デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1181 匿名さん

    >今のマリモの対応は前の野村以下でしょう。

    そうは思いません。上のリンクを見ると、書き込みの時点で欠陥マンションを売りつけた野村は
    入居済みの物件に対して発覚後1ヶ月経っても解約に応じていません。今はどうか知らないけど。
    マリモはすでに入居済みの物件を購入価格での買い取り提案しているだけでもマシだと思います。

    >転嫁して話の主旨をかえようとしているのがミエミエです。
    話の趣旨を変える? ここは上でもだれかが言われたようにポレスターのスレです。
    ポレスターに関する事件、事故、それに関するみなさんのご意見は逃げも隠れもしません。
    ポレスターに関する話の中でに、あなたのような外野がいろいろとチャチャ入れて
    意味のない比較をしたのが始まりでしょう。

  2. 1182 匿名さん

    >>1180
    おかしいですね。

    http://www.polestar-m.jp/campaign3/

    総額7億円ご購入資金(割引券)プレゼントキャンペーンのページに

    >>ご注意
    >>弊社のポレスターマンションからは、まれに汚物が噴き出す恐れがあります。
    >>噴き出した汚物により生じた家財等の損害については、
    >>弊社規定にしたがい弊社マンションに相応しい程度の家財等に
    >>お取替えさせていただきますが、それ以外の責についてはご容赦ください。

    の注意書きがありませんよ。
    これじゃあ、何も知らない購入者をだますことになるんじゃないですか?

  3. 1183 入居済み住民さん

    購入前によく調べろ、とかマリモの社員?じゃないんだから
    いい加減なことを言わないように。
     ちゃんとパンフレット通り、設計図通り竣工しているのなら
    よいが、施工上のミス、不具合を何のチェックもせず、さらにその後の
    対応、アフターサービスもちゃんとできないなんて事をどうして購入前に
    知ることができるのか。だからこういうスレッドで意見交換する意味がある。
    今回のようなトラブルについて情報を上げてくれることも、管理をこの会社に
    任せて良いかどうかを知るために十分役になっている。

  4. 1184 匿名さん

    野村がどうこうよりマリモの対応がありえないって話だと思うよ
    まぁふつうに考えてありえないけどね

  5. 1185 匿名さん

    >今の世の中、安かろう悪かろうで消費者が納得すると思うのか?
    >消費者を馬鹿にするのもいい加減にしろ!

    納得するよ 少なくともオレはな。
    最初から世界一の時間を求めている人はそうはいかないだろうな。
    万一悪かったら世界一の期待とのギャップがでかいし、第一プライドが許さないだろう。

    繰り返し言う。
    ポレスターマンションに興味も関係もない人間がこのスレに出入りするのはやめてくれ。
    ペテン師に騙されたのは同情してやるから、本来言うべき場所で思う存分書いてくれ。

  6. 1186 匿名さん

    1185さんにそんな権利ないですよ
    ここは掲示板です
    意見交換の場所ですから

    みんなきたいから来てると思う

  7. 1187 匿名

    我が家は8年前に一戸建てを購入しました。瑕疵責任などが不安な事から一応、大手の注文住宅で。入居して半年、トイレに入った時にいやにフローリングの継ぎ目が黒ずんでいまして、しばらくするとトイレと壁の境目の廊下側も黒ずみはじめ………… さすがに変だと思い調べて頂いたところ、タンクレス(タンクが化粧板で隠してある)の中で配水ホースから水漏れを起こしていたんです。半年間も! 中はカビだらけ……トイレのフローリング、廊下フローリングも全て補修して頂きましたが、心情的には複雑でした。一応交渉してお見舞い金としてトイレ一つ分ぐらいを頂きましたが、若さゆえに交渉手立てなど解らずな感じで。ただ、対応は早くやはり大手の安心感はありました。 マリモさんにも物件以上に安心感もプラスして販売して欲しいものです。

    長くてすいません。

  8. 1188 匿名さん

    マリモの対応が悪いにも関わらず、それを当然かのように吹聴する輩がいる。
    だからこそ、他社との比較をし、マリモ対応を相対化してみるのは必要だと思うよ。

    たとえば、
    高級乗用車が故障したら至れりつくせりの対応を受けたけれど、
    普通乗用車が故障したら安いから壊れるのは当たり前という顔をされ、さらには調査が足りないって言われた。

    こんなことがないから、日本の自動車は世界に誇れるものになったんだよ。

    車は数年で乗り換えるけど、多くの人にとってマンションは一生ものの買い物だよ。

    それなのに、
    あんたが買ったのは安いマンションだから、故障しても仕方ない。
    アフターサービスが悪くても仕方ない、安いんだから。それを納得して買ったんだろ。

    マリモの言う「あたらしい、あたりまえ」ってこういうことなの?
    デフレの時代が続いて、消費者は安くて良いものが当然のようになっているんだよ。

    申し訳ないけど、安かろう悪かろうじゃ、食品偽装と一緒。
    中国製の安い冷凍食品なんだから、規定を超える農薬が入っていてもしかたないじゃん。
    こんなに安いんだから、国産のわけないじゃん、中国製に決まってるだろ。

