デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 00:53:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48115/

[スレ作成日時]2005-11-21 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 523 匿名さん

    >>521
    ↓こちらで聞くほうがいいかも。

    やさしい法律相談part154
    http://school5.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1135688780/

  2. 524 匿名さん

    >521
    普通に考えても無理でしょうね。
    例えばあなたがA社から車を買ったとします。B社が不正を行って多数の欠陥車を販売して車業界が問題視
    され始めました。そこであなたは、納車された新車をも一度全部バラシテ組み立てなおして安心させてくれ
    と言いました…A社はやってくれますか?
    無理でしょう、規模はちがいますがそれと同じことですよ。
    あなたは契約した時点で、その会社の商品を信じて購入しているのです。

  3. 525 匿名さん

    又、消費者保護の観点もありますが、原則売り手・買い手の立場は50:50です
    今回の事件ともし全く関係の無い会社だったとしたら
    手付けを返せなどというのは、逆の意味であなたのやろうとしてることは詐欺ですよ。
    私がもしあなたの相手側の立場だとしたら、契約事の詐欺の相手として損害賠償を
    請求させていただきます。手付け放棄するなら別ですが。

  4. 526 匿名さん

    今度入居する者です。
    入居前に一応アドバイスいただいたことはおこなってみます。
    営業さんに図面をもらう。
    市役所で調べる(担当者を控える)
    ここまでは個人でも可能ですが、管理組合となると
    時間がかかります、そこでお聞きしたいのですが
    お薦めの管理会社があったら教えて下さい。

  5. 527 匿名さん

    章英と関係のある会社のことなど色々ご存じでしたら教えてください。
    私は全くの素人なのでヒントでも結構です。塩見のことも知りませんでした。
    第三者による構造再計算で大丈夫と書いてあったので安心していましたが
    よくかんがえてみると凄くおかしな話です。かえって怪しく思えてきました。
    とにかく、こわいので管理組合ですぐ再計算と非破壊検査、設計図面、
    施工図面などおこない安心して暮らして行きたいと思います。
    なにかあればデベが倒産する前に保証して貰わないといけないし、
    なにもなければ心から安心して暮らせます。その検査を依頼するさきとして
    信頼のおける会社などありましたらお教え下さい。

  6. 528 匿名さん

    >521
    さすがにこれはスレ違いなのでは?

  7. 529 匿名さん

    >521
    契約の大原則として「信義誠実の原則」というものがあります。
    売主・買主ともに、誠実に契約を履行する義務があるということです。
    今、耐震強度の問題、建築確認制度の問題等により建物の耐震性に不安が
    広がる中で、売主の責任として、構造計算を再チェック(再計算)する義務
    が、信義則上、あるのではないでしょうか。
    売主が構造計算の再計算をしないことが、契約の解除理由になるかは、
    意見のわかれるところですがね・・・・・。

  8. 530 匿名さん

    関係ありそなのにまとめてレス。
    >>522 調べてもらう方が調べる側に依頼してる時点で第3者ではない。
    殺人事件がおきて犯人の親が犯人調べて無罪でしたって言うのと同じ。
    第3者ってのは章栄なんか見た事も聞いた事もないし知り合いもいませんって会社が
    調べる意味かと思います。費用は当然自腹でしょうね。
    ですから管理費の予備費でやってみてはと言う助言しています。

    >>521ちょっと論外の話をしています。大阪ってのがまずスレ違いです。
    また万が一再計算してくれたとして何の意味があるのでしょうか?
    ヒューザーの住人がヒューザーに再検査依頼してたら問題なしの結果が返って来る事でしょう。
    手付金の返還とかも意味が分かりません。どこからどういう考えでそういう発想に
    なるのでしょうか?契約書に「構造計算の再計算の依頼を拒否した場合契約を解除できる」
    と書いてあれば可能でしょうが、、あまりにも無知すぎます。その知識レベルで契約行為を
    行った事が一番問題かと思われます。

