デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 00:53:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48115/

[スレ作成日時]2005-11-21 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 603 匿名さん

    Fは安心宣言を出した。
    外部検査機関にも検査をしているとCMでいった。

    しかし、その検査機関は

    「塩見」であることはCMでは公表していない。

  2. 604 匿名さん

    塩見って、木村建設から構造計算を請け負ってたんでしたっけ?

    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200512180070.html

  3. 605 匿名さん

    602
    本当にそう思っています?
    買ってみたら?

  4. 606 匿名さん

    姉歯が発覚、塩見の会見そして自社で短期間に121棟もの検査、安心宣言CM作成、
    短期間に凄い仕事の量を消化できる素晴らしい会社ですね

  5. 607 匿名さん


    たしかに。
    知り合いのとこは30棟あまりだけど、それでも自社及びその設計をした会社とで
    調査しているけどまだ終わっていないって!
    設計会社も過去全ての物件を再チェックしているからなかなか終わらないって言ってたと
    聞いた。(ごめんね、ワンクッションあっての情報なので)
    別にアンチ章栄じゃないけど、安易な宣言はかえって疑われるからマンション業界自体
    疑われる原因になるから迷惑だってそいつは言っていた。
    (新年会で愚痴られた)

  6. 608 匿名さん

    いろいろと書かれてますねぇ。
    誹謗・中傷についてはいろんな考えがあると思うので、これから入居する方に対して私の思いを書かせてもらいます。
    私はフローレンスの入居者ですが、現時点では後悔や反省点がいろいろとありました。
    購入時というのは正直言って『夢』と『希望』しかないと思います。
    実際に入居してからが大変ですよ。
    入居者間の交流もですが、管理会社の体制、担当者の能力や業務内容、不具合時の対応・連絡体制・補修方法など夢が現実に変わってくると疑問に感じる所が多くなるはずです。
    今は構造計算の偽造問題により、管理組合がどうあるべきかを問われていますが、どこのマンションでも同じだと思いますよ。
    管理組合が機能していれば、何があっても大丈夫だと思います。
    最初の3年が肝心だと思いますよ。
    年月の経過と共に管理組合が機能しなくなります。
    長々と書きましたが、参考にしていただければ幸いです。

  7. 609 Fの人

    なんだか削除されまくってる記事とかあって
    何がなんだか分かりませんが
    とりあえず要請あったのでコテハン付けますね。

    私は本音で言えばフローレンスの入居者・契約者全てのユーザーが
    現在の状態に不安を感じていると思っています。

    小手先の安心宣言で本当に満足して安心して
    入居を迎えるまたそのまま快適な生活を継続する事は困難ではないかと思っています。

    私に批判的な方は現在出された安心宣言で本当に満足しているのでしょうか?
    元々ユーザーに対して素人扱いして
    これくらいでいっかとかこれくらいしとけば客も納得するだろう的な空気が蔓延している中
    今回の問題は人の命がかかっている以上適当な対応ではいけないと思います。

    商売である以上ある程度目を瞑らざるを得ない場面も多々あると思います。
    聖人君主の様な企業になって欲しいと願っている訳でもありません。

    しかしながら人の命に関わる問題を適当な対応で済ましてはいけないと考えています。

    私を誹謗する事であやふやにしようとしている方もいるみたいですが
    根本的な問題について何も解決してません。

    耐震偽造かどうかはわかりませんが建築坪単価から考えて
    なんらかの問題が発生する可能性はあると思っています。

    きちんと第3者機関(まったく無関係の会社)が調べる事が
    何か問題あるのでしょうか?何もなければそれでいいじゃないかと思いませんか?

    正確に調べた訳ではないですが多くのフローレンスユーザーは
    心から安心して満足している方は少ないと思います。
    ユーザーを本当に心から幸せにする事がデベロッパーの使命と考えています。

  8. 610 Vさん

    章栄さんは、CMを利用し既存のマンション構造計算を再確認としていますが、いまさら何がわかるか?
    自社のマンションをうたがられにくくするためだと思うが、かえって不振。ただでさえ、フローレンスは
    評判が悪い。なぜ、建築会社をよくみてみて。すべて、四流会社。しかも民事再生法寸前会社ばかり。
    しかもふえるのは、中間販売の業者のみが増え、それがふえることは、購入金額がふえるだけで
    ゼネコンへの発注額は減る一方で、大手ゼネコンがあいてするとおもいますか?

