デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 00:53:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48115/

[スレ作成日時]2005-11-21 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1. 479 匿名さん

>>478
    真剣に考えている人にとっては、いろいろな情報がいるのでは?
    別に迷惑ではないと思うが・・・

2. 480 匿名さん

>>479
    有り難迷惑ではないという意見に賛成。

3. 481 匿名さん

そうだそうだ

4. 482 匿名さん

>>479-481
    ほんとにどうしようもない奴だなw

5. 483 匿名さん

場の空気を読んでないのは478の方じゃあないのかなー

確証がない情報なら信じなきゃいいし、べつに不都合ないでしょう?
    それと荒らしというのはあなたみたいに何かふたを閉じる為にワーワー言うことじゃあないの?

6. 484 匿名さん

478は本当に情報を得ようとしているのかどうか疑わしい。
    何か他の意図があって、人を批判しているような気がする。

7. 485 匿名さん

で、結局章栄案件のどういう工法が問題になの?

8. 486 470

>>485さんへ
    工法を章栄が具体的に指示しているのは見た事がありません。
    (当然100㎡と在来の違いなど指示するまでもないですがw
    RCとSRCについても具体的に章栄が指示する事はないですね)

章栄はコストダウンの指示のみ行っています。
    ゼネコンや設計会社がどう解釈するかは自由ってスタイルですね。

ただそのコストダウンの指示が強烈な指示をしているので
    章栄自身が知らない内にゼネコンや設計会社の拡大解釈で
    問題がある物件があるのではないかと心配しています。
    (実際問題がある物件が出てきた場合章栄が加害者か被害者か
    非常に判断難しくなると思いますが。)

私の心配は一点のみです。
    本当に強烈なコストダウンの指示がある事は事実なので
    (スレ中盤に単価の話出てましたがおおむね事実に近い単価でした)
    ゼネコン・設計会社がその指示に対して
    どのような解釈をしたか?
    のみです。

9. 487 匿名さん

>>486(470さま)

コストダウンはおそらくどのデベロッパーもすることでしょうね。
    しかし、そのコストダウンの内容が、躯体関係だと色々と問題があるわけで、設備・内装関係なら生活に支障はないとは思いますが。

470さんはどちらだと思いますか?

10. 488 匿名さん

フローレンス安心宣言って通知が封書できてました。
    内容は、まあ、自社で確認して問題なかったです。ってのと、
    外部機関で再検証してますってことでした。
    その外部機関が塩見ってのが微妙なんですが…。

11. 489 匿名さん

それは、かなり怪しいでしょう。本当は、入居者の方が有志を集めて、まったく関係のない機関に検証してもらうと、疑問がほぼはれるのではないでしょうか?塩見を使ったりするから、また、疑惑を抱かれてしまうと思います。

12. 490 匿名さん

>>487さんへ
    コストダウンの指示をする時
    章栄は具体的な指示を一切しないんですよ。
    (何処を削れとか何処を減らせとか)

コストダウンの指示を受けた側の業者の判断なんですよ。

正直怖いのは設備や内装は見たら分かりますよね?
    躯体部分などは事業主では分かる人間がいないので
    設計の先生が大丈夫ですよ と言えば
    それを信用するしかない状態になるんです。
    住宅性能評価等ついてる物件は比較的安心かとは思いますが
    それ以外の物件は改めて調べる方がいいと思います。

>>488 その封書自体はアメリカの牛肉安全宣言と似たようなものですね。
    塩見は決して外部機関ではないですね。
    というか前述しましたが章栄内部には躯体が詳しく分かる人間はいませんよ。
    入居者であれば管理組合で決議を取って外部機関に依頼して調べるべきかと思います。
    未入居の方であれば構造計算書や設計図面のコピーを営業さんにもらって
    それを持って市役所で一応確認取るのがいいと思います。
    図面通りに仕上げているかどうかは調べようがないですが
    役所に行った時の記録をとっておけば(日時と担当者を控える程度でいいと思います)
    万が一問題が起きた時市に対しても責任を追及できるので
    保身の意味にもなるかと思います。

13. 491 匿名さん

補足
    図面関係は御見せする事はできるが
    コピーは渡せない等言ってくる可能性がありますが
    (素人に見せても分からない為)
    そこは自分の為に強硬に言うべきと思います。

設計図面と竣工図面は変わってきます。
    その為設計図は基本的には出さない形になってます。
    (竣工図と見比べて違うと言うクレームを防ぐ為)

14. 492 匿名さん

管理組合って章栄とは関係ないのですか?

15. 493 匿名さん

>>492 管理組合とは住民同士で結成する物です。
    通常は管理会社と管理組合が共同で管理を行います。
    章栄の場合は管理会社は下請け会社なので(実態は多少違うのですがまた後日)
    管理会社は管理組合寄りではなく章栄寄りです。

通常の管理業務を行う際は全て信用していいと思いますが
    今回の様な事業主をきちんと調べたいケースの場合は
    事業主の下請けの管理会社を信用するのは難しいケースです。

通常1,2ヶ月に一度役員と管理会社で集まって管理について
    話し合ってると思いますが
    今回の件は管理会社を含めず臨時で役員だけで集まるべきかと思います。

修繕積立金とは別に管理費が毎年多少余り、予備費経常になってるはずなので
    検査費用はそこから出せばよいかと思われます。
    (管理会社等に相談すると予算を組んでるのでそんな余裕がないとか言いそうなのでw)

16. 494 匿名さん

偽装などがない安全なマンションであることを、証明する作業、
    今必死でやっていて時間がかかっているのか、それとも全然やるつもりがないのか、
    どっちなんでしょう?

17. 495 匿名さん

>>494個人的には今回の問題は検査機関に最も問題があると思っています。
    検査する側と検査される側がツーカーの仲では検査など意味を成しません。

その為管理組合で事業主とまったく利害関係の無い機関に検査を依頼する事を
    お薦めいたします。

どんな業種どんな会社でも様々色々あるでしょう。
    皆様も社会の一員である以上自社もしくは自社が選ぶ機関での検査など
    何の意味も成さない事をご理解頂けるかと思います。

自己の財産を守る為自らが立ち上がり行動する事が大事と思います。

18. 496 匿名さん

今回のケースは、こと「偽装」に関して言えば姉歯のみのことであると願いたい。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000118-yom-soci
    ヒューザーにしても木村にしても、姉歯以外は今のところ偽装は無いそうです。

事件をたねに皆を煽りたがってる人や、「真実」とかいって、根拠の無いことを
    言いたがる人には飽きました。

19. 497 匿名さん

>>496事件を種に言ってる訳ではないですし
    別に煽る気はありません。

ヒューザーに結果的に騙された契約者は
    自己防衛意識が少なかった事は間違いない事実でしょう。
    それすら分からないですか?

章栄のいい側面はそれこそ住宅情報買えばたくさん載ってますよ。
    章栄の負の面と対応対策を提案する事で何か496さんに迷惑が
    かかるのでしょうか?

根拠があるかどうか章栄担当者に直接聞いてみたらどうですか?
    (まぁ一般の素人に利益率や建築坪単価コストなんか言う訳ないですが
    ある程度相手の反応でまるっきり根拠がない話かどうか分かるでしょう)

プラスお聞きしたいのが建築坪単価や利益率を根拠がないと言い切るって事は
    私が知ってる事実とは別の事実を496さんが知ってると言う事なのですか?
    それであれば利益率・建築坪単価を言って見て下さいよ。
    真実を知らない人が根拠が無いと言う矛盾に気付いてますか?

それと496さんは折角の匿名で色々な情報が出やすい掲示板で
    わきあいあい章栄を褒め称える書き込みをしたいのですか?
    それこそ住宅情報見て下さいここに来る必要ないですよ。

はっきり言ってあなたが荒らしです。

20. 498 匿名さん

それと根拠がないと言われた事に対してカチンときたので
    一つ牽制しときましょう。

私は契約者ならびに入居者の方が万が一の事が無い様に
    自己防衛策を提示しているだけですが
    根拠がないだの他業者だの私に対しての書き込みが連発する様であれば
    本当に関係者しか知らず契約者に不安を与えてしまう話もしますよ?

明らかにマスコミが取り上げそうでありながら取り上げられてない事件も把握してますし
    各物件のサービス枠も全て把握しています。また各物件の本当の契約状況なども知ってますよ。
    (私の特定に繋がる情報は極力避けていますが、、)
    そう言った書き込みはそれが例え真実としても明らかに契約者・入居者に不安を与えてしまう
    可能性がある為書き込み控えてますが。(管理会社のカラクリも詳細は控えたでしょう?
    関係者なら意味が分かると思いますが。)

私は只契約者・入居者が自衛の為また健全に安心して生活を送れる為の
    アドバイスをしているだけです。

これ以上荒らしだの根拠がないだの誹謗中傷をされるのであれば
    そう言った話もしていきます。そっちの方が困ると思いますが。
    現在の提案は自分が契約者・入居者の視点に立った時
    必要なアドバイスをしているつもりなので
    これ以上刺激しないで頂きたいと節に思います。

21. 499 匿名さん

おそらく私の事を誹謗中傷しているのは関係者と思います。

私は前述でも書きましたが自分の生活の為普段会社では上司の意見に従い
    おかしいと思う事でも反論せず淡々と業務をこなしています。

しかし契約者・入居者は物ではなく一人の人間であり
    一生の買い物を章栄に託そうとしているのです。

そう言った人が悩み困っている時に知ってる限りの知識で応援したい気持ちを
    あなた方も少し持って見て下さい。

この掲示板での人格とリアルの人格が違うのは自分でも承知しています。
    しかし私も一人の人間である以上どこかで本当に入居者・契約者に満足して欲しいとの
    思いも持っているのです。

元来匿名の掲示板と言うのは発信された情報を吟味し取捨するのは
    読んだ人それぞれ個人の主観に委ねられるものであり
    自分の意見とそぐわない物を荒らしと攻撃する物ではありません。

私の書き込みをもう一度見つめなおして下さい。

章栄を誹謗中傷する事や営業を妨害するのが目的でない事は簡単に理解できるはずです。
    実際に現実問題として章栄の負の部分を指摘しその防衛策を提示しているだけです。
    これは私の書き込みの問題ではなく章栄自身の問題の部分です。

少し熱くなってしまいましたが関係者の方のご理解を求めます。

22. 500 匿名

>499

結局社員なの?

