注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市竹内建設って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市竹内建設って?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-12 22:37:19

札幌市の竹内建設って、どうですか。

[スレ作成日時]2009-09-03 20:51:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌市竹内建設って?

  1. 211 建てた人

    うちのような事例は程度の違いはあるものの2桁はいってるそうです。築10年近いのもあるようですので、ココティークがいつから展開しているのかわかりませんが、結構初期のものからなのかもしれません。近年札幌も夏はしっかり暑くなってきていますのでそのせいもあるのではとのことです(うちの外壁は特に夏動きますんで)。築年数がいってても経年変化と言わずに、直します、と言ってくれてるのは、アフターとしては好感が持てます(ほんとに直してくれたらですが)。ただ企業としてはかなりの出費になるでしょう。建築費も高騰してますし。

  2. 212 名無しさん

    お世辞にも対応が早いとは言えないと思います…
    他を知らないので表現が正しいかわかりませんが。
    しかし、他社の口コミにあるような、そんなものです。で逃げられたり。連絡しても取り合ってもらえないということはありません。
    自分自身も勉強し何がおかしいかを示さなければなりませんが、主張の筋が通っているのであればしっかりと対応していただいていると感じています。
    施工品質は現場の職人さんと現場監督によると思います。これだけは選べないので難しいところですが。
    職人さんがしっかりとした人に当たれば監督が出来なくても職人さんが考えてしっかりと施工してくれます。逆に監督がしっかりと管理してくれれば、職人さんがしっかりしてなくても指摘して施工してくれます。その組み合わせ次第だと思います。ただ建築時は色々な業種の職人さんが入るので、一番リスクが少ないのはしっかりと管理してくれる監督さんがついてくれれば職人の質に左右されずらいのでは?と素人ながらに思いました。
    いずれにせよ、建て終わってからでは直すとなると、施主と施工会社、双方の時間と労力が新築工事とは比べ物にならないくらいかかってしまいます。
    それを少なくするために自分自身がしっかり建築前に事前に勉強し準備することではないでしょうか…
    新築工事が始まってから勉強し始めても中々ついていけません。
    もしくは極論ですが全く勉強しないで楽しむことに集中する!
    そうすれば色々と細かいことに気付かないで楽しく建てることが出来るかもしれません…

  3. 213 建主

    1流メイカーより安い価格で見積、安い建具で手抜き工事で4,5年欠陥雨漏り壁にひどい、室内の狂い,見積金額より
    メイカーにと思いました…騙されたと...

  4. 214 新築2世にて

    竹内建設さんで中古住宅を新築2世にてリノベーションしました。大工さん、監督さん、非常にいい方ばかりで対応にもほぼ満足しています。アフター含めてほぼ不満ないです。ほぼというのは一度だけあれ?と思ったことがあった程度です。
    住宅の建て方?にも今のところ非常に満足しています。
    しかし、営業マンの対応、人柄全て嫌いです。
    俗に言う、口先だけ。しかも見る人が見ればすぐにわかるほどの…
    本当にあの人だけは許せないです。こちらからの質問も適当、受けられるはずの手当の話も聞いた時には締め切り過ぎてました…
    本当に適当です。他の営業の方はわかりませんが、あの人だけは避けたほうがいいと思います。ただ、人によっては対応が非常に良く[見える]人もいると思います。見る人が見ればすぐにボロが出てる。
    担当を変えてもらった方がいいです。竹内建設さん自体は非常に満足ですし後悔してないです。会社と[同じ名前のあの営業マン]以外最高だと思います。

  5. 215 口コミ知りたいさん

    全棟長期優良住宅ということてすが、冬の光熱費はどのくらいでしょうか??
    もちろん使用しているガス等や家族構成、広さによっても違うと思うのですが、実際住んでいる方情報下さい!

