デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1241 匿名さん

    ↑読解力お持ちでしょうか?

  2. 1242 匿名さん

    >1241
    よく読んだけど、どこにも催促したような事は書かれていませんが。
    それとも催促しているのは当たり前という事を読み取れという事ですか?

  3. 1243 入居済み住民さん

    >1240さん

    1233(=1236・1238)です。
    ちなみに1241さんは私ではありません。念のため。
    でも私もあなたの事を1241さんと同じように思ってます。

    催促するとかしないとか、そういうレベルではないんです。
    「売ったら後はほっぽらかし」という姿勢に怒りを覚えていると
    何度も言っているのがわからないんですか?
    自分が苦労して販売したマンションのその後も気にならないのでしょうか、と
    言っているのです。
    もう一度書きますが、担当営業マンは今どこにいるのかさえ分かりません。
    入居後は連絡の一つも無いです。
    ですから、こちらから連絡すら取りたくないのが心情です。
    この掲示板をマリモ関係者がみていると思いますので、
    きっと何かしらのリアクション起こしてくれると思っています。
    逆に何も変わらないようでしたら、「レベルの低い会社」と思わざるを得ません。
    当然、「ポレスターってお勧めですよ」と他の人にも言うことなんか出来ません。
    こういう会社は淘汰されていきます。

    それと、1241さんは「クレーマー」の意味分かりますか?
    意味が分かるなら、「クレーマーの度が過ぎる」などと何故いうのでしょう。
    たとえば「お客様相談室」に連絡してくる人は皆クレーマーなのですか?
    私がやろうとしていることは「クレーマー」ですか?
    ちゃんと、日本語を勉強してからカキコミしてください、とイヤミも言いたくなりますよ。

    あと、私の質問に答えてくれませんでしたが、
    1241さん(=1229さん)は、ポレスター購入者でなければ、
    やはりマリモ関係者と推測しております。
    それならば、あなたのカキコミは少しだけ納得できます(前にも言いましたが)
    しかし、もしそうであるなら、こんな掲示板にかまってないで、
    早く要望を実行してください。

  4. 1244 物件比較中さん

    マリモもひどいですが、西松もひどい。じゃあ、西松が施工するマリモの物件は?

    http://ameblo.jp/ihoukentiku/theme2-10010579152.html#main

  5. 1245 契約済みさん

    販売時の言葉巧みな感じのいい営業マンは
    たぶんマリモの社員ではありません

    〝売り〟を専門にしている人を
    わざわざ3ヶ月〜半年契約で雇っているそうです

    私達が契約したときの営業マンが言っていました
    その方もすぐに契約が切れて他社物件を売りに
    どこか地方へ行ってしまいました

    引き継いだという営業マンは
    間違いなくマリも社員でしょう!という対応なので納得

    >「売ったら後はほっぽらかし」という姿勢に怒りを覚えている

    私も最近この雰囲気を感じるようになりました

    西松建設から芋づる式に
    マリモの名前が挙がらなければいいんですがね

  6. 1246 匿名さん

    >1243
    まず最初に、管理人さんに依頼するか、入居時に教えて貰ったクレーム等の問い合わせ先に電話等で依頼するのが普通でしょう。それをしても改善されないというなら貴殿の行動は理解できます。
    掲示板を見てマリモが何らかのアクションを起こしてくれるというのは考えが甘過ぎます。
    マリモが掲示板を見なければならない義務は全く無いし、もし見ていたとしても要望が書いてあるからといって、この掲示版に書いてある事には強制・拘束力は全くありません(書き込みにより評判を落とす事によって会社の危機感を募らせるという効果は有るかもしれませんが)。
    半年過ぎても何もしてくれないというのは、無責任というよりも、はっきり言って忘れてしまっているのでしょう。そういう事はマンションに限らず世の中には往々にしてある事です。
    又、こういう態度は何もマリモに限った事ではありません。
    営業担当者は担当物件が変ったら、前の物件に関わっている余裕はっきり言って有りません。
    入居後に何も連絡が無いのは珍しくも何ともありません(三菱・住友・三井等の一流デベでも)。
    掲示板に書き込みしても何もアクションが無いのがレベルの低い会社ならば、今の日本のデベは全てレベルの低い会社になってしまうでしょう。
    クレーマーの度が過ぎると言ったのは、たかがネームプレート如きで売った後はほっぽらかしと糾弾し、担当営業者を名指しにするからであって。催促した上での事ならそうは言いません。
    尚、私は元ポレスター住民ですが、別にマリモを擁護する気も全く無いし、住んでいた時に別に不満も有りませんでした(まあ、安かろう悪かろうかと)。また、高い物件であっても、必ずしも決して満足のいくアフターサービスが得られるとは限りません。