    >>526入居時の管理会社は事業主が指定の会社になります。
    役所に行った際
    「今度フローレンス○○に入居する者なのですが
    建築確認番号は市発行の物ですがこの建築確認に間違いはないですよね?」
    と念を押して置けばなんらかのトラブルが起きた時市に責任を持って行きやすいって事です。
    普通は管理会社と言うのは住民は住宅の素人なので
    住民の意見を尊重し建築主と住民の代表として話し合ってもらう立場のはずですが
    その管理会社が建築主の子会社の為それは期待できません。
    念に念を入れるのであれば内覧会に同行してくれる業者を雇用したり
    入居後簡易でも検査してみる事を進めます。(費用は当然実費になります)
    業者は県外の業者がいいと思います。広島では章栄は絶対的な権力を持ってますので
    不具合が発生したとしても章栄とのトラブルを恐れユーザーに誤魔化してしまう可能性もあります。
    (今回みたいに臨時で急に検査依頼回ってきた業者など不具合があった所で告知できないでしょうね)

    >>529残念ですが意見分かれた所で契約の解除理由にはなりません。
    再検査すると言う事は双方にとって契約した代金が変わってくる判断になりますよ。
    こんな事で契約解除が簡単に出来てしまえば
    「毎日夜9時に隣の店舗のシャッターが閉まる音がある事を聞いてなかった」とか
    「オプションについて2週間以内に連絡すると言ってたのが3週間立っても連絡がない」程度で解約できてしまいますよ。

  9. 531 管理人さんへ

    514ですが 削除されるような コメントではなっかたと思います。削除の理由を書き込んでください。

  10. 532 匿名

    TVコマーシャルで安全宣言してるから大丈夫でしょう。

      誰も信用して無いと思いますが。

  11. 533 匿名さん

    フローレンス「安心宣言」
    http://www.shoeicorp.co.jp/topic/coment.html

    外部機関って塩見ですかねえ?

  12. 534 匿名さん

    居住者宛のお知らせには、外部機関が塩見であることを公表している

  13. 535 匿名さん

    まともな会社であれば安心宣言すら必要のない作業ですが

  14. 536 匿名さん

    フローレンス「安心宣言」
     (中略)
     分譲したマンション121棟すべてについて自社による構造設計の再確認を完了し、
     さらに外部機関による再検証を現在行っております。
     このような対応から弊社のマンションをご購入いただきましたお客様、
     また現在販売中の物件をご契約いただいているお客様、
     更には今後弊社物件のご購入をご検討いただいております皆様に対し、
     フローレンス「安心宣言」を発表させていただきます。


    何で、外部機関による再検証を終えていないのに「安全宣言」なの?

  15. 537 匿名

    外部に検証を依頼するなら自社での検証は必要ないだろ。
    外部の検証で問題があったらどうするんだ?
    (自社の検証で問題無いと言ったてまえ、外部の検証データは闇に葬るのか?)
    どっちにしろ「安全です」以外は発表しないんじゃない。

  16. 538 匿名さん

    「欠陥宣言」・・・
    絶対しないだろうな、どんなことがあっても。
    「欠陥宣言」=「倒産宣言」

  17. 539 匿名さん

    ここはマンションコミュニティでは・・・
    中傷スレをする輩ばかりになってきた
    塩見の事で中傷するなら、広島の住宅は買えないね
    広島の住宅ほとんどが塩見が構造計算しているから
    君たち中傷してる人達は住宅持てない人達だから関係ないか

  18. 540 匿名さん

    >広島の住宅ほとんどが塩見が構造計算しているから

    ほとんどと言うのは何%のことを言うのかね?
    抽象的な言葉を使わずにはっきり数値を示してくれよ。

  19. 541 匿名さん

    67〜73%

  20. 542 匿名さん

    章栄のCM見たけどなんか怪しげだったね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