デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1061 1056

    私が、というか、私の周りの方はもし被害に遭っても
    同じマンションの中でなら会合を開いて説明したり
    助言を求めたりするとは思いますが
    わざわざネットで他地方のマンションの人達まで
    巻き込んだりはしないと思います。
    なぜならそのマンションは自分だけじゃなく
    他の方の大切な資産でもあるんですから。
    購入者の意見交換と言うなら、私達の意見も
    一つの意見として加えてはいただけませんか。
    同情はしますが、自分の買ったマンションの価値に関わる問題なんです。

    早く解決する応援はしたいですよ。
    さぞお辛いだろうとも思います。
    でも、やはり自分達の資産や将来の方が大切なのです。
    情けないと思われるでしょうがあまり余裕の無い我が家の
    本音がこれなんです。
    本当にすみません。

  2. 1062 住人さん

    私の住んでいる所は前にも書いたかもしれないですが
    ロケーション的にとても気に入っております。自分の気持ちに
    納まらないことは常にマリモに質問に行ったり施工会社に聞きに
    行ったり、工事現場を見に行ったりして自分なりに納得物件です
    今は満足しております。

    不具合箇所は無い訳ではありませんが、100%の建物は無いと
    思いますので、3ヶ月点検で直してもらえばOKです。

    マリモの対応にも私なりには最初から思っていたことなので
    別に驚きはしないけれど、今回のトラブルには積極的に対応
    することを願うばかりですが1056さんの言い分も分かるような
    気が致します。

    私は個人的にマリモに攻撃いたしますので・・・・。

    ただ共用部分については管理組合でまとめていかないとうまく
    行かないと思いますが。

    今ご検討されている方は自分で納得できれば購入されたほうが良いと
    思います。
    なぜならそのロケーションにはそのマンションしかないからです
    私も今のマンションがヒューザーであっても姉歯で合っても
    その建物が自分で見て確認して大丈夫であれば購入していたでしょう

  3. 1063 住人さん

    すみません
    続きです。

    匿名さんはマリモのご住人さんでしょうか
    そこだけ教えてください。

    住人さんのご意見なのか外の方なのか
    千葉県住民版のTATA様はとても良い
    ご意見アドバイスをしていらっしゃいます。

    1003さんよろしければ覗いてみてご意見を
    聞いて見てください。

    参考になるかもしれません。

  4. 1064 住人

    少し前、東芝の対応が悪いということがネットで話題になり
    社長が謝罪し対応が変わりました。
    アメリカの大統領選挙はどうだったですか。
    1003さんは充分すぎるくらい知識のある方です。
    その方がなぜここにあえて傷に塩を塗るように開示しているか
    考えてみてください。
    マリモの名刺を手にしてください。
    あたらしいあたりまえを
    とありますが、よく見てください、お客様センターはありません。
    今回のこともマリモは技術部長が対応していますよね。
    おかしくありませんか。
    私は1003さんに深く同情しますし1056や1057のような方がいて悲しいです。

  5. 1065 住人さん

    私も他業種の営業をしておりますが、人間のやることなので、有ってはならないことなのですが、ミスは付き物です。重大なミスも時として有りますが、解決策は早く、親身に対応することですね。起きてしまったことは取り戻せないですからね。

  6. 1066 契約済みさん

    >>1062
    言葉尻を捕らえるようで申し訳ないのですが、

    >私も今のマンションがヒューザーであっても姉歯で合っても
    >その建物が自分で見て確認して大丈夫であれば購入していたでしょう

    残念ながらわれわれ一般人は(というか少なくとも私は)、どんなに図面や現場を見せてもらっても、残念ながらそこに欠陥があることを、おそらく見抜くことはできません。
    もちろん高い買い物ですからそれなりに勉強します。しかしながらプロと素人の間では、持っている情報量も、その情報を解析する能力も大きな差があるのです。だからこそ、われわれ素人はデベなりゼネコンなりを信頼して、マンションを購入するのです。

    ゆえに、私はあのような事件を起こした姉歯やヒューザーの物件は(耐震偽装がない物件であっても)、事件を知ってからは買う気にはなりません。
    過剰反応と言ってはそれまでかもしれませんが、三菱自動車しかり雪印食品しかりです。
    もちろん三菱自動車にも固定ファンはおり、その方々の三菱のブランドに対する忠誠心は事件後も変わらないのでしょうが、その他一般人の反応はその後の三菱のシェア低下を見れば明らかだと思います。

    今回の佐久の件は、購入者の信頼を裏切るものであり、また被害発覚後の対応も1003さんの書き込みの通りであれば、ポレスターブランドを(言い換えれば我々の信頼を)大きく毀損するものです。