何がしたいの?

改革か?

会社を潰したいの?

もう一度意見を簡潔にまとめてください。

23. 501 匿名さん

>>これは私の書き込みの問題ではなく章栄自身の問題の部分です。
    恐喝屋みたい。

結局何の情報もなしですか。
    知ってるしってるとか言って、自己陶酔もほどほどにして、
    熱く語りたいなら、
    章栄不動産暴露板」とか立ち上げてヨソでやってください。
    さぞや「名スレの予感」がしますから。
    ここは、情報交流の場です。

書き込んだレスを何度も読み返し悦に浸ってる姿が目に浮かぶようです。
    >>私の書き込みをもう一度見つめなおして下さい。
    そんなひと居ませんから。

>>私の書き込みの問題ではなく章栄自身の問題の部分です。
    自分の発言に責任を持ってない掲示板ならではの無責任な発言は
    賢い人にはみえませんよ。

どうせ、反論に炎を燃やすんだろうけど、
    まず自分から行動するのが大切なのなら、
    あなたはまず、スレ立ち上げなさい。あなたが正しいなら、
    さぞ盛り上がる事でしょうから。

24. 502 迷える子羊

今まではただ読むだけでしたが、初めて投稿します。
    住宅雑誌等には良い情報しか書いてないので、悪い情報も載せるのに掲示板の意味があると思います。問題は、読んだ人がいたずらに不安を増すだけの投稿なのか、次の行動の参考になる投稿なのかです。他のディベロッパーの掲示板にも、ただ漠然とした不安をあおるだけの投稿が多数ありますが、それらは無視して、内容が具体的でアドバイスを含む投稿を参考にしています。
    自分の意見と合わない人は投稿を止めよというような書き込みが一番困ります。

25. 503 匿名さん

>>500通常日常業務ではアドバイス出来ない事柄も親切にアドバイスして
    エンドユーザーに本当の意味で満足してもらいたいとの社会正義の思いです。
    立場上どうしてもユーザーの為になると思ってもアドバイスできない事もあるんです。

>>501意味が分かりません。

>>502 まったく同意見です。住宅雑誌は事業主からお金をもらってる以上当然ながら
    悪い事は書けません。この掲示板は事業主からお金をもらってない為
    表裏両面の情報が発信できると思っております。

26. 504 匿名さん

それと500さんや501さんみたいな方にお尋ねしたいのですが
    私は「悪い」情報を発信してますか??

人間として当たり前でありながら立場上できていないアドバイスをしているだけと思ってます。

27. 505 匿名さん

連レスすいません。
    >>501
    どこをどう見たら何の情報もなしとの発言が出るか意味不明です。
    聞かれた質問に答える事のどこが情報交換の意義に反しているのか教えて下さい。

別に暴露板にするつもりはないと書き込んだのが暴露板立てろとは
    文章理解力ないのですか?

28. 506 匿名さん

章栄と塩見構造設計事務所って「ズブズブ」の関係なの?

29. 507 匿名 500

>504
    悪意があって書き込んだ分けではありません。

ただ、意見を書いてその反論に対する意見を書いて、
    分けが分からなくなりました。
    その為、もう一度まとめて書き込んでほしいのですが?

良い情報か悪い情報かは読んだ皆さんが判断するでしょう。

>人間として当たり前でありながら立場上できていない
     アドバイスをしているだけと思ってます。

人間として当たり前なら会社辞めれば?
    立場上できないなら悪に徹しましょう。
    (会社ってそういうもんでしょう)

30. 508 匿名さん

>>506ズブズブって表現はどうかと思いますが
    かなり親密な関係である事は間違いありません。

>>507生活ができません。匿名の掲示板で書き込みする事まで
    会社の指示は受けません。
    (というより匿名の掲示板だからこそ話せると言った方がいいかもしれませんね)

31. 509 匿名さん

前からずっとROMさせていただいているものなのですが。
    こらは私の意見でしかないことは重々承知の上で言わせていただきますと
    ここしばらくは章栄と塩見構造設計事務所のことで特定の方のやり取り
    ばかりですよね。

もうすでに契約された方や入居間近な方の意見の交換の場であったはずの
    このスレがどこか遠くへ追いやられているような気がしてなりません。
    そういった建築関係のことで盛り上がっているスレは他にあると思うので
    章栄と塩見構造設計事務所の構造のことで不安な方はご自分で読まれていると思うのですが。

今のこのような状態では自分が入居するに当たって聞きたいことがある方も
    書き込みしにくいようなあまり好ましくない空気にこのスレがなってしまって
    いるように思うので・・・せめてもうすこし皆さんが話しやすい環境に
    変わっていかないものなのかなと考えているのですが、いかがなものでしょうかね。

32. 510 匿名さん

>509
    契約者や入居間近の人も気になる話題だと私は思いますが…。
    別に普通の話題をしても問題ないと思いますし。
    ちなみに私も契約者です。

33. 511 うにょ

448の投稿者、うにょです。
    二回目の書き込みになります。
    509の方に全く同感です。
    もちろん書かれている内容を取捨選択しなければならないし、
    きほんてきにみなさんじゆうなたちばだとはおもいますが。
    どうも別のスレッドを立てられた方がよいのではと思われます。
    自分だけがそう考えていたのではない・・・と意を強くしています。

34. 512 匿名さん

個別のマンションの話題は、新築板なり、
    入居済みなり、中古の板なりに書き込みすればいいのでは?
    今回の騒動の件は、中小デベロッパーについては影響の大きいことですから、
    それこそこのスレッドで意見交換するのがふさわしいと思いますが。

35. 513 匿名さん

509です

やはり同じような気持ちの方、そうでない方がいらっしゃいますね。
    ただ、他のスレッドのたち方と違うのがこのスレッドはフローレンス
    マンションについてとなっているところです。
    他のを見ると○○建設についてというような形になっていますよね。
    そういったスレッドでこの手の話をするのであればまったく持って
    気にならないとは思うのですが、そういうのと少し違うスレッドの
    名目になっているのでこういう風に考えてしまいました。
    塩見構造設計事務所のことでやり取りするならそれこそ新しくそういったスレッドを
    立ち上げればいいのではないでしょうか?章栄以外にも塩見が手がけた物件も
    多々あると思うので、その方が章栄以外の塩見がらみの方にも情報を回せると
    思いますし、このスレッドを見ている方でそのことが気になる人はそちらの
    スレッドももちろん参考にされると思うからです。

色々教えてくださることが迷惑だとは思ってもいないのですが
    (現に色々勉強になっております)ここのところそういった
    部分ばかりが目立っており、またそのことでやり取りが
    押し問答のようになっているのがいかがなものかと
    思いましたので、書き込ませていただきました。
    支離滅裂ですがお許しください。

36. 514 匿名さん

37. 515 匿名さん

なんかどーでもよいスレになってきたので、個人的な感想を・・・

内部告発の真偽=マスコミに匿名でどうぞ
    構造問題   =その手のスレでどうぞ
    物件の検討  =検討する人は自分で確認しましょう。
    なんかこの掲示板2CHみたいですね。

38. 516 匿名さん

なんにせよ挑発的な物言いをしたり、高圧的な感じになると、
    どうしても荒れますよね。内容以前に、
    文体だけでも気をつけてくれると穏やかにいくと思うのですが。

私は他の中小デベロッパーのスレッドも参考に見ているのですが、
    利害関係のない第三者による書類の確認や、
    できあがった建築物自体の非破壊検査を実施するところもでてきているようです。
    正直うらやましいと思ってしまいます。

信用力で劣るところは、
    そういう営業努力をしないと今後絶対立ち行かないとおもいますし、
    そういうことをしないと言うことが、
    何か隠しているのではという疑心暗鬼につながるので、
    章栄さん自身にとっても益々不利になるとおもいます。

マンション検討者、購入者双方にとって、
    章栄さんが今後も存続してくれることが大事ですからね。
    その意味では利害は一致するのですから。

39. 517 匿名さん

現入居者の方、完全な第三者機関でなぜ耐震検査しないんですか?(怖いのかな?)ここで書かれてるような疑惑はフローレンスに関してはよく聞くわけですし、特に東広島のこととか書かれてましたし、そういう物件でぜひやってみたらどうでしょうか。

40. 518 匿名さん

色々意見あるみたいですねぇ。
    私に反対意見の方はどんなスレにしたいのでしょうか?
    (515は論外。頭弱すぎるっぽいから話になりそうにない。)

スレの流れの中で私がちゃちゃ入れる必要ないなと
    判断する時はROMしますし
    誰も分かってなさそうで適当な議論応酬になってる時は
    助言するつもりですし。
    契約者同士の意見交換も自由にすればいいんじゃないでしょうか?

