デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「グランイーグルのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. グランイーグルのマンションはどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ぴぴん [更新日時] 2018-07-29 09:34:52

初めまして、グランイーグルのマンションを購入するか検討中です。
情報をいただきたくカキコさせていただきました。
住み心地や営業マンの対応、評判、苦情処理などなど、ご存知の方いらっしゃいましたら
色々教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-17 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグルのマンションはどうですか?

1. 2 通行人

以前、グランイーグルに不快な思いをさせられたことがあります。
    こちらが無知だったから仕方ないのかもしれないし、いい勉強になったと思って忘れることにしてます。
    マンション選びは、その物件を本人が気に入ればどこでも良いと思いますが、くれぐれも慎重に。

2. 3 まるまる

通行人さんは、どのような不快な思いをさせられたのでしょうか?
    私も購入検討中です。

3. 4 親切な忠告者

グランイーグルを買うのを考えているなんて、相当な勇気を持った方ですね。
    駐車場が全て無料なんて、機械式駐車場が将来どれだけ費用がかかるか、
    後のことをまったく考えてない会社ですよ。
    まして、建築費をとことん叩いて建てているので、
    倒産目前のゼネコン建築させたことが多いのが事実です。
    今話題の設計不良の調査が進むにつれ、いずれ名前が出てきてもおかしくないのではないでしょうね。
    地元密着での販売と言っていますが、買った人の皆が憎しみを持ってしまうのは、しょうがないことなんでしょうね。

4. 5

>親切な忠告者さん
    >駐車場が全て無料なんて、機械式駐車場が将来どれだけ費用がかかるか、
    後のことをまったく考えてない会社ですよ
    世の中には採算度外視って企業努力のあらわしかたもあるんですよ?
    それから整備不良うんぬんを突っ込んでるけどグランイーグルの免震構造はぶっちゃけお墨付きですよ。
    何も知らないでいたずらに酷評するのは正直おかしいですよ?

5. 6 免震マンション住民

グランイーグルの免震マンションに住んでます。
    川崎駅まで歩いて10分、おおむね快適です。
    国道沿いなので、思ったよりうるさいのはマイナスですね。
    私は満足していますが、同じマンションの住民でもグランイーグルに悪い印象がある人もいるようです。
    営業は言うだけならセールストークで何とでも言いますから、重要事項説明書、契約書、図面等の資料を
    自分でチェックすることが重要でしょうね。

今年になってから何回か地震がありましたが我が家では花瓶ひとつも倒れていません。

でもここ以降、免震構造は作っていないのではなかった?

6. 7 じい

制震→免震に移行中との噂

7. 8 匿名さん

グランイーグルのマンションで1階が駐車場になった物が毎日ポストに入ってました。
    デザインは雁行っていうんでしょうか?ななめに住居がずらしてあるタイプでしたが
    構造上どんなもんなんでしょうか?
    結構良いんじゃないかなあと、そのときは感じたんですけど・・・

8. 9 ミートくん

ウチ、ななめってるやつだけど日当たりガいいような気がする

9. 10 匿名さん

>>05世の中には採算度外視って企業努力

駐車場の経費は住民が負担するんだよ。住民が採算度外視でどうすんの???頭だいじょうぶ??
    管理費で。ふつうは駐車代は修繕積み立てのまわすの。

10. 11 匿名さん

>>10
    おれ詳しい事よくわからんけど、引っ越す前のとこと比べると駐車場では得してるからいいんでね?
    と思う。

11. 12 匿名さん

グランイーグルの検査機関は日本ERIだそうだ。
    構造設計は正しのだろうか?
    それに、施工会社は過去に民事再生法に基づき立て直しされたゼネコンを使ってるし。
    営業マンは親切だったんだけどなぁ〜

12. 13 匿名さん

ここはグランイーグルさんの営業さんがいっぱい出てますねw

13. 14 匿名さん

>>12
    >グランイーグルの検査機関は日本ERIだそうだ。
    >構造設計は正しのだろうか?
    一年半前に指摘されたけど、隠蔽した検査機関ね。
    まあ設計士がまともなら大丈夫なんじゃない。
    これからは、検査機関じゃなく、設計事務所、デベ、施工建築会社まとめて検討しようね。

14. 15 匿名

住んでいる正直者です。言いたいこと全部いいます。
    営業マンに再三、生活音は大丈夫か聞きましたが、大丈夫です!といわれ買いました。
    しかし、上階の音は凄いです。子供の歩く音や大人のかかと歩きで、毎日太鼓を叩かれているようですし、
    話し声も聞こえます。子供の名前もわかってしまったほど聞こえます。隣の夫婦喧嘩の声も聞こえるし。
    構造的にどうなっているのか、右隣の話声が左側の部屋から聞こえます。
    窓もセミエアタイトとか言っちゃって、セミですよ、セミ!セミだからエアタイトではないのです。
    サッシなのに隙間風で寒いし、北の部屋なんて北極のようです。カーテンが揺れています。
    機械式の駐車場も良く止まってしまうし・・・。
    マンションの質は、良いとは言えないと思いますけど、買ってしまったので住んでいますが・・・。
    これは、本当のことなので、これは妨げには当たらないと思います。