  7. 1247 入居済み住民さん

    1246さん

    私も入居者ですが、私も全く同感です。
    ただ忘れてしまっているだけでしょう。

    「完売したら、入り口のネームプレートを埋める」といっていたのに
    確かに忘れてしまっている営業は良くないことです。本来お客とのやりとりや約束は
    書面にておこなうべきでしょう。そして担当が替わった場合でも引き継げるように
    すべきと思います。

    でも本来、こういうことは管理組合に問題提起して管理会社を通してアクションを
    起こすのが筋なんじゃないですか?
    私が思うに、マリモは営業が完全にその物件の棟内MRから引き揚げるときに
    どういうことをチェックして店じまいするのかをチェックする機能が甘いだけだと思いますよ。
    新興デベなんだからクレームというよりは言い方替えて、引き揚げる際のチェックは
    どうなっていますか?みないな質問の仕方をすればあなたにとってもマリモにとっても
    後味の良い結果で解決できるような内容だとおもいますけどね。
    せっかく自分が信用した会社なんだから、ギスギスした関係を最初からブチ上げないでも
    もっと紳士的に訴えれば、相手も人間ですから平謝りで対応くれると思いますよ。

  8. 1248 入居済み住民さん

    1247です。
    >管理会社を通してアクション
    すいません。管理会社はまだでしたね。管理部門の間違いです。

  9. 1249 入居済み住民さん

    >1246さん
    1243ですが。

    もう一度言います。
    「クレーマー」の意味を辞書で調べてから、ココにカキコミしてください。
    言葉の意味も分からないで使用する人との論争など時間の無駄です。
    アナタにはもうレスする気にもなりません。
    道理で話がかみ合わないと思った・・・

  10. 1250 物件比較中さん

    >>1247
    忘れてしまっているのが、ネームプレートだけならいいんですけどね。
    汚物排出の原因となった配管ミスしかり、他にも何か忘れていることがあるんじゃ?
    たかがネームプレート、されどネームプレート。
    高貴なアフターサービスといったレベルなんかじゃない、あたりまえのことなのに、
    それすらあたりまえにできない、その程度の企業なんだと、もはや軽蔑の対象ですね。

    1243さんも不毛な議論などしていないで、早くマリモに対応をお願いすればいい。
    そして、もし満足の行く対応でなければ、それを掲示板にカキコしてもらえませんか?

  11. 1251 匿名さん

    >1249
    辞書で調べました。
    クレーマー:クレームをつける消費者。
    度が過ぎるというのは、催促もしないでいきなり槍玉に上げる様な事をするから、という意味で書いたまで。
    まあネームプレートなんぞより、もっと重要な事で放置されている事が有ったら、そちらの方を早くマリモに是正要求した方が良いでしょう。
    昨日、マリモと同じ広島に本社のある章栄商事というデベが会社更生法の適用を受けました。
    昨年はアーバンコーポレーションというこれも広島に本社のあるデベが同じ状況になってます。
    広島に本社のあるデベだからという訳ではありませんが、マリモもD/Eレシオ(有利子負債÷自己資本)が2008年7月時点で3.2程度と決して良い状況ではありません(スルガコーポレーションの様に1.1でも倒産するケースもありますが、昨年倒産したデベの場合は大体2.5以上です)。
    倒産してしまったらネームプレートどころではありません。

