デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設、どうですか〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイア建設、どうですか〜

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-11 19:41:00

昔はがんばってたけど、今どうなの?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html

[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    アルバクリエイトも同じなんでしょうか?

  2. 102 匿名さん

    社員の質も立派な判断基準だと思うんだけど?

  3. 103 匿名さん

    》101さん
    その通りですよ。元九州支店長の会社です。
    成功する、しない抜きで頑張ってる人達はたくさんいます。

  4. 104 匿名さん

  5. 105 匿名さん

    元だと、九州・中国・北海道・大阪などの支店長は頑張って
    いるらしいですよ。(デベ、販売代理の差はありますが)
    北海道は除いて他は閉鎖店というのが特徴かな?(当たり前と
    いえば当たり前だが)
    近所で物件をやっているのがライフエール。1年半で完全自社は
    すごいねぇ。やはり、元社長の力はたいしたもんだ。
    独立していった人達には是非、頑張って欲しいと思うと同時に
    出身母体のダイアにも奮起を願っています。

  6. 106 匿名さん

    >>103さん
    そうですね。今話題の建築士の問題(耐久性の件)、即座に建築士など業者に確認して
    報告して頂きました。

  7. 107 匿名さん

    ダイアの住人ですが、上下も隣の音も全然聞こえてきませんし、営業の人も親切でした。
    ここ読んで驚きました。私が当たりだっただけなのか。

  8. 108 匿名さん

  9. 109 匿名さん

    ダイア物件はどこも苦戦続きらしいですね?
    価格が高い?立地が悪い?どこに問題がある
    のでしょうか?
    また、ダイアはどこの検査機関を使用しているの?

  10. 110 匿名さん

  11. 111 匿名さん

    ダイアカラーのあの微妙な赤タイルが街の美観を損なってるなと常々思う私。。。

  12. 112 匿名さん

    最近、特にダイア建設は違う方向に向かってる気がする。
    営業4:内勤6の割合。契約が出ていない状況でそんなに
    内勤を抱えるメリットは?いずれは営業をなくして
    販売代理に切り替えるのかな?いずれにしても営業の負担
    は大きく大変そうだ。だからといって無茶な営業はNo!
    だけどね。

  13. 113 匿名さん

    モデルルームにいったら人がいなくて
    ガラガラだったよ。
    寒い季節になりましたねー。

  14. 114 匿名さん

  15. 115 匿名さん

    厳しいね〜 TT

  16. 116 匿名さん

    107です。
    社員じゃないし。つっても、信じないんだろうな、こういう輩は。
    でも、それじゃこういう掲示板って意味ないですよね。褒めたら社員認定ですか?
    悪評だけを信じるなら、何の情報交換にもならないし。読む意味ないですよね。
    立地も駅から近くて最高だし、住み心地も快適。衣食住のうちの住ってこれだけ
    重要なことだったんだって、引越してきて実感しました。精神的に救われてる気が
    しています。
    なんて書いたらますます社員だと確信を深めてしまう方、お気の毒です。

  17. 117 匿名さん

    う〜ん、とりあえず最近の地震であまり大きな揺れは感じなかったな いいとこってこれくらい。

  18. 118 匿名さん

    116
    どこの物件購入したの?

  19. 119 匿名はん

    株価がすごいことになってますが。

  20. 120 匿名さん

    産業再生が抜けたとこは株価は上昇しているよ。
    大京なんかに比べてダイアは低いけど。
    すごいことではないでしょ???

  21. 121 匿名さん
  22. 122 匿名さん

    株価と現在の業務・実績内容がまったくかけ離れた
    会社ですよ。
    社員は分かっているだろうけど・・・

  23. 123 匿名さん

    .............

  24. 124 匿名さん

    この事件が今話題の民間検査機関のものらしい。ダイア今宿事件
    http://www.h4.dion.ne.jp/~imajuku/daiaken%20ihann.html

  25. 125 匿名さん

    以前幕張本郷のウィンダムヒルと言う物件を見に行ったけど、70平米もないのに、
    無理やり3LDK、おまけに天井高240cm。。その圧迫感は恐ろしいほどだった。
    即候補から外したんだけど、本当に営業がしつこくて、他の物件に決めましたと言っているのに
    入れ替わり、色々な人が電話をかけて来た。
    しかし、あそこを選んで住んでいる人もいるのだから、人の趣味って分からないな。

  26. 127 匿名さん

    125さん
    現在も幕張本郷は「リアルルーム」と称して下尾?さんが
    販売中ですよ。。

  27. 128 匿名さん

    >>125さん
    やはり売れ残っているのですね。
    売主が変わったのですか?

