デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1141 マンコミファン

    1003さん
    状況お察ししますデベとしては1003さんの状況が表ざたになるのが1番嫌なはずです
    堂々と自信をもって交渉してください。また原因追求の報告書早めにもらえるといいですね 交渉の際には録音をおすすめします

  2. 1142 購入検討中さん

    マリモのマンションよりもっと大手の方が安心できるのかもしれませんね。

  3. 1143 物件比較中さん

    >>1142
    その通り!
    でも残念ながら、地方だと大手の物件がないんです。
    ポレスターかサーパスか地場の建設会社物件か…。
    大手の物件があれば、競争力あると思うんですけど。
    特に信用力が問われる今の状況ならね。

  4. 1144 入居済み住民さん

    1003です。
    1135さん、1136さん、1138さん、1139さん、1141さん
    ありがとうございます。

    今日で事故から1ヶ月となりました(発生12月8日)
    昨日マンションに郵便物を取りに行きましたら掲示板に今回の事故のことと
    他衛生管のファイバースコープ検査報告が掲示されていました。(掲示日不明)
    もしまだこの事故が嘘であるとお思いの方はごらんになってください。
    また、事故の公表に至るまでと思っていましたマリモ、西松双方の姓名を
    管理者に削除依頼いたします。

    現在の状況です。
    家財などはまだそのままになっているようです。
    (洗面室の洗濯機置き場から床下を覗いた際の穴については
    匂いがあるので洗濯機で蓋をしている状況でした)
    当事者の私達には、暮れに管理組合に説明をした際、どのような反応があったか
    は知らされていません。
    寒い時期で匂いについては良かったと思いますが、ノロウイルス時期でもあり
    消毒会社の調査日程が合わず現状の状態となっています。
    当事者としては、
    西松もマリモも今回のような事故は経験がないようで消毒業者の選定ができず
    当方から現在財団法人東京顕微鏡院を紹介しています。
    また今後間取りや内装などの打ち合わせを行う予定でいますが
    打ち合わせ日程合わせの連絡は西松からのみ来ています。
    書類などについても西松が作成し、マリモはそれに目を通す形のようです。
    1139さんの対応と同じと感じています。

    慣れない仮住まいなどで家族が熱や風邪など体調を崩し
    数週間の間に数百万の家財を購入することがいかに困難かや
    生活を奪われることの悔しさ、現状を認識することの辛さを実感しています。

    今後購入を検討される方や購入後の方のリスク管理のためにも
    掲示板への正しい情報提供や荒らしと呼ばれるものがないように
    願っています。

  5. 1145 匿名さん

    1141 です。
    家具の分は請求した方がいいと思います。非は相手側にあるわけですから。今後このようなことがおきた場合1003さんより経済的に苦しい方だった場合もふくめてよくないと思いますので
    あと嫌かも知れませんがいままで状況は写真を撮っておいた方がいいと思います。
    またこの状況をマリモさんに公表していただくなど
    何かしていただいた方がいいと思います。仮住まいの家賃はもちろんマリモさん持ちですよね

  6. 1146 1003です

    1041さんありがとうございます。
    仮住まいの賃貸借契約は西松建設です。
    すべてについて建設会社が主でマリモは監督管理のような形です。
    マリモ、西松建設双方にいえるのは技術対応が主ということ。
    家財についても私が提出した損害リストを 〔社内で検討しましたがそちらからの出していただいたリストについて実際の金額は○○円です〕と言われました。
    ○○円は私が正直に見積もった金額の半分以下でした。夫も息子達も絶句しました。誰も査定すら来ていないのに、です。
    息子曰く、やり方が汚ねぇな、でした。
    今後間取りや内装の話し合いになりますが、西松建設は仕様書、確認書範囲内と言っています。
    噛み合わない交渉は大変エネルギーを消耗します。暮れから体調を崩し、またかと思ったせいかどうか嫌な咳と熱が続いています。片付けを手伝ってくれた息子も百日咳に加え数種類のウイルスが血中血痰から確認されて通院中です。
    弁護士もすべて出来るわけではありません。何も悪くない被害者の立場は過酷です。

  7. 1147 黒人

    ほんとうかどうか見に行ったけど、特にこの内容の用紙は無かったです。
    もしかして・・・う・そ・・

  8. 1148 購入検討中さん

    1147>本当ですか?私も見に行こうかと思いましたが・・・
    違うマンションではありませんか?

