福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ宰都」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 太宰府市
  6. 通古賀関屋
  7. 都府楼前駅
  8. アルファステイツ宰都

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-09 08:11:01

アルファステイツ宰都についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:あなぶき興産九州
施工会社:今林工務店
管理会社:太平ビルサービス

[スレ作成日時]2009-08-23 16:46:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ宰都口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    渋滞は大丈夫でしょうか。

  2. 2 購入検討中さん

    あそこは出る道が1本ですよね?朝はマンションの住人の出勤の車で渋滞しそうだな~。

    あと電車の音と、大雨のときの御笠川の氾濫が心配です。

    マンション自体はお値打ちでいいと思いますよ。

  3. 3 契約済みさん

    このスレ
    なかなか書き込みがなくて不安でした。契約を早くに済ませていたのですが、書き込みがないのが心配でしたが
    やっと書き込みが入ってホットしました。
    入居予定のみなさん、情報交換しましょう

  4. 4 購入検討中さん

    実は私も書き込みがなかったので不安だった一人です。

    名前は検討中となっていますが、すでに申込金は払いました。

    中学校とかどうなんでしょうか?私の子供は水城西小なんですが、
    学業院中学は以前荒れてたとか聞くので、、、。

  5. 5 購入検討中さん

    (自分が感じてるデメリット)
    スーパーの横の○ーサー、
    この前の大雨の時、浸水したのか土嚢を積んでませんでした?
    治水工事してるけど雨が心配です。
    駐車場に浸水しても火災保険でカバーできるならいいけど・・。
    営業に聞いてみようかな。
    あと正月、受験シーズンの土日などは前の道が大渋滞で大変かも。
    西鉄・国道の音と排気も気になるなー。

    (自分が感じてるメリット)
    駅近なのに価格が安い!!物もわるくないと思う。
    駅に行くために信号のある道を通らなくてすむのはいいよね。
    スーパー近いのも◎
    (でもルミ○ール・○キョウ・○オン・○治屋などライバル多いから将来的には・・?)
    ○ャンドゥ、駅前のお寿司やさん、かまぼこやさん、政庁前のお茶屋さんと
    探してみれば近所にいい感じのお店が意外とある。
    図書館・○オ(レンタルコミックねらい)、○UTAYA、
    ドライブスルーの○タバもまあまあ近いから自分的にはプラス。
    政庁跡・観世音寺くらいなら徒歩でいけるし、河川敷近いし、
    散歩にもいいよね。
    太宰府とか光明禅寺にもチャリでいけるからいいかも。

    (学校の印象)
    自分には子供がいないので近所の者としての印象ですが・・。
    中学校は登下校時にみる限りでは、そんなにあれた子がいる印象はないけど、
    実際どうなんでしょ。
    それより小学校の運動会があった時に
    車で来ている父兄のマナーが悪く感じた。
    中学のイベントの時は感じなかったけどね。

  6. 6 匿名


    大雨で駐車場が浸水し、車が水に使っても火災保険は対象外でしょう!ただ自動車保険に車両保険つけていたら対象になると思いますが……

  7. 7 契約済みさん

    アーサーにお住まいの方に聞いたところ、7月の大雨の時はエントランスに
    水溜りができたけど、河川の氾濫はなかったそうですよ。
    河川改修で川底を掘ってあるし大丈夫だと思っています。
    川沿いマンションはデメリットもありますが、のどかな河川敷を散歩できるのがいいですよね。

  8. 8 契約済みさん

    ○ーサーがあなぶきに譲渡した土地に建てたから安いと聞きました。
    駅まで5分以内の物件としては安いですね。
    仮に10年後に売るか貸すかのときに、駅近というのは有利ですかね。
    それとも急行が停まる駅ではないのであまり関係ないかな。

  9. 9 購入検討中さん

    普通電車なら、必ず座れるからいいと思います!

  10. 10 契約済みさん

    もう半分くらい売れていましたね!