15. 16 免震マンション住民

>>15
    他の版のスレもよんでみたけれど、あまり評判よくないようですね。
    特に営業マン。
    自分のところは気に入ってるけど、他はだめなのかなぁ。
    すきま風の吹くマンションなんて確かに最低ですね。

16. 17 匿名さん

すきま風は24時間換気のせいだと思いますが・・・

17. 18 匿名さん

1階が駐車場のマンションって構造上弱いと最近知ったんですが
    それがウリだった場合どんなもんでしょうか?

18. 19 匿名さん

1階が駐車場でも、柱と柱の間に2重鉄筋の入ったコンクリートの壁があれば大丈夫なんですが、ここは横の壁が図で見ると薄いようなので、建物に対して横のゆれの地震が発生した場合、1階が無くなる可能性があります。
    この物件は住宅性能表示がないので、実際の耐震強度はわかりません。

19. 20 匿名さん

どこの図よ。URLは?

20. 22 匿名さん

平面図ですよ。資料一式に入ってます。ネットでは見れないのでMRで手に入れます。

21. 23 匿名さん

阪神震災のころ現地にいましたが、全壊マンションのほとんどは1階がピロティで駐車場のケースでした。
    新しいマンションでもかなりやられていました。車がハンバーガーの具のようにはさまれている様をみるとこの手のマンションは怖いですね。

22. 24 匿名さん

18です

やっぱり弱いんですね・・・
    便利で良いんですが残念です

23. 25 匿名さん

ネオリアの話ですよね?住居と住居の間は厚い壁がありますよね。防音も考えてここは壁が18センチあります。
    1階が駐車場でも、この壁がある同じ場所に1階にも壁があれば強度が保たれます。当然、車を出し入れする口は開きっぱなしになるので、本当はここに壁があればいいのですが、
    梁で補強してあればある程度大丈夫かとは思いますが。今度の週末に購入済者対象に現場の方と技術屋さんが説明会やるんで聞いてきます。
    ここの物件に限りませんが、大きな物件で、1階のロビーがやたらに広かったり、広いパーティルームやジムが1階にあって、壁と接続していない柱ばかりがあるような物件は、結局は大地震で1階が消滅する可能性があります。
    ネオリアは、1階の柱はどこかしらちゃんと壁に繋がっていますね。理想は、1階から上まで同じタイプの部屋が上下に並んでいれば地震の時の力はきちんと分散されます。
    上下で違うタイプの部屋が入り乱れているマンションは、弱い部分が出てきてしまうため、そこから崩落がはじまります。

余談ですが、施工と設計・管理がここのように別会社だと、手抜き工事は難しいらしいです。
    施工会社と設計・管理が同じ会社(特に大手は殆ど同じ)だと融通が利くので、コストダウンを図らなければならない局面では多少どこかをいじることがあるらしいです。

24. 26 匿名さん

あのー。

マンションってさ。
    マンションの運営費用の大半って駐車場の費用がベースなのね。
    だから駐車場があってちゃんとそこで収入が無いとマンションの運営って
    回らなくなるんだ。
    それとね。
    機械っていうのは保守が必要なんだよね。
    エレベータが定期的に保守があるでしょ?
    それと同様で機械式駐車場も保守が必要なんだよ。
    タダにしたらどこからお金払うの?

ってわけで駐車場代が安いとかタダってマンションは
    管理運営がどうなっているか本当に要チェックだわな。

25. 27 匿名さん

>>25
    営業さん必死だね。

26. 28 匿名さん

つまんない話なんだけど。
    LDKで14畳って表記をしているじゃん
    キッチンが3.5畳使ったとして・・・LDdって11畳。
    この辺ちゃんと表記しないのはなぜ?

27. 29 匿名さん

>>28 対面カウンター式キッチンとか、アイランド型キッチンの場合
    どこからがダイニングでどこからがリビングかあなたは線引きできますか?
    フローリングでバリアフリーなら余計わかりずらいでしょ?

28. 30 匿名さん

川崎のグランユーロレジデンスもう施工してからかなりたつけど、いまだに空きがあるみたい。
    長原のグランイーグルは地元商店街とかなりモメたらしい。こちらもかなりの空があるらしい。

29. 31 匿名さん

溝口はどうなんですか?

30. 32 匿名さん

何がどうなんでしょう?

