デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ナイスのマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-17 09:46:54

ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスのマンションってどうですか?

  1. 280 匿名さん

    うちは某電鉄系のマンション買いましたが、建築基準法違反物件になってしまいました。
    大手だから安心とは限りませんので・・・

  2. 281 匿名さん

    277 278です
    ようは、そのような「何かがあったとき」に、無視できない立場にあるのが大手企業なのですよ。
    もし、聞いてくれなければ訴えればいいんですよ。
    クソ企業だと無視すること自体なんとも思っていない。
    大手企業は、「法律通り」だけでの対応では済まされない立場にあるのですよ。

    >280
    建築基準法違反?ほんまか!?「既存不適格」の間違いじゃねーのか?
    建築基準法違反なら、建築確認がそもそも下りてないはず。検査済証も発行されないはず。
    つまり、売り物になっていないはず。
    もし、本当に建築基準法違反なら、買戻し及び損害賠償を請求すればいいのでは?
    建築基準法違反建物であれば、大手企業は絶対に対応するはず。クソ企業なら微妙だが。

  3. 282 匿名さん

    一応、売買代金は返してくれましたが・・・

  4. 284 匿名さん

    大手企業だからこそ「法律通り」の対応だけで済ませられるのではないでしょうか。

  5. 285 匿名さん

    281

    三井不、地所、住友不、東急不、野村不、藤和不、伊藤忠、丸紅、大手電鉄系・・・
    このような会社のマンションであれば高額な買い物でも安心できるのではないでしょうか。


    ホントにこのデベが安心できると思ってんの?
    281は典型的な高値掴みの良い顧客ですな。

  6. 287 マンコミュファンさん

    >> 三井不、地所、住友不、東急不、野村不、藤和不、伊藤忠、丸紅、大手電鉄系・・・
    >> このような会社のマンションであれば高額な買い物でも安心できるのではないでしょうか。

    そう思うなら、そのデベのスレで持論を展開すれば良いのです
     安心できるならそうしたらよい 根拠のない意見は書き込まないで欲しい

  7. 288 マンコミュファンさん

    たしかにその通りやな。

    285はよそにいきなさい。

    その貧乏人の僻み根性を思う存分発揮してください。

  8. 289 物件比較中さん

    285のような人もいるんだね。。。

    ステレオタイプな意見を人に押し付けて自覚も持っていないなんて。。。見るに堪えない(笑)

  9. 291 匿名さん

    >290さん
    いえ、みなさん頭に血がのぼって、一時的に我を忘れてるだけです。
    じき、ナイスな状態に戻るでしょう。

  10. 292 匿名さん

    >291

    わろた

    ナイスっ(笑)

  11. 294 小島

    だいじょぶ、だいじょぶ~
    ナイッス

  12. 295 居住者

    この会社の管理会社がねぇ…

  13. 296 匿名さん

    倒産したんじゃなかったかい?

  14. 297 匿名さん

    ナイスのマンションを買う人って、現実にいるのですよ。不可思議ですよねェ。

  15. 298 匿名さん

    ネガティブキャンペーンですか?
    今の生活に不満な方々ですね.....

  16. 299 匿名さん

    >>298

    もしかして、ナイスの物件を買われたのですか?

  17. 300 匿名さん

    300GET。

    ここも自民の凋落と一緒に、沈んでいってそのままなのかな~(笑)
    ここって保守的で自民党とベッタリなんじゃなかったっけ?
    経営者一族もダメダメって感じがする。
    悪い方へワンマン体質が出ているんじゃないの?業況もパッとしないし…。

    何か変えなきゃいけないんだが、全然変わっていけてない。
    (マンションも会社自体も…笑)

    政権交代、体質改善。
    古い会社、古いタイプの人間(年齢!)、すべて切り捨てて変えていかないと、
    マンション売れないよ、きっと。
    魅力も薄いしね。

  18. 301 匿名さん

    二度の破綻で、横浜銀行が怒り狂ってるよ。
    まだ、のうのうと営業してるんだから、困ったもんだ。

  19. 303 匿名さん

    某大手と最後まで迷ったのですが、立地と通勤時間の条件でここにしました。
    ただ、入ってみたら管理会社の方の対応に、がっかりしました。
    担当者それぞれかと思いますが、誠意が感じられ無かった・・・残念です。

  20. 304 サラリーマンさん

    立地と通勤時間とか、、学生さんはそんなことで決めるんですね。。

  21. 305 サラリーマンさん

    買ってから後悔しても遅い、特に住宅はね

  22. 307 入居済み住民さん

    震災の影響で発覚!!図面と実工事が違っていました

    謝罪があり、図面の通り直すとは言うものの・・・・
    是正工事では騒音、振動が発生、
    ベランダでの作業など期間中はまともな生活ができなそう。

    その上、水道を使わせてほしい、協力してほしいって・・・
    直さなければいけないのは判るけど
    住民は協力させられ我慢しなきゃいけない。苦痛なだけ!!