  11. 11 契約済みさん

    河川の氾濫は心配ですが、今現在も御笠川の近くの賃貸に住んでいて、今年の大雨の時はハラハラしましたが、全く問題なかったですよ。

    駅チカで、インターも近く、歩いてスーパーや市民プールにも行けるので、立地がすごくいいと思います。

    心配点は、朝の出勤時踏み切り前の交差点の渋滞ですね・・・。

  12. 12 契約済み

    渋滞は確かに気になりますね。ただ駅近なのでマンション住人は結構電車通勤なのかなと思ってます。
    それより国道の排気ガスとかはどうなんでしょうか?高架だから案外気にならないのかな。近くのアーサーの住人さん、もしご覧でしたら教えてください。

  13. 13 匿名さん

    兄弟会社が逝かれました。
    影響でますかね?

  14. 14 匿名さん

    兄弟会社というか創業者が兄弟なだけで、資本関係は全くないのだから問題ないと思いますが、穴吹工務店と勘違いされて多少売り上げに影響あるかも。

    穴吹興産は好調だから、逆に穴吹工務店を叩き買うこともあるかもしれませんね。

  15. 15 匿名さん

    情報交換等の事は行っていたのでしょうから、間取りとかもなんとなく似た魅力に薄い同じようなのが多くなって
    いる様に感じます。
    資本は別でも、マンションや、その他の方針は同じ様な感じではないでしょうか。
    そうなると、不安はかくしきれませんね。
    ただ、
    穴吹興産が、他社の物件を買い叩いて売るのでしょうか。
    実績はありませんが、

  16. 16 購入済みさん

    設計は全く別なのでサーパスとは似てないように思います。あなぶき興産と穴吹工務店は売り方のスタンスも全く違うようですし。
    私がここを気に入ったのは立地と価格。間取りも田の字ではないプランが多めな気がします。

  17. 17 匿名

    言っちゃ何だけど、都府楼前駅によく大きな買い物出来るなぁ…どんだけ不人気地区か知らないんだろうね…ご愁傷様!

  18. 18 ご近所さん

    近所に住んでるけど、あのあたりは別に変なとこじゃないと思うけどな。駅前のガキがうるさいくらい。建つところは地名も変わる新しい土地だし、御笠川の氾濫ももう起きんだろ。業者乙。

  19. 19 契約済みさん

    立地は、市内の超人気物件と比較すれば、見劣りするのかもしれません。しかし、人それぞれの生活スタイルがあるのだから、購入を考えている人が◎と思えばそれでよいと思います。
    ちなみに、私の場合は、①電車での通勤の便、②高校の校区と通学の便、③小学校が近いこと、④周囲がビル化されておらず、自然があること等からして、私の中では立地は◎としました。
    まあ、上をみればキリがないし、価格のことも考えればマルとしてもいいのでは?
    国道には、防音壁が設置されているようで、現地を観た限りでは、音等は気になりませんでした。また、河の氾濫は、ここが氾濫したときは、博多周辺も水につかるのでは?

  20. 20 匿名

    まぁ市内の物件とは比較にならないのは、当たり前として…太宰府、筑紫野ならJR二日市かJR原田、西鉄なら朝倉街道でしょう。太宰府市にどうしても居住したければ西鉄二日市駅まで徒歩圏内の五条でしょ!駅前がどうこう、新住所がどうこう関係ない!ちなみに通勤のウザさを実感してみたら…

  21. 21 匿名さん

    しかし、つからない所もありますよね。
    可能性の問題で、改修等も行われ、氾濫の確率は減っていると思われます。
    河岸に建つので、湿気や基礎その他の問題がクリアされる施工が行われていれば、
    問題は無いのではないかと思い、2F以上で検討してみようと思います。

    このマンションは、アルファステイツになってはいますが、このマンションはアーサーヒューマネットが
    設計等の練り上げを行っているので、間取り等が穴吹らしく無いのでしょう

