デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 1261 物件比較中さん

    どうみても1254さんの言ってることが真っ当だな。

    当たり前だが、我々「買う側」にはデベを選ぶ権利がある。
    ここのやりとりをみて各人が決めればよい。

    私はマリモは絶対選ばないな(笑)

  2. 1262 匿名さん

    >1254

    >本当に辞書で調べたのですか?

    英々辞典にはclaimer: a consumer who makes a claimとありました。

    >日本において「クレーマー」という言葉は通常、不当なクレーム、悪質なクレームをつけてくる人を指すのですよ。

    へえ、そうですか。

    >こんなカキコミをし失礼なこととは思いません?

    私は英語本来の意味で使っているので失礼とは思いません。

    >そんな暇があったら正しい日本語を身につけられるよう精進したほうが恥をかかなくてすみますよ。

    和製英語よりも英語本来の意味で使っているので恥とも思いませんが。逆に世界で恥をかいてしまします。そっちの方が嫌です。

    >あと、念のため、別に私はネームプレートなんかは、正直どーでもいいと思っている訳で、別にそれが現在のままでも別に不自由するわけじゃないんですよ。

    そういう風には見えませんが。

    >「読解力」を身に付けてください。

    読解力は天性の部分があるので、そう簡単には身に付きません。

    >営業マンを名指しにしなくても、マンション名前から営業マンが割り出されるので、最初からいきさつを記述したほうが後々面倒がないと思いました。

    最初に書かれた事と明らかに違っていますね。

    >私は、マリモ関係者がこのカキコミを見て忘れていることに気がついて、こちらが行動を起こす前に処置を施すのでは、と期待しています。

    それは、期待するだけ無駄です。

  3. 1263

    ずいぶんとヘソ曲がりですな

    読んでいるコッチが恥ずかしくなります(笑)

    さっさと謝っちゃえばいいのにね

  4. 1264 匿名さん

    私もあなた様はクレイマーに思えます。

    通りすがりです。マリモ関係者ではありませんし、1003様の問題からの回避行動とも考えられる。あなたがマリモ?

  5. 1265 匿名さん

    >>1264
    そうそう、1262も立派なクレーマー。またの名をマリモの工作員ともいう。
    クレーマーの定義なんてこの際どうだっていいのにね。
    話を本題からそらし、これ以上う●こマンションの話題が出ないよう苦心している。
    そのためには、へそ曲がりであろうが、論理が破綻していようが関係ない。

    問題なのは、自らのミスが起因となった事件に対して不十分な対応しかしない(できない?)
    マリモでしょう。

    ところで、数日前に民事再生を申し立てた章栄不動産って、本社はマリモと同じ広島だし、ビジネスモデルもマリモとよく似てる。むしろ地元では章栄不動産がずっと売上1位だったらしいね。売上も負債もマリモよりほんの少し少ない規模の会社で、マリモと双子のように感じました。双子の弟が逝ったのに兄は大丈夫なの?う●こマンションの話題がこれだけ広がれば、ポレスターは売れないんじゃ???安物買いの銭失いにならないように、動向を見極めないとね。

  6. 1266 匿名さん

    >1265

    >1262も立派なクレーマー。

    私は不当・悪質なクレームは勿論の事、ごく普通のクレームも全く書いておりませんが。

    >クレーマーの定義なんてこの際どうだっていいのにね。

    私はただ1254の質問に答えているだけですが、それが何か?

    >これ以上う●こマンションの話題が出ないよう苦心している。

    私は例のマンションとは全く利害関係が有りません。例のマンションの話題を出したければ、この後どうぞ。1254が変な言いがかりを書くのを止めれば、私もコメントを書くのを止めますが。

    >論理が破綻していようが関係ない。

    論理が破綻しているのは1254の方だと思いますが。

    >問題なのは、自らのミスが起因となった事件に対して不十分な対応しかしない(できない?)
    マリモでしょう。
    ところで、数日前に民事再生を申し立てた章栄不動産って、本社はマリモと同じ広島だし、ビジネスモデルもマリモとよく似てる。むしろ地元では章栄不動産がずっと売上1位だったらしいね。売上も負債もマリモよりほんの少し少ない規模の会社で、マリモと双子のように感じました。双子の弟が逝ったのに兄は大丈夫なの?う●こマンションの話題がこれだけ広がれば、ポレスターは売れないんじゃ???安物買いの銭失いにならないように、動向を見極めないとね。

    この内容には全く同感です。これでも私はマリモの工作員ですか?