販売サイドの人がこのスレ見たら「うざく」感じるでしょうね。
    イライラがとても伝わってきます。
    ただそれを「荒らし」の様な手法で潰しに来ても
    ますます企業イメージ下がるだけかと思いますよ。

41. 519 匿名さん

>>516,517私もまったく同意見です。
    調べて問題なければ良い事であってその行動をするべきと思ってます。

ただどうやら販売関係者が張り付いてるみたいで
    調べる薦めを書き込むと「荒らし」呼ばわりされたり
    して驚いています。

まぁ基本的に不動産業界って所が片道通行の情報の発信しか経験した事ない業種なので
    こういう風にユーザー同士やユーザーと社員の情報交換の場に対して
    どう対応していいのかがまったく分からないんだと思います。
    (その結果が次元の低い叩きなのがレベルの低さ表しててなんとも悲しい所ですがw
    もう少し掲示板って仕組みを理解してから書き込みして欲しい所ですが、、)

42. 520 匿名さん

ただここも、なぜか不思議に安いってことはある会社だな。

43. 521 匿名さん

だれか教えてください。
    大阪でマンション(現在建築中で手付支払い済み)を買った者なんですが、
    耐震性がとても心配です。
    そこで、分譲業者に構造計算の再計算をお願いしたのですが、
    これに応じてくれません。
    このような場合、構造計算を再計算させる方法はあるのでしょか、
    又、契約解除(手付を返してもらう)とかはできるのでしょうか。
    だれか詳しい方教えてください。

44. 522 匿名

デベが問題無いって言ってるのに再計算するんですか?
    自腹でしょうね。

http://www.kozobiz.com/kozoweb/

45. 523 匿名さん

>>521
    ↓こちらで聞くほうがいいかも。

やさしい法律相談part154
    http://school5.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1135688780/

46. 524 匿名さん

>521
    普通に考えても無理でしょうね。
    例えばあなたがA社から車を買ったとします。B社が不正を行って多数の欠陥車を販売して車業界が問題視
    され始めました。そこであなたは、納車された新車をも一度全部バラシテ組み立てなおして安心させてくれ
    と言いました…A社はやってくれますか?
    無理でしょう、規模はちがいますがそれと同じことですよ。
    あなたは契約した時点で、その会社の商品を信じて購入しているのです。

47. 525 匿名さん

又、消費者保護の観点もありますが、原則売り手・買い手の立場は50:50です
    今回の事件ともし全く関係の無い会社だったとしたら
    手付けを返せなどというのは、逆の意味であなたのやろうとしてることは詐欺ですよ。
    私がもしあなたの相手側の立場だとしたら、契約事の詐欺の相手として損害賠償を
    請求させていただきます。手付け放棄するなら別ですが。

48. 526 匿名さん

今度入居する者です。
    入居前に一応アドバイスいただいたことはおこなってみます。
    営業さんに図面をもらう。
    市役所で調べる(担当者を控える)
    ここまでは個人でも可能ですが、管理組合となると
    時間がかかります、そこでお聞きしたいのですが
    お薦めの管理会社があったら教えて下さい。

49. 527 匿名さん

章英と関係のある会社のことなど色々ご存じでしたら教えてください。
    私は全くの素人なのでヒントでも結構です。塩見のことも知りませんでした。
    第三者による構造再計算で大丈夫と書いてあったので安心していましたが
    よくかんがえてみると凄くおかしな話です。かえって怪しく思えてきました。
    とにかく、こわいので管理組合ですぐ再計算と非破壊検査、設計図面、
    施工図面などおこない安心して暮らして行きたいと思います。
    なにかあればデベが倒産する前に保証して貰わないといけないし、
    なにもなければ心から安心して暮らせます。その検査を依頼するさきとして
    信頼のおける会社などありましたらお教え下さい。

50. 528 匿名さん

>521
    さすがにこれはスレ違いなのでは?

51. 529 匿名さん

>521
    契約の大原則として「信義誠実の原則」というものがあります。
    売主・買主ともに、誠実に契約を履行する義務があるということです。
    今、耐震強度の問題、建築確認制度の問題等により建物の耐震性に不安が
    広がる中で、売主の責任として、構造計算を再チェック(再計算)する義務
    が、信義則上、あるのではないでしょうか。
    売主が構造計算の再計算をしないことが、契約の解除理由になるかは、
    意見のわかれるところですがね・・・・・。

52. 530 匿名さん

関係ありそなのにまとめてレス。
    >>522 調べてもらう方が調べる側に依頼してる時点で第3者ではない。
    殺人事件がおきて犯人の親が犯人調べて無罪でしたって言うのと同じ。
    第3者ってのは章栄なんか見た事も聞いた事もないし知り合いもいませんって会社が
    調べる意味かと思います。費用は当然自腹でしょうね。
    ですから管理費の予備費でやってみてはと言う助言しています。

>>521ちょっと論外の話をしています。大阪ってのがまずスレ違いです。
    また万が一再計算してくれたとして何の意味があるのでしょうか?
    ヒューザーの住人がヒューザーに再検査依頼してたら問題なしの結果が返って来る事でしょう。
    手付金の返還とかも意味が分かりません。どこからどういう考えでそういう発想に
    なるのでしょうか?契約書に「構造計算の再計算の依頼を拒否した場合契約を解除できる」
    と書いてあれば可能でしょうが、、あまりにも無知すぎます。その知識レベルで契約行為を
    行った事が一番問題かと思われます。

>>526入居時の管理会社は事業主が指定の会社になります。
    役所に行った際
    「今度フローレンス○○に入居する者なのですが
    建築確認番号は市発行の物ですがこの建築確認に間違いはないですよね?」
    と念を押して置けばなんらかのトラブルが起きた時市に責任を持って行きやすいって事です。
    普通は管理会社と言うのは住民は住宅の素人なので
    住民の意見を尊重し建築主と住民の代表として話し合ってもらう立場のはずですが
    その管理会社が建築主の子会社の為それは期待できません。
    念に念を入れるのであれば内覧会に同行してくれる業者を雇用したり
    入居後簡易でも検査してみる事を進めます。(費用は当然実費になります)
    業者は県外の業者がいいと思います。広島では章栄は絶対的な権力を持ってますので
    不具合が発生したとしても章栄とのトラブルを恐れユーザーに誤魔化してしまう可能性もあります。
    (今回みたいに臨時で急に検査依頼回ってきた業者など不具合があった所で告知できないでしょうね)

>>529残念ですが意見分かれた所で契約の解除理由にはなりません。
    再検査すると言う事は双方にとって契約した代金が変わってくる判断になりますよ。
    こんな事で契約解除が簡単に出来てしまえば
    「毎日夜9時に隣の店舗のシャッターが閉まる音がある事を聞いてなかった」とか
    「オプションについて2週間以内に連絡すると言ってたのが3週間立っても連絡がない」程度で解約できてしまいますよ。

53. 531 管理人さんへ

514ですが 削除されるような コメントではなっかたと思います。削除の理由を書き込んでください。

54. 532 匿名

TVコマーシャルで安全宣言してるから大丈夫でしょう。

誰も信用して無いと思いますが。

55. 533 匿名さん

フローレンス「安心宣言」
    http://www.shoeicorp.co.jp/topic/coment.html

外部機関って塩見ですかねえ?

56. 534 匿名さん

居住者宛のお知らせには、外部機関が塩見であることを公表している

57. 535 匿名さん

まともな会社であれば安心宣言すら必要のない作業ですが

58. 536 匿名さん

フローレンス「安心宣言」
     (中略)
     分譲したマンション121棟すべてについて自社による構造設計の再確認を完了し、
     さらに外部機関による再検証を現在行っております。
     このような対応から弊社のマンションをご購入いただきましたお客様、
     また現在販売中の物件をご契約いただいているお客様、
     更には今後弊社物件のご購入をご検討いただいております皆様に対し、
     フローレンス「安心宣言」を発表させていただきます。

何で、外部機関による再検証を終えていないのに「安全宣言」なの?

59. 537 匿名

外部に検証を依頼するなら自社での検証は必要ないだろ。
    外部の検証で問題があったらどうするんだ?
    (自社の検証で問題無いと言ったてまえ、外部の検証データは闇に葬るのか?)
    どっちにしろ「安全です」以外は発表しないんじゃない。

60. 538 匿名さん

「欠陥宣言」・・・
    絶対しないだろうな、どんなことがあっても。
    「欠陥宣言」=「倒産宣言」

61. 539 匿名さん

ここはマンションコミュニティでは・・・
    中傷スレをする輩ばかりになってきた
    塩見の事で中傷するなら、広島の住宅は買えないね
    広島の住宅ほとんどが塩見が構造計算しているから
    君たち中傷してる人達は住宅持てない人達だから関係ないか

62. 540 匿名さん

>広島の住宅ほとんどが塩見が構造計算しているから

ほとんどと言うのは何%のことを言うのかね?
    抽象的な言葉を使わずにはっきり数値を示してくれよ。

63. 541 匿名さん

67〜73%

64. 542 匿名さん

章栄のCM見たけどなんか怪しげだったね。

65. 543 匿名

塩見が計算してもその指示を出す所が問題。

姉歯だって好きでやってたわけでは無い。

しかし、7割のシェアがあるなんて・・・。
    ある意味異常だよね。

66. 544 匿名さん

塩見ってすげえな。
    広島の構造計算の67〜73%しているのか。すげえっ!
    でもなんで数字にこんなに幅があるの?
    この数字根拠あるの?

67. 545 匿名さん

なんだかんだ言っても、ローコスト業者ってことは確実。
    こんな問題が出てもいまどきローコストマンション買う気がするほうが偉い。

68. 546 匿名さん

もともと広島の業者ってのがなんとなく、むかしからう○○く○○。

69. 547 匿名さん

○さん○さい?しかも高利貸しのザイ

70. 548 匿名

「安心宣言」も出て、一安心です。

地震が来ても倒壊の心配はありません。

広島は地盤が緩いので地震が来たら倒壊する前に地盤沈下で沈むんじゃないか?