  22. 22 匿名さん

    通勤のウザサっていうのは、西鉄都府楼駅って普通しか停車しないからかな。
    天神~都府楼間の普通での時間は、天神~久留米間の特急での時間とあまりかわらない。

    でも都府楼駅って階段がないから、年配の方には喜ばれています。




  23. 23 契約済みさん

    確かに、JR二日市近辺の方が、特急や快速が停まるのでそれは利便はとても良いと思いますよ。
    都府楼駅前からでも、来年の春に西鉄紫駅が、JR二日市駅の徒歩圏内(3~5分位?)のところにできるらしく、JRへの乗り換えも可能ではないかと思っています。JRで南部方面や佐賀方面へにも通勤できそうです。多方面に勤務しなければいけない人(自分も含め)にとっては、それなりに利便が良いと思えました。
    一番良い点は、福岡の中心部からはなれていても、天神までのアクセスが良いのがいいですね。また、周辺には、新しい戸建てやマンションがあり、同世代の人たちが多く住んでいそうです。
    河川の氾濫は、今年の7月の雨でも現地は大丈夫だったので、自分は良しとしました(市内はかなり水に浸かっていましたね。)。


  24. 24 契約済みさん

    七月の大雨はかなり激しかったから大丈夫だったなら安心です。先日河川敷を歩きましたが気持ちいいですよね。都会のマンションではなかなか体験できないですよね。
    アーサーの横の空き地は医療村のようになると聞きましたがどうなんでしょう?

  25. 25 契約済みさん

    あの河川敷はとてもきもちが良いですね。心が和む感じがします。
    先日、現地に立ち寄ったとき、物件のとなりの空き地で、新たな戸建て工事していました。着々と新しい街ができているように思えました。
    医療村ができるのですか?小児科がすぐ近くにできたらうれしいな

  26. 26 匿名さん

    マンションは大丈夫?
    会社は大丈夫??

  27. 27 匿名さん

    まーだ、あなぶき興産と穴吹工務店を混同してる人がいるね。あなぶき興産は工務店と違って上場してるし、昨日は工務店破綻の煽りを受けて株価を下げてたけど今日は反発して大幅高だったよ。

  28. 28 契約済みさん

    確かに、株価ほぼ戻ったみたいですね。

  29. 29 契約済みさん

    いま現場事務所とか工事車両の駐車場になっている空き地は駐車場になる予定でしたよね?営業の方から聞かれました?

  30. 30 契約済みさん

    そういえば、物件のとなりは、駐車場にしてもらうよう地主の方と交渉しているみたいなことを言っていたように思います。もう決まったのかな?
    すぐ隣に、2台目の車を置ける月極駐車場ができればいいですね。

  31. 31 検討中さん

    駅とインターまでのアクセスの良さ、落合公園と河川敷の眺めがすごく気に入ってますが、小学生くらいのお子さんの姿を見ないですね。幼いお子さんをおもちの若い世帯が多いんですかねぇ。

  32. 32 匿名さん

    なぜ、「契約済みさん」がこんなに購入検討サイトに興味をお持ちなのでしょうか。
    購入済みの方は、広告に無い情報を書き込んでくれて嬉しいのですが、他のマンションの掲示板には
    あまり無い現象なもので、少し疑問です。

  33. 33 匿名さん

    確かに疑問だね??

    社員では・・・・

  34. 34 契約済みさん

    24、29、31をカキコミした者です。いっぱい書き込んですみません。掲示板を見て情報を得るのが楽しみなんですが、なかなか盛り上がらなし、公式サイトの更新も無いものですから。入居まで半年以上あるのに待つだけでは暇なので、、(>_<)

  35. 35 通りすがりさん

    批判してるのがライバル会社の営業マンなんでしょうね

  36. 36 入居予定さん

    もしかしたら、「契約済みさん」って、他の物件を購入した者という意味ですかね?
    そうだったら、間違っていました「契約済みさん」とあるのは、「入居予定さん」の誤りです。
    「34」の方もそうじゃないですか?
    物件購入を考えてる人にとって、この物件を買った人の購入動機などは興味があるはずですから、この物件を買った人がサイトに参加できないということはないと思います。
    そうそう、小学生の話ですが、うちは子供2人ですが、入居後に小学校に上がることになります。
    となりの完売しているアーサーやその周辺の素敵な戸建てには、小学生がいらっしゃる方はそこそこいるのではないでしょうか?
    水城西小学校もそこそこの生徒数がいるみたいです。



