デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 00:53:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48115/

[スレ作成日時]2005-11-21 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 503 匿名さん

    >>500通常日常業務ではアドバイス出来ない事柄も親切にアドバイスして
    エンドユーザーに本当の意味で満足してもらいたいとの社会正義の思いです。
    立場上どうしてもユーザーの為になると思ってもアドバイスできない事もあるんです。

    >>501意味が分かりません。

    >>502 まったく同意見です。住宅雑誌は事業主からお金をもらってる以上当然ながら
    悪い事は書けません。この掲示板は事業主からお金をもらってない為
    表裏両面の情報が発信できると思っております。

  2. 504 匿名さん

    それと500さんや501さんみたいな方にお尋ねしたいのですが
    私は「悪い」情報を発信してますか??

    人間として当たり前でありながら立場上できていないアドバイスをしているだけと思ってます。

  3. 505 匿名さん

    連レスすいません。
    >>501
    どこをどう見たら何の情報もなしとの発言が出るか意味不明です。
    聞かれた質問に答える事のどこが情報交換の意義に反しているのか教えて下さい。

    別に暴露板にするつもりはないと書き込んだのが暴露板立てろとは
    文章理解力ないのですか?

  4. 506 匿名さん

    章栄と塩見構造設計事務所って「ズブズブ」の関係なの?

  5. 507 匿名 500

    >504
    悪意があって書き込んだ分けではありません。

    ただ、意見を書いてその反論に対する意見を書いて、
    分けが分からなくなりました。
    その為、もう一度まとめて書き込んでほしいのですが?

    良い情報か悪い情報かは読んだ皆さんが判断するでしょう。

    >人間として当たり前でありながら立場上できていない
     アドバイスをしているだけと思ってます。

    人間として当たり前なら会社辞めれば?
    立場上できないなら悪に徹しましょう。
    (会社ってそういうもんでしょう)

  6. 508 匿名さん

    >>506ズブズブって表現はどうかと思いますが
    かなり親密な関係である事は間違いありません。

    >>507生活ができません。匿名の掲示板で書き込みする事まで
    会社の指示は受けません。
    (というより匿名の掲示板だからこそ話せると言った方がいいかもしれませんね)

  7. 509 匿名さん

    前からずっとROMさせていただいているものなのですが。
    こらは私の意見でしかないことは重々承知の上で言わせていただきますと
    ここしばらくは章栄と塩見構造設計事務所のことで特定の方のやり取り
    ばかりですよね。

    もうすでに契約された方や入居間近な方の意見の交換の場であったはずの
    このスレがどこか遠くへ追いやられているような気がしてなりません。
    そういった建築関係のことで盛り上がっているスレは他にあると思うので
    章栄と塩見構造設計事務所の構造のことで不安な方はご自分で読まれていると思うのですが。

    今のこのような状態では自分が入居するに当たって聞きたいことがある方も
    書き込みしにくいようなあまり好ましくない空気にこのスレがなってしまって
    いるように思うので・・・せめてもうすこし皆さんが話しやすい環境に
    変わっていかないものなのかなと考えているのですが、いかがなものでしょうかね。

  8. 510 匿名さん

    >509
    契約者や入居間近の人も気になる話題だと私は思いますが…。
    別に普通の話題をしても問題ないと思いますし。
    ちなみに私も契約者です。

  9. 511 うにょ

    448の投稿者、うにょです。
    二回目の書き込みになります。
    509の方に全く同感です。
    もちろん書かれている内容を取捨選択しなければならないし、
    きほんてきにみなさんじゆうなたちばだとはおもいますが。
    どうも別のスレッドを立てられた方がよいのではと思われます。
    自分だけがそう考えていたのではない・・・と意を強くしています。

  10. 512 匿名さん

    個別のマンションの話題は、新築板なり、
    入居済みなり、中古の板なりに書き込みすればいいのでは?
    今回の騒動の件は、中小デベロッパーについては影響の大きいことですから、
    それこそこのスレッドで意見交換するのがふさわしいと思いますが。

  11. 513 匿名さん

    509です

    やはり同じような気持ちの方、そうでない方がいらっしゃいますね。
    ただ、他のスレッドのたち方と違うのがこのスレッドはフローレンス
    マンションについてとなっているところです。
    他のを見ると○○建設についてというような形になっていますよね。
    そういったスレッドでこの手の話をするのであればまったく持って
    気にならないとは思うのですが、そういうのと少し違うスレッドの
    名目になっているのでこういう風に考えてしまいました。
    塩見構造設計事務所のことでやり取りするならそれこそ新しくそういったスレッドを
    立ち上げればいいのではないでしょうか?章栄以外にも塩見が手がけた物件も
    多々あると思うので、その方が章栄以外の塩見がらみの方にも情報を回せると
    思いますし、このスレッドを見ている方でそのことが気になる人はそちらの
    スレッドももちろん参考にされると思うからです。