  7. 1267 匿名さん

    1266さん
    あなたが工作員じゃなくても、まんまとのせられていると考えたらどうでしょう。
    思うつぼです。

    相手を論破したいのか、または相手から謝罪をとりたいのかわかりませんが、いずれにしろ不毛なやりとりになりますので、そろそろ「クレーマー」の意味の話はやめましょうよ。

  8. 1268 匿名さん

    http://www.shinmai.co.jp/news/20090122/k-1.htm
    http://blog.livedoor.jp/naganomansionno1/archives/692300.html

    長野市で意固地になってマンション建設をゴリ押ししていたマリモが、ここにきて用地売却に方針転換したとのこと。
    将来の飯の種を売却しているということは、数年後の事業よりも現在の資金繰という判断をしているということ?

    あくまでも推測ですが、う●こマンションの影響で売れ行きが落ち込み、資金繰に窮しているという可能性はありますか?

  9. 1269 匿名さん

    クレーマーがどうこうより1003さんのマリモのその後の対応が気になります。今回の事故は100%マリモの過失なのできちんとした対応、損害に対しての賠償きちんとしてほしいです。今回の内容は大変な内容かと思います。1003さんに対してきちんと慰謝料の支払い等の話会いが進んでいることを祈ります。
    今の現状ですとありえない状態かと思います。1003さんも自分ではどうにも出来ず悩まれて掲示板にカキコミをされたと思います。心ないことを書かれる方もおりますがマリモはおかしいと思ってる方のほうがずっと多いと思いますのでがんばってください。

  10. 1270 >1266

    あんたもうみっともないからカキコミやめなさい
    あなたがクレーマーの定義を捻じ曲げて書き込みしたから荒れたのですよ
    あなたが外国かぶれしていようと知ったこっちゃないけど、ここは日本ですよ

  11. 1271 匿名さん

    1270さん
    1266さんに対してメッセージしてるんですか?

  12. 1272 匿名さん

    1254 = 1270

  13. 1273 残念でした

    ワタシは1254ではありませ〜〜〜ん
    1272こそ=1266だろ?根拠も無い書き込みするくらいだからね

  14. 1274 匿名さん

    1003さん、その後どうなりました?

  15. 1275 契約済みさん

    民事再生法を申請しただけじゃ手付けは戻ってこないの?

  16. 1276 匿名さん

    >>1275
    しばらく前の日経にも出てましたが、民事再生申立後、再生計画が認可されてマンション建築続行が決まれば、売買契約も引き続き有効となり、手付の返還はありません。何らかの理由で再生計画が認可にいたらず、破産移行した場合には、保証会社の保証がついていれば、保証会社から返還を受けることができると思います。詳しくは保証会社に問い合わせてみればいかがかと。

    ところで、ここって民事再生のうわさがあるんですか?売れ行きが落ちているから当然といえば当然のような気もしますが。

  17. 1277 入居済み住民さん

    1003です。応援してくださる皆さんありがとうございます。
    特に1215さん、私の気持ちを的確に書いていただきありがとうございました。
    感謝いたします。主観ではなく事実を書くようにしていますが
    当事者ゆえに難しい部分もあります。お察しください。
    事故から今日で48日になりました。
    19日に東京顕微鏡院の微生物検査が入りました。が、西松建設からの連絡が間際だったため
    私は検査に立ち会うことができませんでした。非常に残念です。
    検査後まもなく家財の運び出しなどがあるのかと推測していましたが
    現状はまだそのままの状態です。(冷蔵庫にはラップをしたままの食品が
    入ったままの状態です)両隣の方も上の方も普通に生活をされているようです。
    部屋の鍵は12月16日、事故から8日目にはマリモに渡し済みです。
    もちろん、マリモの社長からもいまだ手紙や電話もありませんし販売担当者のお見舞いも
    ありません(期待してませんが)
    西松建設については、社長が逮捕されたということでそれどころじゃないかもしれませんが、
    新社長にも事故は報告されているのかまったくわかりません。
    微生物検査データを捏造されても嫌なので、顕微鏡院の担当者にマリモ、西松に提出する
    同じ書類を直接もらえるようメールしましたが、こちらも5日過ぎても返信はありません。
    誰が部屋を片付けるのか。またゴーグルとマスクをして私が片付けをしなければならないのか。
    それもわかりません。
    事故後、県に事故についての対応について連絡しました。回答の原文抜粋です。

     お尋ねのありました「汚水が充満した家屋の回復に向けての公の措置」
     についてですが○○様のお住まいが個人の住宅であることから、
    住宅所有者の責任において対応いただくことになりますので、ご理解を
    お願いいたします。
     
      また、建築に関しましては、今回の件は、法律(建築基準法)に基づ
     く処分等に該当する事例ではないと考えますが、佐久地方事務所建築課
     よりマンション管理者に対しまして、回復に向け真摯に対応するよう要
     請いたしました。

    行政も、要請のみでどのような要請をどこにしたのかはわかりません。

  18. 1278 憤り

    マリモさん、西松建設さん
    対応ちゃんとしたほうがいいと思います

  19. 1279 契約済みさん

    >1276

    回答ありがとうございます

    オプション分は返ってこないだろう
    本当に心配な会社で困る

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

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