  37. 37 入居予定さん

    34です。
    そうです。ここを契約済みの者というつもりでした。
    うちも小学生がいます。水城西は田んぼに囲まれてて、授業で稲刈りしたりするのんびりしてていい学校ですよ。集団登下校してますからマンションから一緒になるでしょうね。

  38. 38 入居予定さん

    36です。
    入居まで、まだまた長いですよね。私もこのサイトで情報を見るのが楽しみなのです。
    稲刈りなどの農業体験できるのは、都会ではできない体験ですね。子供が小さいうちは、できるだけのびのびさせてあげたいですよね。
    この地域は、都会化されていないけれども、天神などの福岡中心部に利便がよく(電車や都市高のインター)、高校進学のことを考えたときも、通学に不便でない(勉強ができれば、筑紫丘や春日などにも通学の便は良く、また、太宰府地区は、学園地区みたいでスポーツに強い学校、工業系の学校など色々な学校が多くあるみたいです。)と思いました。このこともこのマンションを選んだ理由の一つです。
    まぁ、まだ子供達は幼稚園なので、あまり先のことを考えても仕方がないのですが・・・。
    そう言えば、時期はいつか知りませんが、今、モデルルームがある場所が変わる話は営業の方から聞かれましたか?

    「入居予定さん」でこのサイトを盛り上げていきましょう!!!

  39. 39 入居予定さん

    確か1月に現地モデルルームが出来ると聞きましたよ。
    都府楼前駅は急行が停まらないけど、そのおかげで駅周辺ものどかでいいですね。あといずれ向佐野信号場が駅に昇格すればJR水城より近くなります。なんか太宰府の話しばかりですみません。でも住んでみると案外いい街です。

  40. 40 匿名さん

    ここのマンションの掲示板、すごくほめてませんか?

    営業マンの書き込み??

  41. 41 入居予定さん

    そりゃ〜納得して購入したんだからけなすことはしませんよ。もちろん線路に近いこと、河川の氾濫の心配、駐車場が全て平置きじゃないことなどはデメリットかな〜と思ってます。でもそれを承知で購入したのだから掲示板には前向きな意見とか、新しい情報を交換したい、ただそれだけです。

  42. 42 検討中さん

    購入を決めた理由や、逆に購入を止めた理由を聞きたいですね。
    メリット、デメリットを具体的に挙げていただくと参考になります。

  43. 43 匿名さん

    もっとプロの意見を聞きたい。

    購入辞めた人の理由を特に聞きたい。

  44. 44 入居予定さん

    39さんへ
    私は、太宰府市やその周辺に住んだことがないので、太宰府市の情報を色々教えてください。
    購入するにあたり、太宰府市のホームページなどの公開されている情報などは色々調べましたが、それらに載っていない情報もあるでしょうから、色々教えてください。
    また、この物件を検討する人にとっても有益な情報になると思います。
    向佐野に駅ができれば、マンションから近いですよね。水城駅も自転車で5分くらいですかね?(あまり地理的なものを理解していないから間違っているかも・・・)
    38より

  45. 45 匿名さん

    横レスすみません、39ではありませんが…。

    やっぱり周辺地域がちょっと、子どもがいる我が家では心配です。川も整備が行き届いていない事も含め、不慮の事故等考えると……。舗道もちょっと行くと雑草だらけのところがあったり、自治会等が機能しているのかな?と思ったりします。総体的に見て住宅地として、個人的に非常に物足りません。太宰府って財政面でもどうでしょうか。芳しくないと聞きましたが…それが上記した河川整備にも影響してるのかもしれませんね。我が家は3年前に春日の物件に移りましたので、検討したと言う訳ではないのですが客観的に書き込みさせて頂きました。長々すみませんでした。

