デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 章栄不動産のフローレンスマンションについて(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 00:53:00

章栄不動産のフローレンスマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48115/

[スレ作成日時]2005-11-21 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 82 某フローレンス入居者

    76さんへ
    何を根拠にそうおっしゃるのですか?
    あなたは物凄く重大なことをこのページに載せてるのです。

  2. 83 匿名さん

    【完成済み】
    物件名              所在地     耐震値
    (1)湊町中央ビル       千葉県船橋市   0.31
    (2)船橋市本町3丁目ビル   同船橋市     0.39
    (3)グランドステージ稲城   東京都稲城市   0.33
    (4)グランドステージ八丁堀  同中央区     0.41
    (5)京王プレッソイン茅場町  同中央区     0.26
    (6)芝浦2丁目マンション   同港区      0.44
    (7)芝大門2丁目マンション  同港区      0.26
    (8)西早稲田3丁目マンション 同新宿区     0.43
    (9)初台2丁目マンション   同渋谷区     0.78
    (10)グランドステージ東向島  同墨田区     0.31
    (11)グランドステージ住吉   同江東区     0.37
    (12)グランドステージ川崎大師 川崎市川崎区   0.30
    (13)グランドステージ弁天橋  横浜市鶴見区   0.56
    (14)グランドステージ藤沢   神奈川県藤沢市  0.28

  3. 84 匿名さん

    76
    **やろ!

  4. 85 匿名さん

    >>43
    西白島の施工は〇興と山〇工業ですが、どっちの会社?

  5. 86 匿名さん

    マンション通ってしつこいね。
    まだ書き込んでるし・・・自作自演もイタイ

  6. 87 匿名さん

    広島(山口・愛媛)では平成13年に芸予地震がありました
    広島市安佐北区・安佐南区・西区の震度は5強
    広島市全域にも震度5近い揺れがありました
    当時フローレンスの物件は約50棟完成していましたが
    躯体まで影響があるような物件はありません
    (当然タイルの剥げやヒビ・クラック・ジョイントの損傷など
    軽度の損傷はあったと思います)
    この地震は1999年に民間の審査機関になったあとです
    広島ではこの地震によって倒壊や激しく損壊した分譲マンション
    (フローレンス以外も含め)はありませんでしたので
    保証はありませんが安全度は高いんじゃないでしょうか?

  7. 88 匿名さん

    87さん
    実際の強い地震に耐えたという、私たち購入者にとって何よりの情報です。
    毎日不安でしたが、気が楽になりました^^。

  8. 89 87

    >>87さん
    いえいえ かくゆう私もフローレンスの入居者の一人です
    上記の文は地震に対しての広島のマンションの状況を調べた一例です
    芸予地震から4年経っていますのでその間に建築の状況が変わった
    のでは?という可能性は否定できませんが、知り合いのデベロッパーや
    ゼネコンの話を聞く限りでは大丈夫ではないかと思っています。
    もしあの偽造事件が氷山の一角であったなら行政のほうで過去の建築物
    に対しての調査義務が発生すると思いますし どうしても気になって
    仕方ないのであれば管理組合の決議の上 建築の調査(機材を使っての鉄筋
    が設計図どおりに入っているか)を専門の人にやってもらうしかないですね
    今何も証明できるものが無い以上何を言い合っても水掛け論になるだけです
    から実例をあげてみました
    私的にはあの事件はかなり特異な例だと思いますのでとりあえずは
    あまり気にしなくてもいいと思いますよ^^

  9. 90 87

    訂正>>88さん 間違えました

  10. 91 匿名さん

    でも100へーべーを専らのウリにしだしたのはその後なのでは?


  11. 92 匿名さん

    供給戸数№1を目指し続けたいのかもしれないが、立地的に
    そこに出すか?ってとこが最近多くありません?

  12. 93 87

    >>91さん
    確かにおっしゃるとおり100㎡シリーズは2〜3年前からです
    今回の事件のマンションも100㎡基準みたいです
    が100㎡基準マンション自体が危ないと何か証明されていますか?
    100㎡基準の設計でも建築基準に適法した設計は可能ですよ?

  13. 94 匿名さん

    鉄が不足し始めたのはここ2,3年ですから。鉄がかなり高騰して本当にどの業界も手に入りにくくなったからこういう問題が起こったのだとおもいますよ。

  14. 95 88

    87さん
    ありがとうございます。そうですね、気にしだすとキリがありません。
    今まで疑心暗鬼でしたが、章栄不動産から郵送されてきた書面にある
    (章栄HPにある偽造事件に関しての文面と同じものです)
    「適法かつ適切に構造計算を行っております」
    という言葉を素直に受け入れようかな・・・と思い始めました^^。

  15. 96 匿名さん

    法律には違反してないけど、パンフレットには違反してるとか。

    イーホームズもERIも「適法かつ適切に審査を行っております」
    と言い続けてるし。

  16. 97 匿名さん

    別にフローレンスに限った事じゃあないけど、以前の地震があったときも大丈夫だったとか100平米が危ない何か証明されてるかとか
    今回の事で必要以上に不安になったり過信しない方がいいんじゃあないかな?

