管理組合・管理会社・理事会「管理費滞納者は、役員になれるのですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理費滞納者は、役員になれるのですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2009-09-08 16:17:04

はじめまして
マンションの規約とか決まりについて、管理会社も理事会も管理組合員もアバウトなマンションに住んでいます。
管理費および駐車場代滞納が1年以上は役員になれないと当マンションの規約にありますが
現役員推薦により修繕委員として臨時総会案内に名前が載りました。
どうしたら良いですか?

[スレ作成日時]2009-09-02 18:07:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理費滞納者は、役員になれるのですか?

  1. 12 匿名さん

    暴言を吐いたのが滞納者なのか、業者の理事役員なのかわかりませんが、次は録音しちゃいましょう。
    相手に不利なものはいざという時のために取っておかないと!

    あと、説明はもう少しわかりやすくお願いします。
    言葉尻で揚げ足ばかり取られてしまいますので。

    ところで、理事長はどんな方ですか?
    管理会社が…とありますが、未回収の責任は管理会社にはありません。理事会(理事長)にツケが回ってきます。
    弁護士さんを介してるようなので大丈夫かと思いますが、時効の中断だけはとりあえずやりましょう。

  2. 13 ご近所さん

    匿名さん、やはり説明が下手でしたか。
    揚げ足を取るつもりもないのですが、嘘つきと言われてしまいますと
    何とも返す言葉が見当たりません。
    暴言を吐いたのは、その役員です。
    彼は、仕事も背水の陣を呈していたわけで、役員になり自分の会社に仕事を割り振るためになりふり構わなかったのでしょう。
    しかし、その為に総会などの会議に出席して発言した管理組合員を邪魔者扱いです。
    録音ですか。
    どうも一対一になってしまうのは困ります

    管理会社については、控えさせて頂きます。
    よくやって頂いていると思います。
    規約遵守して欲しいということは、今や死語なのかもしれません。

    残念ですが、デリケートな話しだけにこう言う場では、似つかわしくないのかもしれませんね
    お付き合い下さってありがとうございました。m(_ _)m

  3. 14 匿名さん

    やっぱり

    本来の問題を今頃書いて、さよならですね

    >彼は、仕事も背水の陣を呈していたわけで、役員になり自分の会社に仕事を割り振るためになりふり構わなかったのでしょう。
    >しかし、その為に総会などの会議に出席して発言した管理組合員を邪魔者扱いです。

    この状態で、管理組合がうまく機能しないのが問題ではありませんか?
    役員が、自分の会社に仕事を回すのは、適正かどうかの問題でしょう
    この状態では、管理費を払いたくない方もいるかもしれませんね

  4. 15 匿名さん

    横暴な役員がいる(自分の会社に仕事をもっていく)→
    それに異を唱えられない(横暴役員は怖い人?)→
    おもしろくない住民がボイコットよろしく管理費滞納→
    破綻

    というシナリオなんでしょうか?

  5. 16 匿名さん

    下手な物語は見るに堪えませんね。

  6. 17 匿名さん

    全国の匿名さんへ
     この手のスレは深追いしてはダメです。
     スレご本人にもコントロール不能なのです。
     どうしてもレスしたい衝動に駆られて自制できない匿名さんは、せめて「SAGE」ぐらいには気を使ってください。

  7. 18 14

    このままにして置くのは拙いので書き込みますね

    最初の質問の、タイトルが間違っていて、書いている内容では特段問題ない
    様に見えますね

    役員は禁止でも、**委員や・案内人なら禁止されていないからね

    ここで、役員と書かれていますが、想像するに理事長ですね

    >現役員推薦により修繕委員として臨時総会案内に

    理事長が、自分の会社に有利にするために、弱みのある滞納者を修繕委員にして
    問題を有利に運ぼうとしていると読めます

    これをスレ主は、阻止したいように見えますが、最初の書き込みではまったく分かりませんでした

    で、対応方法は、滞納者を委員にしないでは、たいした対応にならないでしょう
    理事長の不正があれば、それを問題にしていかないと話になりませんがいかがですかね

  8. 19 ご近所さん

    驚きました。

    旨く説明できないから、書く程に誤解の連鎖が続いて収拾がつかない。
    私は、正義でも偽善者でもない、一般の組合員です。
    このスレッドの管理者さま
    もう終わりにしてください。
    お願いします。

  9. 20 匿名さん

    人まねはやめることです。

  10. 21 ご近所さん

    匿名とは名ばかりのハンターですね
    もう、勘弁して下さいと言ってるのですから、書き込みはやめてください。
    管理者さま
    どうか
    このスレッドを削除してください。心配で眠れないです
    お願いします。
    見るに耐えないです。
    何を言っても旨く伝わらないです。
    普通の掲示板かと思って投稿したのですが、違いました。


  11. 22 匿名さん

    >>17
    何を必死になって阻止しようとしてるのか
    お前さんが決めることじゃないだろうに。

    スレ主さん、一度消してまた吟味した内容で投稿なさっては?

  12. 23 匿名さん

    しかし、なんだな

    >「ご近所さん」 での投稿が1つでも別人が投稿したのであれば
    それを書けばいいのに

    今までの「ご近所さん」 の投稿は整合性が取れているよ

    誤解の連鎖が続いて・・・なんだかな、誤解の指摘がない、秘密ですかね

    全国の匿名でした

  13. 24 匿名

    匿名ってバっカじゃん
    匿名って書けば、何でも書き放題じゃん
    根拠も論旨もズレまくり
    悪意しか感じないさ
    こんなとこじゃなきゃ、吠えらんないなんてさ
    犬以下じゃん
    マジに書いてアホらし

    こんな書き込みを続けさせておく管理人は、匿名本人でしょ
    擁護してるから分かるさ
    匿名と書けば誹謗中傷、書きたい放題できるスレッド立ち上げるなんてさ
    なんでもあり
    知能が分かる。
    まともな掲示板じゃないね
    公けの機関に相談して、解決したよ
    やっぱ、こういうスレは、管理会社がやってんだね
    なるほど
    相談者をいじって、ストレス解消ですか
    余計、たまるんじゃないっすか

  14. 25 ご近所

    あったま来て
    名前間違えたじゃん
    匿名と間違えただけで、気分、悪っ!

  15. 26 匿名さん

    仕組んだ本人はしめしめとほくそ笑んでいます。皆さん、協力有難う。

  16. 27 匿名さん

    >>24
    まさに、自爆そのものだな

    age

  17. 28 匿名さん

    滞納は経済行為の一つであるが、遅延損害金を請求されることがあり、長期間になれば競売に掛けられ排除されることもある。

  18. 29 ナントカ

    なんか前に、輪番制をナントカの一つ覚えみたいに言う人がいましたが、今度は滞納は経済活動‥ってナントカの一つ覚えの人が出てきましたね。

  19. 30 ナントモ

    私は、いまだに25さんが、24で「匿名」として投稿してしまったことが気になってます。

    携帯からのサイトの利用って、(不慣れな人にとっては)盲点がたくさんありそうですね。

  20. 31 匿名さん

    >>30

    まあ、それでも自分そのものにバっカ呼ばわりをしていることに違いはない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2