  9. 1149 匿名さん

    ここまでになっておいて
    さすがにウソはないでしょう。

  10. 1150 契約済みさん

    >>1147
    別物件の契約者ですが、おもてなし課の方から事件は真実であることを確認しました。

    >>1146
    本当にお気の毒様です。
    もし、私が1003さんと同じ目に遭い、1003さんと同じ屈辱的な仕打ちを受けたらと思うとぞっとします。欠陥マンションを売りつけておいて、その後の対応も外注任せ。家財の見積りの件も、嫌がらせをして退去させようと考えているんじゃないでしょうか?

    同様に欠陥マンションを買わされた方々のHPなどを拝見していますと、マスコミに取り上げてもらうのも一つの手だと思います。マスコミに取り上げてもらえば、デベの対応も変わるようですし。
    もっともこういう時代ですから、事件が世間の明るみに出れば、マリモだって倒産する可能性もありますけどね…。

    以前から、ここの書き込みを見て迷っていたんですが、私も決心しました。
    近々、解約を申し出ようと思います。また報告させていただきます。

  11. 1151 入居済み住民さん

    マリモが物件の不具合について施工まかせなのは上記の事案だけでは
    ありません。売りっぱなし、ほったらかし、は会社の体制にあります。
    販売した物件に見合うだけの社員、管理体制が会社にはなく、施工会社、
    再委託業者まかせにしているのは明らか。

  12. 1152 物件比較中さん

    マリモという名前、なんなんだ

    「お客様おもてなし課」は今でもあるのか

  13. 1153 選択してください

    >>1152
    今でもアルよ。名前駄毛の部署で、本部の言いなり部署。担当者故人の本心は明かせません、一応真理喪の社員で¥も貰っていますし。無知な田舎者の素人さんの財産がうちの唯一の餌です。MS討った後も管理部門で一杯儲けさせてもらって忌ます。では再なら。

  14. 1154 匿名さん

    >1150
    耐震構造偽装ならともかく、この程度の欠陥ならマスコミは見向きもしないでしょう。

  15. 1155 匿名さん

    今回のは偽装というよりもマンション業者としての対応の悪さがネタになると思うね
    不動産業界の不況とからめてね
    西松建設のウラカネ事件もあるしね

  16. 1156 マンコミュファンさん

    ならないと思うね。
    満足のいく対応ではないにしろ、それなりには対応してるでしょ。
    少し騒ぎすぎだとおもうけど。

  17. 1157 匿名さん

    >>1154
    内部の方ですか?
    とても「この程度」で片付けられないと思いますけど。

    >>1156
    同じく内部の方ですか?
    マンションが売れなくて相当に危機感があるんじゃないですか?
    本来なら、もっと大きな騒ぎになってもいいところ、被害者の方が自制して
    この程度に収まっているんだと思いますけどね。
    もし私が被害者だったら、もっと大きな騒ぎになりますよ。

  18. 1158 入居予定さん

    日曜日4CH13:00のTV番組「森本」さんの番組に取り上げて貰いましょう?
    一応、視聴者は多いと思いますが。やってTRYが好きです。

  19. 1159 住まいに詳しい人

    あほか?
    騒ぎすぎ。

  20. 1160 匿名さん

    けっこう他のデベとかでも話題になっていて大手財閥系Nさんいわく考えられない対応の悪さといってたよ家具はすべて請求額弁償でそれ相応の慰謝料払わなくてはならないとそれより考えられない事故とかいっていた。Nさんの場合ありえない会社だといってた。やっぱり組織がちがうんだな。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