    そもそも偽造マンションの話はこれだけではないだろうけどかといってほとんどのマンションがそういう事でもないだろうし、
    かといって前回の地震ははっきり言ってそんなに凄くないし、そもそも「建築基準法に適合してる」
    に過大な期待というか俺はそれが逆に不思議に感じる。
    基準法に適合しても地震にも安心というのはどうかと、自然との問題だからね。
    基準法は最低限守らなければならないレベルであってここの人達は「何が心配なのか」疑問です。


  17. 98 匿名さん

    その最低限守らなければならないレベルの法律が守られていなかった
    物件が発見されたからマンションを購入したあるいは入居している皆
    さんは心配なのですよ 私はあなたが「何が心配なのか」疑問に思って
    いることが疑問です
    地震のレベルですが最近マスコミで震度5でどうのこうのということが
    多いので例でだしたまでです 上記の震度は間違いないものですし
    人によって体感が違うのは仕方ないですね(私はこの世の終わりかと
    思うくらい怖かったですが・・・)

  18. 99 匿名さん

    一応関係者です。皆様の不安を煽る書き込みになったら申し訳ないです。先に謝っときます。
    内部告発の一種だと思って下さい。特定されるのだけは絶対避けたいので宜しくお願いします。

    マンションの企画を作る流れを簡単に説明すると
    土地が売りにでます。(競売の場合と持ちかけられる場合がある)
    その土地の価格が無茶な物でなければ次に設計士に簡単に図面を引かせます。
    (総個数何個くらいの建物が立つか等の確認です)
    そして
    広告費販売経費土地取得費用ゼネコン単価利益率をONしていき
    最終的な売値を出してその売値が周辺の相場と比較して妥当かどうかを見て
    事業化するかどうか決めます。

    100㎡マンションは在来型に比べ圧倒的にゼネコン単価が安くなります。(柱の数が減る為、、かな?)
    章栄不動産は通常の事業主が計算するよりさらにゼネコン単価を安く見ています。
    これが経営努力によるものなのか数が多い為コストダウンできているのか今問題になってる事柄に該当するか
    理由はわかりませんが普通の計算より安く計算しているのは事実です。金額も知っていますが
    自分が特定されるのが怖いのであえて言いません。

    フローレンスの100㎡マンションに住んでる方は一度専門機関に調べてもらう方がいいと思います。
    (私の思い違いだったらすいません)
    ちなみに管理会社は章栄の子会社なので章栄サイド寄りの立場にあるので
    直接専門機関に頼んだ方がいいと思います。
    管理会社が用意してくる専門機関は信用できかねるかと思います。

    何か事故があってからでは遅いので「命」と言う物を最優先に考えて書き込みいたします。

  19. 100 匿名さん

    >>99
    どのような関係者か存じませんが、少し訂正させていただきます。
    マンションを事業化するにあたっては、土地の値段は基本的に最後に決定されます。

    ・土地が売りに出ます。
    ・設計士に図面を引かせます。
    ・立地条件、エリア等と設計プランと照らし合わせ、「この場所でこのプランならいくらで売れるか」
     を調査し、販売価格を設定します。
    ・ゼネコンに見積もりをとります。
    ・設定した販売価格と建築費を基に、事業採算に見合う土地価格を割り出します。

    そして、採算に合う価格で土地を購入できれば事業化、できなければお蔵入り、
    となります。入札や競売のときも例外ではありません。

    建築費についても触れておきましょう。

    工事請負金額が安い。と、粗悪品の不良建築は、
    まずもってイコールではありません。
    よほどの悪意を持ったものは例外ですが、これは間違いありません。

    どうしてだと思います?

    そんなことをしても誰も得をしないから。です。

    フローレンスのマンションのゼネコンはさまざまで過去にいろいろあることを
    ご指摘される方も居られますが、共通して言えることは、そこそこ名前の通ったゼネコンです。
    悪質なリフォーム業者や、昨日今日創業したところとは違い、歴史あるゼネコンばかりです。

    粗悪品を造って利益を確保することなど、滅多なことではあり得ません。

    姉歯関係の事件は、そうした中で起こった非常に特異で予見不可能に限りなく近い
    例であると思います。

    誰も得をしていないのは、この事件も例外ではありませんでしたよね。

  20. 101 匿名さん

    土地の値段を最後に決めるのは競売の時でしょう。
    持ちかけられる場合は最初に決まってるケースの方が多いですよ。
    (100さんのケースは昔の地上げとか流行ってた頃の手段では?)

    私が特に心配なのはゼネコンが2つあるケースのマンションです。

    章栄の物件はゼネコンが2つあるケースがありますが
    基本は小さい方だけしか携わってません。
    会社更生法の適用を受けている様なゼネコンを使う為
    冠だけ大手の名前を借りたりしています。

    A建設(大手・安定)B建設(更正法適用中)など並んでいる場合
    企業の戦略としてエンドユーザーにはA建設の名前しか出さず
    現場にはB建設しかいない状況の物件は
    やはり見ていて不安になる物です。

    こういった事実もエンドユーザーは一切知りませんよね?
    別にアンチ章栄な訳ではありません。

    毅然とした態度で暴力団並びに暴力団関係者に対応している姿はやはり素晴らしい物があると思います。
    (発砲事件の真相は新聞に載った通りです。)

    安全面で管理会社以外の会社を経由して調べる必要があると言っているだけです。
    明らかにゼネコン単価が安いのも知ってますし(計画時点ですでに安い)
    前述した様に頼りないゼネコンを使ってるケースも多いので。

    それで何もないと証明されたら良い事であって
    調査する事自体を推奨する事に問題がありますでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