    既存のポレスター居住者が三菱ファン同様、ご自身の物件に満足されていることは否定しません。
    しかし、佐久の事件およびその後のマリモの対応が明らかにされた今、新たにポレスターマンションを買おうとする方は確実に減るのではないでしょうか。それに対し大幅な値引きがされ、(言い方は悪いですが)居住者の質も落ち、何も知らずに既に契約した者が**を見るのです。これから売りに出る中古物件についても同じです。”あの”ポレスターブランドだということで同格物件よりも評価が下がってしまうのです。

    いったんローンを負い、居住を開始したら他物件への転居は相当に難しくなります。でも、今の時点なら手付金をあきらめ、しばらく現在の住まいで我慢するという選択肢もありえます。
    他の契約者の方は、今回の件があってもポレスターブランドに対する忠誠心は変わりませんか?今後、(地合の悪さはもちろんですが、マリモの佐久における不適切な対応を原因とする)大量の売れ残り物件が大幅に値下げされても、そういうものだと割り切れますか?

  7. 1067 住人さん

    マリモの営業担当者がこの事実を知らなかったり
    あいまいに答えるようなら低レベル会社ですね。
    普通汚物の中で転んだ人を笑いませんし
    ましてやマリモの看板を背負った人がそれをしたら
    私だって植木鉢投げます。
    住んでいる人にも、これから住む人にも納得できる対応を見せてもらいたいです。

  8. 1069 入居済み住民さん

    私も、私達のマンションの価値が落ちることはとても我慢できません。
    もしこれまでに書かれていることが真実なら本当に心配です。

    被害にあわれた方はロケーションなど気に入っておられるようですから、
    マリモには誠意で対応してほしいと思いますし、一日でも早く
    お互いに納得できる条件で解決することを望みます。

    でも、私の場合はマリモの対応で問題を感じた事がないので
    本当に書かれていること全てが真実なのかどうか信じられません。
    私が鈍感なのかもしれませんが。

    ここで意見交換している人はマリモを信頼して購入した人達ですよね。
    皆さん、自分が信じて購入した資産の価値が落ちるのはイヤだと思います。
    特に佐久の同じマンションの皆さんはイヤだと思います。

    私としては、たとえ1人でも疑いを持たれるような、つまり真実かどうか
    分からないようなことや感じ方に個人差があるようなことは書いてほしくないし、
    もし真実であってもここまで詳しく書くのはやめて頂きたいです。

  9. 1070 住人さん

    そうですね。

    私も車で20〜30分位の所でしたら自分の目で確認に行きたいのですが。
    また暇を見つけてマリモの事務所に確認に行って来ます。

    こちらの地域でも他のデベのマンションですが
    近隣とのトラブルの有る所は酷い書き込みが有りますね

    私の場合は今まで今回の事以外で掲示板内容を確認して居ますが
    マリモの対応に特に不満を抱くことはありません。

    携帯で書き込みをしているので文章おかしいかもしれないですがご容赦下さい。

  10. 1072 匿名さん

    マリモが誠意を尽くして解決するほかないでしょ。
    被害にあった方に許してもらえるような形で。
    それしか信用を回復する方法はありません。他物件のオーナーの為にもね。

  11. 1073 購入検討中さん

    1003さんに黙れと言っている居住者(?)には、自分の身に置き換えてみることをお勧めしたいですね。
    今回、入居後120日あまりで1003さんの被害は顕在化しましたが、これから先、あなた方の部屋にも致命的な大きなトラブルが発生する可能性は皆無ではないでしょう。一度あることは二度ある。二度あることは三度あるです。そもそも人がやっていることですから、ミスがないわけがないんです。

    運悪く被害を受けられた方に対し、デベとしてのマリモの対応がどうなのか?
    これは、現在購入検討中の人だけでなく、いま居住されている方にとっても詳しく知りたいことだと思うんですが、違いますか?。
    被害者に対し、納得の行く対応をしていただき、その経緯が明らかにされれば、マリモの評価は高まりますし、居住されている方も安心して住み続けることができるじゃないですか。私は、そのためにも1003さんには引き続き報告をしていただきたいですし、マリモに対しても、事故の経緯を明らかにし、その後の対応について公表していただきたいと思います。そうすれば、安心して購入検討できると思います。
    逆に、臭いものにふたをするような対応をすれば(そして今回の事件が真実であれば)、その事実は掲示板を飛び出し、世の中に広くさらけ出され、過去の不祥事企業の二の舞を踏むことになってしまうんじゃないでしょうか?