31. 33 匿名さん

31です

構造が変わっていて最高や通風がよくできそうな斜めに住戸をずらしたつくりが
    いいなあと思い、かなり真面目に検討したのですが、1階が駐車場はホテル並みの
    構造でなければ危ないかもと言われ、さらに、あまり聞いたことがない会社だったので
    あきらめました。
    ああいう構造って地震に対して、弱いんでしょうか?

32. 34 匿名さん

柱だけでなく、壁や梁で強度を増してあるから大丈夫です。私も心配でしたが、構造の専門の人に見てもらったら大丈夫でした

33. 35 匿名さん

グランイーグル知らないのはもぐりだよw
    マジで俺社員ではないが、日経新聞などを読んでると、いろいろ詳しくなるよ。
    東スポばかり読んでないで勉強してね。

34. 36 匿名さん

↑なんだこの場違いな雰囲気は

35. 37 匿名さん

グランイーグル住んでいます。
    正直契約時の話と違う事だらけで入居早々もめました。
    営業マン最悪なのにあたりました。
    確かに雁行型は隣家との接触も皆無で独立性が高くとても良いですが、向きによっては雁行型のせいでバルコニーの日差しが一部遮られます。

管理会社はすばらしく、管理人さんも大変良い方で助かっています。

ただ、1階が駐車場機械式に関しましては、数が多いと朝の忙しい時や、休日の夕方など車の出し入れに10分以上かかる事も多いです。
    しかも故障多く、車が出なくなり仕事に行けなくなった事も数回あります。
    これはグランイーグルさんの問題ではないですが。。。

私の住んでいるグランイーグルさんのマンションは非常に不便です。
    近隣商業などは文句ありませんが、入居の際に購入する部屋だけでなく、もっと全体的な事をしっかり考慮して購入すべきだったと非常に反省しています。
    近々売却して他社マンションに引っ越す予定です。

36. 38 匿名さん

ありがとうございます。

素敵なマンションだったのでちょっと未練があったんですが、良い点、いまひとつわからなかった点などが
    参考になりました。
    独立性高いのがいいですね。強度も大丈夫ならあんしんですね。
    ただ、37さんの引越し理由がわからず気になります。
    会社はいまいちということですか!

37. 39 匿名さん

37です(^_^)

引越しの主な理由は騒音トラブルです。
    入居者の方のモラルによるものですが、建物としても契約時の営業の方のお話ではプロレスの投げ技でもしない限り下の階に音は聞こえないとの事でしたが、真っ赤な大嘘です。
    音はすごく聞こえます。

他にもこれだけの世帯数で、エレベーターホールが建物の端の方にあり、場所によってはものすごくエレベーターが遠い事もネックです。

当マンションに限る事かもしれませんが、ゴミ出しも24時間可能と言う話でしたが、実際入居してからは管理人さんによってそれは禁止されております。

正直グランイーグルさんは売ったもん勝ちと言うのがありありと出ています。

姉歯事件に関しても、既存マンションの入居者に対してのコメントも遅く、やっと掲示板に貼り紙がされたと思ったら、まるで社内連絡かの様な汚い字、乱れた文章・・・すでに入居している人間に対してはその程度の対応しかしないのかと残念に思いました。
    基本的に売ったもん勝ちは当たり前なのでしょうが、特にその傾向が強く感じられます。

次に引っ越す大手系列マンションは対応コメントの迅速さ、丁寧さにおいてもあまりにも違いこれが大手なのか!?それとも対応する人間の差なのか・・・と驚きました。

【一部内容を削除させて頂きました。eマンション管理人】

38. 40 匿名さん

39. 41 匿名さん

雁行型ってどこの物件ですかね?
    グランイーグル購入検討中です。
    1階駐車場の耐震性に疑問があってどうしようか悩んでいたのですが、構造的には問題ないようです。

機械式駐車場はやはり故障が多いですか・・・ 他のブランドの機械式駐車場と比べて故障が多いのでしょうか?どこもこんな感じなんですかね?

グランイーグルって地域密着型だから、他の大手よりも迅速に、キメの細かいお付き合いが出来るのがメリットだと営業の方が言っていましたが、そのへんどうなんですかね?
    37さんのいうとおり、姉歯事件のようなことがおきたら迅速に対応して欲しいですよね。そういう部分で良し悪しが見えてきますからね。

グランイーグルの管理会社 日本企画管財の対応は良いのですか?

