デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 00:53:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48115/

[スレ作成日時]2005-11-21 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 483 匿名さん

    場の空気を読んでないのは478の方じゃあないのかなー

    確証がない情報なら信じなきゃいいし、べつに不都合ないでしょう?
    それと荒らしというのはあなたみたいに何かふたを閉じる為にワーワー言うことじゃあないの?

  2. 484 匿名さん

    478は本当に情報を得ようとしているのかどうか疑わしい。
    何か他の意図があって、人を批判しているような気がする。

  3. 485 匿名さん

    で、結局章栄案件のどういう工法が問題になの?

  4. 486 470

    >>485さんへ
    工法を章栄が具体的に指示しているのは見た事がありません。
    (当然100㎡と在来の違いなど指示するまでもないですがw
    RCとSRCについても具体的に章栄が指示する事はないですね)

    章栄はコストダウンの指示のみ行っています。
    ゼネコンや設計会社がどう解釈するかは自由ってスタイルですね。

    ただそのコストダウンの指示が強烈な指示をしているので
    章栄自身が知らない内にゼネコンや設計会社の拡大解釈で
    問題がある物件があるのではないかと心配しています。
    (実際問題がある物件が出てきた場合章栄が加害者か被害者か
    非常に判断難しくなると思いますが。)

    私の心配は一点のみです。
    本当に強烈なコストダウンの指示がある事は事実なので
    (スレ中盤に単価の話出てましたがおおむね事実に近い単価でした)
    ゼネコン・設計会社がその指示に対して
    どのような解釈をしたか?
    のみです。

  5. 487 匿名さん

    >>486(470さま)

    コストダウンはおそらくどのデベロッパーもすることでしょうね。
    しかし、そのコストダウンの内容が、躯体関係だと色々と問題があるわけで、設備・内装関係なら生活に支障はないとは思いますが。

    470さんはどちらだと思いますか?

  6. 488 匿名さん

    フローレンス安心宣言って通知が封書できてました。
    内容は、まあ、自社で確認して問題なかったです。ってのと、
    外部機関で再検証してますってことでした。
    その外部機関が塩見ってのが微妙なんですが…。

  7. 489 匿名さん

    それは、かなり怪しいでしょう。本当は、入居者の方が有志を集めて、まったく関係のない機関に検証してもらうと、疑問がほぼはれるのではないでしょうか?塩見を使ったりするから、また、疑惑を抱かれてしまうと思います。

  8. 490 匿名さん

    >>487さんへ
    コストダウンの指示をする時
    章栄は具体的な指示を一切しないんですよ。
    (何処を削れとか何処を減らせとか)

    コストダウンの指示を受けた側の業者の判断なんですよ。

    正直怖いのは設備や内装は見たら分かりますよね?
    躯体部分などは事業主では分かる人間がいないので
    設計の先生が大丈夫ですよ と言えば
    それを信用するしかない状態になるんです。
    住宅性能評価等ついてる物件は比較的安心かとは思いますが
    それ以外の物件は改めて調べる方がいいと思います。

    >>488 その封書自体はアメリカの牛肉安全宣言と似たようなものですね。
    塩見は決して外部機関ではないですね。
    というか前述しましたが章栄内部には躯体が詳しく分かる人間はいませんよ。
    入居者であれば管理組合で決議を取って外部機関に依頼して調べるべきかと思います。
    未入居の方であれば構造計算書や設計図面のコピーを営業さんにもらって
    それを持って市役所で一応確認取るのがいいと思います。
    図面通りに仕上げているかどうかは調べようがないですが
    役所に行った時の記録をとっておけば(日時と担当者を控える程度でいいと思います)
    万が一問題が起きた時市に対しても責任を追及できるので
    保身の意味にもなるかと思います。

  9. 491 匿名さん

    補足
    図面関係は御見せする事はできるが
    コピーは渡せない等言ってくる可能性がありますが
    (素人に見せても分からない為)
    そこは自分の為に強硬に言うべきと思います。

    設計図面と竣工図面は変わってきます。
    その為設計図は基本的には出さない形になってます。
    (竣工図と見比べて違うと言うクレームを防ぐ為)

  10. 492 匿名さん

    管理組合って章栄とは関係ないのですか?

