デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ナイスのマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-17 09:46:54

ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスのマンションってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    3月末にナイスのマンションを引渡しされる予定ですが、対応は良いと思いますよ。
    たまたま、隣にY土地さんがマンションを建てていますが、このマンションコミュニティの掲示
    板を見ているとY土地さんの対応に問題があるようですね。ナイスさんでは当たり前と思って
    いたことがY土地さんではそうでないことが多いですね。例えば、手続の連絡など。
    契約してから1年弱ありましたが、引渡しまでの情報は逐一入れてもらい全く心配ありませ
    んでした。また、マンション購入はそうあるものでもないので、結構営業担当者にメールを送
    り、その都度問題解決していましたね。
     私の場合、他府県なのですぐに現地にいけませんでしたが、○○通信といって写真付の
    冊子を送付されてきましたので、工事の進捗状況などがよくわかり、非常に安心していられ
    ました。

  2. 3 匿名さん

    派手さはないけど堅実でいいって聞きますよ。

  3. 4 匿名さん

    ちなみに施工会社はどこでらっしゃいますか?

  4. 5 02です

    他の掲示板でも話題のH工です。 お隣さんも同じH工なのですが、なぜか評価が悪いのです
    ね。(但し、隣はT建設が頭に入っています。)
     結構とやかく言われていますが、私の場合内覧会も参加し、納得できましたね。確かに派手
    さはないですが、仕事の堅実さは伝わってきますね。最終的にはデベロッパー、資金、期間で
    質が変わるのかもしれません。よいものを作ろうと思えばできるし、切り詰めればそれなりのもの
    になるし、だと思います。

  5. 6 匿名さん

    02さんとおそらく同じ物件に住んでますが
    ナイスコミュニィの管理は大変満足です。
    不動産の仕事をしていた友人が昔、マンションは管理を買え
    と、言っていたのを最近思い出しましたが
    こういう事だったのかと感じております。

  6. 8 匿名さん

    ナイスのマンションは、去年から免震や耐震1.25倍など、今話題の耐震については
    一歩先に出てるかんじはするね。この前もニュース23でやってたよ。
    ホームページも久しぶりに見たけど、それを売りにしているマンション多いしね。

  7. 9 ナイスマンション

    宇都宮で購入したものです。
    この春入居ですが、決め手の1つに地震に強いマンションは安心しました。
    他にも宇都宮で買った方いれば情報下さい。

  8. 10 匿名さん

    去年マンションを買いました。住んでみて満足してます。
    宇都宮だけかわかりませんが、車寄せが付いていて、
    中庭に噴水があり、一戸建てに住んでいる友達が遊びに来たときも、
    マンション見るの初めてだけど、感動してもらったので、うれしかったです。
    ナイスのマンションは、見た目がかっこいいし、住んで納得です。
    買う前は、収納が少ないと思っていましたが、4LDKで1部屋収納部屋にしています。
    ウォークインクロゼットにあこがれもありましたが、今思うとウォークインじゃ小さいし
    窓もないし、とにかく使い方次第かなと思いました。

  9. 11 匿名さん

    なんでナイスのマンションてあんなに安っぽいんですか?
    サーパスもだけど。

  10. 12 匿名さん

    ナイスは相場より安いから妥当なんじゃないかな?

  11. 13 匿名さん

    11>
    宇都宮マンションの他業者でしょ。

  12. 14 匿名さん

    ナイスのマンションに住んでる、検討してる人いませんか?

  13. 15 匿名さん

    ナイスのマンションで、ペアガラス仕様の物件ありますか?

  14. 16 匿名さん

    今日から入居しました。安っぽいけどいざ住むには
    良さげです。質実剛健とでも言いましょうか。
    まあ何分初日ですので、また気づいた点をupします。

  15. 17 匿名さん

    >16さん
    建設会社はどこですが、
    お部屋は、1Fですか?、最上階ですか?その間の階ですか?
    窓はペアガラスですか?
    スラブ厚はいくつのお部屋ですか?

