デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 00:53:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48115/

[スレ作成日時]2005-11-21 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 543 匿名

    塩見が計算してもその指示を出す所が問題。

    姉歯だって好きでやってたわけでは無い。

    しかし、7割のシェアがあるなんて・・・。
    ある意味異常だよね。

  2. 544 匿名さん

    塩見ってすげえな。
    広島の構造計算の67〜73%しているのか。すげえっ!
    でもなんで数字にこんなに幅があるの?
    この数字根拠あるの?

  3. 545 匿名さん

    なんだかんだ言っても、ローコスト業者ってことは確実。
    こんな問題が出てもいまどきローコストマンション買う気がするほうが偉い。

  4. 546 匿名さん

    もともと広島の業者ってのがなんとなく、むかしからう○○く○○。

  5. 547 匿名さん

    ○さん○さい?しかも高利貸しのザイ

  6. 548 匿名

    「安心宣言」も出て、一安心です。

    地震が来ても倒壊の心配はありません。

    広島は地盤が緩いので地震が来たら倒壊する前に地盤沈下で沈むんじゃないか?

  7. 549 匿名さん

    ローコストマンション業者って、経済が不安定な時期は飛躍的に売り上げ伸ばすけど
    時代が落ち着いてくると、やっぱり安かろう○○かろうがわかってきて、急に
    売れなくなるんだよね。特に中古市場なんてローコストマンションには冷たいからね。
    んで、デベの方も少しづつ高級路線に切り替えていくけど、やはり一度着いたイメージ
    はなかなか取れず、結局失敗するんだなぁ。過去こういうパターンの企業はどの業界
    にもおおいからね。

  8. 550 匿名さん

    ここ「Z社」って塩見?
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=54

    って思ってたら、次のトピックスで姉歯と一緒に名前出てくるな・・・
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=55

  9. 551 匿名さん

    550のURLの内容を見たら、塩見が関わった物件は怪しいかもね。
    しかし、今更不正がわかった時点で、どうなるのかが不安ですね。
    それだったら、隠しとうしてほしいと思います。
    どのマンションも構造設計はダメしょうね。

  10. 552 匿名さん

    総額1億円!購入資金応援キャンペーン!!

    値引き総額額1億円だろ?

    小倉の物件は相当売れて無いって事を自虐してるよ。

  11. 553 匿名さん

    章栄不動産の誹謗・中傷をしたい人はこちらへどうぞ。

    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1134633567/l50

  12. 554 匿名さん

    誹謗中傷してる人がどんな意図があるかはわからないけど
    真面目にレスすると
    自社が指定した業者と自社での検査で安全宣言は普通に考えておかしいかと思われる。

    本来安全宣言ってのは問題を起こした会社を完全な外部業者が調べて
    その外部業者が出す物で自社自ら安全宣言ってやっぱ変。

    不安と怖い物見たさと色々な要素が絡んでいると思うけど
    章栄がやる事はなんとなく怪しい安全宣言出す事ではなく
    どうやって異常なまでの建築単価ローコストを実現してるかを公表する事かと思われる。

    誹謗中傷する気はないが自社で調べて自社で安全宣言は
    事件の犯人が「僕を自分で調べて犯罪してない事が証明されたので間違いなく無罪です」
    って言ってるのと同じ。

    ユーザーが不安になって外部業者に委託するのであれば章栄が費用負担する必要はないが
    「安全宣言」出したいのであれば章栄とまったく無関係の完全な第3者機関に安全宣言してもらわないと
    只の茶番にしか見えない。

    ここまでユーザーを**にした対応には憤りを感じざるを得ない。

  13. 555 匿名さん

    現実的な対応を考えると、
    まず自社で点検して問題がないことがわかってから、
    外部の調査や、非破壊検査などをやって、
    完全な安全宣言を出すのがオトナの手順と思う。

    万が一、基準を満たさない物件があった場合、
    それをいきなり第三者に発見され、
    事件としてさらし者にされてしまうよりも、
    (今の情勢から言って、発見したら公表しないと点検業者も袋叩きにされるし)
    まず自社点検で、問題があればそれなりの対応策を練っておいてから、
    ちゃんとコントロールされた形で最終的な問題解決を図るほうが、
    会社だけでなく、多くのフローレンス居住者にとってもありがたい話です。

