デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    1003さん読ませていただきました。事実なのかなと?思い疑いしましたが申し訳ないです。
    同情します。
    100%の完璧なものはこの世にはありません。
    間違いミスをおかしたならば謝り迅速に対応しなければなりません。
    この会社に疑いをもって当然だと思います。
    どうなんでしょう?この大不動産不況に大変信用おとしたと思います。
    1003さん気をおとさないでください。

  2. 1102 入居済み住民さん

    >>1100さん、
    コメントありがとうございます。
    うちは石油ファンヒーターを使っています。
    石油暖房は、一酸化炭素中毒の問題、保管時の安全の問題、壁紙がはがれる問題、などがあり
    あまりよくないとは聞いてはいるのですが。
    床暖はガス代が高くつくようで使っていません。エアコンもどうも電気代が高くつくようで使っていません。エアコンは灯油よりは安いという話もきくのですが、、、

  3. 1103 匿名さん

    石油ファンヒーターだと結露するという話を聞いたのですが…
    結露しませんか?

  4. 1104 匿名さん

    1003さん
    マリモ物件、契約中の者です。

    質問させて下さい。
    1003さんがこの掲示板に書き込んだ目的は何ですか?
    1・マリモとの交渉材料にするためですか?
    2・第三者からの意見を聞くためですか?
    3・世間にマリモの対応の悪さを伝えたかったからですか?

    もし3が目的なら、現時点では、少なくとも私は、本件の真偽を見きわめる事ができません。
    是非、訴訟を起こして、真偽が分かる形にして欲しいです。
    また、訴訟時のマリモの対応がどうなのかで、マリモのトラブル対応能力や、誠意が見えてくると考えています。
    もしくは、マリモからの回答書の様なものがあれば、匿名性が保たれる範囲で、公開して頂けないでしょうか?

    信じる根拠も、疑う根拠も無い、非常にモヤモヤした状態です。
    出来れば何とかして欲しいです。

  5. 1105 不動産購入勉強中さん

    1003さんは物件名を明記しておられる。「ポレスターステーションシティ佐久平」とね。

    確認したいのなら直接行けばよい。

    しかし、大変な状況の1003さんに「信じられん」といっていろいろ要求するとは、それこそ「信じられん」な。
    もちろんこんな輩を相手する必要など全くないが。

  6. 1106 社宅住まいさん

    >>1104
    訴訟費用もってあげなよ!
    自己判断できないからって、
    困って追い込まれてる人、利用しよう!!って事でしょ。

  7. 1107 匿名さん

    1099さん
    24時間換気使用時は、
    換気口閉じちゃダメよ。
    だって、その為の換気口なんだから。

  8. 1108 匿名さん

    1104です。

    私が言いたかったのは、3が目的なら情報が不足してますと言うことだけです。1、2など別の理由からの投稿であれば、私の発言は無視して頂いて構いません。

    確かに真偽は自分で調べるべきですよね。
    そうします。
    お騒がせしました。

  9. 1109 入居済み住民さん

    マンションでの暖房について私も入居前どうしようかなと思っていました。
    寒冷地長野で寒いものですから。
    すでに一冬経験しましたが,床暖房はほとんど付けず,エアコンを時々つけるだけでした。
    まわりを他住戸に囲まれてるからか暖かくてびっくりでした。
    エアコンは日立のPAMが東北大学と寒冷地エアコン研究してるとか掲示板で教えてらって,
    エアコン取り付け業者の方も日立かダイキンかといわれたので,日立にしました。
    給気口は南の1部屋のみ開けて,他は閉じています。
    たしかに給気口から吹き込んでくる気流は冷たいですが,寝るだけの部屋にしているので。
    万一と思い,持っていた石油ファンヒーターは燃えないゴミの日にだしてしまいました。

  10. 1110 匿名さん

    動揺が広がっているようですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6453/

  11. 1111 匿名さん

    1111
    ポッキーのレスげと!