40. 42 匿名さん

溝口が雁行型ですね

41. 43 匿名さん

>37さん

ありがとうございました。
    今回、姉歯事件でいろいろ考えていましたので参考になる部分が
    ありました。
    約束が実行されないなんてひどいですね。
    やはり何かのとききちんとした対応(財力も含めて)がほしいですね。

42. 44 匿名さん

>41さん。

うちは数年前の物件で神奈川県内です。

機械式駐車場はどこでも故障はつきものだそうです。
    知り合いでマンションに住んでいる方は故障がないとおっしゃった方は皆無です。
    先日うちのピットが故障した際に業者さんに来て頂きましたが、業者さんご自身が「この構造じゃ無理なんだよ」ってこぼしてました。
    チェーン部分が細すぎて耐えられない(私には専門的な事はわかりませんが)と、問題の部位を教えて下さいました。

契約時は色々アフターもしっかりしてるとか言われましたけど、契約後のお付き合いは皆無です。
    当方の場合では全く音沙汰なしと言っても良いでしょう。

管理会社さんは別の会社です。
    どちらとは言えませんが、某大手でとても助かっています。

>43さん

良い物件が見つかると良いですね!
    ご丁寧にありがとうございました(^_^)

43. 45 匿名さん

グランイーグルに住んでる者です。人それぞれ考え方はあり、何を基準にしてるかは
    違うでしょう。私は2年前に三○系のマンションを売って、GEを購入しました。
    どのマンションにも非常識な人がいると割り切らなければ集合住宅なんて住めません。
    夫がいろんなマンションとかの工事に携わる仕事をしてますが、グランイーグルは
    しっかりした建物だよと太鼓判を押してます。(もちろんそうでなければ買いませんが)
    ただ不満なのがどのグランイーグルも防犯カメラが少ないということでしょうか・・・。
    それさえクリアすればほぼ満足できるマンションではないでしょうか。

44. 46 匿名さん

41です。
    ありがとうございます。本気で購入検討中なんですよ。
    やはり入居後の付き合いはないですか。しかしこのアフターの部分は実際に入居してみないと分かりませんが、他の大手の物件の場合は大抵販売会社が入って販売して、売りっぱなしになり、入居後は系列の管理会社任せになりますよね。ってことは「地域密着のメリット」が無かったとのことですね
    それより日本企画管財がどれほどの会社かがきになります。まあ駄目だったら管理組合で変える方向もあるのでしょうけど。グランイーグルの子会社で、会社のフロアも同じらしいのですが、まだ若い会社なんですよ。37さんが購入されたときには無かったのかもしれませんね。

駐車場はやはり故障するものなんですね。うちは車がないので新しく購入するか、人に貸すかで検討しているのでそれほど気にしていなかったのですが、朝夕の混雑は盲点でした。

私は大田区の物件にしようと思っています。他社の物件なども複数みて、こんな時期なので耐震構造を重点に調べました。
    グランイーグルのホームページにも掲載されていますが、先月構造説明会があって、施工会社や設計事務所の方も交えて話を聞きました。
    コンクリートや鉄筋の品質は、他社同規模のものと比べても高品質のものが使われていました。
    たとえば、他社の14階建て物件のコンクリートが30Nに対し、グランイーグルの場合は48Nの強度のものを使っています。設計も液状化の対策まで考えた構造だと言っていました。構造部分に関しては本当に大丈夫だと思います。

騒音に関して引っ越されるのですか。聞いた話なのですが、子供やペットがいると、よほどの高級マンションで無い限り音はでてしまうようです。(特に下階へ)
    新築マンションは住んでみないとこればかりは分からないですよね。具体的にどんな騒音が気になるのですか?やはり上階の「ドンドン」という音でしょうか?
    引っ越し先は新築ですか?中古だとどんなもんか分かりますが、新築だとまた同じ環境になるかもしれないので注意してくださいね。

できればどんなことが「契約時の話と違う」となったのでしょうか?
    私の担当の営業の方はとても誠実な方で、疑問があればすべて答えてくれますし、欠点も隠すことなく伝えてくれるので信頼しています。(たとえば、機械式駐車場に故障が付き物だとか、ローン金利は大手のデベの方が優遇率が良いとか)
    姉歯がらみで不安が多いのですが、こまめに関連情報をくれるので入居後も安心かなとは思っています。入居後のアフターもこの営業マンが担当してくれるそうです。

お手数ですが騒音・ごみ・エレベータ以外の不満点を教えて下さい

45. 47 匿名さん

>46さん

まずはじめに、これから出かけるもので乱文になってしまうかもしれませんが、ご容赦下さい。

さて、音に関しては確かに全く聞こえないって言うのは難しいですよね。
    私も勿論ゼロとは思っていませんでしたが、あまりにも上の音が聞こえるので驚きました。
    ただ、左右の音はまるで住んでいないんじゃないかと思うくらい聞こえませんよ(^_^)

こちらのマンションの工事に実際に携わってる方がご購入されているとの事で、強度も問題ないそうです。

他に契約時の話と違う事と言えば、日差し、自転車、間取り変更でしょうか。
    日差しに関しましては、当時私ども共働きで現地を中々見にこれなかったのがいけないのですが、左から順に日当たりが良く、日照もかなり確保されるとの事でしたが、実際は一番端の部屋意外はみな同じです。
    日当たりは悪いです。雁行型だから余計にお隣の出っ張った部分により陽が遮られます。

