90. 602 匿名さん

    496間違い、>>596さんでした

  91. 603 匿名さん

    今みたいな不動産バブルの時期に家買うかなぁ・・・
    株価が低迷していた民主党政権時が買い時でしたよ。
    次は東京オリンピックが終わった後が買い時でしょう。

    公務員って、定年まで家賃数千円の官舎に住んで、
    退職金貰ったら家を買うパターンが多いと思ってたよ。

  92. 604 申込予定さん [女性 20代]

    福岡銀行さんで住宅ローンを組もうと思うのですが、福岡銀行さんの住まいるローン利用された方いらっしゃいますか?

    ローンの事前審査を一度通過して一度取り下げたのですが、やはり福岡銀行さんにもう一度審査してもらいフリーローンも組もうと思うんですが、満額回答でたとして、住まいるローンのフリーローンの方が審査が通るか心配です。

  93. 605 契約済みさん

    ソニー銀行等のネット銀行はどうですか?
    契約された方居ますか?

  94. 606 社宅住まいさん

    地場2行に比べて三井住友銀行さんが総合したら少し良かったですよ!

  95. 607 匿名さん [男性 40代]

    なるべく地元にお金を落としましょう!

  96. 608 匿名さん

    今年も福銀から3000円分のギフト券が送ってきた

  97. 609 匿名さん

    うちにも商品券届きました!!
    配達に来られたヤマトさんの手には
    セキュリティーパッケージが沢山握られてましたよ

  98. 610 買い換え検討中 [女性 30代]

    西銀の変動でいいですよ

  99. 611 どうしてさん

    福岡のS町のMの宮
    中古物件お買得?

  100. 612 周辺住民さん [男性 50代]

    新宮町の杜の宮の中古物件の事かな?
    結構中古物件でてきてるならね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