71. 549 匿名さん

ローコストマンション業者って、経済が不安定な時期は飛躍的に売り上げ伸ばすけど
    時代が落ち着いてくると、やっぱり安かろう○○かろうがわかってきて、急に
    売れなくなるんだよね。特に中古市場なんてローコストマンションには冷たいからね。
    んで、デベの方も少しづつ高級路線に切り替えていくけど、やはり一度着いたイメージ
    はなかなか取れず、結局失敗するんだなぁ。過去こういうパターンの企業はどの業界
    にもおおいからね。

72. 550 匿名さん

ここ「Z社」って塩見?
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=54

って思ってたら、次のトピックスで姉歯と一緒に名前出てくるな・・・
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=55

73. 551 匿名さん

550のURLの内容を見たら、塩見が関わった物件は怪しいかもね。
    しかし、今更不正がわかった時点で、どうなるのかが不安ですね。
    それだったら、隠しとうしてほしいと思います。
    どのマンションも構造設計はダメしょうね。

74. 552 匿名さん

総額1億円!購入資金応援キャンペーン!!

値引き総額額1億円だろ?

小倉の物件は相当売れて無いって事を自虐してるよ。

75. 553 匿名さん

章栄不動産の誹謗・中傷をしたい人はこちらへどうぞ。

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1134633567/l50

76. 554 匿名さん

誹謗中傷してる人がどんな意図があるかはわからないけど
    真面目にレスすると
    自社が指定した業者と自社での検査で安全宣言は普通に考えておかしいかと思われる。

本来安全宣言ってのは問題を起こした会社を完全な外部業者が調べて
    その外部業者が出す物で自社自ら安全宣言ってやっぱ変。

不安と怖い物見たさと色々な要素が絡んでいると思うけど
    章栄がやる事はなんとなく怪しい安全宣言出す事ではなく
    どうやって異常なまでの建築単価ローコストを実現してるかを公表する事かと思われる。

誹謗中傷する気はないが自社で調べて自社で安全宣言は
    事件の犯人が「僕を自分で調べて犯罪してない事が証明されたので間違いなく無罪です」
    って言ってるのと同じ。

ユーザーが不安になって外部業者に委託するのであれば章栄が費用負担する必要はないが
    「安全宣言」出したいのであれば章栄とまったく無関係の完全な第3者機関に安全宣言してもらわないと
    只の茶番にしか見えない。

ここまでユーザーを**にした対応には憤りを感じざるを得ない。

77. 555 匿名さん

現実的な対応を考えると、
    まず自社で点検して問題がないことがわかってから、
    外部の調査や、非破壊検査などをやって、
    完全な安全宣言を出すのがオトナの手順と思う。

万が一、基準を満たさない物件があった場合、
    それをいきなり第三者に発見され、
    事件としてさらし者にされてしまうよりも、
    (今の情勢から言って、発見したら公表しないと点検業者も袋叩きにされるし)
    まず自社点検で、問題があればそれなりの対応策を練っておいてから、
    ちゃんとコントロールされた形で最終的な問題解決を図るほうが、
    会社だけでなく、多くのフローレンス居住者にとってもありがたい話です。

現時点での安全宣言で、終わりだとは思っていないのですが・・・・

78. 556 匿名さん

>554
    どうやって異常なまでの建築単価ローコストを実現してるかを公表する事かと思われる

って、普通公表しないデショ?
    それ公表したら、他デべとの差異はなくなるんじゃない?
    そんなこと、普通の企業はしないよ、どの分野においてもね。

ちなみに554の例え話は、章栄が犯人であると決め付けた上での例え話に思えるが。
    確かに、自社点検完了で安全宣言は早い気もするが、宣言は宣言で、宣言させとけばいんじゃないかな?
    安全だ、って言い張るのは自由だろ。
    偽造などがなければ問題ないんだろ?要は、無罪を主張した者が、無罪だったら何も問題ないんだ。
    これを見る限りー、どうやら有罪に貶めたそうな連中ばかりに見えるが。
    無罪を有罪にさせたがるからなー、日本人は。
    んーもちろん、章栄が無罪という証拠はないが、事件の犯人だという証拠もないぞ。

79. 557 匿名さん

俺も数年前までは大手デベで企画担当してたけど、建築単価のローコストってなかなか簡単じゃないよ。
    商品や企業努力でやったって、坪あたり10万下げるのはかなり苦痛。今どき土地取得にしても、殆ど
    入札が多いしマンションの価格に大きく響くような安い入手は殆ど無理。
    まぁはっきり言うけど、法規内か偽装かは別にして大きく価格下げるにはとにかく安いものを使うこと。
    とことん安いものの集合体でやればある程度安いマンションは出来上がる。安いものを安く見せないという
    のが企業の差別化だろう。ただ、安く見えないだけで安いものの集合帯であるマンションがいいか
    どうかは、買う人の判断だね。

80. 558 匿名さん

1億円キャンペーン・・・
    さすがにこの騒動の中では、マンション買う気にはなれません・・・

81. 559 かず

はじめまして。来月フローレンスに入居予定です。
    色々な事件が世間で問題になっていますが、だからこそ早い対応ではないが安心宣言をここまで大々的に出してる章栄は評価出来るのではないでしょうか?
    これだけやるのは自信がある証拠じゃないでしょうか?他の会社じゃあこんなことやってないしねえ。
    あとで嘘なら会社つぶれちゃうもんね。
    皆さんいかがでしょう。

82. 560 匿名さん

安心宣言は、あくまでも自社で確認し、問題ない事を言っているだけではないでしょうか。
    なので、「社団法人日本建築構造技術者協会」に検査してもらって問題ないと言ってほしいですね。
    CMの内容は、自社で確認し問題なく、現在第3機関に検査してもらっていますですので
    非常に怪しくないですか。

83. 561 匿名さん

一応塩見の構造計算に偽造はなかった事になっていますよね。
    それでも購入予定の皆さんの不安はぬぐえていないんでしょうか?

84. 562 匿名さん

>>556「安全宣言」出す時点で自分達が「容疑者」である事を認めてるわけ。
    「容疑者」に対して「身内」が取り調べして問題ありませんってCM使って宣伝するのが
    おかしくないですか?

あとコストダウンについてはマンション業界に限らずユーザーを安心させる為
    何故自分達が安いのか他社と何が違うのかって思い切り公表してますよね?w
    よくマスメディアで特集されてるの見ますし露骨に安いものは普通公表しますよ。
    章栄の物件は明らかに露骨に安い以上理由公表しないとユーザー安心できないんじゃないでしょうか?
    (利益率2倍以上取って販売売値相場より多少安い)

>>559 広島で最も疑惑があるから宣言せざるを得なかったと判断する方が妥当かと思われます。
    他の会社はそこまで疑惑の目が向いてませんよね?
    これだけの規模の会社になってくると壁に耳あり障子に目ありで憶測も含め真実も含め
    章栄は本当に大丈夫かな?と思ってる人間が多いと言う事です。
    その中で自社で検査して安全だったので安全宣言しますはお粗末すぎるかと思います。

>>561 私の認識不足かも知れませんがなかった事になったのはいつでしょうか?
    塩見自身が自分の所は問題ありませんって会見したのは知ってますし
    マスメディアが曖昧な状態で報道先行してしまったのは見てますが
    第3者機関が塩見にお隅付与えたのは確認してません。

85. 563 匿名さん

>>562
    帰省から戻ってきて、昨日ネットか新聞で
    「姉歯以外に偽造はなかった。(一番鉄骨量が少なかった物件も)」
    と言うニュース記事をどこかで読んだのですが。
    何しろ田舎では殆んど報道されませんし、マンションも少ないので
    関心も皆さんありませんw
    マスコミ先行の報道を見て、ああそうだったのかと
    勘違いしてしまったのかも知れませんね。

86. 564 匿名さん

561=563 です。

87. 565 フローレンス在住

>562=554
    そこまで熱くなって、章栄つぶそうとしなくても…

わかる?普通におかしいよ。
    この掲示板、入居者や検討者がやりとりする場でしょ?
    どうなの?って書き込みも、フローレンスのココがダメだった!って書き込みもいいかもしれんけど、
    ここまでくると、もはや何のために書き込みにきてるのか、って言ったら、
    章栄をつぶすため?フローレンス購入者を侮辱するため?
    検討者に「真実だから仕方ないよ」と言いながら、購入させないようにするため。

何の恨みと、何のメリットがあってやってることなんでしょう?
    ただ、真実を明らかにしたい、とか言ってるレベルじゃ、とっくにないんですよね。

わかってますか?この書き込みが、購入者や入居者、在住者の侮辱にあたること。
    グランドステージなどのように、本当に、耐震偽造が明らかになって、
    立ち退き命令が出るなどしたら、どうぞまた、そうやってフローレンス入居者を笑いに来てください。
    心無い書き込みは、もうやめてください。
    疑いはあくまで疑い。
    ないにこしたことはないけど、火に油を注いでいるのは、
    こうして無記名で無責任な発言をしているあなた方です。

崩れるかも、なんて心配は、自分たちでするから結構。
    人の家をとやかく言わないで…

88. 566 匿名さん

>「安全宣言」出す時点で自分達が「容疑者」である事を認めてるわけ。

そうとう痛い人が紛れ込んでいるみたいですね。

89. 567 匿名さん

>562=554
    レス565のフローレンスさんに同感です。>562=554さんにはこの掲示板から出て行ってもらいたいですね。

90. 568 匿名さん

疑惑が解明されないのに根拠なく蓋をして見過ごすやり方が
    正解と思ってるのかな?そこまで章栄に洗脳されてるとは、、

疑いがある以上その疑いを晴らしてすっきりしたいと考える正常な人間の方が多いと思われるが。

章栄擁護する人たちは根拠のない精神論が多すぎる気がします。

91. 569 匿名希望

565さんに大いに同感です。
    その安いと言われるフローレンスも買えない人、または、他社の嫌がらせとしか考えられないですね。
    検討もしない、入居者でもない人がねたみ・やっかみで書き込んでいるだけでしょ!

