デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1041 入居済み住民さん

    くだらない論争はやめて下さい。ここはマリモに限ったスレッドなのですから。

     マリモにアフターサービスをきちんとする体制があるか、それは人材、会社の余力を
    ふくむ事だとおもいますが・・・。

     私はないのでは?と感じています。マリモと交渉をされてわかると思いますが、
    全てが施工会社、委託会社まかせであって、マリモに管理能力があるとは思えません。

     マリモが今後も管理を任せるに足るのか、そうではないのか、情報を提供して
    いただけませんか?

  2. 1042 住人です。

    私がこのマンションを決めたのは、ロケーション的に私個人のライフスタイルに合っていたからなのですが。何処のデベでもダメになる時はダメになるから。同じかなと思って居ます。管理会社がダメになればその時は他の会社にお願いすれば良いのではないかと思います。甘いのでしょうかね。戸建て住宅でも、建てた時の業者が無くなってもまたお願いするところが出来て来ますから。いま現在しっかり出来ていれば良いんじゃないですかね。今の世の中何でも有りですから。ビック3でも世の中の変動でおかしくなるのですから。でも部屋中汚水の海になるのはごめんですが。

  3. 1043 入居済み住民さん

    1003です。
    1015さん、1033さん、1038さん
    ありがとうございます。

    社長謝罪はあくまで技術部長の口からすみませんでした、でした。
    きちんと、という言葉には遠いと思います。

    今回話したのはおおよその家財の損失金額と休業手当など。
    あとは下見した仮住まいマンションの賃貸契約依頼です。
    一時金30万が現金で支払われました。
    寝具が届かないので、ホテル住まいはなんと28日まで
    息子たちも帰ってきますし、やれやれな年越しです。

    でも、まだ家具があるうちに、大の大人10人がこぞって洗面所の床下をはがす姿って
    泣けますよ。土足で心に踏み込まれる気持ちですからね。
    こういうのって慰謝料には計算できないでしょう。
    本当に悔しいです。あちらはお仕事ですしね。

    両隣は幼いお子さんがいたのです。
    母親としては被害が及んでいないことが膝が抜けるくらい
    ほっとしました。

    床を見て思ったのですが、底冷えがしてあたりまえな状態でした。
    畳の下がすぐコンクリートなんです。畳も薄いです。
    コンクリートの湿気かもしれませんが8mmくらい畳に隙間ができてました。
    これは今回の事故じゃないかもしれません。
    安い畳だなというのは素人目にもわかりました。こんなところでコストを
    削ってるんですね。
    入居して思ったのですが、床は本当に冷たいです。温かみはありません。
    コンクリート住宅の怖さがここにあるんだなと
    床材の薄さを見て、しみじみ思いました。
    畳下すぐのコンクリートって、戸建ではありえませんもんね。
    沖縄のコンクリート賃貸住宅でも、畳下は木板がありましたよ。

    1015さん、休業手当についてのご指導ありがとうございます。
    ともかく記録ですね。感謝です。

  4. 1044 匿名さん

    >1042
    戸建とマンションは、違うと思いますよ。
    戸建は、毎月管理費を支払うなんてないじゃないですか。
    マンションは集合住宅です。
    何かあったときには、管理会社に指揮を取ってもらわないと。
    だからきちんとした管理会社が必要なんです。

  5. 1045 契約済みさん

    1003さん、

    お疲れ様です。いつも大変な状況の中、詳細な状況報告ありがとうございます。
    こういったコミュニティを通してマリモの対応を物件購入者、契約者、検討者の皆さんに
    見守られていることで、いい加減なことができないようになりますね。
    一時金の件、額はともあれ支払われたことはよかったですね。

    >土足で心に踏み込まれる気持ちですからね。
    >こういうのって慰謝料には計算できないでしょう。
    >本当に悔しいです。あちらはお仕事ですしね。

    確かに土足でなければ入れない環境ですが、いままですんでおられたのでその思いを考えると
    悲しいですね。また書き込みの表現からも1003さんが現場の作業者への配慮というか
    気持ちに落ち着きをもってもらえるようになったとに少しだけ安心しました。