  12. 1112 1003です

    1003です。
    コメント、応援ありがとうございます。
    疲れてしまって仕事も思うように出来ません。
    ビジネスホテル住まいも19日目になりました。
    お歳暮の活エビもハムも七面鳥もすべて管理人に処分してもらってます。
    マリモや西松は担当者もすべて男性ですからわからない気持ちだと思います。
    ただただ悔しいです。
    控訴もちろん考えています。ただ私ひとりで仕事を抱え弁護士に会い、ランドリーに通い、医者に行き、車検をし、食器を買いの状態では無理です。

  13. 1113 入居済み住民さん

    1003です。
    昨日5回目の話し合いが(3時間半)行われました。
    マリモ側からの報告で、当マンション各配管臭気口から
    ファイバースコープでの観察検査が終わったとのことでした。
    この検査は入居前には行われていなかったそうですので
    他のマンションで求めてもよいかと思います。
    また地階部でのL字接続部が地震などでズレる可能性はないのかと
    夫が指摘していました。
    メーカーのことをすべて信用するのではなく対策が必要だろうとの
    ことも言っていました。

    頭にきたのは、まだ仮住まいに入居もしていない状況で
    家財補償の話をしていたのに慰謝料の合意書案を出してきたことです。
    よく読まずにいればサインしてしまうところでした。
    その中には本件に関することを一切口外しないということが
    記述されていました。
    口止めをしたいのだなと、家族4人で憤りました。
    あまりに**にしたタイミングです。もちろん拒否しました。
    息子曰く、20代の入居者だったら丸め込まれるね、と。
    知識、経験があっても、厳しいです。しかも相手のペースでの
    駆け引きは今の精神状態ではとても無理でしょう。
    汚いやり方だなというのが正直な感想でした。
    その旨も伝えました。
    また、今回壁紙などの変更を求めてはいますが
    規格外の仕様は今後のメンテナンスの際に対応できないという理由でした。

  14. 1114 住まいに詳しい人

    壁紙が規格外の仕様は今後のメンテナンスの際に対応できないということは
    ないと思います。疑ったほうがいいです。言いなりにならないように。
    新築分譲マンションを売る人間は年齢の割りに?意外と
    勉強不足で能無しの人が多いものです。
    強気でどんどん言いたい事いったほうがいいと思います。
    年末で大変と思いますが、
    応援してます。

  15. 1115 匿名さん

    マリモもそれなりに苦しい状況でしょうがなんとか会社としての体裁がとれていると思います。
    ダイアの高崎とかバルクで買っているところお見ると資金余力はあるほうだと言える。つぶれないだけ、今はまとも。

  16. 1116 匿名さん

    領収がないと請求できないのはどうなんでしょうか。

    私は以前引っ越し業者のトラックが泥棒に入り、家財保証分の金額を
    受け取りましたが、領収の提出ではなく、同等物の一般的な新品価格での
    保証となりました。

  17. 1117 入居済み住民さん

    マリモの管理人が私の個人情報を入居者に伝えたり、あの部屋の人は困った人だからと誹謗、中傷していることがわかりました。
    この会社には守秘義務というのはないのでしょうか?

    また、明らかな個人攻撃を行ってきました。
    私、複数車を(背の高い車と低い車)所有しており区画に車を入れ替え使っておりました。
    背の高い車の枠と低い枠があるのですが、第2期駐車区画抽選の際、車を入れ替えること(以前、背の低い区画を借りていたが、背の低い車を預けたりした場合、数ヶ月、場合によっては1年ほど背の高い車を区画は空いているのに自分の車を止めれない状態もあったことから)背の高い枠を借りました。 
    「背の高い車の枠は背の低い車は止めてはいけない。」と、言ってこられ、ついには強制的に契約を解除されてしまい、私は法務局に供託することになってしまいました。
    言い分は、入居時は契約順に区画を割り当てたため背の高い車の枠は不足してしまった(背の高い枠を低い車しか持っていない人が借りたりしたため)、新しい抽選ではちゃんと各戸1台は区画割り当てらるようにしたから。と言うものでした。
    しかし、最終的には背の高い枠は余り、二つの背の高い区画を借りている方がいます。
    また、逆に背の低い枠が1つ不足しました。止めているのはもちろん他人の車ではなく私の所有している車です。車を入れ替えて区画を使っている方は他にも十数人います。(背の高い枠に低い車を止めている方もおり、理事の中にも車を入れ替えている方がいた。)
    さらには理事が駐車車両を確認したと言ってきましたが、総会にて実は理事は調べておらず、管理人が確認し報告していることが判明しました。このことを追求するに当たり、言うことを聞かなかったと言うことで次の理事であったのに飛ばされてしまいました。
    また、法律の面からしてもおかしい事をしていると、指摘すると、「法律を出されたら困る。」との返事。さらには「背の低い車に買い換えた場合には、背の高い区画を明け渡す必要はないが、手持ちの車を入れ替えて使うことはできない。」と、訳の判らないことを理事とともに言って来る始末でした。なお、私に最初説明した時には理事の中で決めたことで管理人さんやマリモは関係ない。」と、言っておりましたが、総会ではマリモの社員から駐車場の件はマリモと理事で決めた。と爆弾発言まで飛び出しました。また、当日、私も入れ替えていると名乗りを上げてくださった方もいました。
    過去、この管理人とトラブルになっておりこれが元凶だと私は考えております。
    皆さんいかが思われますか?
    まだまだ、このマンションではびっくりするようなことが起こっております。