  46. 46 入居予定さん

    39です。向佐野に駅ができる計画は御笠川の氾濫で河川改修工事にお金を注ぎ込んだので頓挫してますが数年うちに出来るのではないかと期待してます。
    太宰府は20m以上の建物は建てられないからマンションも建ちにくく景観が劇的に変わらないのはいいですね。
    ただ水道代が高いのがネックですね。

  47. 47 入居予定さん

    確かに太宰府の財政はいいとは言えません。が、若年層の人口が増えていることと、無駄な箱モノもないので今後著しく悪化することはないのではないでしょうか。
    御笠川は普段は水深20㎝くらいですから、増水時だけ気をつければいいでしょう。雑草がいっぱい生えてますが親水公園なのであれでいいんだと思います。
    気になるのは学校が日教組の影響力が強く、たまに問題になっていることですね。

  48. 48 入居予定さん

    路線に近すぎることも、宰都のネックの一つですが、この物件は、T-2の防音サッシになっていますよね。
    T-2の防音サッシは、JR沿線の香椎とか千早のマンションと同じレベルのようです。香椎に建設中のマンションは、宰都より線路に近くに建っていますし、これらのマンションは、超大手の物件ですので大丈夫だと思っています。
    まぁ、値段が他の物件より安いのが最大の決め手ですど・・・

  49. 49 匿名はん

    ここは、どんだけ売れてんの?

  50. 50 検討中さん

    モデルルームの契約の花は六割くらいでしたよ。4LDKはあと2部屋でした。電車の音はマンションの近くで実際に確認しましたがあまりうるさくなかったので、自分としてはペアガラスの方が良かったです。それより二重床の下にグラスウールなどの遮音材が無いようですが、問題ないのでしょうか?

  51. 51 検討中さん

    ほんとアルファシリーズは安いよね。質も悪くなさそうだし。これからのマンションは高いか安いかの二極化になりそう。 あとここは住宅性能評価を取ってないけど大丈夫かな?

  52. 52 入居予定さん

    38です。
    皆さん、太宰府市の情報色々ありがとうございます。
    確かに、水道代は少し高めのようですね。周辺地区では、春日市が水道代は安いようです(春日市の線路沿いの物件は、値が高いので手が出ませんでした。)。しかし、水道代の差額分をまかなうぐらい物件価格が安かったと考えるようにしました。
    住宅性能評価については、あった方が良いとは思いました。でも、住宅性能評価があれば、保証してくれるわけではないようです。この物件も、一般的な装備がされているとのことでしたよ。

  53. 53 入居予定さん

    2009年10月1日以降の入居なら建主が倒産しても建物は保証されるから安心ですよ。
    水道代は高いですが、今住んでるとこがプロパンガスなので都市ガスになれば少しは浮くかな。

  54. 54 匿名さん

    アルファのマンションは全部角をアールにしていますね。最近のマンションはこうなの?うちは小さい子供がいるから危なくなくていいなーと思いました。

  55. 55 入居予定(1)さん

    だいぶできあがってきましたね。
    川沿いの並木は桜ですか?

    1. だいぶできあがってきましたね。川沿いの並...
  56. 56 入居予定さん

    写真をみて、急に、現地に行きたくなり、昨日、現地に行きました。
    7階建てでも、かなり、大きい建物になるんだなぁと思いました。
    川沿いの並木は、桜の木でした。戸建てが建っている川沿いまで、桜の木が植えてあるようでした。
    街の成長とともに、桜の木も生長していくのでしょうね。いまから、ワクワクしてきます。

  57. 57 入居予定さん

    そうそう、物件のすぐ近くに、新しい、お菓子屋さんがオープンしていましたよ。トーホーの近くに

  58. 58 入居予定さん2

    私は市内なので2、3日に一度は見てますが、日に日に街が出来ていくな〜って思います。ちなみに、みなさん太宰府市内にお住まいの方が多いのでしょうか?

  59. 59 購入検討中さん

    学業院中学校ってどうなんでしょうか?
    昔は悪かったっとは聞いたことはあるのですが、今もそうで荒れているのでしょうか?
    また、学力の面ではどうでしょうか?
    やはり太宰府西中とは学力ではかなり差があるのでしょうか?