    破産した食肉加工業者が、安いものを求める消費者を悪いかのように言って、
    ひんしゅくを買いましたが、1185さんを始めとするマリモ擁護者は同じことを言っているように思います。

  9. 1189 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40192/res/1-10

    安かろう悪かろうなんてこれと一緒

  10. 1190 匿名さん

    >1157
    内部ではなく、元マリモマンション住民です。
    耐震偽装の様に相当複数の住民に生命の危害が加わるならともかく、本件の場合は1件の欠陥(但し程度は悪いですが)なので、マスコミが取り上げるとは考えにくいです。
    又、1003の方は臨床心理士との事ですが、中傷する様なコメントをする人は加害者となり得るという半分脅迫まがいの事を書かれています。
    とても臨床心理士の方が書かれる事とは思えません。万一自分が精神疾患に罹っても、この様な臨床心理士にはお世話になりたくありません。

  11. 1191 匿名さん

    >1188

    >破産した食肉加工業者が、安いものを求める消費者を悪いかのように言って
    おれは偽装の擁護なんかしていないぜ。勘違いしないでくれ。

    >あんたが買ったのは安いマンションだから、故障しても仕方ない。
    これは少し意味が違うがある意味そうだろう。安いので故障してもバックアップがなかったり
    修理のしやすさは二の次という点があるし、一般に安いものは耐久力も落ちるからな。

    >アフターサービスが悪くても仕方ない
    少し意味が違う。アフターサービスは対応の良さを期待するが世界一を求めてない。

    >マリモの言う「あたらしい、あたりまえ」ってこういうことなの?
    詳しくはマリモの社長に聞いてくれ。
    ひとつだけ教えてやるよ。必要以上に背伸びしない、飾らないで、ほんとうに生活に必要な
    レベルの仕様だということ。
    どこぞのデベの信者には理解できないだろうな。

    >デフレの時代が続いて、消費者は安くて良いものが当然のようになっているんだよ。
    こういうことを平気で言っているやつはおそらく実態経済活動をしていない人で
    公務員か仮想空間やマネーゲームでビジネスやっている人だろう。
    本物、逸品と、安くて良い表面だが中身や耐久力の伴わないものとの区別がつかなくなっていることに気づいていない。

    だいたい安かろ悪かろという言葉を住宅にあてはめることがどういうことかよくわかってないな。
    最初から欠陥の事実を知った上で契約する人はいないだろう。
    それくらいのことは言われなくてもわかってくださいよ。

    安かろう悪かろうとは、万一買った後でそれに問題があったり対応が納得いかないことがあっても
    世界一を求めいるわけではないので過敏に騒いだり一喜一憂しないということ。
    最初から最高の品質、最高の対応を期待はしていないということ。

    だから賃貸マンションみたいなエントランスとバカにされても何とも思わない。
    デベにごくあたりまえの対応をされると、平穏な生活であれば素直に喜べる。当然とは思わない。
    問題があったら喜ぶ人はいないが、今後の品質向上につながる改善がされるのであれば
    あきらめがつく。

    最後に、オレはマリモ擁護者でも何でもない。
    世界一高貴な人たちが庶民の不幸をバカにするのが腹立たしいと思うだけだ。

  12. 1192 入居済み住民さん

    安くても完璧なアフターサービスを期待するほうがズレてませんか??
    それが、○千万円の差だとおもいますけど...
    私は、安かったからすべて「それなり」でいいと思って買いましたど。
    それがマリモ。
    安かったから一括で買えたし、車も1台新しくできたし、生活もゆとりあるままだし。この「それなり」の部屋に満足してます。

  13. 1193 1003です

    1175さん。なぜこんな仕打ちを受けてまだ住みたいのか、問われましたのでお答えします。
    JR新幹線駅前の立地です。エントランスを通らず自宅テラス前駐車場から出入りできます。これは心臓に病を持つ夫の介護を見込んで気に入った点です。
    他に同じ条件のマンションが田舎ですからありません。マリモが気に入ったからではなく、価格でもなく、ライフスタイルの条件があっていたからです。
    そしてもうひとつ、事故時の対応の悪さです。衛生面の知識がまったく無い業者でした。もし私がこのまま出たらうやむやに掃除をして配管も接着剤でつけた状態で売却の可能性があります。
    今回間取りの全面改装を訴えましたのでパイプの再工事が可能です。また衛生面、消毒、アフラトキシン対策までの監督ができます。所有権がなくなれば出来なくなります。
    現在進んでいる対応が悪ければもちろん今後買い戻しを請求します。今住まわれている83宅の同マンションの方々もご心配かと思います。買ったものの責任として、今回は水ではありませんからなおのこと苦しいですがそう判断しました。
    個人の心情としては、上5件の方には申し訳ないことですが今後お会いしたくありません。あなたのものですか、と有機物を見てしまっていますから、心の声が当分消えることはないでしょう。
    私個人の行為や資格を非難される方も見受けられますが、私も独りの人間であり、聖人ではありません。それでもなんとかこの中で良い方向にと苦しみ答えを探しています。心情をどうかご理解ください。
    たぶん騒がなければもっとひどい対応であることを確信してますし、皆さんがお考え以上の冷たい対応だったことをお伝えしておきます。

