デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1221 入居予定さん

    ネームプレートの空欄は、
    「個人情報の問題で名前を出したくないという方もいらっしゃって、完売していますが空欄があります」って営業マンが言ってるのを聞いたことありますけど。

  2. 1222 物件比較中さん

    >>1217

    1214です。
    手元の広告のキャッチコピーのうち目立つものは、
    「マンションの購入は老後のための資産運用に有利です。」
    「よりお求めやすい今が買い時」
    「表面利回り(家賃収入÷販売価格)年7.23%」
    「ゆとりある老後のための資産運用」
    「金融商品等に比べ家賃収入は高い利回りが期待されます。」
    「さあ、今から始めよう老後の準備!!」

    これらからは、1217さんのおっしゃる
    >今の低金利時代に家賃を払いながら住宅資金をを貯めるより
    >買ったほうがいいですよ

    という意図を私は読み取れません。

    そればかりか、「よりお求めやすい今が買い時」という表現は、消費者契約法に規定される断定的判断の提供に該当する恐れもあるかのように感じます。
    詳しい方、いかがですか?

  3. 1223 入居済み住民さん

    >1222

    広告主のマリモに電話で聞いたらどうですか?
    そんなに違法だとか、不当表示の疑いをもっているなら
    比較検討の対象からはずしたほうがあなたのためです。
    不安だらけで契約しても結局つまらぬ理由で手付放棄解約が待っているだけです。

  4. 1224 匿名さん

    7億円キャンペーンのデザインがあまりよくないと感じます。なんだか夜のお遊びのお店のイメージ...。もっとイメージの良いデザインに出来ないのかなあ〜

  5. 1225 匿名さん

    >>1223
    公正取引委員会に問合せてみたら。
    不当表示の疑いありますってね。

  6. 1226 購入検討中さん

    みなさんの意見参考になります。
    私としてはこのデベのマンションはパスします。

  7. 1227 入居済み住民さん

    >1221

    完売しているのに、全て真っ白で埋まっていないんですけど。
    「名前出しますか?」と訊いてこないし。
    単に忘れているだけか、お金がかかるから意図的にほっぽらかしかのどちらかでしょう。
    いずれにしても、売った後はどーでもよいって感じがして不快です。

  8. 1228 匿名さんへ

    釣った魚に餌は要らぬ!
    そんなこと契約書に書いてないし。
    自分で付けて!

  9. 1229 匿名さん

    >1219
    マリモに催促等はしたのでしょうか。
    催促もしていないのに、いきなり営業マン実名入りでクレームとは、一寸クレーマーの度が過ぎますね。
    そもそも、1003の件といい、マリモは今、台所事情が火の車状態で、クレームに対応する余裕も無いほど追い詰められているのではないでしょうか。

  10. 1230 購入経験者さん

    ひとえにマリモさんの対応が悪いからじゃないでしょうか?

  11. 1231 匿名さん

    >1229

    営業の名前を公にするんじゃなくて、HPの問いあわせを利用して会社にクレームを入れるということでしょう。
    クレームに対応できないくらい追い詰められているのは実情でしょうが、1003の件は対応しなければ、責任のない会社のレッテルが貼られて生き残りなんてありえないでしょう。

  12. 1232 匿名さん

    地元でも知らない人は知らない会社です
    地元に物件もないから
    マリモ?
    なにそれ?

    ってな会社です。

  13. 1233 入居済み住民さん

    >1229さん

    「いきなり営業マン実名入りでクレーム」なんて、一言も書いておりません。
    御願いですから、カキコミする時は、よ〜〜〜く読んでからにしてくださいよ・・・

    「もう少したっても何もしないようなら、」と書きました。
    つまり、マリモ関係者の方もこの掲示板を見ているのでは、と思っているので、
    もしかしたらこちらからリアクション起こす前に改善していただけるのでは、と考えてます。
    そもそも完売しているのですから、担当営業マンが現在何処に居るのかも分かりません。
    此方から連絡するつもりもありません。
    「完売した時、プレートを入れますので」と言っていたのに、
    完売して半年ほど経つのに未だにほっぽらかしである、売ったら後はそれでおしまいの
    その姿勢に少々気分を害しているだけです。
    ほんのささいな、つまらないことです。
    でも、そのつまらないことをおろそかにした、その積み重ねが
    今回の大きな事件を引き起こす要因になっっていたのかもしれません。

    「あたらしい、あたりまえを」
    この言葉をただのキャッチコピーではなく
    本当に会社として、社員一人一人に浸透させてゆくことが大切だと考えます。

    もう暫く待ってみますが、依然として変わらないようでしたら
    上の1231さんがおっしゃっていたことを実行するつもりでした。
    (1231さんはちゃんと人のカキコミを理解しようとしてますね^^)

    しかし・・・「クレーマーの度が過ぎますね」とは、どういうことですか?
    私がやろうとしていることは、クレーマーよりももっとタチが悪い、とでもおっしゃっているのですか?
    それこそ当たり前の疑問のことを当たり前にしているだけなのに。
    1229さん、アナタはヒドいことを言う人ですね。
    本当に失礼です。マリモの対応と同じくらい気分が悪いです。

    名前が匿名になっていましたので、
    ポレスター入居済み住民の方でなければ、マリモ関係者の方ですか?
    それなら少しだけ納得です

  14. 1234 入居済み住民さん

    入り口のネームプレートというのは玄関の部屋番号の書いてある
    所に名前を入れるということでしょうか?

    その説明は私のところでは説明がありませんでしたよ。

  15. 1235 入居予定さん

    エントランスの壁に貼ってある、全戸の入居者名(苗字のみ)の一覧表みたいなののことですよね。

  16. 1236 入居済み住民さん

    そうです。エントランスの壁に設置してある一覧表のことです。
    何もしないのなら、あんなもの設置する必要ないのではないかと。

    まあ、ただ単に忘れているのか、それとも金がかかるから実行しないのかの
    どちらかだと思いますが。
    たしか、「全室完売したら一斉にネームを入れる」といっておりましたので。

    やっぱり、「売ったらほっぽらかし」の感は否めません。
    ちょっと寂しいかな

  17. 1237 入居済み住民さん

    うちはエントランスにその様なプレートを設置するようには
    なっておりません。郵便受けに有るから不要なものですよね。

    郵便受けのネームは取る人もいらっしゃるようです。

  18. 1238 入居済み住民さん

    そうなんですよね。特に必要なものでもないと思いました。
    しかし、設置したのならきちんとして欲しい。
    現在の状況は、なにか中途半端で間が抜けている状況です。

    ネーム入れないのなら最初から設置しなければいいのに。
    現在の中途半端の状況が許せないのです。

  19. 1239 物件比較中さん

    >>1238
    いずれにしろ、契約不履行はいけませんよね。
    さっさとマリモに対応を依頼したほうがいいと思いますよ。

  20. 1240 匿名さん

    >1233
    電話等による催促を全くしないで、実名入りと書いてあるように読み取れたので「いきなり」と書いたまでで(気になるのなら直ぐすべきかと)。
    何回か(気が短い人は一回かも)催促した上でも改善が見られないのならば実名入りでクレームを入れるのなら分かりますが。
    そうでなければ、ネームプレート程度で実名入りにするのは大袈裟かと(1003のような致命的なクレームならまだしも)。
    というか、私なら、もしそんなに気になるなら、完売して数ヶ月経った時点で電話でしつこく依頼しますが。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