  60. 60 入居予定さん

    学業院どうなんでしょうかね?太宰府西はいいと聞きますが。名前と門構えは立派なのに校舎はボロイらしいですね。

  61. 61 匿名さん

    >>55 56
    モデルルームには桜があるのではないですか?

  62. 62 入居予定さん

    年末年始は太宰府は大変でしたね。来年からは徒歩と電車でお参りに行けるから助かります。
    学業院どうなんでしょう?公立は五十歩百歩だと思いますが、、学年にもよりますしね。

  63. 63 入居予定さん

    いま売れ行きはどうなんでしょうか?最近安いアウトレットマンションも出てきましたが、駅近の小規模マンションにしてはやはり安いし、判断は間違えてなかったと思っていますが。

  64. 64 地元不動産業者さん

    アウトレット物件が断然よいと思います。
    安いしお得と思います。
    アウトレットマンションが適正価格ではないでしょうか?

    現実、適正価格だから売れ行きいいのでしょう。


  65. 65 検討中さん

    近くのアン○ールも 売れ残りアウトレットでようやく同じ価格になったくらいですから適正価格では?

  66. 66 購入検討中さん

    Dタイプの間取りを気に入りました。何階が残ってるか知りませんか?価格も安いし、駅近なので前向きに検討してます。小中学区はどうですか?

  67. 67 ビギナーさん

    駅前といっても普通駅、線路と3号が真横で川に隣接
    と言っても売り出し価格があまりに安すぎて不安です 安いには安いのからくりが
    あると思いますが安い理由を納得して購入したいとおもいます。建物自体とかは大丈夫なのでしょうか?

  68. 68 購入検討さん

    あそこはアーサーが購入していた土地で、事業譲渡でかなり安い価格で買い取ったことが大きいかったのでしょう。価格発表の頃もマンションが売れなくなりはじめた時期で、知名度からしても高値をつけられなかたったのでは?床暖やディスポーザもついてないですから割り切れるならお買い得かと。

  69. 69 申込予定さん

    なるほど「安くかった土地だから」って営業も言ってましたね。でも「柱、壁、床」がヤバイんじゃ?って疑っちゃいます。確かチラシ等には設備関係があまり前面に押し出されてなかったのでその点も安い原因かも。過去に何度も水害にあったらしいですね。河川工事で解決済みとは聞いてますがやはり心配です。

  70. 70 入居予定さん

    構造は今のマンションですから検査も通ってるなら問題ないと思いますよ。川は氾濫の恐れはありますが、南側に建物が建たないということ、自然が豊かということでプラスに考えてます。昨年七月の大雨でも大丈夫だったので問題無いと言い聞かせてます。

  71. 71 検討中さん

    モデルルームに行きましたがかなり売れてましたね。あと10戸くらいかな?価格設定がよかったのでしょうね。

  72. 72 匿名さん

    土地の値段はマンションの価格の2割から3割程度です。
    土地を0円で取得しても、その程度しか下がらないということになります。
    価格のほとんどは建物の金額ですので、
    安い価格が設定できるのは、建物自体の建築費を安く抑えることができたことによるものです。
    当然、安く抑えるためには、それなりの取捨選択は必要ですけど。

  73. 73 匿名

    川が近けりゃ氾濫するし、価格が安けりゃ、商売なんだから、安い理由がある。会社丸ごと飲み込んでの事業譲渡なので借金も含んでるので土地だけ安く買い取ったと言っているのも不思議。
    ただ、価格と価値を考え価値を感じれば決めて良いと思いますよ。
    裏を読んでも切り無いし。
    自己責任だし。

  74. 74 入居予定さん

    ■私がここを選んだ理由
    ①価格が安い。
    ②駅に近いのに住居専用地域なので静か。
    ③日当たりが良い(南に障害物一切無し)
    ④学校が近い
    ⑤河川敷沿いで自然が豊か。街並も綺麗。

    ■購入を迷った理由
    ①川の氾濫が心配
    →河川改修してるから大丈夫。ここが洪水なら中心部はほとんどアウト。
    ②設備、構造が普通
    →価格を考えれば床暖やディスポーザーは割り切れます。
    ③線路と三号線に近い。
    →便利さの代償。昼間確認したが騒音はそれほど気にならず。