92. 570 匿名さん

塩見関連で建設中止になった物件二つってどれですか?
    マンションではないのかな?

93. 571 匿名さん

価格で言うとJ-xxやヴェルxxなんかも同じぐらいですが
    なぜ話題にならないんでしょうか

94. 572 匿名さん

>>569
    というか568でも書きましたが精神論が多すぎますよ。
    私は何故疑惑があるか根拠を提示していますし
    それに対して解決策も提示しています。

スレ読み返して頂けたらいいのですが
    「第3者」に調べてもらいましょうと繰り返し言ってるだけです。

明らかに小手先の怪しい安全宣言で満足できるのですか??

>>571 利益率と建築坪単価が違います。

95. 573 匿名さん

>>利益率と建築坪単価が違います。

大きくは違いません。

96. 574 匿名さん

>>安全宣言で満足できるのですか??

安心宣言です。

97. 575 とくめいさん

>568=572
    だから、ほっとけっつーの。
    自分は関係ないんでしょ?
    もういいじゃないですか、そんなにムキにならないでも(w
    第三者に調べてもらいたいならそうすればいいじゃん、勝手に。
    でも自分の家でもないから、調べてもらいようがないんでしょ?
    =関係ないんでしょ、あ・な・た・に・は!
    残念ですが、そろそろ潮時みたいですよ(w

98. 576 匿名さん

こちらの住民の方たちは万が一鉄骨量が不足で耐震不足のマンション
    だったとしても、当然自己責任で公的支援などと言う情けない要求
    は決してなさらないのでしょうね?

99. 577 匿名さん

安物買いの銭失い。当然自己責任。

100. 578 匿名さん

>>572
    >スレ読み返して頂けたらいいのですが
    >「第3者」に調べてもらいましょうと繰り返し言ってるだけです。

私は569さんではありませんが、興味があったのでちょっとスレを読み返してみました。
    どう考えてもあなたマンション通さんでしょ?
    確かに>>53あたりから繰り返し言ってるし、
    内部事情を知ってる上で批判する人がこのスレに何人もいるとは考えにくいので…
    と考えると、>>50あたりの社長の車や家、愛人、銃弾の話はどうなんです?
    やっぱりあなたの書き込みは章栄つぶしにしか見えないのですが…

101. 579 かず

構造計算の話はおいといて、専有部分の話題に変えてもよろしいでしょうか?
    来月内覧会があるのですが、よく指摘されるクレームはあるのですか?
    また、大まかなcheck pointは分かっているのですが、気をつけることなどはありますか?
    最後にもう一つ、騒音について、上下階、となりの生活音はどの程度気になるのでしょう、まあ人それぞれではあると思いますが
    他のマンショん等と比較して、何か知ってる方がいらっしゃればお願いします。

102. 580 匿名さん

>>578
    572とマンション通は違うでしょう。
    半角の使い方とか、改行の仕方、アンカーの使い方が違うし、
    マンション通には悪いけど、568、572はマンション通のような駄文ではないですよ。

103. 581 匿名さん

>>580
    そうかなぁ…
    自作自演する人はそれくらいの事は考慮するだろうし、アンカーの使い方も極端ですよ…
    まぁ今となってはどうでもいい事ですが…

104. 582 匿名さん

マンション通さんとは別人です。

>>579極端な事が無い限り騒音が問題になる事はないと思っていいと思います。
    子供の走る音は自分の家に子供がいるかどうかでかなり感覚変わるみたいですね。
    上下階の音でクレーム出す人は大半が子供さんがいらっしゃらない家庭です。
    あとセカンドハウスとかで購入した人はクレーマーになりやすい傾向がありますね。
    逆に自分に子供さんいる方や子育てを経験した事ある方は音が気になるという人の方が
    少ないと思います。

>>578愛人や銃弾についてですが私が知ってる範囲でお話すると
    銃弾の件については章栄は毅然と対応し立派だったと思います。
    それ以外にも暴力団関係者は発覚した時点でどの時点でも入居を拒否していますね。
    フローレンスに暴力団関係者が住居する可能性は限りなく0に近いと思われます。
    (中古での売買や巧妙に嘘をついている場合はあるかも知れませんが
    暴力団関係者に対しての対応は他業者に比べてもぐんを抜いてしっかりしていると思います。)
    新聞報道に嘘偽りはなく例の関係者の購入を断った事が事件の発端です。
    (おそらく白島の物件だったと記憶しています)

愛人についてはコメントを控えます(個人に対しての意見を書き込みするスレではないと
    思います。田中社長個人についての問題はここで書く事は明らかなスレ違いと思います。
    ここはあくまで会社としての章栄についてのスレと考えています。)

>>575 ユーザーに対してせめてもの誠意です。勤務中同じ対応が取れない弱い自分は恥ずかしいと
    思いますが生活を考えての事です。ご容赦下さい。
    フローレンスを購入して頂いた全てのユーザーが本当に心から安心し満足して欲しいと思い
    苦言を呈しています。

105. 583 匿名さん

>>573 返信忘れてました。
    大きく違います。適当な事を言わないで下さい。

106. 584 匿名希望

それにしても嫌みな書き込みが多いですね?そんなに章栄は悪口言われるほどの会社なのでしょうか?
    私の知る限り社員の方々は毎日夜遅くまで仕事してますよ。そこまでたたく理由が知りたいですね。

107. 585 匿名さん

社員の方々が毎日夜遅くまで仕事しているということと、
    その会社が信頼できる会社であるかどうかは別問題、というか全く関係ない。

108. 586 匿名希望

何が信頼できないのでしょう?585さんは入居者それとも検討者?違いますよね?
    ちなみに私は入居しています。快適にくらしているのに、なんか腹立だしくなってしまいます。
    信頼して購入しているわけですから、無関係の人たちにとやかく言われたくはないですね!
    社長さんの愛人がどうのこうのとか、どうでもいいことに思います。

109. 587 匿名さん

>>583

JとVに対してFの建築単価が大きく違うということはありません。
    適当なことは言っていませんよ。

>(おそらく白島の物件だったと記憶しています)
    違います。白島ではありません別の物件です。

>安全宣言
    ではありません。安心宣言です。

そっくりそのまま返します。

>適当な事を言わないで下さい。

110. 588 匿名さん

>>587 幟町でしたね。記憶間違いでした。

建築単価・利益率は大きく違いますよ。
    この差を小さいと言い切るのも一つですが、、

安全宣言・安心宣言そこにここまでこだわるのは何故ですか?
    言葉のあやでユーザーを誤魔化すやり方がいつまでも通じると思ってますか?
    私が言いたいのは安心宣言だろうが安全宣言だろうが
    自社で勝手に調べた事で出せる物ではないと言いたいです。

111. 589 匿名さん

112. 590 匿名さん

私はここで話題になってる人物とは全く関係のない首都圏在住の単なる
    通りすがりですが、ここは時々2チャンにはってあるので
    たまに覗きます。単なるフローレンスだけの問題ではもうないのかもね。

おせっかいですが、これから中小デベからマンションを買う場合、
    万が一の場合、販売戸数に対し瑕疵担保責任を負う能力のある財務の企業であるか、
    住宅性能に加入しているかは最重要な判断基準だと思います。

ここの場合一応構造計算が偽造されているわけではないので
    国に責任はないので、
    万が一耐震不足でも公的支援の対象にはなりませんよ。

113. 591 匿名さん

114. 592 匿名さん

健康診断を受けて既に健康である事が判っているにもかかわらず、
    さらに、その診断の結果内容について再度検証する。
    だから、安心してください。ってことでいいんじゃないの?

あとは、医者が信用できるかどうかであって、
    再度検証することは評価できると思うよ。

疑ってかかったらキリないし、嫌なら買わなきゃいいんだし、
    信じて買う人は買えば良いし、一番下らないのは、
    信じて大枚はたいて買った人をとやかく言う人。ほっときゃいいじゃないの。

115. 593 匿名さん

116. 594 匿名さん

582って、ずっと前に「内部告発です」とかいって書き込んだ、自称社員の人?
    そんなにむきになって連続書き込みするくらいだったら名前付けてください。
    あなたが必死に何かをうったえたくても、全然説得力に欠けます。匿名というだけで。
    HNでいいんですよ?
    というか、あなた絶対社員じゃないですよね。
    ユーザーのためとかどーとか言いながら、今となってはあなたが何をしたいのか、
    みんな、もはやどーでもいいんですよ。
    ただ独り空回るあなたが不憫で不憫で仕方なく、かわいそうだと思ってみています。
    章栄になにかされたのですか?それとも単なる他社の業者か・・・。
    ま、そんなことも、どーでもいいのですが。

117. 595 匿名さん

ここのアンチ・・・正直きもい。
    一人か二人かは知りませんが、きっと社内では浮いた存在なんでしょうね・・・
    どういう感覚で593の様な書き込みができるんだ???
    単なる他社の業者がここまで粘着になれるのかなぁ?個人的な恨みかなぁ?
    ま、異常だねw

118. 596 匿名さん

593
    言いたいこと言って気が済みましたら、自らつまみ出てくださいね。

119. 597 特命さん

この掲示板では良いこと悪いこと色々と書いてありますが、皆さん何でフローレンスをあんなに買うんですかねえ.
    値段が安いとか、立地とか総合的に判断してのことなんじゃないですか?
    いくら何でも欠陥マンションなら121棟も売れないんじゃないですか?
    今までの実績が一番の安心宣言じゃないのかな。
    他のマンションでも、微振動、水漏れ、壁紙など問題がありながらも、とりあえず住めるからってことで妥協しているという話もあるのでどこでも同じことが言えるのかも。

120. 598 匿名さん

121. 599 匿名さん

いつも旗色が悪くなると別人格で登場してくるんですねw

122. 600 匿名さん

123. 601 匿名さん

124. 602 匿名さん

章栄不動産は非常に立派な会社だと思います。
    分譲したマンション121棟すべてについて自社による構造設計の再確認を完了し、
    さらに外部機関による再検証を現在行っているとのことです。
    こんな良心的なマンション販売業者は広島でも他にないのではないでしょうか。

125. 603 匿名さん

Fは安心宣言を出した。
    外部検査機関にも検査をしているとCMでいった。

しかし、その検査機関は

「塩見」であることはCMでは公表していない。

126. 604 匿名さん

塩見って、木村建設から構造計算を請け負ってたんでしたっけ?

