デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 00:53:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48115/

[スレ作成日時]2005-11-21 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2 けいた

    気に入った物件があったので仮契約をしました。ちなみに岡山で...
    銀行ローンの審査もなんとか通過し安心していたところ
     営業マンから本契約を との 矢の督促
    来週末に手付け金を納めにいくと言っているの...
    なんだか 不愉快になってしまい 「もう この話し流してもらっていいです」
    って 断ってしまいました。ちなみに 最初の話から1ヶ月程度たっています。
    私が悪いですか?

  2. 3 匿名さん

    1ヶ月もたてば本契約って話になるような気がしますが…。

  3. 4 匿名さん

    そうそう。

  4. 5 第3者

    普通気に入ってるのであれば、本契約するのが当たり前では?
    営業もローンが審査OKになれば契約を勧めますよね!
    事前に審査という事は、支払いギリギリ?

  5. 6 KKK

    私は、どちらとも言えませんね。
    本契約は、最集金の支払いの1ヶ月前に行えば良いので、急いで本契約をする
    必要はないと思います。
    今以上に条件の良い銀行が出れば変更するかも知れませんからね。
    本契約を行には多くの契約書を記入する必要があり、手間と時間が掛かります。
    章栄不動産の場合、本契約のときに司法書士の先生を同行させ、登記の登録も
    行っていたと思います。火災保険の手続きもあったと思います。
    ですので、営業マンが本契約を督促するのは、「おかしい」(おせっかい)と
    思います。
    しかし、今の住宅ローンの利率の事を心配して(上昇傾向になっています)
    本契約を進めたのであれば、良心的かも知れませんが。
    そのあたりの事を聞いてきればよかったのではないでしょうか。
    これも縁です。
    他の物件で良いのが出ることを教えてくれたのでしょう。
    次を探せばいいと思いますが。。。

  6. 7 02

    あ、本契約って、銀行のことなんですか??
    てっきり物件のことかと思いました。銀行のことであれば、
    まだだいぶ時間があると思うので、ちょっとおかしいかなあと思います。

  7. 8 03

    ↑すみません、03の間違いでした…。

  8. 9 匿名さん

    >>06さんの勘違いかと。
    >>02さんのはまだ売買契約してないってことでしょ?
    極端な話、ほかにその間取りが欲しい人がいれば、
    その人に回すことができる状態なわけですよ(普通はしないですけど)。
    仮契約(申込金)→ローン審査→売買契約(手付金)は普通の流れだと思います。
    銀行ローンの申し込みは1カ月前でいいけど。

  9. 10 匿名さん

    場違いなレスかもしれませんがお許しください
    というのも、ここのところ姉歯設計事務所の件がニュースを賑わしてますよね。
    私も来年8月に出来上がるフローレンスをすでに契約しているのですが
    あの報道を見て正直とても不安になっています。
    広さの割りに値段が安く、部屋がすっきりと広い感じを見てると
    なんといいますかこう・・・・自分の購入したモデルルームの雰囲気に似てるような
    気がしてならないのです。
    みなさんは不安になったりとかしてないのかなァとちょっと伺いたかったのですが
    いかがなものでしょうか?

  10. 11 KKK

    けいたさんの内容を読んだら、マンションの本契約の事かもしれないですね。
    失礼しました。
    それでしたら、営業マンは本契約を急ぐのが普通だと思います。
    売れそうな物件であれば、仮契約から本契約は1週間ないしは10日が
    勝負だと思います。
    仮契約だと、キャンセルされる恐れがあるので、営業マンも早く本契約を
    したかったのだと思いますね。

  11. 12 KKK

    耐震問題がニュースで話題になっていますが、フローレンスは
    大丈夫なのでしょうか。
    構造計算書を見ることができるのでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    でもそーゆーの見ても、大丈夫なことを証明するものが偽造されてたってことですよね?
    そうすると、それを見せてもらえたとしても意味ないですよね?
    どこまでさかのぼれば、真実がわかるんだろう…

  13. 14 北斗

    私も10さんに同感です。広さのわりに低価格だし。非常に不安です。姉歯設計事務所の件は氷山の一角なの
    でしょうか?仕事柄、建築士の方とよく話すことがあるのですが、構造計算書なんか1級建築士でもほんとにわかる
    ひとなんかめったにいないそうです。我々素人が見たところで絶対に分かりません。

  14. 15 のん

    私もフローレンスのとある場所を購入希望しています。
    しかし、私の友人の知人が住んでいる東広島のフローレンス(どこかは分かりません)では、建物にヒビがが入って
    いるそうです。(内容は詳しく分かりません)
    今住人が弁護士をたてて話し合いが行われているそうです。(施工会社は五○建設だそうです)
    訴訟問題になるかもと言っていたと言っていました。
    詳しい状況が分からないのでこれくらいしか情報提供できませんが、きっとどこのマンションもコスト削減の為にあ
    らゆることをやっていると思います。
    どこの業界でコスト削減は必須であるのは分かっていますが、安全性にかけることは絶対にやって欲しくないですよね。
    しかしながら、私が購入希望している物件は立地がいいので、フローレンスを捨てきれずにいます。

  15. 16 匿名さん

  16. 17 匿名

    フローレンスの物件を審査する業者は地域によっていろいろですね。

    http://d.hatena.ne.jp/flats/20041104

  17. 18 10

    北斗さん、のんさんの様に同じような印象をもたれてる方もいらっしゃるようなので少し安心
    いたしました。
    家が購入を決めたのは幸い来年8月に完成のマンションなので今回こういったことが問題になってる
    今建設中ということもあるので、万一そういったことがあっても完成するまでにはちゃんとしたものを
    作ってもらえればいいんだけどなァと淡い期待を抱いています。
    北斗さんがおっしゃられているように、素人が見たところできっとわからないでしょうし
    その書類自体を改ざんされているとしたら発見することも出来ないわけですよね。

  18. 19 匿名さん

    え、そこまで気づいているのに、、。

  19. 20 匿名さん

    398: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/23(水) 17:46
    >>380
    計算書の偽造がないか、計算書が間違ってないか、現時点では分かりませんよ。
    ヒューザーはコスト落とす為、施工時にある工法を使っているようです。
    要するに 1F〜最上階まで梁、柱の大きさが一緒。これは日本のように地震国では考えられないことです。
    この工法 実は他のマンションも使っているかも知れないのですが、構造上大問題です。
    お金を払えばあるコンサル会社が指導してくれるらしく、どうやら木村建設だけがやっていたわけではないようです。
    その物件もそんな事やってないか、あなたが手付けを払っているのなら、現場に行って構造図の
    「梁・柱リスト」と言う図面を見せてもらい、もし、1F〜最上階まで、柱の大きさ梁の大きさが同じであれば、
    構造計算もう一度チェックしなおしてもらわないと怖いですよ。
    たまたま偽造がなく通ってしまっても、もう一度ちゃんと計算しなおすと×って可能性も大です。

  20. 21 10

    20さん、詳しく対処方法などお教えいただきありがとうございます。
    もう契約金はすでに払い込んであるので図面を見せてもらう権利はあると思うので
    お教えいただいたように確認してみたいと思います。
    購入した部屋の展開図面(壁の高さとか、詳細の書かれた図面のことです)は
    コピーしてもらってはあるのですが、柱の図面などは見てもよくわからないからと思い
    あえてもらっていなかったので、あの時点で入手しておけばよかったなと後悔しておりますが
    こういうことってあるものなんですね。これからは何でも一応もらっておこうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