それから自転車。
    駐輪場以外に、アルコーブに置いて良いですよとの事でしたが、実際は管理人さんに禁止され、自転車はエントランスを通る事すら出来ません。
    挙句、隠れてアルコーブに自転車をもって行く方も多いので、アルコーブに置くのであればその場合は有料との案も出ています。

あとは間取り変更です。
    当時私どもは手持ちが少なかったので、頭金に全てあててしまい、間取り変更分はとってなかった様な状況です。
    当時の営業マンは、「間取り変更は無料です、遠慮なくおっしゃって下さい」と対応して下さいましたが、後日とんでもない金額の請求が来ました。
    結局もめにもめ、上司の方と話無料にして頂きましたが・・・

他には近所に5階建ての商業施設が出来ると言われました。
    だから下より5階以上にした方が日当たりが良いですよと言われ、高い階を購入しましたが、実際出来た商業施設は2階だてでそれも2階が駐車場だけです。
    お隣では契約時に9階建てが出来ると言われたそうです。

雁行型はとても良いですが、災害時の退路が左右にないのは正直不安です。
    でもマンション自体は良いと思いますよ。
    あとは管理会社さんと、上下左右の住人との相性や、ライフスタイルによりますよね。

うちでは子供がいるので、下手すると自室を出てから車を出すまでに15分以上かかってしまい、不便なので、次は小規模マンションにしました。

ほんとにひどい文章でごめんなさい!!
    それではまた!!

【ご本人からのご依頼により一部内容を削除させて頂きました。管理人】

46. 48 匿名さん

47さん。
    本当に詳しくどうもありがとうございました。
    グランイーグルのマンション自体に問題がなかったことは正直安心しました。

営業マンや近隣の迷惑など、人間的な面に問題があったのですね。

営業マンが適当な事を言っていたのは腹がたちますね。わからないことはちゃんと調べて返事する営業マンかどうかの見極めも大事なんですね。

それより一番気の毒なのは上階の方のモラルですね。こればかりは運というか入居しないとわからないですもんね。
    こういうのって泣き寝入りして引っ越すしか手がないんですか?
    子供は大きくなれば走らなくなるでしょうが、タバコは火事にも関係してくる事なので迷惑とかいうレベルじゃないですよ。
    注意すると逆にそれ以上の迷惑をわざとしてくる人もいますし、どっかの住宅地の「引越し!引越し!」おばちゃんみたいな変人がいればどうしたらわからないですよね。

今度の転居先の近隣は常識のある方だといいですね。本当に転居の理由が気の毒です。

今回非常に参考になりました。正式に契約をしてきます。ありがとうございました。

上の人が普通の人でありますように・・・・

47. 49 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

48. 50 匿名さん

みんな自分中心で物を考えないことだね。
    自分が腹立たしいとこがあれば、他の人もあるんでは?と考えたほうがいい。
    お互い様という言葉がマンションほど当てはまる。
    それが嫌なら集合住宅なんて住むんじゃないよ。
    まあ、そういう人は戸建てに住んでも「向こう3軒両隣り」なんて
    考えもつかない人種でしょうが。

49. 51 匿名さん

上の人

そんなの当たり前じゃん。
    大なり小なりあるに決まってるんじゃない?

おたくに言われなくたってそんな事は大前提なんだから、ガキじゃあるまいしわかるっちゅーの。

50. 52 匿名さん

51. 53 匿名さん

私は49さんのレスを読んで涙がでてきてしまいました。
    大変だったでしょうし、辛い決断だったと思います。
    今度の物件は良いとこだといいですね。

51さん、49さんはもちろんそういうこともわかってマンション買った所、本当に想定外の事態だったんですよ。
    その辺の事情もガキじゃあるまいし一々口挟むなってーの。

52. 54 匿名さん

53. 55 匿名さん

54. 56 匿名さん

グランイーグルは建築関係者の購入が多いよ。素人以外も注目してるよ

55. 57 匿名さん

56. 58 匿名さん

マンションに関係ないスレはやめようよ

57. 59 匿名さん

58. 60 匿名さん

59. 61 匿名さん

免震構造って、縦ゆれ地震ではゴムがはずれるかも知れないって本当ですか?

60. 62 匿名さん

はずれる前に杭が持たない。

61. 63 匿名さん

グランイーグルってクレーム少ないみたいね

62. 64 匿名

雁行型って隣から覗かれない?
    物件見に行ったとき、ベランダから隣の部屋が丸見えだったよ。

63. 65 匿名さん

覗くほうも覗かれてるかもねw

64. 66 匿名さん

ネオスト入居予定者です。ネオリアと比較し同思います?