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200512180070.html

127. 605 匿名さん

602
    本当にそう思っています?
    買ってみたら?

128. 606 匿名さん

姉歯が発覚、塩見の会見そして自社で短期間に121棟もの検査、安心宣言CM作成、
    短期間に凄い仕事の量を消化できる素晴らしい会社ですね

129. 607 匿名さん

たしかに。
    知り合いのとこは30棟あまりだけど、それでも自社及びその設計をした会社とで
    調査しているけどまだ終わっていないって!
    設計会社も過去全ての物件を再チェックしているからなかなか終わらないって言ってたと
    聞いた。(ごめんね、ワンクッションあっての情報なので)
    別にアンチ章栄じゃないけど、安易な宣言はかえって疑われるからマンション業界自体
    疑われる原因になるから迷惑だってそいつは言っていた。
    (新年会で愚痴られた)

130. 608 匿名さん

いろいろと書かれてますねぇ。
    誹謗・中傷についてはいろんな考えがあると思うので、これから入居する方に対して私の思いを書かせてもらいます。
    私はフローレンスの入居者ですが、現時点では後悔や反省点がいろいろとありました。
    購入時というのは正直言って『夢』と『希望』しかないと思います。
    実際に入居してからが大変ですよ。
    入居者間の交流もですが、管理会社の体制、担当者の能力や業務内容、不具合時の対応・連絡体制・補修方法など夢が現実に変わってくると疑問に感じる所が多くなるはずです。
    今は構造計算の偽造問題により、管理組合がどうあるべきかを問われていますが、どこのマンションでも同じだと思いますよ。
    管理組合が機能していれば、何があっても大丈夫だと思います。
    最初の3年が肝心だと思いますよ。
    年月の経過と共に管理組合が機能しなくなります。
    長々と書きましたが、参考にしていただければ幸いです。

131. 609 Fの人

なんだか削除されまくってる記事とかあって
    何がなんだか分かりませんが
    とりあえず要請あったのでコテハン付けますね。

私は本音で言えばフローレンスの入居者・契約者全てのユーザーが
    現在の状態に不安を感じていると思っています。

小手先の安心宣言で本当に満足して安心して
    入居を迎えるまたそのまま快適な生活を継続する事は困難ではないかと思っています。

私に批判的な方は現在出された安心宣言で本当に満足しているのでしょうか?
    元々ユーザーに対して素人扱いして
    これくらいでいっかとかこれくらいしとけば客も納得するだろう的な空気が蔓延している中
    今回の問題は人の命がかかっている以上適当な対応ではいけないと思います。

商売である以上ある程度目を瞑らざるを得ない場面も多々あると思います。
    聖人君主の様な企業になって欲しいと願っている訳でもありません。

しかしながら人の命に関わる問題を適当な対応で済ましてはいけないと考えています。

私を誹謗する事であやふやにしようとしている方もいるみたいですが
    根本的な問題について何も解決してません。

耐震偽造かどうかはわかりませんが建築坪単価から考えて
    なんらかの問題が発生する可能性はあると思っています。

きちんと第3者機関(まったく無関係の会社)が調べる事が
    何か問題あるのでしょうか?何もなければそれでいいじゃないかと思いませんか?

正確に調べた訳ではないですが多くのフローレンスユーザーは
    心から安心して満足している方は少ないと思います。
    ユーザーを本当に心から幸せにする事がデベロッパーの使命と考えています。

132. 610 Vさん

章栄さんは、CMを利用し既存のマンション構造計算を再確認としていますが、いまさら何がわかるか?
    自社のマンションをうたがられにくくするためだと思うが、かえって不振。ただでさえ、フローレンスは
    評判が悪い。なぜ、建築会社をよくみてみて。すべて、四流会社。しかも民事再生法寸前会社ばかり。
    しかもふえるのは、中間販売の業者のみが増え、それがふえることは、購入金額がふえるだけで
    ゼネコンへの発注額は減る一方で、大手ゼネコンがあいてするとおもいますか?

133. 611 匿名さん

>>606
    同感です。姉歯の偽造が発覚したのが10月下旬。
    それからすぐ取りかかったとしても2ケ月で121棟。
    毎日やっても、1日2棟の計算。
    超人的に仕事をこなす優れた社員のいる素晴らしい会社だと思います。

134. 612 Vさん

広島での建物の構造計算は、塩見しかいないそうです。塩見知っていますか?
    建築業界では、とてもいい加減で有名で、もしかしたら、姉歯どころではないかも?
    結構有名な話ですよ。

135. 613 #z

塩見ってそんなにいい加減な会社だったんですか。
    そういえば、木村建設とも取り引きしてましたよね。

136. 614 匿名さん

>広島での建物の構造計算は、塩見しかいないそうです。
    まったくの出鱈目です。

>建築業界では、とてもいい加減で有名
    Vさんの発言に比べればいい加減さではさすがに負けます。

>>612 あなたのやっていることは
    >犯罪行為
    です。

137. 615 匿名さん

>>612=613

チープな自作自演は控えましょう。
    どうせ明日になったら削除されてますから。

138. 616 匿名希望

612は凄いね!上場会社をつかまえて。この表現。ほんと章栄や塩見に恨みでもあるの?

139. 617 匿名さん

構造関係の仕事していますが・・・
    もし、ホントに2ヶ月で121棟の構造再計算をチェックをしながらしたのであれば非現実的なペースです。
    いくら塩見でも物理的に無理ですよ。
    構造計算はそんな簡単なものではありません。

そういう部分が叩かれる原因なのでは?
    「安心宣言」出すのはいいけど、突っ込まれる部分を作っちゃうのが残念ですね。

140. 618 匿名さん

>>617
    構造設計の仕事してるとか、
    そういう見え透いた嘘は止めていただけませんか?
    確かに
    2ヶ月で121棟の構造計算をするのなら、非現実的でしょうが、
    2ヶ月で121棟の構造計算の再チェックなら、できます。
    要は数値の正当性と偽装の有無のチェックですから。

構造の仕事してる人なら、下っ端のペーペーでもそのくらい分かります。

141. 619 匿名さん

>>618
    ホントに構造設計してるの?
    121棟の再チェックってどういうレベルでしてるの??
    あんたの構造計算書って10ページ程度とか???

今回の問題は、普通の再チェックじゃダメでしょ?
    材料条件確認、部材寸法確認、境界条件確認、荷重条件確認、入出力チェック確認、図面との整合性確認・・・etc

ペーペーで出来る再チェックなんて意味無いじゃない〜
    だから突っ込まれるんだよw

142. 620 匿名さん

もしも構造計算書そものもが偽装であったなら、
    何度再チェックしても意味ないな。

143. 621 匿名さん

>>619
    誤解を与えました申し訳ありません。
    再チェックするのがペーペーではなくて、
    2ヶ月で再チェックができるということを
    ペーペーでも理解できるということです。

>今回の問題は、普通の再チェックじゃダメでしょ?
    申し訳ありませんが私はそうは思いません。
    だって章栄はヒューザーじゃないですから。

構造が分かるなら、自分でチェックすればいいじゃないですか。
    モデルルームで見せてくれるらしいですよ。
    そして、その結果を報告してください。
    こんなとこでウダウダ言ってっても、あなたもただの煽りだと
    思われたくないでしょ。
    そのほうがスッキリするんじゃないですか?

144. 622 匿名さん

まあ、602はいわゆる「釣り」ってやつじゃないですかねえ。
    私は購入者ですが、塩見にチェック依頼しているってのには
    ちょっと失望しています。

145. 623 匿名さん

>>620
    構造計算書そものもが偽装しているかどうかを
    検証するための再チェックです。

146. 624 匿名さん

まじで再計算すると、もう一度構造設計しなおすのと殆んど同じくらい
    時間がかかると聞いたけどね。

今晩の書き込みも明日の朝には削除されていて
    いくつ残っていることやら。
    ある意味スリリングだね。

147. 625 匿名さん

塩見は確かに上場会社だね。
    大証2部だけど。

148. 626 Fの人

塩見に話が飛んでいますが
    疑惑はあくまで疑惑です。

構造計算そのもののチェックもですし構造計算書自体が
    きちんとなされてるかどうか含め完全な第3者を介入させるべきと考えます。
    特に現在フローレンスに入居してる方は管理組合で以前提案しましたが
    管理費予備費(修繕費とは別会計)を使い調べてみるべきと思います。
    特にT興業絡みの物件は非常に不安です。(それ以外にも不安な物件多数ありますが、、)

事業主は金銭の流れや大まかな戦略を立てる部署であって
    細かい事は全て専門の業者がやっています。
    今回のチェックも「先生」に頼んで素人なら納得しそうな文章集めただけです。

計算した人が自分で自分調べて安心宣言
    誰がどう考えてもおかしいです。
    今回の調べたってのは「先生大丈夫ですか?」「うちは大丈夫ですよ」
    「客に聞かれた時の為に適当な書類用意しといて下さいよ」「分かりました」
    程度です。

調べる側と調べられる側がパートナーシップを組んでる様な関係で
    どうやってまともな検査するんでしょうか?