  12. 1252 匿名さん

    ちいさなこともできないデベだから大きな問題が起きてるよね
    けど日頃から小さなクレームはいっておいたほうがいいね。小さなことを野放ししとくと大きな問題起こすんだよね
    しかも大きな問題にきがつかない
    日頃の積み重ねだもんね

  13. 1253 入居済み住人さん

    1003さんの件は
    ミスと言うより、事件ではないでしょうか。
    マリモの対応とは別ですがね。
    マリモも物件によって対応が違う気がします。
    日本国株式会社よりましかもしれませんね。
    マリモより、財閥系より古くて大きな会社なのにね。
    今の社長や役員我慢なりません。

  14. 1254 入居済み住民さん

    >1251さん

    1246(=1243)です。
    本当に辞書で調べたのですか?あなたは「クレーマー」という言葉をそういう意味で使用しているのですか?調べたのはもしかして古い辞書ですか?
    日本において「クレーマー」という言葉は通常、不当なクレーム、悪質なクレームをつけてくる人を指すのですよ。
    正当なクレームをつけてくる人をクレーマーと呼んではいけない訳で、不当なクレームをつけてくる人だけをクレーマーと呼んで良い訳です。
    1251さんの為に、もう少し分かりやすく説明しましょうか?
    不当なクレームとは、たとえば、
    ○商品の欠陥や客への対応について、「しつこく」苦情を言う人
    ○その苦情が「言いがかり」と受け取られるような苦情をいう人
    ○苦情の見返りに金品等を不当に要求する人
    これらの人が「クレーマー」と一般的に呼ばれます。

    もっと分かりやすくするために、小学生でも分かるように、例を挙げて説明しましょうか?

    「お客様相談センター」に、次のクレームをつけてきた人がいます。
    何番の人が「クレーマー」か分かりますか?

    1.カップラーメンを買って家で食べようとしたら、「スープの袋」が入っていなかった。
    そこで「お客様相談センター」に電話し、苦情を言った。

    2.カップラーメンを買って家で食べようとし、スープの袋を破いた時うっかりとこぼしてしまい
    そこで「スープの袋は入っていなかった」ことにして「お客様相談センター」に電話し、苦情を言った。

    3.カップラーメンを買って家で食べようとし、スープの袋を破いた時うっかりとこぼしてしまい
    頭にきて「お客様相談センター」に電話し、「スープの袋を破く時、こぼさないように、とデカデカと記載しておけ!」と「お客様相談センター」に電話し、怒鳴った。

    4.カップラーメンを買って家で食べようとしたら、「スープの袋」が入っていなかった。
    そこで、「お客様相談センター」に電話し、「アンタじゃ話にならねぇ、社長を出せ!」と怒鳴った

    5.カップラーメンを買って家で食べようとしたら、「スープの袋」が入っていなかった。
    そこで、「お客様相談センター」に電話し、「非常に不愉快な思いをした。慰謝料をよこせ」と怒鳴った

    1251さん、もうわかりましたね。
    正当なクレームをつける人は「クレーマー」ではありません。

    間違っているアナタの考えでは、上記1の人も「クレーマー」になるのでしょうが。
    2.3.4.5.の人は、世間一般的に見て「クレーマー」と呼ばれる方です。
    しかし、1.の方をクレーマーと呼ぶのは、本当に失礼です。
    アナタは私のことを、「クレーマーの度が過ぎる」といいました。
    別にしつこく何度も抗議をした覚えはないし、仮にマリモ宛てににこの件でメールしたとしても、それは正当な要求であります。
    ですから、あなたの失礼な言葉「クレイマーの度が過ぎる」は日本語として間違っています。
    こんなカキコミをし失礼なこととは思いません?思わないならあなたの感覚を疑います。

    正当なクレームには真摯に対応する必要がありますが、クレーマーとは無理難題を押し付け、不当な要求をします。
    負債比率だか株価収益率だか研究されるのも結構ですが、
    そんな暇があったら正しい日本語を身につけられるよう精進したほうが
    恥をかかなくてすみますよ。