  28. 129 128

    X−>125さん
    ○ー>127さん

  29. 130 匿名さん

    >128
    売主はゲオエステートですよ。
    ですから売主はダイアではないですよ。

  30. 131 匿名さん

    名古屋の会社なんですね。ゲオさんは。
    完成から一年九ヶ月経ってまだ8戸残っているんですね。

  31. 132 匿名さん

    ↑結局、元の売主が癌。
    残ったのは買取再販業者にどんどん卸す。プライドなんてのがないんだよこの会社。
    住民はいい迷惑だよな。

  32. 133 匿名さん

    買わなくて正解ね

  33. 134 匿名さん

    福岡市にある「ダイアパレス今宿」でこの企業の対応がよく分かりますね。

  34. 135 匿名さん
  35. 136 匿名さん

    納得、納得。。

  36. 137 匿名さん

    >134
    ずいぶん前の話だと思うんだけど、まだ解決していないの?
    現況は?

  37. 138 匿名さん

    本日、3度目の電話だよ・・・
    いいかげんに許してちょーだい。

  38. 139 匿名さん


    131〜134>◎正解◎

  39. 140 匿名さん

    どうなってんの株価??異常だよね・・・

  40. 141 匿名さん

    検討しているのですが・・・構造上は問題ないとは思うのですけど
    価格が高すぎるような気がします。安いのも不安ですが高すぎるのもどうかと(予算は
    軽くオーバーしています)王子駅を中心に見学をしていますが立地と価格がマッチして
    いないように感じます。意見をいただきたいのですが・・・

  41. 142 匿名さん

    やめとけ

  42. 143 匿名さん

    そうします

  43. 144 匿名さん

    この会社の中がゴチャゴチャバラバラなのはよくわかりました。
    営業も低レベル?迷惑?なのもわかりました。
    ここからは検討者に有益な意見が欲しいものです。
    耐震は?安全性は?営業対応は?意見を下さい。

  44. 145 匿名さん

    ポスティングチラシが3部入っていました・・・
    「営業担当○○」
    3人名前が違うんですよ、同じ物件で!
    ムダの多い会社ですね。

  45. 146 匿名さん

    去年、浦和岸町を見学にいきました。
    5点満点で評価してみました。
    立地4(検討エリア内でした)設備4(オール電化など最新設備が揃っている)
    メゾネット2(無駄なスペースが多いような・・・)建物2(見た目ですが貧弱)
    価格2(割高感大)営業1.5(担当してくれた方の知識のなさ、清潔感のなさ)
    総括すると立地・設備は私達にとって○でした。残念なのは建物がマッチ棒を
    イメージさせたことでした。参考になりましたか?

  46. 147 匿名さん

    現在、長○工のマンションに住み替えしましたが以前、湘南台のダイアパレスに
    住んでいました。別段、不具合もなく生活できていたのでこの書き込みの内容に
    びっくりしています。担当の方も親切で入居後も連絡を下さいました。
    いい人もいますよ。

  47. 148 匿名さん

    >>147さん
    ダイアパレス&長谷工・・・
    両巨頭体験者ですね。素晴らしい!
    どちらも大丈夫でしたか?

  48. 149 匿名さん

    さっきダイアパレスの売り込みの電話があったんだけど。。。
    マンション買う気ないっていってんのにしつこくて、
    仕方ないから「実家に引っ越す予定だから」と
    こっちの事情まで話したら、
    「え〜、でも同居って嫌じゃないですか?」と
    半笑いで言われた。
    ダイア建設の方、ここ見てたら
    ちゃんと良識ある営業電話にしてください。
    ものすごく気分を害しました。

  49. 150 匿名さん

    耐震構造の件で昨日TVにダイア建設の社員が出てましたが
    緊張しすぎのせいなのか見ているこっちが余計に不安な気持ちになったよ。
    建物はしっかりしていますと言われても149さんじゃないけど
    良識を持って営業しないと気分を害させるだけですよ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ダイア建設株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