    余談ですが、実は私は仕事でよく排水管の詰まりを直すため便器のとりはずしをしたり
    配管を切ったり外したりします。他人の家の汚水汚物に触れて顔などに飛び散ることが
    よくあります。でもお客さんも前では良い顔をしなければならないのはどんな職業でも
    いっしょですけど、時にはお昼ご飯も食べれなくなることもあります。

    両隣への被害がなかったことは本当に不幸中の幸いでしたね。
    今後管理組合などが動き出した時も、親身になって対応していただけることを願いたいです。

    >安い畳だなというのは素人目にもわかりました。こんなところでコストを削ってるんですね。

    そうですね。確かに安っぽいビニール製の畳ですよね。ただ床下の直コンクリートは
    安い賃貸マンションや旭化成のヘーベルハウスなどの軽量鉄骨+ALCで組まれた住宅の
    床下地の仕上げとしても用いられています。一般にはシンダーコンクリートといって床スラブが
    できたあとで仕上げ面のレベル調整用に使われるコンクリートです。木造では使われません。
    フラットフロア+直床仕様が全盛のマリモのような中堅クラスの物件では、ある程度スラブ厚を
    確保した上で数ミリ単位で床の高さの仕上げが要求されるためこの構造はしかたないところです。
    コンクリートは非常に高い比熱をもっておりますので、一度温まれば逆に冷めにくく
    一度冷えると温まりにくい性質をもっています。床暖房などで暖めてしまえば逆に1Fですと
    地面が断熱効果となり冷めにくいのではないかと思います。

    仮住まいも決まったようで、当面不自由でしょうけれど生活が動き出せそうでなによりですね。
    来年こそ1003さんが良い年を迎えられることをお祈りしたいと思います。

  6. 1046 1033

    ほんとうにお疲れ様です。
    本来社会生活を送る上では、
    起きてしまったミスについて責任者がきちんと謝罪することが、
    時には金銭以上の重要性を持つ場合もあるし、
    往々にしてその後の交渉にも影響するものです。

    今回の件はお話を聞く限りにおいて、言い逃れようのないミスですし、
    売主、施工会社の社長がそろってお詫びをして当然と思います。
    そういう気持ちがないのは残念なことですね。
    こういうことは、自発的に行われるかどうかが重要で、
    被害側が要求して実現しても仕方のないことですが。

    あとは当座生活の足場を確保できたなら、
    今もっとも大事な事は、物件を買い戻させ、資金を取り戻し、
    速やかに関係を清算することです。
    あなたには非がないのですから、
    粛々と落ち着いて対処されることをおすすめします。

    畳などの件について、
    そういうところへ目を向けられる余裕ができたことは何よりと思いますが、
    ぜひ本筋を見失わないように・・・・と余計なおせっかいかもしれません。

  7. 1047 入居済み住民さん

    1003です。
    皆さんありがとうございます。

    現在家財の損害金額をリストにしてマリモに渡しています。
    (これが結構大変な作業でした。匂いの中でひとつひとつ格闘でしたよ)

    しかしです!
    建設会社が支払いをしぶっているようで、一喝しました。
    部屋が決まり、ベットは来ても何もない部屋で正月を越すなら
    ホテルに居座ると伝えました。
    私たちは何も悪くないのに、定期まで下ろして立て替え購入なんてごめんです。
    それにこんな時代ですから(西松の株価133円)家財分だけでも早く払ってもらわないと
    恐ろしいです。

    夫はマリモと西松双方の技術者をもういちど呼んで話がしたいと伝えています。
    技術書面などは見せるだけで持ち帰ってしまうのできちんと書類もコピーが必要。
    私たちはあくまでマリモと取引しましたから、マリモが西松担当者に
    私たちの交渉をさせることがそもそも間違っています。
    雰囲気はマリモが西松の事務に圧力をかけて、事務が一時金を持ってきた形です。

