デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「グランイーグルのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. グランイーグルのマンションはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ぴぴん [更新日時] 2018-07-29 09:34:52

初めまして、グランイーグルのマンションを購入するか検討中です。
情報をいただきたくカキコさせていただきました。
住み心地や営業マンの対応、評判、苦情処理などなど、ご存知の方いらっしゃいましたら
色々教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-17 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグルのマンションはどうですか?

  1. 104 匿名さん

    営業も教育されていないのが多いけど、モデルルームの雰囲気や営業の対応も良くないね。
    丁寧ではあるけど、お客に対する接し方、キッズスペースにおいてあるビデオも壊れたまま
    に放置したままだし(何の役にも立たない)、子供を連れての商談なんてできやしない。
    もう少し、お客の立場になって考えたほうがいいんじゃないの。
    いったいこの会社は、どんな教育をしているんだろう?
    大手の営業と比べると話しにならん。

  2. 105 匿名さん

    これからマンションを購入を考えてるのですが、
    勉強不足のため、知恵をいただけないでしょうか?

    MRを見てきたのですが、
    ちょっと気になったことがあります。

    折込チラシには、提携銀行での金利優遇が1%と書いていたのですが、
    実際に営業さんから、
    「35年間1.2%優遇できます」といわれました。
    GEには30年の実績があるとかで・・・。

    GE購入された、またはMR行かれた方で
    実際にこの話をされた方いらっしゃいますか??

    なんかひっかかってしまって・・・。

  3. 106 匿名さん

    高い買い物なので基本的に全て疑ったほうが良いと思います。
    あとで後悔してからでは遅いですから。
    実際、営業によって言っていることが異なるので、何を信じて良いのか分かりません。
    ただ、彼らは売ることが目的なので、自社の不利になるようなことは言いません。
    グランイーグルは、実績は30年ですが、マンション販売に関しては15年程度で実績が
    十分ではありません。この辺の判断はどう捉えるか?、人それぞれだと思います。

  4. 107 匿名さん

    金利優遇に付いては、各銀行窓口で直接相談しても1.2%優遇は適用されますよ。(審査によって異なりますが、GEで1.2%が出れば、窓口でもOKと思います)
    35年1.2%優遇と言っても、35年金利が変動しない超長期では、適用されません。
    どこの業者でも同じ様な感じですが、良い事しか言わず購買意欲だけ、高めさせ、結果 無理な返済になったり、売買契約を白紙になる事がありえます。
    大きな買い物だけあって、デメリットを理解した上で、妥協するところは、妥協して判断されたらどうでしょうか?

  5. 108 検討中

    最近、続々と新築物件が出てますね。
    価格も手頃なようですが、すでにグランイーグルのマンションにお住まいの方の満足度はどうでしょう?
    検討中ですが床スラブ?の薄さや二重天井ではないなど上下階での騒音問題など気になります。
    実際、どうなんでしょう?

  6. 109 ご近所


    12月完成グランイーグル御幸公園の近所住民です!うちはかなり有力候補で検討していましたが止めました。
    建物自体は派手さは無いけど無難でシンプルでしたが…逆に『凄く気に入った点』もなく……でしたね。ここは外観は現時点でほぼ完成みたいなカンジですが…採光の為かベランダの強化ガラスに模様も無いので…今は外から、マンション内が透け透けで…ちょっと近所で話題になってます

  7. 110 デベにお勤めさん

    いちお~強化ガラスに網網が入ってない方が高いんですけどねぇ~
    網網いれれば強度は上がるんですけど、景観がねぇ・・・

    グランの社員じゃないですけど、特に気に入ったトコロもなく・・・って、どこにそんな力点入れてるのよ??

    外観とか奇抜な間取りを検討するなら、グランとかを見る事じたい無駄w
    中小のデベは一次取得者がメインターゲット(初めて購入する人)で、有名デベは二次取得者(買換えやセカンド)をメインターゲットに置いています。

    有名デベの物件は、一次取得者がもっと良いモノをと思った時に検討するのが本来は無難ですよ。

    初めて購入するのに、外観や奇抜な間取りや充実し過ぎる設備環境を購入するのは、なかなか勇気が要りますけどね~だって、高いから。


    参考までに・・・

    去年の首都圏マンション平均価格は 4,535万円
    今年の首都圏マンション平均価格は 4,712万円(6月までの上半期)

  8. 111 匿名

    110さん
    気に入る力点は外観とか奇抜さだけじゃないと思うよ~

    防犯設備/防音/先に意見が出てた二重スラブ…
    構造とかね!


  9. 112 匿名


    この前サイゼリアでご飯食べてたら…三階まで丸見えだったよ~

    網が入ってるとか入って無いとか関係ないよ→

    飲食店から丸見えだもん

    皆それは言ってたよ

    網が入って無いと高いとかそ~ゆー問題ではなし!!!

  10. 113 匿名

    今日、目の前を通ったら一階の一部屋にモデルルームの旗があった!(完売してないの???)でも…一階専用庭(狭っ)に、セメントの袋やら業者の作業道具やらが散乱………

    確かにまだ工事中だから仕方ないんだけど…
    せめてモデルルーム扱いにして家具置いてる部屋くらい、日中だけでも、そういう作業道具を撤去して専用庭をスッキリ見せたら良いのにと思った。…その辺のキメ細やかさが欠けるデベロッパなんだよね…(だから結局、大雑把な人間しか買わない) 立地も中途半端、設備も唯一のウリがエコカラット位、セキュリティにも力を入れてる点が見られない。私も魅力の決定打に欠いた、全体的に雑な物件であると思う。 外観とか奇抜さ以前の問題だ。

  11. 115 特命希望

    [他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 116 迷惑なチラシ配布も何とかしてほしい。

    問合せても繰り返し投稿されるチラシにウンザリしております。
    問合せても改善されず、チラシ業者に丸投げな姿勢が良く見えてとても残念でした。
    実際「チラシ投函禁止という警告を無視する理由」を尋ねたところ、「無視した理由は業者じゃないと分からないから部屋番号を教えて欲しい」旨の回答を得ました。
    不法侵入してチラシ配布する業者に個人情報を教えろ…という信じられない回答。
    会社の信用って、こういう所からも堕ちるんだなぁ~と思いました。

  13. 117 匿名さん

    グランイーグル?

    グランのあとにイーグルって!

    イーグルだよ!

    グランのあとにいーぐるはないでしょう!

  14. 118 通りがかりさん

    ほんと イーグルって

    マンション名にイーグルはないでしょう!

    何か格好悪いネーミングですね。

  15. 119 匿名さん

    ドンなマンション名奈良いいのよ。
    マンション名なんて気にならないけどなぁ〰

  16. 120 購入経験者さん

    いいマンションですよ。
    暖かくて、この冬もほとんど
    暖房も入りませんでした。
    日当たり良くて静かですね!

  17. 121 匿名

    グランイーグルに住んで今は後悔してる。
    買う前は防音対策いいと営業マンは言ってましたが、どこからか聞こえてくるのか子供の走る音やトンカチをたたく音、真夜中にも走り回ってる音が聞こえるとのことあげくに、管理会社の動きも悪いし、やってはいけないってこともみのがしてるwマンションの価値を上げるのも下げるのも管理会社だと知り、担当の管理会社の人はだめだめだなってwまずは目に見えることをやってくださいwあと、マンションに住んでわかったのが、住んでる人が自覚して決まりを守らないとだめだなって。ルール守れない人は一軒家がいいと感じました。

  18. 122 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 123 eマンションさん

    管理費が…

  20. 124 匿名

    >>123 eマンションさん

    管理費が?どうしたんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