  11. 493 匿名さん

    >>492 管理組合とは住民同士で結成する物です。
    通常は管理会社と管理組合が共同で管理を行います。
    章栄の場合は管理会社は下請け会社なので(実態は多少違うのですがまた後日)
    管理会社は管理組合寄りではなく章栄寄りです。

    通常の管理業務を行う際は全て信用していいと思いますが
    今回の様な事業主をきちんと調べたいケースの場合は
    事業主の下請けの管理会社を信用するのは難しいケースです。

    通常1,2ヶ月に一度役員と管理会社で集まって管理について
    話し合ってると思いますが
    今回の件は管理会社を含めず臨時で役員だけで集まるべきかと思います。

    修繕積立金とは別に管理費が毎年多少余り、予備費経常になってるはずなので
    検査費用はそこから出せばよいかと思われます。
    (管理会社等に相談すると予算を組んでるのでそんな余裕がないとか言いそうなのでw)

  12. 494 匿名さん

    偽装などがない安全なマンションであることを、証明する作業、
    今必死でやっていて時間がかかっているのか、それとも全然やるつもりがないのか、
    どっちなんでしょう?

  13. 495 匿名さん

    >>494個人的には今回の問題は検査機関に最も問題があると思っています。
    検査する側と検査される側がツーカーの仲では検査など意味を成しません。

    その為管理組合で事業主とまったく利害関係の無い機関に検査を依頼する事を
    お薦めいたします。

    どんな業種どんな会社でも様々色々あるでしょう。
    皆様も社会の一員である以上自社もしくは自社が選ぶ機関での検査など
    何の意味も成さない事をご理解頂けるかと思います。

    自己の財産を守る為自らが立ち上がり行動する事が大事と思います。

  14. 496 匿名さん

    今回のケースは、こと「偽装」に関して言えば姉歯のみのことであると願いたい。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000118-yom-soci
    ヒューザーにしても木村にしても、姉歯以外は今のところ偽装は無いそうです。

    事件をたねに皆を煽りたがってる人や、「真実」とかいって、根拠の無いことを
    言いたがる人には飽きました。

  15. 497 匿名さん

    >>496事件を種に言ってる訳ではないですし
    別に煽る気はありません。

    ヒューザーに結果的に騙された契約者は
    自己防衛意識が少なかった事は間違いない事実でしょう。
    それすら分からないですか?

    章栄のいい側面はそれこそ住宅情報買えばたくさん載ってますよ。
    章栄の負の面と対応対策を提案する事で何か496さんに迷惑が
    かかるのでしょうか?

    根拠があるかどうか章栄担当者に直接聞いてみたらどうですか?
    (まぁ一般の素人に利益率や建築坪単価コストなんか言う訳ないですが
    ある程度相手の反応でまるっきり根拠がない話かどうか分かるでしょう)

    プラスお聞きしたいのが建築坪単価や利益率を根拠がないと言い切るって事は
    私が知ってる事実とは別の事実を496さんが知ってると言う事なのですか?
    それであれば利益率・建築坪単価を言って見て下さいよ。
    真実を知らない人が根拠が無いと言う矛盾に気付いてますか?

    それと496さんは折角の匿名で色々な情報が出やすい掲示板で
    わきあいあい章栄を褒め称える書き込みをしたいのですか?
    それこそ住宅情報見て下さいここに来る必要ないですよ。

    はっきり言ってあなたが荒らしです。

  16. 498 匿名さん

    それと根拠がないと言われた事に対してカチンときたので
    一つ牽制しときましょう。

    私は契約者ならびに入居者の方が万が一の事が無い様に
    自己防衛策を提示しているだけですが
    根拠がないだの他業者だの私に対しての書き込みが連発する様であれば
    本当に関係者しか知らず契約者に不安を与えてしまう話もしますよ?