  6. 217 通りがかりさん

    つい最近竹内建設で検討して契約の一歩手前まで行きました。
    まず言えることは高い、狭い、断熱性能が他社より低めです。
    木の温かみは感じられるかと思います。
    他社を検討することをお勧めします。

  7. 218 参考までに

    竹内建設さんに、新築2世をお願いしました。
    何社もの会社に見積および相談をしましたが、
    その中で一番、正直で納得のいく提案をしていただた為、
    お願いすることにしました。
    その時の営業の方は、とても態度がでかく、人によっては何様!?
    と思う方もいると思いますが、話の内容は一番まともでした。

    工事の担当営業に関しては、いい加減な対応が多く、
    出禁にいたしました。

    施工に関しましては、ほとんどが外注さんでしたが、
    竹井内建設さんの仕事を請け負っている会社さんは、
    しっかりした企業さんがほとんどで、
    みなさん気さくで明るく、しっかりあいさつが出来る方ばかりで、
    施主としては悪い気がしませんでした。
    現場養生、安全管理、施工に関しても特に申し分ありません。
    何度か指摘をさせていただいたことがありましたが、
    即時、しっかりと対応されており何ら問題はありません。
    ご近所の評判も良さそうでした。

    施工後のアフターですが、アフター窓口が設置してあり、
    即時対応していただけるので満足です。
    不具合の内容としては、クロス補修、コーキング不良、建具調整、
    などなど自分でもできる軽微な内容でしたが、
    職人さんがしっかり対応していただけました。

    金額的なところは、私自体こだわりが強く、
    特注が多くなってしまったため、想定よりも高くなりましたが、
    標準仕様の資材でよければ、かなり安い方かと思います。

    住んでみての感想は、新築は初めてなので、
    以前の古家と比べれば当然、冬は暖かいです。
    (前は、トイレに行くのにジャンパーを着ていました。)
    暖房費は、以前は局所暖房、今は全室暖房ですから、
    正直、目の玉が飛び出る価格です。
    今思えば、床暖を入れておけば、よかったなとも思っています。

    夏の真っ盛りは、窓を開けようがとても暑いです。
    エアコンをつけましたところ、室内は短時間で冷えますのでとても快適になります。
    ただ、実質、年に1週間程度しか使用していません。

    以下、5段階評価です。

    気密・断熱性 4(気密試験済みであるため)
    耐震性 5(大きな地震での影響なし)
    防音性 2(トラック等が通るととてもうるさい)
    内装の耐久性 4(一部の床キシミ有り)
    外装(金属系)の耐久性 4(定期的な塗装は必要)
    電気 5(異常無し)
    設備 5(異常無し)
    給湯・暖房 5(異常無し)

    総合評価 概ね満足




  8. 219 通りがかりさん

    >>84 入居済み住民さん

    そのご友人が依頼した業者はどちらの会社でしょうか?お聞かせ頂ければ幸いです!

  9. 220 マンション検討中さん

    ここの会社最悪ですよ。
    ろくな社員居ませんから。

  10. 221 リフォーム経験者さん

    竹内さんで3年前に結構大きなリフォームしました。設計の方や営業の上の方が良かったし竹内さんに決めました。営業の方は最悪な方で、色々なやり取りが苦痛でした。もう辞めたようてすが、先に<会社と同じ名前の営業>と書いている方がいましたがその方ではなかったです。
    下請けの業者さんは良いところと駄目なところまちまち。水道関係の方と大工さんはすごーく良かった。壁紙は雑。電気と暖房は間違えてばかりで何度もやり直し入りました。
    アフターはまあまあでしょうか。
    ただ、最近、またリフォームのことで相談しましたが、その後なしのつぶて。今度は小さい工事だからおざなりにされたのでしょうか。信頼していた営業の上の方だったのでちょっとショックでした。もう他に決めたからいいんですけど、「今忙しいから見積りも時間かかります」でも「出来ません。」でもいいから、「今度設計持ってきます。」と言ったなら何かしら返答すれば良いのに、人としてどうなの?、前の営業といいそういう人しかいないの?、竹内さん、社内やばいの?とか勘ぐってしまいます。

  11. 222 検討板ユーザーさん

    自分ような判断ミスをしない為にも、色んな会社を比較検討することをお勧め致します。
    こちらで建てた自分、同じ金額で他社で建てた友人。
    自分は30坪で玄関狭く、外構は他社任せ 断熱性能0.35
    友人は40坪で30畳のリビング、外構費用含み、断熱性能0.24
    上の方で良い評価書いてる方は他社を見てこなかった方では?
    体感ではわからないと思いますが、数字では差が出てます。

  12. 223 検討板ユーザーさん

    現在、悩んでいるところです。
    上の方々が書かれているように、正直高いです。ココ・ティークなどのアンティークブランドが好みなら別ですが、そうではなければココ・カラなどで建てるなら割高感があります。
    今まで、他社を何十件と見させていただきました。仕様(屋根材、換気、壁材、断熱、暖房方法、工法、ユーティリティ)を比較、同じような間取で希望を出したら同様の工務店より200-300万は高い印象ですね。
    大手ハウスメーカーと遜色ないです。
    というのは、大手ハウスメーカーと比べたら200万くらいは安いかもしれませんが、大手にすればユーティリティのグレードがあがり、保証も長く、大手ハウスメーカーというブランド名を手にいれ(売却査定にはプラスになるかな?)、断熱性能(Ua値)も良いとなると余裕があれば大手にいってしまわれる方もいそうですね。

    地元に根付いていており、展示場に出展もない(余計な出費なし)ですが、展示場にある所のが、よほど安い所もあります。

    リフォームの評判がよさそうなので、そちらに力を入れているのでしょうか…

    現在とても悩んでいるので、ここで建てた方の話や建てるときに他社と悩まれた方はどこと悩まれたかお聞きしたいです。

  13. 224 評判気になるさん

    >>223 検討板ユーザーさん
    デザインで比較したのはジャンソンホームズのナチュリエですね。
    ほぼ同じタイプで価格、性能も同じぐらいでした。
    大きく違うのはナチュリエは家具まで自社ブランドで用意ができるのが強みですね。
    ただ書いている通り高いです。大手メーカーで建てられるレベルです。
    なので自分は小さいハウスメーカーで、コストパフォーマンスを優先して家具はナチュリエから調達しました。
    デザインも木の温もりを感じたいとかこだわりがないのであればコスト抑えて自分好みにカスタマイズしたほうが納得いくかもしれないです。

  14. 225 口コミ知りたいさん

    後悔しないための賢い家づくり勉強会 という案内で、講師?社員?の人の顔がドーンと出てるけど、ナルシスト感丸出しでキモいから、顔出し広告は止めた方が印象いいですよw

  15. 226 口コミ知りたいさん

    >>218後悔するよ 参考までにさん

  16. 227 通りがかりさん

    >>226口コミ知りたいさん

     特定の会社を誹謗中傷するのはいかがなものか?

      これが今のSNSの恐ろしいところです。

     私は竹内建設さんにお願いして満足しています。

     他にもたくさんの方が竹内建設さんで家を建てたり、リフォームしたりして喜んでいる事を知っています。

     不愉快極まりない投稿です。

      後悔するような事が起きるとしたら、自分自身にも原因があるのではないですか?

     地元の中堅工務店として頑張っている会社に失礼極まりない投稿は見てて気分が悪くなります。

     

  17. 228 欠陥住宅が怖い

    神出設計は裁判を起こされていましたよ、施主が勝訴しましたが、何年も裁判は続き施主がかわいそうでした。施主のブログ読みました、それ以降は神出設計は論外にしました。
    今は名前変えて 神出設計から エコアハウスになっていますね。

  18. 229 yyy

    他社、安いふりして安価な物使用、全てですね。後で後悔、だまされるなー感じ。

  19. 230 べべべ

    他社、安いふりして安価な物使用、全てですね。後で後悔、だまされるなー感じ。

  20. 231 通りがかりさん

    竹内建設とスウェーデンハウスで検討してますが、スウェーデンハウスの見積もりより竹内建設のほうが数百万高かったのですがこちらの会社は高級工務店なのでしょうか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