    色々教えてくださることが迷惑だとは思ってもいないのですが
    (現に色々勉強になっております)ここのところそういった
    部分ばかりが目立っており、またそのことでやり取りが
    押し問答のようになっているのがいかがなものかと
    思いましたので、書き込ませていただきました。
    支離滅裂ですがお許しください。

  12. 514 匿名さん

  13. 515 匿名さん

    なんかどーでもよいスレになってきたので、個人的な感想を・・・

    内部告発の真偽=マスコミに匿名でどうぞ
    構造問題   =その手のスレでどうぞ
    物件の検討  =検討する人は自分で確認しましょう。
    なんかこの掲示板2CHみたいですね。

  14. 516 匿名さん

    なんにせよ挑発的な物言いをしたり、高圧的な感じになると、
    どうしても荒れますよね。内容以前に、
    文体だけでも気をつけてくれると穏やかにいくと思うのですが。

    私は他の中小デベロッパーのスレッドも参考に見ているのですが、
    利害関係のない第三者による書類の確認や、
    できあがった建築物自体の非破壊検査を実施するところもでてきているようです。
    正直うらやましいと思ってしまいます。

    信用力で劣るところは、
    そういう営業努力をしないと今後絶対立ち行かないとおもいますし、
    そういうことをしないと言うことが、
    何か隠しているのではという疑心暗鬼につながるので、
    章栄さん自身にとっても益々不利になるとおもいます。

    マンション検討者、購入者双方にとって、
    章栄さんが今後も存続してくれることが大事ですからね。
    その意味では利害は一致するのですから。

  15. 517 匿名さん

    現入居者の方、完全な第三者機関でなぜ耐震検査しないんですか?(怖いのかな?)ここで書かれてるような疑惑はフローレンスに関してはよく聞くわけですし、特に東広島のこととか書かれてましたし、そういう物件でぜひやってみたらどうでしょうか。

  16. 518 匿名さん

    色々意見あるみたいですねぇ。
    私に反対意見の方はどんなスレにしたいのでしょうか?
    (515は論外。頭弱すぎるっぽいから話になりそうにない。)

    スレの流れの中で私がちゃちゃ入れる必要ないなと
    判断する時はROMしますし
    誰も分かってなさそうで適当な議論応酬になってる時は
    助言するつもりですし。
    契約者同士の意見交換も自由にすればいいんじゃないでしょうか?

    販売サイドの人がこのスレ見たら「うざく」感じるでしょうね。
    イライラがとても伝わってきます。
    ただそれを「荒らし」の様な手法で潰しに来ても
    ますます企業イメージ下がるだけかと思いますよ。

  17. 519 匿名さん

    >>516,517私もまったく同意見です。
    調べて問題なければ良い事であってその行動をするべきと思ってます。

    ただどうやら販売関係者が張り付いてるみたいで
    調べる薦めを書き込むと「荒らし」呼ばわりされたり
    して驚いています。

    まぁ基本的に不動産業界って所が片道通行の情報の発信しか経験した事ない業種なので
    こういう風にユーザー同士やユーザーと社員の情報交換の場に対して
    どう対応していいのかがまったく分からないんだと思います。
    (その結果が次元の低い叩きなのがレベルの低さ表しててなんとも悲しい所ですがw
    もう少し掲示板って仕組みを理解してから書き込みして欲しい所ですが、、)

  18. 520 匿名さん

    ただここも、なぜか不思議に安いってことはある会社だな。

  19. 521 匿名さん

    だれか教えてください。
    大阪でマンション(現在建築中で手付支払い済み)を買った者なんですが、
    耐震性がとても心配です。
    そこで、分譲業者に構造計算の再計算をお願いしたのですが、
    これに応じてくれません。
    このような場合、構造計算を再計算させる方法はあるのでしょか、
    又、契約解除(手付を返してもらう)とかはできるのでしょうか。
    だれか詳しい方教えてください。

  20. 522 匿名

    デベが問題無いって言ってるのに再計算するんですか?
    自腹でしょうね。

    http://www.kozobiz.com/kozoweb/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