デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 00:53:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48115/

[スレ作成日時]2005-11-21 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    フローレンスって公庫付きで、すまい・るプラスマンションですよね。
    公庫の審査もはいるみたいなので、大丈夫って考えるのは甘いですかね?
    入居済みの人で工事施工レポートをもらったことがある人っていますか。

  2. 63 匿名さん

    >62
    【物件のポイント】のところに「すまい・るプラスマンション」について
    小さな文字で書かれています。

    ※施工品質管理の状況は、主要なものをヒアリングにより確認するもの
    ですが、建築物の工法や現場の訪問の時期等により訪問時に確認できない
    場合もあります。
    なお、住宅金融公庫がマンションの品質を保証するものではありません。

  3. 64 KKK

    発砲事件の犯人は最近逮捕されたと思いますが。
    理由は、購入できなかったことによる腹癒せだったと思いますよ。

  4. 65 とと

    それにしても、このレス最近方向が違ってませんか?
    フローレンスに住んでいる方、これから住む方の多くが見てるのに、批判ばかりですごく嫌な気持ちになります。
    批判などは他でして下さいって思います。

  5. 66 匿名さん

    批判は他でやれっておかしくないか?

  6. 67 匿名さん

    たしかに最近論点がずれて来ている。
    偽装問題などの法律違反は論外だが、安くて広くて頑丈な完璧なマンションなどあるはずがない。
    そんな事は皆わかってるはず。それを納得して買うのなら全然問題ないでしょう。
    偽装してるか否かなどは、ここでわかるはずもなく信用するしかないのが現実でしょう。
    ある意味 >>45 さんに同意  ただ不安を煽るだけというのはやめてほしい。
    それと発砲事件や社長の事などはどうでもいいです。住む人に関係ないから…

  7. 68 匿名さん

    でも耐震性が悪くて倒壊するようなマンションは周辺の住民にとっても迷惑。

  8. 69 匿名さん

    68
    あ、別にフローレンスだけのことを言ってるわけじゃないよ。
    不安を感じたら耐震検査を受けたほうがいいかと思うだけです。

  9. 70

    私は以前はフローレンスに住んでいましたが。
    転勤でフローレンスの無かった地域に来て今は別のブランドのマンションに住んでいるものです。
    最近この地域にもフローレンスが出来まして、久しぶりにと、思っていると
    このレスに出会いました。
    何かすごく紛糾してますね。
    フローレンスは、広くて、高くなくてよかったですよ。
    マンションにもいろんなブランドがあって、
    狭くて安くない、広ければかなり高い・・一流ブランド
    広くは無いがそれほど高くもない・・・・地方有名ブランド
    広くて高くない・・・・・・・・・・・・地方新興ブランド
    広くて安い・・・・・・・・・・・・・・ご当地ブランド
    など、いろいろあると思いますが、すべて、一長一短。
    67さんと同じく偽装問題は論外であるが、それぞれに良いところがあり、
    悪いところも含めて、購入するのだと思います。
    もっと普通にマンション生活について、話しましょうよ。
    批判だけを繰り返している匿名さんは、自分で家を買ったことがありますか?
    自分が住んでいる家を批判ばかりされてうれしいですか?
    批判も大切ですが、不安ばかりをあおるのはどうかとおもいますが・・・。

  10. 71 みのさん

    最近、他業者の方がここのレスを荒らしているみたいですね。
    他業者でなければヒガミですか?
    注意と批判は大きく違うと思いますし、批判の文面を見ると
    一般常識のある人の回答には思えません。
    このサイトは購入した私たちも見てますし、これからマンション
    を考えている人も見ていると思います。
    顔の見えないこのサイトで私たちに不安を与えるのが嬉しいのですか?
    あの、回答からは決して購入等考えている人には思えないのですが・・

  11. 72 匿名さん

    僕が住んでる町のフローレンスは、住民と裁判沙汰になっているところと、外壁に大量のヒビが入ってる
    ところがあります。
    自分も住んでいて不安です。
    これから買われる方はよく調べてください。

  12. 73 匿名さん

    >>72
    それって>>15さんがおっしゃってた東広島の事ですか?
    できれば詳しく聞きたいです。

  13. 74 匿名さん

    >>408
    引越し代だけならそんなにかからないけど、賃貸の物件に入居すると礼金敷金などが発生するから、
    入居する物件にもよるが、月12万のマンションなら入72万かかります(礼2敷2)。

  14. 75 匿名さん

    74です
    誤爆しました・・・
    削除してください。

  15. 76 匿名さん

    とうとう、姉歯設計の件で、この会社も騒がれだしたね。
    東○興業の物件ですが、耐震強度が足らないらしい。。。
    いつか出ると思っていたけど、こんな形で出たんですねぇ〜。
    東○興業の会社では、上へ下へ大騒ぎらしいですよ・・あれだけ工事単価を叩かれてはねぇ〜。
    潰れた会社は、仕事を請けるのに必死だから。。。

    そろそろテレビ新聞等々、報道沙汰でしょうね。

  16. 77 辛いに秀でる

    >>58
    10番さん、こんばんわ!
    やっぱり、この板は広島付近の人が多いんですね!
    10番さん、知ってたら教えてください。
    木町フローレンスの南側の空地に建物の基礎が作られているんですが、何ができるか知っていますか?
    契約した後、すぐに目の前にマンションなんて・・・辛いに秀でるなー!

  17. 78 ちーず

    >>76さん
    詳しい情報が知りたいのですが、教えて頂けませんか?

  18. 79 10

    辛いに秀でるさん、レスありがとうございます^^

    南側の空き地のところは、マンションが建つ予定になっているようです。
    私たちの場合は契約する前に販売の担当の方から南側にはマンションが建つと
    説明があったのですが辛いに秀でるさんの時はなかったようですね・・・・

    私たちはその話を聞いたこともあって、何階以上なら日当たりが確実に確保
    されるのか確認して部屋の階数を決定したので大丈夫かとは思っているのですが
    もし辛いに秀でるさんが日当たりを気にされるようでしたらもう一度確認を
    された方がよいのではと思います。私たちが聞いたところでは8階以上であれば
    緑道の道幅もかなりあるので冬でも日当たりは大丈夫だろうということでした。
    (南側のマンションは12階建くらいだったと思います・・・・あいまいですみません)

  19. 80 KKK

    >>76: 名前:匿名さんへ
    もう少し詳しく内容を教えてください。
    内のマンションの施工も東海興業ですので、耐震強度が足らないのですか?
    構造設計事務所は、株式会社塩見です。←この会社問題がありますか?

  20. 81 匿名さん

    >>80 KKKさん
    私は76さんではありませんが、ちょっとお邪魔します。
    耐震強度ですが、建築基準法を満たしていればそんなに不安になる事はないでしょう。
    耐震強度が足らないとなれば、姉歯のように偽装などの法律違反をしている事になります。
    そこらじゅうの会社が法律違反をしているなどとは到底考えられません。
    もしどうしても不安なら耐震検査をやられてみては?
    検査費も国が助成してくれるらしいです。
    それと塩見はとても優良な企業で、姉歯のような事はまずありえません。
    なんだかアンチ章栄が混じっているみたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