  12. 1074 住人さん

    私もマリモが全国のオーナーに対しオープンに情報を発信したほうが、オーナーの皆さんの理解を得られるのと信頼を回復するのではと思います。

  13. 1075 1003です

    活発なご意見ありがとうございます。1003です
    事故当初は混乱興奮していましたので
    不快に感じられた方も多いと思われます。
    大変失礼しました。
    私自身嘘のような出来事の中で嘘っぽいとこちらに書かれた時は
    その部屋で自殺しようかと正直思いました。
    でも私たち夫婦がまず最初にしたことは
    設備下請け会社のたぶん工事をしただろう担当者に
    (涙目で茫然としていました)
    こんなことで死ぬんじゃないよ。とたぶん食事が
    食べれなかったであろう彼に、ドーナッツを握らせ持ち帰らせたことです。
    責任はどこにある?
    それは最終的にきちんと確認、チェックをしなかったマリモにあります。
    でもマリモの大宮から来た担当者は、匂いや何か変だなということに
    気付かなかった私たちがさも悪いようないい方をしました。
    夫は、じゃああんたらの女房子供をここに住まわせろと怒鳴りました。

    事実であることを求められれば追って写真を掲載しますが
    配管の写真データはマリモが持っています。
    見せられただけですしパソコンが現在使えません。もう少しお待ちください、
    と同時にこちらに掲載して気分が悪くなる方もいると思います。悩みます。
    誤解や中傷は覚悟しています。
    事故の当事者となった以上逃げられません。
    幸いなことに、我が家は家族4人のうち3名が微生物汚染に詳しく、2名が工学に詳しいです。
    マリモには私たちを唸らせる対応をしてみなさいと
    私たちを宣伝に使えるくらいの対応をしなさいと伝えています。
    事故から13日、まだ部屋はそのままです。

  14. 1076 匿名さん

    今回のような欠陥工事は国土交通省から行政指導を受けるなんてことにはならないのかな?
    自分が勤める業界だと、重大なトラブルは所轄官庁への報告義務が課せられているし、その中でも重大なものに対してはその所轄官庁から業務改善命令を下されるようなことがあるんだけど。建設業界は違うんでしょうかね?どなたかお詳しい人、教えてください。

  15. 1077 匿名さん

    事故から約2週間そのままって、あきらかに当事者の立場にたって対処してないですよね?
    1003さんは、もっと怒りを前面に出しても構わないと思います。
    自分だったらとっくに訴訟でしょう。何をするにも返事の期日と担当者を明確にし、
    期日が守れないようであれば、次々と担当を上役に変えていったほうがいいですよ。
    こいつはこの程度の対応で大丈夫と思わせたら、ダメです。
    精神的に折れてしまいそうになってしまうことも多々あると思いますが、
    こちらに落ち度は何一つないので、頑張って下さい。

  16. 1078 入居済み住民さん

    1008です。(古いレスですが)
    色んな意見があると思いますが、やはり不具合が生じた当事者になって初めてわかるの
    ではないでしょうか。
    私は資産価値なんて何時崩れ落ちるかわからいないと思います。
    それが売主によって崩れ落ちるのはひどいことだと思います。
    そうならないように企業というものは信頼を得るように頑張るものだと思います。
    松下なんかはその典型的だと思います。
    現在の私としてはマリモに頑張ってほしいと願っています。

  17. 1079 入居済み住民さん

    1003さん。変な物件に当たったということお気の毒です。
    うちは同じ長野県の同じ西松の施工ですが,引渡しから3か月後(約90日後)に
    設立総会で管理組合立ち上げ,まりもが依頼した理事長,理事も承認されたので,
    1003さんの佐久は設立総会が遅いですね。

    1003さんの被害はもちろんですが,共有部分の被害も甚大ですから,
    まりも主導で理事が決まる前に入居者の方で話し合われた方がいいと思います。
    他の配管がおかしくない保証はないのに下水は流れ続けているわけですから。
    ただ,他の入居住民にとっては,トラブルで大変なのが目にみえている理事への就任はいやでしょうし,資産価値が下がるような動き(あちこちに不備を書き込むなど)は反発を買うでしょうし,
    いやな思いを今後も受ける可能性もあり大変かもしれません。
    購入価格と家具の保証,慰謝料を含めてどの程度の額が呈示されるかわかりませんが,
    きれいさっぱり関わらないで退去するのが得策かもわかりませんね。

    今度の総会資料がきたのですが,マリモは自動ドアの保守点検を忘れていたそうで,
    9か月分のやってなかったのに取っていた点検費用を返却し,
    今後9か月の保守点検費用を負担するそうです。
    まーいろんなミスは起こるわけで,大丈夫かなというところがみられるまりもですが,
    それなりに誠意はみれる印象がまりもにはあったので,だんだん業績が苦しくなってくる中
    本件がどうなるかその際の対応でまりもも真価が問われますね。

  18. 1080 匿名さん

    1003さんがお受けになった被害については購入者である私も怒りを感じております。 しかしながら、臨床心理士である1003さんが営業担当者などをブログで実名表記したことは理解いたしかねます。 会社側を攻めることは当然でしょうが個人の実名をだすことはあってはならないことだと思います。 他人のことは実名表記しながら自分を匿名とし攻撃することは卑怯極まりない事と感じます。 これではいつの間にか被害者から加害者となっています。 不特定多数の人が目にしてしまった以上、名誉毀損で訴訟を起こされることも考えられます。 臨床心理士として今後冷静に対処し一日も早く家族と幸せな日々を取り戻せますよう願っております。

  19. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