この問題をうやむやにしたい人は販売側サイドの人間と思いますが
    この状態をおかしいと思わない様な人は上司かも知れませんが
    人の財産と命を扱うデペロッパー業は無理ですよ。
    目の前の利益しか見えず人を荒らし扱いする様な人に
    人の財産と命を扱う仕事をする権利ありませんよ。
    よく考えて下さいね。

149. 627 匿名さん

>>626
    だから、そんだけ信用できないところから買ったあなたにも責任あるでしょ。
    そんなに信用できないのなら買わなきゃ良かったのに。
    姉歯事件が取り沙汰されなかったら、そんなこと言わないんでしょ。
    マスコミに振り回されすぎですよ。
    「第二の姉歯か!?」とか、さんざん聞かされてるけど、
    ひとつもないじゃん。

自分の生命と財産が(大袈裟)が気になってしかたないなら、
    管理費予備費とか言ってないで、
    自腹で検査しなさいよ!塩見よりも社会的に評価されてるトコに依頼してさ。
    だって、あなたがいうところの
    >生命と財産が掛かっているんですよ!

デベロッパーや設計会社批判する前に、
    あなたがこの問題をうやむやにしないしない方策をとってみては?
    少なくともここで書き込みすることでは
    >あなたの生命と財産は守れませんよ!

150. 628 Fの人

627さんが何を言ってるのかよくわかりませんが
    私は販売サイドの人間ですよ。

私もある意味性善説を持ってたのですが
    姉歯さんを見て不安になったのは事実ですね。

私の生命と財産を守る為ではないですし
    自費で全てのフローレンスを検査するほどお金持ちではありません。
    あしからず。

151. 629 匿名さん

章栄不動産さんは衣食住の住の部分を担ってこられました。
    「住まい」のご提供を通じて、地域の皆様のお役に立つ企業をめざしているそうです。
    また、ディベロッパーの社会的使命である「お客様から求められ、喜んでいただける住まい」の
    提案に取り組んでこられたとのことです。
    一部に言われているような、高利貸し・悪質な取立て、風俗店経営、
    パチンコ店経営、場外馬券売り場への進出等々はすべて中傷・誹謗だと思います。
    章栄不動産さんはそんな会社ではない事を信じています。

152. 630 匿名さん

629さんに加えて、
    塩見が天下りだらけだとか、
    総研がホテル時事業の次に力を入れていた
    福祉ビジネス部門を拡大するために
    倒産した萩国際大学を買収したとか言うのも中傷、誹謗だと思います。

153. 631 匿名さん

627さん!「だから、そんだけ信用できないところから買ったあなたにも責任あるでしょ。」
    のような消費者を**にするような発言はよくないと思います。

154. 632 匿名さん

マンションは高い買い物です!素人、素人 いわずに 詳細な検討のうえ決断してください。
    雨の日にコンクリートを打設してるマンション。コンクリート打設の次の日にハツリ虫が鳴いてる
    マンション等々、それと 45mクラス(15階建て程度)のマンション 構造計算方法が
    許容応力度設計(保有水平耐力)か 限界耐力設計か確認してください。
    限界耐力設計の場合では3階から5階の梁せいを確認してください、梁せいが800程度だと
    阪神淡路地震クラスの地震で財産価値はすべて無くなる可能性がひじょうに大きいですよ!

155. 633 匿名さん

なるほど!632さん詳細なことまでご存知ですね。
    でも確認と言ってもどうすればよいのか判りません。
    管理組合に言った方がいいですか?教えていただきたいです。

156. 634 匿名

1億円プレゼント?ってキャンペーンはどんな人に当たるんでしょうか?

本当に厳選な抽選なんでしょうか?
    (何となく売れ残りを購入する人に当たりそうなんですけど)

こういう抽選に当たった方いらっしゃいますか?

157. 635 匿名さん

633>>姐歯さんと同じ職業です。
         契約なさってる人は 今更しらべてもしかたありませんね!
    現在の建築基準法の耐震基準は、震度5弱(地表面加速度80〜100gal)で建物にひび割れが
    起こらないこと 阪神淡路クラスの大地震 震度6強(地表面加速度300〜400gal)で建物
    の崩落、倒壊等により人が死なないことです。建物は倒壊はしませんが使用不能の状態になっても
    かまわないのですよ。今の設計手法として限界耐力を採用するのは、マンションの鉄筋が少なくてすみ
    経済的になるからですよ。45m以下クラスの鉄筋コンクリート造(15階程度)で保有水平耐力で
    検証すると、限界耐力設計法は約0.60程度と落ちますよ。
    そもそも、限界耐力設計法は限界変形についてエンドユーザー(購入者)と打ち合わせて決めるべきです
    デベが勝手に建設費下げるために決めるべきではありませんね!

158. 636 匿名さん

1億円プレゼントキャンペーンってすごいですよね。
    他の会社ではやってないんじゃないですかね。
    特に、契約が殺到して「残り1戸しかありませんよ、これが最後です。」と
    言われたときの物件を買いたいと思った時に、
    1等が当たったりしたらとってもうれしい気持ちになると思います。

159. 637 匿名さん

マンション買ってから構造設計の打ち合わせするの?
    そんなマンションどこにありますか?

160. 638 匿名さん

635さんありがとうございます。
    素人でも契約の前に色んなこと勉強して置かないといけませんね。
    恥ずかしいけど、私の場合は建物の構造などは一つも考えずにローン組や返済ばかり考えていました。
    入居済みですが、もう少し勉強して今後管理組合等で積極的に討論したいと思います。
    新契約の方は是非参考にして欲しいですね。

161. 639 匿名さん

エンドユーザーと構造設計の打ち合わせするのであれば、
    販売価格を決めれないような気がしますが。
    建設費が決まらないということでしょ。
    価格が分からない物件を購入する人っていると思います?

162. 640 匿名さん

限界耐力設計法において たとえば 桁行き方向の限界変形角を1/50安全率を見込んで1/75程度
    をせめて 保有水平耐力計算での1/100程度まであげてほしいと思ってます

163. 641 匿名さん

1億円キャンペーン、売れ残り物件の叩き売り目的だとしても、ただ「値引きします、サービスします」っていうよりは、夢があっていんじゃないですかね?
    検討者に値引きの話を持ち出すだけより、いろんな人対象になるし、何かのきっかけになるのでは?
    当たるかハズレるかわからないけど、応募するのは個人の自由だし。これは別に、章栄をつぶすネタにはならないですね、アンチ章栄サンには残念だけどw

164. 642 匿名

何故ここは450を超えてもまだ続くの?

165. 643 Fの人

>>629.630気持ちは分かります。一応章栄のスレではなく
    フローレンスにスレになってるようですので、、

>>630 言い方悪かったのであれば誠に申し訳ありませんでした。

>>634、636
    試しに売れてなさそうなきつい物件で500万当たったら購入を検討すると言って
    応募した後売れ筋の物件で500万当たったんだけどと言ってみて下さい。
    その物件のみですみたいな事言われますよ。
    また最初100万程度で様子を見て200万なら買ってくれそうなら
    実は200万当たった人がキャンセルが出てとかいって当選金UPしますよ。

【断定で発言されている内容に問題があると判断し一部内容を削除させて頂きました。管理人】

166. 644 Fの人

>>641別に潰すつもりなど誰もないのでは?
    アンチ章栄の人いるのでしょうか?
    スレ見る限りアンチの方はいないと思いますよ。

販売関係者にとって不都合なレスはありそうですけどねw

167. 645 匿名さん

>Fの人
    そうやっていの一番に自ら名乗りをあげましたか<アンチ章栄
    アンチでなければスルーのレスですよ。

あ、アンチ章栄ではなくて、
    販売関係者にとって不都合なレスを繰り返すあなたは、
    フローレンスの販売を妨げたい、他業者さんでしたっけ?w

168. 646 Fの方へ。

当選金で頭金や諸登録費用に当てられるのは魅力あるものですが。
    値引き=当選金の感じがして入居後、入居者間にトラブルが起こる事例がそろそろ出てくると思いますが。
    (最近貴社だけではなくライバル社も行ってますし)
    それより全世帯に対して引越し費用を負担したり、家電品をサービスしたり、
    何年後のリフォーム費用を負担したりするのは?!いかがですか?

169. 647 Fの人

>>646そこは上手なからくりがあって
    値引きした事を口外して章栄が被害を被った場合その全責任を負いますみたいな
    文章を取るのです。

入居者が他の部屋が自分の値引きより他の人が多かったとクレームきたら
    「誰に聞きましたか?」で問題解決するのです。
    名前が出ればその書面で責任追及すればいいですしね。

全世帯に対しては無理ですよ。定価で売れるものわざわざ値引きして売る様なもんに
    なっちゃいますからね。引越し費用分定価さらに高めにすれば可能かもしれないですけどね。

まぁ値引きってのは売れないから値引く訳であって不動産に関しては
    別にお得ではないですよ。元々100万の物が200万で売ってあって
    売れずに100万値引きで100万になるのも
    最初から100万で売ってるのも一緒の事ですしね。

大きい買い物なんであせって買う必要はないのだけ肝に銘じとくべきかと思います。

【事実と異なる内容との指摘がありましたので一部内容を削除させて頂きました。管理人】

170. 648 匿名さん

171. 649 匿名646

軽く提案しましたが、簡単に考えることではないようですね。
    趣旨はよくわかりました。
    章栄さんに責任を負わせるような意図を持って書いたものでは
    ないので、誤解しないでください。
    でも、「入居者が他の部屋が自分の値引きより他の人が多かったとクレームきたら
    「誰に聞きましたか?」で問題解決するのです。
    名前が出ればその書面で責任追及すればいい」というのは、公式なキャンペーン
    らしくないイメージがありますね。
    説明ありがとうございます。

172. 650 匿名さん

648の意味がわかりません。

173. 651 匿名さん

>>643
    >抽選とかしてませんよ。

章栄不動産のHP見る限りでは、
    「厳正な抽選により当選者を決定し、期間終了後およそ1週間のちにご本人にご連絡いたします。」
    って書いてあるけど、>>643さんの言う事が本当なら、まるで詐欺だな。
    法律的なことはよく分からないけど、犯罪にならないのか?