    ちなみに西松は名古屋支店が担当しており、こちらは一切社長とか
    支店長とかの謝罪も何もありません。

    書き忘れましたが、ピットの下の様子も写真を見せられました。
    「固形物」はだいぶ少なくなっていました。。。とあくまで事務的。
    お仕事とはいえ御苦労さまではあるのですが。
    こんな事故は二度と他人様には味あわせたくないですね。

  8. 1048 契約済みさん

    1015です。

    1003さん、お疲れ様です。
    大変ですね、自分の家財や財産をリスト化して価値を決めていくのは。私も以前アメリカから
    引越ししてきたときに、通関書類として家財リストなどすべて作ったことがありますが
    とても大変でした。

    >建設会社が支払いをしぶっているようで、一喝しました。
    >私たちはあくまでマリモと取引しましたから
    そうです。マリモが保証すべき内容ですからマリモにトコトンかけ合うことが重要ですね。
    施工会社と直接やることは避けたいですね。彼らもいろんな理由をつけては被害者を
    丸め込もうと虎視眈々と狙っているはずです。

    >持ち帰ってしまうのできちんと書類もコピーが必要。
    この対応は西松ですか? マリモならいらないといっても必ず種類のコピーは
    渡してくるくらい書類を売主と顧客とで共有することが徹底されていると思っていました。
    少なくともMRではそういう対応でしたので、一般に公開されたら都合の悪い書類なのでしょうね。ゴネても入手しておいたほうがよいでしょう。
    それからもう1つ重要なことは、録音した音声やメモなどから毎回の交渉での内容の議事録を
    作成してそれに2社の担当者に目を通してもらい、内容に同意する捺印をもらったほうが
    よいですね。なにかと細かい話も言った言わないの世界になりますから。

    >ちなみに西松は名古屋支店が担当しており、こちらは一切社長とか支店長とかの謝罪も何もありません。
    全くおかしな話ですね。同じような業界の人間として非常に恥ずかしく思います。
    たいていは事実確認ができていないなどを理由にTOPは出てきませんが、顧客にとっては
    逆効果なんですけどね。

    >こんな事故は二度と他人様には味あわせたくないですね
    たぶんマリモ内でも事態を重く見て、竣工検査の今まで以上の厳格化と再発防止策などが
    考えられるでしょう。ただ1003さんの業界、業者不信は無くなる事はないでしょうし
    今回の件でマリモは大きく信用を落としたと思います。私もいろんなデベのMRを回ってみて
    もっとも人間的に信用できそうな人が多い会社に見えたのですが、今回の対応を見て
    やっぱり会社の中身は顧客重視というには課題の多い会社だということが想像できました。

    仮住まいでの生活がまだ安定する目処がたっていないようで、年末にむけてほんとうに心配ですね。これから本格的に寒くなり大雪などで仮住まいで余計な不便が増えたり体調を崩されない
    ないようお祈ります。

  9. 1049 匿名さん

    マリモには販売者としての責任と、施工監理者としての工事に関する責任があります。
    ですので、工事の事に関して西松建設がどうこうとマリモが言うのは筋違いで、今回の
    保証についてはすべてマリモが責任をとる義務があります。

    マリモが西松建設に責任をなすり付けて保証を渋るようでしたら、工事監理者としての
    責任を徹底的に追及する必要が有り、間違っても西松建設から保証を受け取る事は
    あってはなりません。

  10. 1050 住人さん

    この間マリモから入居後のアンケートが来たので、佐久平の件に関して他の住人が不安にならないような解決をするよう、お願いしておきました。何か回答が来るでしょうか。

  11. 1051 入居済み住民さん

    1003です。
    1015さん、1049さん1050さんありがとうございます。

    1015さん、議事録ですか。思いつきませんでした。
    確かにそうですね!やってみます。
    通関でもリストをあげるんですね。それは大変でしたね。

    家財を書き出すようにという指示などは何もありませんでした。
    保険屋も来ない状況で、どのように金額を査定するのかわかりませんでしたので、
    勝手にこちらでリスト化したのですが、それでよかったのかどうかもわかりません。
    画伯の絵画などは購入時価格になるわけですが、評価価値が今は下がってる
    と指摘されたらたまりません。
    嘘をついているといわれてもいやなので、家具はもちろんそのままですし
    本1冊から金額を書き込みました。