    明らかにマスコミが取り上げそうでありながら取り上げられてない事件も把握してますし
    各物件のサービス枠も全て把握しています。また各物件の本当の契約状況なども知ってますよ。
    (私の特定に繋がる情報は極力避けていますが、、)
    そう言った書き込みはそれが例え真実としても明らかに契約者・入居者に不安を与えてしまう
    可能性がある為書き込み控えてますが。(管理会社のカラクリも詳細は控えたでしょう?
    関係者なら意味が分かると思いますが。)

    私は只契約者・入居者が自衛の為また健全に安心して生活を送れる為の
    アドバイスをしているだけです。

    これ以上荒らしだの根拠がないだの誹謗中傷をされるのであれば
    そう言った話もしていきます。そっちの方が困ると思いますが。
    現在の提案は自分が契約者・入居者の視点に立った時
    必要なアドバイスをしているつもりなので
    これ以上刺激しないで頂きたいと節に思います。

  17. 499 匿名さん

    おそらく私の事を誹謗中傷しているのは関係者と思います。

    私は前述でも書きましたが自分の生活の為普段会社では上司の意見に従い
    おかしいと思う事でも反論せず淡々と業務をこなしています。

    しかし契約者・入居者は物ではなく一人の人間であり
    一生の買い物を章栄に託そうとしているのです。

    そう言った人が悩み困っている時に知ってる限りの知識で応援したい気持ちを
    あなた方も少し持って見て下さい。

    この掲示板での人格とリアルの人格が違うのは自分でも承知しています。
    しかし私も一人の人間である以上どこかで本当に入居者・契約者に満足して欲しいとの
    思いも持っているのです。

    元来匿名の掲示板と言うのは発信された情報を吟味し取捨するのは
    読んだ人それぞれ個人の主観に委ねられるものであり
    自分の意見とそぐわない物を荒らしと攻撃する物ではありません。

    私の書き込みをもう一度見つめなおして下さい。

    章栄を誹謗中傷する事や営業を妨害するのが目的でない事は簡単に理解できるはずです。
    実際に現実問題として章栄の負の部分を指摘しその防衛策を提示しているだけです。
    これは私の書き込みの問題ではなく章栄自身の問題の部分です。

    少し熱くなってしまいましたが関係者の方のご理解を求めます。

  18. 500 匿名

    >499

    結局社員なの?

    何がしたいの?

    改革か?

    会社を潰したいの?

    もう一度意見を簡潔にまとめてください。

  19. 501 匿名さん

    >>これは私の書き込みの問題ではなく章栄自身の問題の部分です。
    恐喝屋みたい。

    結局何の情報もなしですか。
    知ってるしってるとか言って、自己陶酔もほどほどにして、
    熱く語りたいなら、
    章栄不動産暴露板」とか立ち上げてヨソでやってください。
    さぞや「名スレの予感」がしますから。
    ここは、情報交流の場です。

    書き込んだレスを何度も読み返し悦に浸ってる姿が目に浮かぶようです。
    >>私の書き込みをもう一度見つめなおして下さい。
    そんなひと居ませんから。

    >>私の書き込みの問題ではなく章栄自身の問題の部分です。
    自分の発言に責任を持ってない掲示板ならではの無責任な発言は
    賢い人にはみえませんよ。

    どうせ、反論に炎を燃やすんだろうけど、
    まず自分から行動するのが大切なのなら、
    あなたはまず、スレ立ち上げなさい。あなたが正しいなら、
    さぞ盛り上がる事でしょうから。

  20. 502 迷える子羊

    今まではただ読むだけでしたが、初めて投稿します。
    住宅雑誌等には良い情報しか書いてないので、悪い情報も載せるのに掲示板の意味があると思います。問題は、読んだ人がいたずらに不安を増すだけの投稿なのか、次の行動の参考になる投稿なのかです。他のディベロッパーの掲示板にも、ただ漠然とした不安をあおるだけの投稿が多数ありますが、それらは無視して、内容が具体的でアドバイスを含む投稿を参考にしています。
    自分の意見と合わない人は投稿を止めよというような書き込みが一番困ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