    現時点での安全宣言で、終わりだとは思っていないのですが・・・・

  14. 556 匿名さん

    >554
    どうやって異常なまでの建築単価ローコストを実現してるかを公表する事かと思われる

    って、普通公表しないデショ?
    それ公表したら、他デべとの差異はなくなるんじゃない?
    そんなこと、普通の企業はしないよ、どの分野においてもね。

    ちなみに554の例え話は、章栄が犯人であると決め付けた上での例え話に思えるが。
    確かに、自社点検完了で安全宣言は早い気もするが、宣言は宣言で、宣言させとけばいんじゃないかな?
    安全だ、って言い張るのは自由だろ。
    偽造などがなければ問題ないんだろ?要は、無罪を主張した者が、無罪だったら何も問題ないんだ。
    これを見る限りー、どうやら有罪に貶めたそうな連中ばかりに見えるが。
    無罪を有罪にさせたがるからなー、日本人は。
    んーもちろん、章栄が無罪という証拠はないが、事件の犯人だという証拠もないぞ。

  15. 557 匿名さん

    俺も数年前までは大手デベで企画担当してたけど、建築単価のローコストってなかなか簡単じゃないよ。
    商品や企業努力でやったって、坪あたり10万下げるのはかなり苦痛。今どき土地取得にしても、殆ど
    入札が多いしマンションの価格に大きく響くような安い入手は殆ど無理。
    まぁはっきり言うけど、法規内か偽装かは別にして大きく価格下げるにはとにかく安いものを使うこと。
    とことん安いものの集合体でやればある程度安いマンションは出来上がる。安いものを安く見せないという
    のが企業の差別化だろう。ただ、安く見えないだけで安いものの集合帯であるマンションがいいか
    どうかは、買う人の判断だね。

  16. 558 匿名さん

    1億円キャンペーン・・・
    さすがにこの騒動の中では、マンション買う気にはなれません・・・

  17. 559 かず

    はじめまして。来月フローレンスに入居予定です。
    色々な事件が世間で問題になっていますが、だからこそ早い対応ではないが安心宣言をここまで大々的に出してる章栄は評価出来るのではないでしょうか?
    これだけやるのは自信がある証拠じゃないでしょうか?他の会社じゃあこんなことやってないしねえ。
    あとで嘘なら会社つぶれちゃうもんね。
    皆さんいかがでしょう。

  18. 560 匿名さん

    安心宣言は、あくまでも自社で確認し、問題ない事を言っているだけではないでしょうか。
    なので、「社団法人日本建築構造技術者協会」に検査してもらって問題ないと言ってほしいですね。
    CMの内容は、自社で確認し問題なく、現在第3機関に検査してもらっていますですので
    非常に怪しくないですか。

  19. 561 匿名さん

    一応塩見の構造計算に偽造はなかった事になっていますよね。
    それでも購入予定の皆さんの不安はぬぐえていないんでしょうか?

  20. 562 匿名さん

    >>556「安全宣言」出す時点で自分達が「容疑者」である事を認めてるわけ。
    「容疑者」に対して「身内」が取り調べして問題ありませんってCM使って宣伝するのが
    おかしくないですか?

    あとコストダウンについてはマンション業界に限らずユーザーを安心させる為
    何故自分達が安いのか他社と何が違うのかって思い切り公表してますよね?w
    よくマスメディアで特集されてるの見ますし露骨に安いものは普通公表しますよ。
    章栄の物件は明らかに露骨に安い以上理由公表しないとユーザー安心できないんじゃないでしょうか?
    (利益率2倍以上取って販売売値相場より多少安い)

    >>559 広島で最も疑惑があるから宣言せざるを得なかったと判断する方が妥当かと思われます。
    他の会社はそこまで疑惑の目が向いてませんよね?
    これだけの規模の会社になってくると壁に耳あり障子に目ありで憶測も含め真実も含め
    章栄は本当に大丈夫かな?と思ってる人間が多いと言う事です。
    その中で自社で検査して安全だったので安全宣言しますはお粗末すぎるかと思います。

    >>561 私の認識不足かも知れませんがなかった事になったのはいつでしょうか?
    塩見自身が自分の所は問題ありませんって会見したのは知ってますし
    マスメディアが曖昧な状態で報道先行してしまったのは見てますが
    第3者機関が塩見にお隅付与えたのは確認してません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