65. 67 匿名さん

ネオストの方が価格も安かったし、線路から遠いし、南向きだし、駐車場もすべて平置きで車高制限もないから、断然よかったんじゃない?
    キャンセルも発生しないしね。

66. 68 匿名さん

近所に住んでます。
    ネオリアの方が建物自体は良さげに思えるけど、線路際であるとか南北に長い敷地だとか
    立地に難あるのをカバーするためなんじゃないでしょうか。
    全体で判断すれば個人的にはネオストの方が魅力的だと思います。
    ただ、外観はイメージしていたよりちょっと安っぽいかも(ごめんなさい)
    鉄柵の外階段は、高所恐怖症の私には無理だわ。。。

67. 69 匿名さん

構造説明会行かれましたか?ネオリアのほうが1平方メートルあたりの鉄筋量が多いんですよね。ネオストが11階建てで、ネオリアが14階建てとの違いがあるのでそのせいかもしれませんが。
    設計会社がネオストとネオリアで違うので、その辺も基準になるかも

68. 70 匿名さん

>>69 1㎡あたりの鉄筋量より建物がどのような形になってるかのほうが、大切です。
    もちろん雲泥の差があるときは論外ですが。
    L字型やコの字型や雁行型は長方形またはI型に比べて弱いです。

69. 71 匿名さん

ネオリアはL字型ですが、直接は繋がっていないですよ。長方形が二つ縦横に並んでいる構造になっていて、地震時の影響を考慮されてます。
    ネオリアの鉄筋量はネオストの約1.4倍です

70. 72 匿名さん

まあまあ誠実

71. 73 匿名さん
  72. 74 匿名さん

>>71 階数が違うんだから鉄筋量が違うの当たり前。構造とはそういう物。

73. 75 匿名さん

高さが3階分違うだけでそんなに変わるもんですか?私はネオリアの方がいいなー もうネオスト買っちゃったけど。
    だれか、ネオストの駐車場とネオリアの駐車場トレードしませんか?うちの車外車なんで、機械式の方が盗難の事考えると安心なんですよ

74. 76 匿名さん

>>75 自己中ですね。外車だからってどうってことないと思うがw
    所詮グランイーグルを購入した身分ですからw窃盗団も可哀相と思い盗んで行きませんよ。
    ちなみに私はクリフォードのセキュリティをつけてますが、お守り程度にしか考えてません。

75. 77 匿名さん

前に出てことごとく消されたWが現れたらしい。
    スルーだからね。一切かかわらないこと。>ALL

76. 78 匿名さん

Wってなに?

77. 79 匿名さん

グランイーグルの駐車場って車盗まれにくいんですか?

78. 80 匿名さん

機械式なら機械が動かない限り
    手を出しにくいってことだよ。

79. 81 匿名さん

グランイーグル本社近くのグランイーグルマンションの駐車場は確かに高級車が多いですね。車だけ見るとあそこのマンションはマルボウの方が多いのかも

80. 82 匿名さん

>>81 あまり想像で物を言うのはどうかと・・・。
    今時の○○○さんはセダンの普通の車乗りが多いんですよ。
    セルシオ、ベンツなんか免許取立てのくそガキが60回払い鬼ローンで購入して乗ってますよ。

81. 83 匿名さん

ネオリアの機械式駐車場は今わかっているだけで結構な世帯で貸しに出すそうです。駐車場にお困りの方どうぞ

82. 84 匿名さん

駐車場価格はいくらくらいになるでしょうか?また、ネオストとの貸し出し比較した時、機械式と平置きでの価格の差はでると思いますか?

83. 85 匿名さん

価格差はどうなんでしょう?機械式だと確かに防犯性はありますからね・出し入れは時間掛かるけど。
    ネオストでも40件貸し出すという噂があるので、ネオリアと合わせれば100台規模になりますね。
    そんな需要あるんかな?

84. 86 匿名さん

機械式はトラブル多いですよね。私が住んでるMSは車を所有してない人が近隣や複数台所有してる方に
    貸すことが出来る(収入はもちろん自分のもの)なんで、その方によく大きさ、重量などの制限を伝えてないとか
    借りてる人が車を買い換えたとき制限をオーバーしてしまったとかで、動かなくなったことがあります。
    他の機械式の人も迷惑して困っていましたよ。

85. 87 匿名さん

ネオリアは今までの機械式メーカーと違うメーカー採用したらしいですよ。メーカーによっても違うのかな?
    その前にちゃんと制限などのルールを守らないとね

86. 95 匿名さん

グランイーグル多摩川緑地Xって何階建てですか?