    ちなみに、自分のことを先に書きますと、
    建設会社はハセコ
    15F建ての15F
    ペアガラスではありません。
    スラブ厚は、23cm。
    入居は来年です。

  16. 18 匿名さん

    >16さん
    ナイスの物件検討中です。
    17さんと同じ物件かも?
    床はLL45だと思いますが、直床ですか?
    歩いた感じふわふわしてませんか?
    お隣さんや上下階の音はいかがですか?

  17. 19 匿名さん

    >>15 ナイス物件で複層ガラスの物件を購入しました。8月入居予定です。
    床コンクリートスラブは、200〜300mm。床はLL45等級。

  18. 20 匿名さん

    どこどこ?
    悪口じゃないので、ぜひ物件名か物件URLを教えてください。

  19. 21 匿名さん

    >>20 残念ながらURLは完売物件で削除されています。川崎市内の物件でした。
    ナイスの物件は、価格なりの仕様なのかとは思いました。

  20. 22 匿名さん

    >21
    じゃあ、お高めの物件を買われたのですね。今度武蔵小杉の聖マリ病院跡に建つ物件は、
    お高いらしいですよ。でも地価が高いから高いだけで、設備は安物であるリスクもありますね。
    はやく情報を流してほしいなぁ。

  21. 23 匿名さん

    ナイスグランソレイユ武蔵小杉も、高かったみたいね。
    ほとんど駅前だもんね。

  22. 24 匿名さん

    ナイスの物件は風呂場の床が30cmくらい高くなっていたりと、肝心なところで手抜きしているのでいやですね。いまどき床暖房が標準ではついてないし、高級とは言いがたいです。

  23. 25 匿名さん

    「30cmも高い」
    ?!
    階段じゃん。数字間違えてない?30mmでしょ?

    「床暖房が標準でついてない」
    亀有スイートとかついてないね。私はついてる物件かいましたけど。

    高級ではないというのは当たってるかな。

  24. 26 匿名さん

    >>25 計ったわけじゃないので正確ではありませんが、明らかに25〜30cmは高いです。
    よいマンションは水周りのあるところはスラブを下げていますから、床はフラットになります。
    しかしナイスのはスラブがフラットなので、水周り(風呂場、洗濯機置き場)の床が高く、非常に使いにくいものでした。
    ちなみに、そこは同じ時期に同じH工の施工でY楽土地のマンションがとなりに建ちましたが、
    Y楽土地の方は水周りの床もフラットで、床暖房も完備でした。
    まさにデベの差といえるのでは?

  25. 27 匿名さん

    >>26
    今いち、状態が理解できていないのですが、
    通常では脱衣所と風呂場の間はリビングなどのようにフラットになっておらず、
    ドア下部に5cmほどの壁部分が存在していると思うのですが、
    この部分はどのような状態なのでしょうか。
    もしかして風呂場床が30cm高くなっているのに合わせて35cmくらいまたぐのですか?

    また洗濯機置き場も高いとの事ですが、洗濯機が25〜30cm位の台に載っている状態になる、
    ということでしょうか?これも凄い状態ですね...

    ちなみにウチが契約したナイスの物件は、リビング〜廊下〜脱衣所〜風呂場床とも
    すべてフラット(同じ高さ)です(脱衣所と風呂場へは上記の壁がありますが)。
    床暖房とディスポーザーもついてますが、内装他はやはり「高級」というよりは、
    「お手軽」という感じですね。