  14. 1194 匿名さん

    >>1192

    う○こが噴き出すなどというありえない事故が起きたときに、家具はすべて請求額弁償でそれ相応の慰謝料を払うっていうのは、当然の、あたりまえの事故対応であり、完璧なアフターサービスなどといった高貴な一部の方だけを対象としたものではないと考えます。

    もし、マリモのあたらしいあたりまえが、このような一般的なあたりまえの対応を否定するものであれば、言い換えれば、安いんだから対応が悪いのはあたりまえということを意味するのであれば、それこそ消費者が誤認しないように契約前にわかりやすく説明する必要がありますよ。

    消費者が誤認するような説明がなされた結果として交わされた契約は、消費者契約法に基づき、消費者側からの申出で破棄することができます。

    1003さん、マリモとその擁護者に負けず、がんばってください。

  15. 1195 匿名さん

    >>1191
    連投すいません。1194です。
    もし1191の方の部屋で、1003さんと同様の事件が起きて、あなたとあなたの家族の生活が壊されても、そして、1003さんと同じような冷たい対応を受けても、安いから仕方ないと納得できるのですか?今後の品質向上につながるからと納得できるのですか?

    別にエントランスを豪華にしろとか、内装を華美なものにしろとか言っているわけではありません。事故が起こったときに、当たり前の対応ができないマリモに疑問を呈しているのです。

    この体質が変わらなければ、いくら7億円の値引きキャンペーンをやっても、販売は進まないと思いますよ。それこそ安物買いの銭失いじゃないですか?

  16. 1196 匿名さん

    >1194

    >家具はすべて請求額弁償で
    オレが売主だったら気持ちはそうだよ。だけど今回は保険で処理されるんだろ?
    車だって10:0事故起こしてぶつけられても、すべてが新品の価格まで保証されないぞ。
    実態をよく考えろ。だから保険で適用されない部分はデベや施工がもつべきなんだろうけど
    今回はまだ保険屋のいうなりの額しか提示されてないってことだろ?
    世界一のサービスじゃないんだから、これからひとつひとつ積上げての交渉だよ。
    どんな事故処理でも一般的な手順だ。最初から被害者のいいなりの保証がされるケースはまれだ。

    >一般的なあたりまえの対応を否定
    おまえが勝手に否定しているだけだろ。まだ全面解決していないうちから外野が
    あーでもないこーでもないと騒ぐのはやめよう。
    解決すればしかるべき時期に被害者の方が真実を公表してくれると期待している。
    あなたがもしポレスターの住人ならあたたかく見守ってあげたらどうですか。

  17. 1197 匿名さん

    >今後の品質向上につながるからと納得できるのですか?

    納得できるよ。事故だから。

    >冷たい対応を受けても、安いから仕方ないと納得できるのですか?

    納得できるよ。冷たい対応はな。そんなのははなから想定済みだ。
    でもな、その中ですべてを人任せにしないで、自分が自ら行動すれば
    納得はいかなくても少しでもいい方向に進めばいいだろうよ。
    オレは事故に遭遇してもこういう努力は惜しまないぞ。まずは解決まで最善をつくす。それだけだ。

    あなたみたいなひとは事故が起きてもギャーギャー騒いでいるだけで
    何も事は進まないタイプですね。

  18. 1198 匿名さん

    車の事故の10:0の話もありますが、まったくその通りで、
    人の意見、考え方も0か100かで決着がつくことなんてありません。
    だから1196さんの考え方はありだと思います。

    しかし、今回の事故は、多くの方が被害者に同情すると思います。
    デベの対応が、ベストなものだったと思っている人は本当に少数派だと思います。

    被害者の対応に拙い点もあったと思いますが、今回の事故じゃ平静でいられないでしょう。そしてデベの冷たい対応が、問題を大きくしているのは明白ですし。
    被害者の方は、解決まで大変でしょうが、最後まで頑張ってください。貴重なケースですので、今回の事故の詳細は、多くの方に教訓として、参照される事例となると思います。

  19. 1199 匿名さん

    1196さん
    あなたも外野のひとりですよ
    他の人の意見は外野で自分はいいみたいな言い方おかしいですよ
    あなたもあなたの論理でいうと外野です

  20. 1200 入居済み住民さん

    1003さんへ

    あなた様の上の階の住民です。
    どうか、どうか、お願いですからもうこの話題やめにできませんでしょうか?

    同じ住民としてあなた様とも接する場面などあるかもしれません。私どもも何十年とここに住むのです。

    この板を見ると悲しくなります。そしてあなた様の公の場でのご発言に深く失望し不安になります。逆になにか協力できることがあれば言ってくださってもと思います。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

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