87. 96 匿名さん

グランイーグル溝の口に住んでます。
    ・購入時の営業さんがすごく頼りなかった。ニコニコしていい人なんだけど。
     質問してもすぐに「聞いてきます」とか「調べて後日返答」とか。適当に答えられるよりいいけど。
    ・購入後はグランイーグル㈱とは接点がないなぁ。
    ・管理会社はよく分からないけどまぁいいと思う。管理人さんも人当たりが良くて好き。
    ・自転車置き場に屋根がないのは残念。買う前に確認しなかったけど。これから付けられないかなぁ。
    ・自転車置き場はタイヤを交互に乗せるタイプなので、子供用自転車やママチャリが置けなくて
     みんな困ってるみたい。しかも台数が圧倒的に足りない。みんな駐車場のほうへ置いてます。
     土地柄、みんな自転車いっぱい持ってるんだよね。
    ・ゴミは極力当日の朝に捨てること、というルールができてちょっと残念。
    ・廊下の柵が低くて怖い。
    ・雁行型は窓がいっぱいあって嬉しいけど、意外と光が入らなかった。でもまぁいいやってかんじ。
    ・雁行型は隣から見える?ウチは隣の部屋の中までは見えないなぁ。
     ただ、ベランダから斜め下の部屋が少し見える。カーテンしてるから中までは見えないけど。
     きっと上の部屋からウチも少しは見えてるんだろうな。
     ベランダで作業してるのは丸見え。洗濯物もよく見える。まぁしょうがないと思ってるけど。
    ・リビングの床暖房がもっと細かくONOFFできたら良かったなぁ。半分ずつじゃちょっとつけたいとき不便。
    ・駐車場からエントランスへ直接入れないのが不便!!雨の日はちょっと濡れちゃうし、遠回り。
    こんなかんじ。
    細かい不満はあるけど、こんなもんだろうと思って住んでます。

88. 97 匿名さん

ネオストの駐車場を貸しに出している方、順調に駐車場は契約とれていますでしょうか?

89. 98 匿名さん

住人の方に聞くと、結構満足度高いですよ。
    私も気にってます。

90. 99 匿名さん

先日モデルルーム行きましたが、とても満足のいく対応でしたよ。
    人によるんでしょうけど。
    物件も気に入りました。

91. 100 匿名さん

アリビオを契約しました。駅は各駅しか止まらないんですが、一応駅近で気に入りました。

92. 102 匿名さん

営業をもっと教育したほうがいいんじゃない。
    かなり低レベルだね。
    これじゃぁ、買う気にはならないね。
    物件も信用ならないし。

93. 103 匿名さん

物件は大丈夫と思うけど,やはり教育がなされていない社員が数人いるのは事実ですね。

94. 104 匿名さん

営業も教育されていないのが多いけど、モデルルームの雰囲気や営業の対応も良くないね。
    丁寧ではあるけど、お客に対する接し方、キッズスペースにおいてあるビデオも壊れたまま
    に放置したままだし(何の役にも立たない)、子供を連れての商談なんてできやしない。
    もう少し、お客の立場になって考えたほうがいいんじゃないの。
    いったいこの会社は、どんな教育をしているんだろう?
    大手の営業と比べると話しにならん。

95. 105 匿名さん

これからマンションを購入を考えてるのですが、
    勉強不足のため、知恵をいただけないでしょうか?

MRを見てきたのですが、
    ちょっと気になったことがあります。

折込チラシには、提携銀行での金利優遇が1%と書いていたのですが、
    実際に営業さんから、
    「35年間1.2%優遇できます」といわれました。
    GEには30年の実績があるとかで・・・。

GE購入された、またはMR行かれた方で
    実際にこの話をされた方いらっしゃいますか??

なんかひっかかってしまって・・・。

96. 106 匿名さん

高い買い物なので基本的に全て疑ったほうが良いと思います。
    あとで後悔してからでは遅いですから。
    実際、営業によって言っていることが異なるので、何を信じて良いのか分かりません。
    ただ、彼らは売ることが目的なので、自社の不利になるようなことは言いません。
    グランイーグルは、実績は30年ですが、マンション販売に関しては15年程度で実績が
    十分ではありません。この辺の判断はどう捉えるか?、人それぞれだと思います。

97. 107 匿名さん

金利優遇に付いては、各銀行窓口で直接相談しても1.2%優遇は適用されますよ。(審査によって異なりますが、GEで1.2%が出れば、窓口でもOKと思います)
    35年1.2%優遇と言っても、35年金利が変動しない超長期では、適用されません。
    どこの業者でも同じ様な感じですが、良い事しか言わず購買意欲だけ、高めさせ、結果 無理な返済になったり、売買契約を白紙になる事がありえます。
    大きな買い物だけあって、デメリットを理解した上で、妥協するところは、妥協して判断されたらどうでしょうか?

98. 108 検討中

最近、続々と新築物件が出てますね。
    価格も手頃なようですが、すでにグランイーグルのマンションにお住まいの方の満足度はどうでしょう?
    検討中ですが床スラブ?の薄さや二重天井ではないなど上下階での騒音問題など気になります。
    実際、どうなんでしょう?