  26. 28 27

    上記、「(脱衣所と風呂場へは上記の壁がありますが)」は
    「(脱衣所と風呂場の間には上記の壁がありますが)」に訂正します。

  27. 29 匿名さん

    >>27
    確かに理解しにくいかもしれませんが、スラブが平らだと水周り部分の床が上がってこうなってしまうんですよ。
    風呂場ドアの下に壁部分はなかったので、35cmにはなりませんけど、風呂場へ入るのに高めの階段を1段上る感じでした。また洗濯機が25〜30cm位の台に乗っている状態なので、中を覗くのも一苦労です。
    ナイスの物件がすべてそうとは思いませんが、少なくとも私が見たそこの物件はこのとおりでした。

  28. 30 匿名さん

    それ、欠陥マンションだね。

  29. 31 匿名さん

    欠陥じゃないでしょ?
    モデルルームでは、そうなってなかった場合、サギだと思うけど。
    そんな設計する人いるかな〜。

  30. 32 匿名さん

    設計図がはじめから30cmでなかったなら。欠陥だね。設計管理ミス。

  31. 33 匿名さん

    本当なの?
    本当だったら、ナイスも文句言えないでしょうから物件名書いてよ。
    そうじゃない場合、ここの管理人さん情報提供おしまないし、やばいよ。

  32. 34 匿名さん

    スラブが平らな方が簡単に安く作れるから、そうするんじゃないかな?
    ナイスのマンションはエントランス周りをレンガ風タイル張りにしたりして、
    一見豪華主義(笑)なんだよね。

  33. 35 匿名さん

    物件名書いてくださーい!
    ナイス契約したばかりですが、モデルルームでは問題なかったのに、
    完成物件でそんなことになったどうしよう!?と怖くなりました。
    ちなみに床暖房もついてない物件です、他のにはついてるのに、なぜ?

  34. 36 匿名さん

    30cmとかいている奴はアラシだよ。相手にしないほうがいい。

  35. 37 匿名さん

    アラシじゃないと思うよ。
    私もナイスのモデルルームでそういう段差を見たことがある。
    でも、モデルルームが問題なければ大丈夫でしょう。

  36. 38 匿名さん

    小さい4LDKが多いのもナイスの特徴かな・・

  37. 39 匿名さん

    モデルルームで30cm?

  38. 40 匿名さん

    >38
    あなたの主張はわかりましたから、もうでてこなくていいですよ。

  39. 41 匿名さん

    狭くても部屋数が多い方がいいな。
    男性のあこがれである、自分の書斎というものがもてるもの。

  40. 42 匿名さん

    さすがに70平米で4LDKとかは無茶だと思うけど、
    ナイスの間数を多くする方針ってのは個人的に好き。
    41さんが言うような書斎というニーズもあるだろうし、
    LDKが無闇に広い物件ってのは庶民にとって現実的
    じゃないような気がします。

  41. 43 匿名さん

    30cmはありえんよ。うちの団地は、フラットのスラブに風呂場だけ10cm程度かさ上げして、
    風呂場とトイレが作られている。配管の分かさあげするとしてもそんなもんだよ。

  42. 44 匿名さん

    配管を入れるだけなら10cmで入るでしょうけど、通常は湯船の底を床面よりも下に埋め込むので、30cm近くかさ上げしないと入らないのではないですか?

  43. 45 匿名さん

    湯船のために、床をあげなくてもいいと思いますが、

  44. 46 匿名さん

    階高によって変わると思いますが。

  45. 47 匿名さん

    >>45
    床の上に置くような湯船だと、縁が高くなってかなり入りにくくなりますよ。
    昔はそういうのも見ましたが、今ではほとんど見かけません。
    まあ、フラットスラブにしたのは、スケルトンインフィルを狙ってのことかもしれませんが、水周りの床だけ上げるというのはだめですね。
    十分な階高を確保して、すべての床を上げないとフラットフロアになりません。

  46. 48 匿名さん

    ナイスの等価交換マンションはぜったい買っちゃダメ!

  47. 49 匿名さん

    どいうときに、そういう物件の紹介されんの?
    中古の買い替えで、中古を買いにナイスの営業所に行ったとき?

  48. 50 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