    書類は先日の話し合いの時請求しましたが、管理室にある
    マンション全体の間取り図(敷地図)A41枚と
    同じく管理室に常設しているという、臭気口?がわかる
    横からの図面A41枚しか渡されませんでした。
    他の衛生配管でも可能性があることについての対策として
    臭気口からファイバースコープで上から覗いていくということですが
    このような対策でとりあえずは大丈夫なのでしょうか。
    また、緊急修復時には5センチずれた分を接着剤で張り合わせたそうです。
    夫が、それで塩ビが40年保つのかと聞いたら、設備会社は「もちます!」と即答。
    夫はそんなことはありえない!!嘘をつくんじゃない!と激怒しました。
    西松は怒られたことで、どこかのマンホールから4m管を入れられるかどうかを
    ごにょごにょ言っていましたが、家の内装すべて取り壊しということで
    そちらからやり直すと先日は言い直していました。
    ごねてなかったら、そのままだった可能性があります。
    これを聞いたら、皆さんも不信感UPでしょう。

    現在住んでいる方、マリモのすべてのマンションをこれから選ぶ方に
    今回の経緯をぜひ知ってもらいたいと思います。
    私も生活スタイルに合っていた立地が気に入り、業界上位、準大手という言葉を
    信用して、実は2日で購入を決めました。
    別の場所に積水ハウスの戸建を持っていますが、こちらの対応はすこぶる良いです。
    もういいというくらいのケアと情報をくれます。
    こちらと比較する訳ではありませんが、売りっぱなし、あとは知らないという
    対応があちこちで見られることや、おまえ(建築会社)がやったことだから
    そちらで責任取れという対応(実際通報時は西松から連絡が来るというだけでした)
    は納得がいきません。

    実際、販売時の営業からも、実は(同じ階に)住んでいる販売時宅建主任者からも
    何も言ってきません。知っているのかどうかもわかりません。

    私たちはともかく家財分だけでも受け取っておかないとという不安があります。
    西松建設だけはもう絶対に嫌ですね。
    また、マリモに対しても今の状態ではおすすめはできません。

    実は、入居して2か月で、お風呂の洗面置き台のビス(30mm×18mm)がゴロンと
    外れており、夫が直そうとしたのですが壊しても嫌だからと管理事務所に連絡しました。
    施工会社から連絡ありますと待つこと14日。何も言ってこないのでマリモのHPから
    クレームメールしました。するとTOTOの若い社員が飛んできました。
    マリモからはメールの返信も、すみませんもありませんでした。
    この事実もありますのでマリモの対応がいつもこのようであることを認識しています。

    住民の皆さんや検討されている皆さんはぜひそのことも声を大にしていってください。
    1050さん、他の人たちもこの事故を知っているんだと圧力をかけることは大事です。
    ありがとうございます!

  12. 1052 契約済みさん

    1003さんと同じ県の、同じ西松が施工中の物件を契約した者です。
    竣工までまだ1年弱ありますが、約3割売れ残っており、ここ数か月新たな契約は取れていないようです。ただでさえ冷え込んだ経済状況に加え、1003さんの件が明るみになったことで、今後も大量に売れ残ることが予想され、これからどうなるか非常に不安です。
    大幅な値引きもなされることでしょう、1003さんと同じ県、おなじ施工会社、同じブランドのマンションということで、将来的に中古で売りに出す際にも同条件の物件と比較して安値で買い叩かれることもあるでしょう。1003さんと同様に勢いで契約してしまいましたが、後悔しています(営業さんは非常にいい方なんですけどね…)。同じ買うにしてももっと様子をみてからにすれば良かった。手付金をあきらめてでも、解約しようかどうしようか迷っています。現在契約中の方、どう思われますか?