    本来、どこが悪いのかわかってんのかねぇ??
    せめて、工事期間まともな生活ができる場所の提供やら
    なんらかの保障くらいして欲しいものだ。

  23. 308 購入経験者

    Niceのマンションは強耐震、免震にかなり力を入れています。営業対応は悪くないと思いますよ。施工管理は長谷工のタッグが多いよね。あとは前田建設とか………

  24. 309 匿名さん

    某物件で近隣住民の反対にもかかわらず強引に建設を進めて、引渡し後に入居者VS.反対住民で裁判なんてことやらかしてる。裁判を売りつける会社なんて珍しいよね。

  25. 310 匿名さん

    >307

    ただで直しますからってのに言いくるめられて我慢しちゃったのかな。施工ミスで入居後に工事して、生活に支障があったら賠償請求できたのに。

  26. 311 購入経験者さん

    >309
    近隣住民の反対って他人の土地に何をしようが関係ないはず。例えばデューク溝の口みたいに違法に盛り土して階高を誤魔化したりして違法な建築をすれば話は別だが。

  27. 312 匿名さん

    違法じゃなければ建てちゃうから揉めるんだよね。

  28. 313 匿名さん

    中古板で、中古マンション購入時の〜スレ、のスレ主が書いてるデべってここ?

  29. 314 匿名さん

    ナイスって木材の会社なのに、フローリングとか木にこだわった作りじゃないんだよね。70平米代なのに4LDKとか部屋数にこだわっちゃってる。

  30. 315 匿名

    >314
    確かに間取りは狭くなっているけど最近は間取りをオーダーメイドできるようになっているから同じ70mでも4LDKから3LDKに変えたり出来るんですよ。Niceは一戸建ての場合は木材に拘った強耐震の家を売りにしてます。

  31. 316 匿名さん

    4LDKを3LDKに間取り変更すると、妙に大きな一部屋とちっちゃな2部屋ってアンバランスな間取りになっちゃう。フルスケルトンからの自由設計できるなら避けられるけどね。

  32. 317 匿名

    >316
    確かに80mに近い4LDKだとそうなりますが、70m前後の4LDKならリビングが広くなるだけだからそんなにアンバランスにはなりませんよ。私の場合は広い方の部屋にミニウォークインクローゼット付けたのでバランス的には問題なしです。

  33. 318 買い換え検討中

    ナイスのマンションを購入しました。
    地〇工業が施工しましたが、床と柱の接地面に隙間があり、(1cm弱)、柱が反ったり、最悪でした。
    木は生きているから、膨らむんです、という 地〇工業の担当者の言葉に呆れました。
    内見会で、修復をしましたが、完全に修復されていません。

    また、物件を申し込む際、申込金10万円を用意していただきたいと担当営業から言われました。(申込金を入れないとほかのお客様と商談してしまうとか)。契約前にキャンセルした場合は、申込金は返金できないと言われました。(ナイスの他の営業マンに聞いたら、返金することになっているそうです。)

    とりあえず契約して成績にしてしまおうという営業マンが多いので、ナイスは最低です。

    今、売却を検討中です。

  34. 321 匿名さん

    マンションだって内装には木を使うよ。ナイスって木材の商いが本業の会社なのに、木にこだわりを感じさせないんだよね。

  35. 324 匿名さん

    住んでみて特段良いとこも悪いとこもないけど、ナイスのマンションには
    ナイスの管理会社がついてくると知ってたら買わなかった!!


  36. 325 住まいに詳しい人


    普通は売主の管理会社が初めに管理するでしょ?変えたければ総会にかけるしかないし・・・

  37. 326 購入検討中さん

    >>318
    これはひどい
    新百合丘のナイス見たことあるが買わないで良かった

  38. 327 契約済みさん

    >326
    318は釣りでしょ?マンション躯体に普通「木」は使わないよ。

  39. 328 周辺住民さん

    >>318
    柱なんて無いし....
      

  40. 329 匿名

    ここの会社は信用は出来るけどいろいろ固過ぎるイメージが有ります
    賃貸物件も年収が低い人や正社員では無い人には貸してもらえないケースが多いと不動産屋に聞いた事が有ります

    ナイスのマンションに住んで居ると配水管の清掃とか火災報知機の点検とか結構マメに来られるのですが
    それが資産価値を維持する事になるのは理解してるけど頻繁過ぎて結構ウザい(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