  18. 1118 入居済み住民さん

    1117です。
    ある日、マンションの不具合当について管理人ともめていると話の間に割ってきて「そ
    んなことはマリモに言えばいいじゃない。管理人さんはマリモの社員じゃない。」と
    言って来た住人さんがいました。
    私が「マリモの人ですよ。」と、言っても一向に信用することなく、「住人の一人で
    あってマリモの人ではない。」と、さえ言って来ました。
    自分の所属を偽り業務をするとはいったいどんな会社でしょう。

    また、ある方が管理人に相談を持ちかけた時、逆にその方が悪者になり、他の住人さん
    からバッシングを受けてしまったと、言うケースもありました。
    さらに総会議事録はなんとマリモが作成し、中には発言内容が変えられていた人もいま
    した。(「こんなこと私は話していない。」と言ってました。)
    当然マリモに都合の悪いことは議事録には書かれていません。

    今回、議事録は理事が書くことになったのですが、マリモはみんなに配布する前に目を
    通させてほしいと言ってきました。どう思われますか。

    このようなことは当たり前のことなのでしょうか。
    私がおかしいのでしょうか。

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。】

  19. 1119 匿名さん

    >>1115
    ゴミを買う金があるなら、1003さんに対してけち臭い対応なんてしなけりゃいいのに(もちろんお金だけで済む問題ではないですけど)。
    中には被害者ぶって不当な要求をしてくる輩もいるようだし、そんな奴らに対して企業が毅然とした対応を取るのは当然のこと。でも、1003さんの要求は被害者としてしごく真っ当なものであり、それに対するマリモの対応はやはり許しがたいと思います。
    物的被害だけでなく精神的被害も甚大であるのに対し、過失は全くないのにね。

    また和解案についても、口止めを要求するのは言語道断。最初から誠意ある対応を受けていれば、1003さんだって掲示板に書き込んだりなんてしないと思うんだけど。掲示板にあれだけ書き込みするのって相当なエネルギーが必要でしょ。
    加害者の責任として、被害者の気持ちを理解した上で誠心誠意対応し、さらには再発防止を図るのが当然だと思います。それなのに、臭いものにふたをするのが最優先だなんて、時代に逆行してますよね。やっぱり新興企業で、体制も不十分なのに拡大ばかり図ってきたツケがいま出てきたんでしょうね。

  20. 1120 匿名さん

    >>1118
    管理組合の総意で管理人を罷免したり管理会社を変更したりといった対応が考えられますが、自分たちの都合のいいように議事録を作りかえる(私文書偽造?)ことが事実であれば、あなたの真意を他の住民たちに伝え、意思統一を図るのは難しいですね。
    自治体等の無料法律相談に相談したり、
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/manshonsoudan.htm
    ↑マンション管理等に係る相談窓口(国土交通省WEBページ内)に相談したりしてみてはいかがですか?1003さんの例を見ても、個人で対応している限り、大きな組織にはかないません。弁護士なり公的機関の力を借りて対応検討する必要があるのでは?あなたの申立が正当であり公的機関等の助けも得られれば、相手も交渉のテーブルに着くと思います。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