99. 109 ご近所

12月完成グランイーグル御幸公園の近所住民です!うちはかなり有力候補で検討していましたが止めました。
    建物自体は派手さは無いけど無難でシンプルでしたが…逆に『凄く気に入った点』もなく……でしたね。ここは外観は現時点でほぼ完成みたいなカンジですが…採光の為かベランダの強化ガラスに模様も無いので…今は外から、マンション内が透け透けで…ちょっと近所で話題になってます

100. 110 デベにお勤めさん

いちお~強化ガラスに網網が入ってない方が高いんですけどねぇ~
    網網いれれば強度は上がるんですけど、景観がねぇ・・・

グランの社員じゃないですけど、特に気に入ったトコロもなく・・・って、どこにそんな力点入れてるのよ??

外観とか奇抜な間取りを検討するなら、グランとかを見る事じたい無駄w
    中小のデベは一次取得者がメインターゲット(初めて購入する人)で、有名デベは二次取得者(買換えやセカンド)をメインターゲットに置いています。

有名デベの物件は、一次取得者がもっと良いモノをと思った時に検討するのが本来は無難ですよ。

初めて購入するのに、外観や奇抜な間取りや充実し過ぎる設備環境を購入するのは、なかなか勇気が要りますけどね~だって、高いから。

参考までに・・・

去年の首都圏マンション平均価格は 4,535万円
    今年の首都圏マンション平均価格は 4,712万円(6月までの上半期)

101. 111 匿名

110さん
    気に入る力点は外観とか奇抜さだけじゃないと思うよ~

防犯設備/防音/先に意見が出てた二重スラブ…
    構造とかね!

102. 112 匿名

この前サイゼリアでご飯食べてたら…三階まで丸見えだったよ~

網が入ってるとか入って無いとか関係ないよ→

飲食店から丸見えだもん

皆それは言ってたよ

網が入って無いと高いとかそ~ゆー問題ではなし!!!

103. 113 匿名

今日、目の前を通ったら一階の一部屋にモデルルームの旗があった!(完売してないの???)でも…一階専用庭(狭っ)に、セメントの袋やら業者の作業道具やらが散乱………

確かにまだ工事中だから仕方ないんだけど…
    せめてモデルルーム扱いにして家具置いてる部屋くらい、日中だけでも、そういう作業道具を撤去して専用庭をスッキリ見せたら良いのにと思った。…その辺のキメ細やかさが欠けるデベロッパなんだよね…(だから結局、大雑把な人間しか買わない) 立地も中途半端、設備も唯一のウリがエコカラット位、セキュリティにも力を入れてる点が見られない。私も魅力の決定打に欠いた、全体的に雑な物件であると思う。 外観とか奇抜さ以前の問題だ。

104. 115 特命希望

[他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]

105. 116 迷惑なチラシ配布も何とかしてほしい。

問合せても繰り返し投稿されるチラシにウンザリしております。
    問合せても改善されず、チラシ業者に丸投げな姿勢が良く見えてとても残念でした。
    実際「チラシ投函禁止という警告を無視する理由」を尋ねたところ、「無視した理由は業者じゃないと分からないから部屋番号を教えて欲しい」旨の回答を得ました。
    不法侵入してチラシ配布する業者に個人情報を教えろ…という信じられない回答。
    会社の信用って、こういう所からも堕ちるんだなぁ~と思いました。

106. 117 匿名さん

グランイーグル?

グランのあとにイーグルって!

イーグルだよ!

グランのあとにいーぐるはないでしょう!

107. 118 通りがかりさん

ほんと イーグルって

マンション名にイーグルはないでしょう!

何か格好悪いネーミングですね。

108. 119 匿名さん

ドンなマンション名奈良いいのよ。
    マンション名なんて気にならないけどなぁ〰

109. 120 購入経験者さん

いいマンションですよ。
    暖かくて、この冬もほとんど
    暖房も入りませんでした。
    日当たり良くて静かですね!

110. 121 匿名

グランイーグルに住んで今は後悔してる。
    買う前は防音対策いいと営業マンは言ってましたが、どこからか聞こえてくるのか子供の走る音やトンカチをたたく音、真夜中にも走り回ってる音が聞こえるとのことあげくに、管理会社の動きも悪いし、やってはいけないってこともみのがしてるwマンションの価値を上げるのも下げるのも管理会社だと知り、担当の管理会社の人はだめだめだなってwまずは目に見えることをやってくださいwあと、マンションに住んでわかったのが、住んでる人が自覚して決まりを守らないとだめだなって。ルール守れない人は一軒家がいいと感じました。

111. 122 名無しさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

112. 123 eマンションさん

管理費が…

113. 124 匿名

>>123 eマンションさん

管理費が?どうしたんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK