注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市竹内建設って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市竹内建設って?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-12 22:37:19

札幌市の竹内建設って、どうですか。

[スレ作成日時]2009-09-03 20:51:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌市竹内建設って?

  1. 138 入居済み住民さん [男性 40代]

    ココティークに住み始めて数年になります。
    悪い評価と良い評価とバラバラですね(笑)。
    担当者によるのかな??うちは幸い良い評価です。
    営業担当の方も良くしてくれてましたし(現社長さんですが)、
    設計の方、工務の方、大工さんや他に設備で関わってくださった方、
    皆さん良くしてくださいました。
    アフターも今のところ良くしてくれてますよ。

    そこの会社を選んだのも自分の責任と決断であって、
    その結果が自分に返ってくるだけのことなので、
    不本意な状況を打破するのも自分の力ってだけのことだと
    思ってます。良くない状況の方、頑張って下さい。

  2. 140 購入検討中さん [男性 30代]

    イベントでアンケートに記入し、モデルハウスの見学に行きました。竹内さんの家の雰囲気はとても気に入っていてモデルハウスの見学を楽しみにしていたんですが、営業の方の対応があまり…
    ここはないなと感じてしまいました。
    家のデザインとか良いんですけどね…

  3. 144 [男性 50代]

    竹内建設に工事を依頼した方で、
    住居に問題や不具合(異常)があり、
    不安を感じている方、
    何がどのように問題なのか、
    具体的な内容で書き込みをお願いいたします。
    又、その書き込みに対する、誹謗中傷はご遠慮ください。

  4. 145 匿名さん [ 30代]

    ココティーク素敵な雰囲気でいいなと思い、資料請求し電話でお話ししましたが、1年後に建築を目安にと言ったところ連絡が来なくなりました。

    きっと他にもたくさんお客様がいらっしゃってお忙しいのだと思われます。

    友人が建築しましたが、とても快適とのこと。
    羨ましいなと思いながら、ジョンソンや他の工務店と比較しながら決めたいと思います。

    ちなみにこちらで建築された方は、設計士と直接打合せできるのでしょうか?

  5. 146

    あんたら好きなこと言ってるけどさ、常識のない客がどれだけ大変か知らないだろ。
    きちんとした人なら心から喜んでもらいたいと思うけど、
    性質が悪い客に関しては1円たりとも値引きしない。
    完工するまで良い客のふりしたほうが賢明だぞ。

  6. 148 銀行関係者さん [女性 30代]

    お客の質が悪いのではなく、そのようなお気持ちで対応されている、営業担当、以下社員のいる会社の問題ではないでしょうか??特に、不動産業系の住宅会社の対応は、上辺だけで、長い付き合いは出来なさそうです。メーカーや工務店系の住宅会社を選択するべきかと思います。

  7. 149

    人の心を平気で殺す客がいるんだよ。

  8. 150 匿名さん [ 30代]

    常識がない客とは?
    どういうこと?

  9. 151 主婦さん [女性 40代]

    先日、リフォーム部で改修工事をお願いした者です。
    1度目は窓を改修致しまして、仕上がり値段共に大満足でしたので今回も玄関の改修小工事をして頂きました。

    とても小さな改修だったので、大工だけが来てササっと終らせるのだろうと思っておりましたが、現場監督の方が細かく指示を出しながら工事しておられました。
    工事後の現場は工事前より綺麗に清掃されていて、チリひとつ落ちていない様子に驚きました。
    今回は殆んど儲けがない仕事だったと思いますが、丁重に作業して頂いて感謝しております。〔三万円程度の小工事でした〕
    詳細な見積書を見ただけで他社と全然違うんですよね。
    細かい所に会社の姿勢が現れていると感じます。




  10. 152 主婦さん [女性 40代]

    >>145
    忙しいのは確かだと思います。我が家も見積もり依頼時に営業さんのスケジュールが一杯で少しの間待ちました。
    でも、仕事の依頼が来なくて暇を持て余している閑古鳥の鳴く会社には頼みたくないですよね…
    しつこい営業を掛けてくる会社の方が信頼度は低く思いませんか?
    自信がある会社はしつこく営業する必要が無いのかもしれません。

    じっくり他社と検討する時間が出来て良かったじゃないですか
    いいお家が建てられると良いですね。



  11. 153 匿名さん [女性 50代]

    ひどいです。
    モデルルームを見学に行った際、リフォームを考えているが何年後か先の話だと言ったにも関わらず、増税などの問題もあるので一度見積もりだけでもさせてほしいと言う事で、見積もりをお願いする事にしました。他の業者には聞かれなかったような細かい情報をたくさん聞かれ、家中を見られ、その後3ヶ月経ちましたがなんの連絡もきません。


  12. 154 匿名さん

    竹内建設にアパート2部屋のリフォーム依頼しました。
    以前、リフォームをお願いしていた業者と見積比較した所
    竹内建設の見積は内容が詳細で、特にユニットバス・シャンプードレッサーが
    安く、工事費に大きな開きがあり決めました。

    仕上がりは多少手直しが出ましたが、こちらの希望通りに完成しました。
    見積は2週間程度で出てきましたし、完成検査の時に専務さんが同行して来ました。

    アパートは住人が入れ替わるときにリフォームが必要となる場合があるので
    今後も何かあれば竹内建設にお願いする予定です。

  13. 155 主婦さん

    私はトイレと浴室に手摺を付ける小工事をお願いしました。
    急な事で、年末に急に退院したので、慌てて業者を探しましたが
    同じ月寒東にあり、当マンションで時々リフォームをしている
    竹内建設さんにお願いしました。

    直ぐに営業の方が来て、打ち合わせ・見積と対応は早かったのですが
    メーカーが年末・年始休暇に入ってしまうので部材の入荷が年明けと
    言われ、仕方ないと諦めていました。

    でも杖を突いて不安そうにしている私を見て、営業の方がメーカーに
    納期交渉をしてくれて、29日に工事が出来る様になりました。

    既に竹内建設さんも年末休暇に入っていたのですが、職人を拝み倒して
    1人連れて来て2人で半日掛かって取り付けが完了しました。

    年内に手摺設置は無理と、すっかり諦めていたので感激しました。
    おかげで不安なくトイレもお風呂にも入ることが出来ています。

    年明けに請求書を持って来てくれた時、感謝の気持ちでいっぱいでした。
    有難うございました。

  14. 156 主婦

    >>155
    依頼者の事情を考慮して
    手摺工事を早めて下さったんですね
    気持ちのいい会社ですね

    私も以前こちらでリフォームをしましたが営業さんは親身になって下さるし、職人さんの仕事の仕上げが抜群でした。
    職人さんも社員なのでしょうか?

    見積時、素人の細かい疑問にも面倒がらずに分かりやすく納得するまで答えてくれました。
    (質問し過ぎて申し訳ないくらい(--;)

    評価は星五つです。

  15. 157 購入検討中さん

    購入検討中です。
    最近の竹内さんの情報が欲しいです。
    ココティークで検討しています。
    高いイメージがあるのですが、どーでしょうか?
    実際に建てた方など、教えていただきたいです。

  16. 158 入居済みさん

    確かに高いです。
    ココティークのモデルハウス仕様だと(木製ドアや木製窓など)
    ハウスメーカー並にかかります。

    躯体はしっかり建てているので安心です。

    あとはモデルハウス仕様からどれだけ
    妥協するかしか価格を落とす方法はありません。

    ですがモデルハウス仕様で建てている方は数%しかいなく
    殆どの方が窓を樹脂に変えたり、造作キッチンをやめLIXILさんなどに
    ものに変えたりしています。

    それでもココティークの雰囲気は充分得られると思いますよ。

    私もナチュリエと悩みましたが実際モデルハウスを見比べると
    ココティークの方が高級感がありました。
    (ナチュリエのこだわってますよ感はビンビン伝わってきましたが・・
     どこか う~~んって感じでした。あくまでも私的感情です。)

    マイホーム頑張ってください!

  17. 159 購入検討中さん

    >>158
    高いですよねー(^^;;
    やっぱり、その方法しか金額を抑える方法がないんですね。。
    自分達のやりたい事をやって予算内に収まるかが1番の心配です。

    ナチュリエを少し気になってました。
    やはりココティークに軍配ですか。。

    とても貴重なご意見ありがとうございました。
    参考にします!!

    差し支えなければ、参考までに建坪と建物の総額教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします

  18. 160 住宅検討中さん

     確かに坪単価だけを見ると高いと感じます。
    でも、基礎断熱の方法、天然無垢材のフローリング、道内産構造材を使用など
    高い理由がわかります。

    価値=(機能・住宅性能・快適性)/価格 ですので価値は高いと思います。

    住む方がどこに価値観を求めるかで高いと思うか、妥当だと感じるかが変わりますね。
    私は前向きに検討中です。

  19. 161 購入検討中さん

    問合せしても約束の期日から2週間過ぎましたが、一切連絡がきません。
    忙しい会社なのですね。

  20. 162 匿名さん

    社長の人間性がひどいです。人としては最低です。もと従業員

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