    あと、念のため、別に私はネームプレートなんかは、正直どーでもいいと思っている訳で、
    別にそれが現在のままでも別に不自由するわけじゃないんですよ。
    他の人も指摘しておりましたが、相手が何を言いたいのか。「読解力」を身に付けてください。

    マリモは「ポレスターマンションは、販売したら終わりではなく、ご入居されたあとのマンション管理が最も大切なお付き合いと考えています」と言っているのですよ。なのにその言葉とはかけ離れた現状に怒りを覚えている人が多数いる、という事を言いたいのです。

    担当営業マンがどこにいるのか分からない現在では、マリモHPのメール宛にメールを送るのが一番てっとり早いと思います。営業マンを名指しにしなくても、マンション名前から営業マンが割り出されるので、最初からいきさつを記述したほうが後々面倒がないと思いました。
    はっきりいって、ネームプレートの処置が目的ではなく、最近のマリモの現状に渇を入れる意味合いが大きい。
    私は、マリモ関係者がこのカキコミを見て忘れていることに気がついて、こちらが行動を起こす前に処置を施すのでは、と期待しています。こちらの手を煩わさせないでほしいです。

    長文失礼致しました。また、「クレ−マー」の説明の為にスレ違いなことを長々と書いて申し訳ありませんでした。
    しかし「クレーマー」の言葉の使い方を知らない人が堂々とカキコミするのって信じられません。

  15. 1255 入居済み住民さん

    すみません、アンカー間違えました

    私は1249(=1243)でした。失礼致しました

  16. 1256 匿名さん

    >1254さん

    1251ではありませんが、読んでいて違和感を感じました。
    何か言っていることが矛盾しているような気がするのは私だけでしょうか?


    >此方から連絡するつもりもありません。

    ということは、あなたの論理からすると

    >「お客様相談センター」に電話し、苦情を言った。
    これをする前に、匿名で営業マン実名でクレーム入れようとしています。
    匿名でなければ「お客様相談センター」に電話し、苦情を言ったと
    同じことになると思いますので問題ないのですけど。
    お客様相談センターでは通報者の氏名等を明かさない通報はいたずらとみなされます。
    匿名のクレームとはそうみなされてもおかしくありません。

    >間違っているアナタの考えでは、上記1の人も「クレーマー」になるのでしょうが。
    >クレーマー」の言葉の使い方を知らない人が堂々とカキコミするのって信じられません。

    上記のことから、あなたも1.のケースには該当していないように思えますがいかがでしょう。
    となると自ら1以外をクレーマーと定義しているのですから
    あなたもクレーマーになってしまいますね。


    >「読解力」を身に付けてください。
    こういうことを指摘する前に文章表現にブレのない書き込みをお願いします。

    とはいうものの
    あなたが伝えようとしていることは、気持ちではわかります。マリモはたるんでいると。
    そういう部分もあるでしょう。そんな訴えはこんなところを経由しなくても
    直接電話したらどうでしょう?そこでマリモが納得いくまで話を聞く姿勢がないのなら
    その時点で批判したほうがあなたの論理にも合っていると思うんですがどうでしょうか。

  17. 1257 匿名さん

    >1254さん

    申し訳ないですが、あなたの文章を読む限りクレーマーとしか思えません。
    どちらにしろ、この長文を書く時間があればマリモに電話一本できるのでは?

  18. 1258 匿名さん

    ここ数日のやりとりを見ていて思うのが、すべてマリモの自作自演に思えてくる。
    まるで、購入した住民がクレーマーかのような印象をつけて、汚水の件から都合のよい論調にリードしているように感じる。
    なんて考えすぎ??

  19. 1259 匿名さん

    >>1254

    <クレーマーとは>

    参考URL
    http://scaneasy4.com/22/?uid=166

    よく勉強しろ!

  20. 1260 物件比較中さん

    >>1258
    おっしゃるとおりですね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