  13. 1053 匿名

    1052さん
    その担当の営業さんが今回の事故のことを知ってるか
    聞いてもらえませんか。

  14. 1054 住人さん

    私も自宅のリフォームか建替えを検討して、参考にしようとMRを見に行きましたら結構広くて、営業の方も良かったので、勢いで買ってしまいました。我が家から200m位の所なのでどちらも使う予定です。でも契約してからこの掲示板を見て心配になり現場に毎日通いました。建築中の現場も仮設エレベーターに乗って見せて頂き、現場説明を受けましたら安心出来ました。その時我家の配管工事を確認してトイレの配管は蓋がしてあった記憶が有るのです。うちの施工会社は色々と親切でした。

  15. 1055 マンション住民さん

    いろいろな話を見ても、マリモの管理に問題があるということは確かだとおもいます。
    それだけに、建物の出来具合は施工会社に依存するところが大きくなってしまいますね。
    うちの施工会社はとても良かったと思っています。
    素人なので詳しいことは良く分かりませんでしたが、工事期間中に何度も見に行きましたが、現場の雰囲気はいつも活気に満ちていたし、整理整頓もしっかりされていました。施工会社の現場監督の下請けへの管理もしっかりなされている印象を持ちました。内覧会の際には目を疑うような不具合もありましたが、しっかりと対応していただけました。(この対応の際、マリモ側は一切出てきませんでしたが、、、)入居して約半年以上たちますが、とても快適な生活を送れています。

  16. 1056 入居済み

    何で私達他のポレスター住民までもが
    わざわざあなたの為に声を大にして
    この会社は酷い!と訴える必要があるんですか?

    あなたは被害者だから何でも直接マリモや業者に言えばいい。
    しかし、私達みたいに何の不満もなく暮らしている住民が多数なんですよ。
    何故マンション共有物である植木鉢を放り投げるような
    粗暴なあなたの為に、わざわざ協力しなきゃならんのですか。

    騒ぐのは勝手だし思うとおりにすればいいとも思うけど
    遠く離れたあなたの為に自分のマンションの資産価値まで
    下げるような真似はしたくないのが本音です。

    被害に遭われて悔しく悲しい思いをした事に同情はしますが
    うちにもまだ小さい子供がいますので
    価値を下げられるのは困ります。
    自分の家庭が一番です。すいません。

  17. 1057 入居済み住民さん

    上の方に同感です。
    同情はしますが、あまり自分のマンションのブランド?にキズもつけてもらいたくないです。
    うちもとても快適で、値段を考えれば、それ相応に満足しています。

  18. 1058 契約済みさん

    >>1056,1057
    マンションのブランドに傷をつけているのは、1003さんではなくマリモ自体ではないでしょうか?
    業者の欠陥工事を管理できず、被害が表面化したあとの対応も被害者の気持ちを逆撫でしていますよね。

    今回、運悪く被害に遭われたのが1003さんだったわけですが、1056や1057の方が被害者であったとしたらどうしますか?それに対するマリモの対応が悪ければどうしますか?1003さんの行動を非難できますか?

    私は1003さんに深く同情いたしますし、とても他人事のようには思えません。

  19. 1059 入居済み住民さん

    マンションにブランドなんかありません。
    マンションは管理を買う・・
    というのはマンションを購入するときの常套句で、ブランドではなく、いかに管理の
    しっかりしたマンションであるかが購入後の資産価値を決めるのです。

     このスレッドががマリモ物件の購入予定者、購入者の情報交換をする場であるのなら、マリモの
    管理、対応について情報交換をするのは意義があります。この不動産不況の中、
    マリモがいつ倒産するのかだってわからないのですから、ブランドなんて意味がないと
    思いますが・・・。

     マリモに管理をまかせてよいのかどうか、是非、他の入居者の方からも
    意見を聞いてみたいです。

  20. 1060 匿名さん

    ”かんり”には、工事中の施工監理と完成後の維持管理の2種類が有ります。

    マリモはどちらも自社で行う事をセールスポイントにしていますが、今回の事例やこれまでの様々な話から、少なくとも施工管理に疑問があると思います。

    残る維持管理についても、問題が有れば施工業者まかせでマリモの担当者の顔が見えなかったり、最近別会社になるなど、本当に大丈夫なのだろうかと思うときが有ります。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