    駅近だけど急行は停まらないし、設備と構造は特記するものもないけど、その分価格が安いなら私は納得です。

  75. 75 ご近所さん

    天神はともかく今後発展する博多へのアクセスが悪い。

  76. 76 入居予定さん

    いずれJR太宰府駅が出来たら徒歩7、8分になりますから、それまでは洗出バス停から高速バスで30分かけて行くか、水城駅まで15分歩くかですね。

  77. 77 匿名さん

    >>74
    購入を迷った理由 なんか考えるなら買わなきゃいいのに?

  78. 78 匿名さん

    逆にマンションを迷わず買う人っているの?どんだけ金持ちですか?

  79. 79 入居予定さん

    ホームページによると、残り12戸になっていました。
    思ったより、他の物件より売れていますね。
    もうすぐ、棟内モデルルームになるみたいですよ。完成間近って感じですね。

  80. 80 匿名さん

    ここは、入居予定者の方の書き込みが異状なほど多いですね。

    実際どうなんでしょうか?ここのマンションのメリットは?

    マンションの立地ではないとおもいますが。



  81. 81 入居予定さん

    駅に近い、学校が近い、値段が高くないのがメリットでは・・・  それと、無駄な装備が付いていないこと。

  82. 82 入居予定さん

    たぶん私が10回くらい書き込んでますm(__)m
    ここは駅近がいいけど、静かな環境がいい、価格を抑えたい。っていう人が多いのでは?
    完成半年前で残り12戸とは順調ですね。

  83. 83 匿名さん

    竣工前の完売って最近ないですよ。
    久々に来るかも?

  84. 84 匿名さん

    >>80

    異状・・・・・。。。。


    そんな貴方が異常かも。

  85. 85 入居予定さん

    ついに足場が取れ始めましたね!周りに障害になる建物がないので結構目立ちます。

  86. 86 入居予定さん

    ということで昼休みに行ってきました~
    完成予想CG通りです(まぁ当然なんですが)
    やっぱり日当たりは抜群にいいですね!楽しみです。

    1. ということで昼休みに行ってきました~完成...
  87. 87 匿名さん

      
      さすが アーサーマンション アルファとは 仕入れが違う

  88. 88 入居予定さん

    ホームページのブログも更新されてましたね。でも私が撮った方が綺麗でしょ?もっと頻繁に更新してほしい、、。
    棟内モデルルーム見に行かれた方いますか?

  89. 89 匿名

    >>87
    どういう意味?

  90. 90 入居予定さん

    先日棟内モデルルームを見せて頂きました。
    すごく良かったです。入居予定の部屋タイプとは違いますが、実感わきました。
    入居が楽しみです。

  91. 91 入居予定さん

    ここの4LDKと3LDKの一部は面白い間取りですよね。電車の音は気になりました?

  92. 92 近所をよく知る人

    外観を見てみました。
    建物の外観にあなぶき興産の名前とマークが入っているのが、ちょっと残念かな。

  93. 93 ご近所さん

    青いマークですよね。なんで入れたんでしょうね・・・

  94. 94 匿名

    あなぶきのマークは確かに目立ちますね。
    河川敷には菜の花が咲いていました。自然が豊かなところが気に入ったので外観はあまり気にしていません。

  95. 95 入居予定さん

    棟内モデルルームの中にいる20分程の間に、電車が通ったかが定かではないですが、部屋の中は静かでした。
    締め切られていた部屋の中、外の音は全く気になりませんでした。

    そういえば・・エントランス内に、共用トイレがあるのに驚きました。

  96. 96 購入検討中さん

    今は結構付いてるけど変なことされなければいいですよね。

  97. 97 入居予定さん

    あれは管理人用のトイレでは?

  98. 98 匿名さん

    管理人専用トイレなんか要らないでしょ

  99. 99 匿名さん

    いります

  100. 100 匿名

    いるだろう。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