  9. 611 匿名さん

    >>606
    同感です。姉歯の偽造が発覚したのが10月下旬。
    それからすぐ取りかかったとしても2ケ月で121棟。
    毎日やっても、1日2棟の計算。
    超人的に仕事をこなす優れた社員のいる素晴らしい会社だと思います。

  10. 612 Vさん

    広島での建物の構造計算は、塩見しかいないそうです。塩見知っていますか?
    建築業界では、とてもいい加減で有名で、もしかしたら、姉歯どころではないかも?
    結構有名な話ですよ。

  11. 613 #z

    塩見ってそんなにいい加減な会社だったんですか。
    そういえば、木村建設とも取り引きしてましたよね。

  12. 614 匿名さん

    >広島での建物の構造計算は、塩見しかいないそうです。
    まったくの出鱈目です。

    >建築業界では、とてもいい加減で有名
    Vさんの発言に比べればいい加減さではさすがに負けます。

    >>612 あなたのやっていることは
    >犯罪行為
    です。

  13. 615 匿名さん

    >>612=613

    チープな自作自演は控えましょう。
    どうせ明日になったら削除されてますから。

  14. 616 匿名希望

    612は凄いね!上場会社をつかまえて。この表現。ほんと章栄や塩見に恨みでもあるの?

  15. 617 匿名さん

    構造関係の仕事していますが・・・
    もし、ホントに2ヶ月で121棟の構造再計算をチェックをしながらしたのであれば非現実的なペースです。
    いくら塩見でも物理的に無理ですよ。
    構造計算はそんな簡単なものではありません。

    そういう部分が叩かれる原因なのでは?
    「安心宣言」出すのはいいけど、突っ込まれる部分を作っちゃうのが残念ですね。

  16. 618 匿名さん

    >>617
    構造設計の仕事してるとか、
    そういう見え透いた嘘は止めていただけませんか?
    確かに
    2ヶ月で121棟の構造計算をするのなら、非現実的でしょうが、
    2ヶ月で121棟の構造計算の再チェックなら、できます。
    要は数値の正当性と偽装の有無のチェックですから。

    構造の仕事してる人なら、下っ端のペーペーでもそのくらい分かります。

  17. 619 匿名さん

    >>618
    ホントに構造設計してるの?
    121棟の再チェックってどういうレベルでしてるの??
    あんたの構造計算書って10ページ程度とか???

    今回の問題は、普通の再チェックじゃダメでしょ?
    材料条件確認、部材寸法確認、境界条件確認、荷重条件確認、入出力チェック確認、図面との整合性確認・・・etc

    ペーペーで出来る再チェックなんて意味無いじゃない〜
    だから突っ込まれるんだよw

  18. 620 匿名さん

    もしも構造計算書そものもが偽装であったなら、
    何度再チェックしても意味ないな。

  19. 621 匿名さん

    >>619
    誤解を与えました申し訳ありません。
    再チェックするのがペーペーではなくて、
    2ヶ月で再チェックができるということを
    ペーペーでも理解できるということです。

    >今回の問題は、普通の再チェックじゃダメでしょ?
    申し訳ありませんが私はそうは思いません。
    だって章栄はヒューザーじゃないですから。

    構造が分かるなら、自分でチェックすればいいじゃないですか。
    モデルルームで見せてくれるらしいですよ。
    そして、その結果を報告してください。
    こんなとこでウダウダ言ってっても、あなたもただの煽りだと
    思われたくないでしょ。
    そのほうがスッキリするんじゃないですか?

  20. 622 匿名さん

    まあ、602はいわゆる「釣り」ってやつじゃないですかねえ。
    私は購入者ですが、塩見にチェック依頼しているってのには
    ちょっと失望しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