174. 652 匿名さん

私にもFの人はアンチ章栄にしか見えませんよ。どう見ても・・・
    Fの人を擁護する人もFの人にしか見えません。
    普通の人ならそう思うのでは?

175. 653 匿名さん

Fの人へ。

土曜日だろ。仕事しろ。

176. 654 匿名さん

Fの人は自作自演を繰り返していた”マンション通”さんと
    別人なんですか?
    それとも”自称章栄社員”さんですか

177. 655 匿名さん

>654さん
    Fの人は、マンション通さんで、
    内部告発大好きな自称章栄社員さんを名乗っていた、
    フローレンスの販売を意味もなく妨げたがる、他の会社の営業さんです。

178. 656 匿名さん

Fの人に聞きたいんですけど、
    値引き交渉をするのは章栄住宅の販売の人のほうが、他の販売会社の人よりも有利だと聞きました。
    私の担当は章栄の人ではないのですが、替えてもらうことはできますでしょうか?

179. 657 654

そうだったんですか。
    さすがに自称社員は無理がありすぎると思ってましたので。

180. 658 匿名

>「厳正な抽選により当選者を決定し、期間終了後およそ1週間のちにご本人にご連絡いたします。」

「厳正」って何?
    第三者にお金払って抽選の立会人になってもらうんでしょうか?

181. 659 匿名さん

誰か本当の章栄さんが出て説明してほしい。
    最低の掲示版になりそうですね。

182. 660 匿名さん

このスレ、双方の工作員がウヨウヨしてますね。

183. 661 匿名さん

>>651
    詐欺罪に当たります。
    「初めから相手を騙す目的で、金を取る(物を売る)」訳ですから。
    ただ、警察で刑事告発しても、決定的な証拠がないと警察は動きません。
    マンションを売っている方も、「いや、抽選は厳正にやっています。」と
    言うはずですので、詐欺罪で刑事告発するのは難しいと思います。

184. 662 Fの人

厳正な抽選してませんよ。私のこの発言が営業妨害に当たると思うなら
    警察に届けて見ればいいでしょう。

厳正な抽選をしていない事を確信を持って知っているから
    書き込んでいるのですよ。
    前述のスレでも書きましたが「事実」であれば
    営業妨害になりませんからね。

厳正な抽選してるのならどう厳正な抽選してるのか
    教えて下さい。私も勉強になるのでw

ちなみに抽選していない決定的な証拠は
    契約者も応募してもよいとなってますが
    1億円キャンペーン始まってから一度も一本も
    契約者は当選してませんよ。

>>654別人です。IPかID出ればいいんですけどね。

>>656 大差ありませんよ。値引きは販社の方が章栄に対しての営業力なので
    やっぱできる営業さんが大きいサービス持って帰ってますね。
    理由付けが大事なんですよ。只大きい金額持って行っても交渉力不足と言われてお終いですからね。
    担当変えは出来ない事はないですがそれなりの理由がないとお客様自身が「厄介な客」扱いされて
    お終いですね。特に会社変わる場合販売手数料等の問題も発生しますしね。
    営業さんに不安があるならとりあえずは同じ会社内で営業担当変えてくれと言ってみては
    どうでしょうか?同じ会社同士なら簡単に変えてくれますよ。
    (変えられた担当は想像を絶するくらい怒られますがw)

>>661 契約者は1本も当たってないって事実は調べれば一発で分かると思いますよ。
    (でもそれは困るのでやめて欲しい所です。)

>>656 ショックな書き込みですね。私の説明が納得いかないとしても
    これ事実ですよ。

さて私を厄介に思ってる方が増えてるみたいですが知られて困る事するくらいなら
    初めから知られても困らない努力をする方が先ではないですか?
    こちらは丁寧に根拠も述べて説明してるのに
    必死で意味不明な反論だけでは憐れなだけですよ。

185. 663 匿名さん

Fの人の方!こんなところで章栄を批判するのは止めましょう!

186. 664 匿名さん

Fの人、内部の事もっと教えて下さい。とても参考になります。

187. 665 654

結局Fの人は”自称章栄社員”さんなんですか?
    内部情報が事実かどうかは信用しかねますので、
    どういった関係者かだけでも教えてもらえませんか?

188. 666 匿名さん

>664さん
    内部の事と言っても、事実かどうだか・・・
    出鱈目ですよ。
    こんな匿名性の高い、信憑性にかけるものを鵜呑みにしてはいけません。
    あれくらいのネタ、書こうと思えば誰でも書けます。
    わかりますか?
    章栄を嫌う人間なら、誰でもできる、幼稚なマネです。

189. 667 匿名さん

もし「Fの人」の言うことが出鱈目であるとするならば、
    章栄不動産が「Fの人」を営業妨害で被害届けを出す可能性がある。
    そこまでの危険を冒して「Fの人」はあんな書き込みをするだろうか?
    「Fの人」は自分が言ってることが事実であり、
    章栄不動産が法的措置を取れないという確信をもっているから
    あんな書き込みしてると思う。

190. 668 匿名さん

2ちゃんねるにこのスレのリンク貼ってんの誰だよ…
    前スレまでは購入者と検討者が語る穏やかなスレだったのに…
    もうこのスレ駄目だな

191. 669 匿名さん

住民と契約者は住民版に移動しませんか?

章栄の批判はもう飽き飽きですよ。

192. 670 匿名さん

193. 671 匿名さん

章栄不動産の物件が広島に多いから、広島の人が多いんじゃない。
    県外の物件もあるから、中には他府県の人もいるかもね。

194. 672 匿名さん

「Fの人」の643の削除依頼が出てた。

削除依頼
    01: 名前:匿名希望投稿日:2006/01/07(土) 15:21
    >フローレンスマンションについて(2)です。
    >私は事業関係者です。
    >「Fの人」の643の発言は、キャンペーン内容に関してとても内部的な発言となっています。
    >はっきり言って、営業妨害です。こちらとしては多大な宣伝費を費やしているわけで、
    >多くのお客様もこの掲示板を見ており、あのような発言をされては困ります。
    >早急に削除お願いしたします。

事業関係者の人、ここ見てたんだ。
    文中の「キャンペーン内容に関してとても内部的な発言」ってどういう意味なんだろう?

195. 673 匿名さん

削除依頼が出てよかったです。
    キャンペーンは章栄だけではなく他社でもやっているし、
    業者としては宣伝効果、消費者にはマンション購入を積極的に検討する
    きっかけにもなるかと思います。
    話しを変えて他の話題にしましょう。

196. 674 匿名さん

197. 675 匿名さん

新スレ立てましたので、こっちにに移ってください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48018/

198. 676 匿名さん

・西原
     のこりあと少しが売れなくて困ってるらしい。一声500万はいくとのこと。(関係者談)

・西白島
     入れてみて気付いたが、14、15階と他の階の違いは露骨すぎ。どの物件も同じような概観にすることも
     コスト削減の一つだと思っていたが、あそこだけは例外なのか。
     あそこの場所、あまりいい印象はない。昔は火葬場、今は東は交通量の多い54号線で夏は暴走族が毎週末
     登場。西側はバス通り、目の前がバス停。バスのストップ・ゴーは結構やかましい。
     すぐ南には消防署。夜中でも救急車のサイレンが鳴り響きます。
     また、広島城の眺望を売りにしてるけど、目の前に建物があるから8階以上じゃないと見えないのでは。

・値引き
     関係者(販売代理)に聞くと、上記の西原の最終で500万、過去最高で1000万引いたとのこと。
     とにかく捌くためには手段を選ばないようで。偽装問題の逆風もある中であれだけ建てて(計画したのが
     昔だから仕方ないか)大丈夫なのかと心配。キャッシュフローが急激に悪化するのでは。

・広告
     年初恒例の一億円キャンペーン、「厳正なる抽選」と書いてあるけど、本当なのか疑わしい。
     単に値引き枠を用意していると思えば納得。一等500万なんて驚く数字じゃないし。
     私自身、昔、牛田早稲田の物件で、ちょうちん広告にだまされました。家具・照明・エアコン付きの
     格安物件の広告が土曜の折込に出ていて、朝一で行くともう売れてしまったといわれ、他の2部屋を
     勧められました。翌週行くと前回勧められた部屋は売り切れて、今度はまた違う2部屋を勧められました。
     公庫の審査落ちでキャンセルになったと。普通は落ちそうな人は通さないのですが。
     まぁこれらは多かれ少なかれマンション販売にはあることですが。

・立地
     Fの物件で相場より安いところがたまにあるけど、そういうところは上記の西白島のようにいわくつきの
     場所が多い。東蟹屋はすぐそばに廃棄物処理工場(あの付近は工場地帯)があるうえ、曙通り沿いは極端に
     治安が悪い。今の牛田早稲田は傾斜地、他もいろいろ。

批判ばかりはよくない、と言われるが、よく検討するのも大切。キッズルームや豪華なエントランス、カラオケ
    ルームなど無駄に広い共用部を持つ物件は将来必ず修繕費がかかってくる。駐車場無料で果たしてやって
    いけるのか。ちゃんと修繕計画を立てているのか、きちんと調べた方がいい。

最後に調査中にも関わらず「安心宣言」を出してしまうのはいかがなものか?全く理解できない。
    生活保護を受けている身障者が生前贈与で大金を得て、それをモデルルームに持参したら、ほいほいと
    売ってしまうような会社だから。心配するとキリがないよ。

199. 677 匿名さん

676さんは何故そんなに詳しいですか?

200. 678 匿名さん

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    章栄不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK