デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ナイスのマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-17 09:46:54

ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスのマンションってどうですか?

  1. 201 契約済みさん

    六会コンクリートの件、ナイスに直接聞いてみました〜!!
    (神奈川得意ですし・・・)
    問題になってる期間、1件も六会コンクリートと取引はないそう。
    お客様に断言して大丈夫って言ってました。
    私の契約したところは免震マンションなんですけど、全階硬度検査がされていて、
    数値的には安心できるものでした。
    とりあえず、一安心・・・!?

  2. 202 199

    全階検査、本当にちゃんとやってくれているならナイスはこのタイミングでは他社より心強いですよね。
    信じていいのかな。
    私、年内に購入を予定しているもので…。

  3. 203 物件比較中さん

    4LDKへのこだわりとか言ってるけど
    70㎡前半の4LDKは間取りプラン変更締切り以降は
    デベが3LDKにプラン変更してオーダーしてることが多々あるみたい。
    つまり70㎡前半の4LDKは実際売れないってわかってるんじゃないかな。
    誰の方針なんだろ(笑)

    あと仕様がチープ。
    エントランスだけ豪華で
    専有部分の資材が安っぽすぎ!
    高級マンションじゃないのはわかるけど
    もう少し上の資材を使って欲しい。

  4. 204 ご近所さん

    占有部は普通じゃないのかな
    簡素と言ってほしいね
    材料も悪くはないよ 
    ただ浴室は手抜きかな プラ板だからね
    見えないところは格安でというのが有りそう
    あと収納力がもう少し有ればと思うよ
    4LDKでも3LDKになるかも 一部屋物置になるよ

  5. 205 匿名さん

    価格は安いがやはりそれなりというのが正直な感想です。
    203さんが言うようにチープな作りです。

    MRを何度か見に行ったことがあります。
    いつも思うのですがここの間取りはどうもワンパターンで、小さな部屋が(四畳とか五畳)ある。
    マンションの四畳なんて物置以外に使い道がないのにそれでむりむり4LDKと。

    営業の方などの感じはいいと思います。

    若い人がはじめて購入するにはいいかもしれません。

  6. 207 匿名さん

    >営業の方などの感じはいい

    人によりけり。
    担当が知識不足の営業だった。
    で、その上役に交代を頼もうとしたら上役の感じが悪かった。

  7. 208 デベにお勤めさん

    ナイスさんは総合的に見てよい会社の部類に入ると思いますよ^^V

    いろいろな会社を見させて頂く事が多いのですが、たぶんエンドユーザーの皆さんが思っていることとかなりギャップのある回答になってしまうと思います。

    ナイスさんは横浜市鶴見区で元々はみなさんの町にあるただの建築資材会社でしたが、それをうまく利用して建築用資材を自社で揃え建築費をカットすることで、近年は一気に業績を伸ばしてきている状態です。

    私たち業界のものから見ましたら、ナイスさんは実質ベースで横浜市近郊の自社関連会社が存在している周辺であれば、非常に素早い対応をしてくれます。そこは非常に良いですね。

    悪い所は、ま〜一族経営みたいなもんなので、意見を言う人がいないようで、ここ数年は大型プロジェクトに流れがいっており、販売がヤバイ状態になってきています。

    しかしながら、本体はしっかりしているのと、仲介部門が非常に強いので、崩れることは無いでしょう!

    最後に・・・私が見るデベ評価ですが・・

    ハッキリ言ってどこも一緒!!!

    大手は流れ作業になる上、見せ方はうまいが、建築はヤバイ。大手の力で抑え込んでいるだけ。
    例----姉歯事件後の強度不足は三井・野村・住友・三菱の4つだけで実は100件以上ある
     ----神奈川のコンクリート問題は、大手だけではないが、数社が情報を押さえ込んでいたが、現実のポップアウトがヒドすぎ、問題化へ・・・以上に早い対応で手付倍返しによる解約手続きに見る情報隠しの実情など

    中小は個人ベースの提案力に頼っており、企画力なく、行ったり来たり。もちろんコンクリート問題などを抱えた日には・・・翌日に事実上の父さん状態ですね。倍返しによる解約もできないでしょう^^;

    どこで買っても一緒ですよ〜
    であれば・・・自分が気に入ったマンション買った方が良いですね^^余計なことは気にせずに。

  8. 209 匿名さん

    >>208
    ナイスブライトピア横濱鶴見
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8882/res/375-384

  9. 210 匿名さん

    >大手は…建築はヤバイ

    209を見ると、大手だけじゃなかったですね。

  10. 211 匿名さん

    我が家のあたりが悪かったのかもしれませんが、全く誠意に欠けていたように思います。

    見晴らしの良さを楽しみにしていたのに、あとから電柱がたちました。

    担当の方に以前から電柱等がある場所はいやなのでと話してあったし、外から見てかなりの近さだったので電磁波の問題なども子供の事を考え心配だったので、電柱が立つのかどうか、たったとして我が家の部分にはそれがあたるのかどうか確認したところ、いろいろ述べたあと「大丈夫です」と言われました。
    それが、入居時にはやたら物々しい感じの電柱になっていたのです。
    ほかにも、あったのですが・・・。
    ただ売りたいがために、こちらが不安に思ってることに対して事実を隠していたのかと思うと、本当に怒りと悲しみが込み上げてきます。

    全部の方がそうだとは申しませんが、我が家はひどい方にあたったようです。

  11. 212 匿名さん

    検討段階から入居後まで、一貫して悪評高いのには驚きます。笑
    こんなところがマンション売ってていいのか?と思った一人です。

  12. 213 近所をよく知る人

    電柱は電力会社が計画するものだし、デベロッパーに文句を言う方が常識知らず
    電柱のことなんか、売り主が判るわけ無いじゃない 
    1,2階買う時点でそういうリスクは抱え込んでいるわけですよ
    電磁波をいうなら戸内にも、電線は有るし....
    電気力線と磁力線ってどちらが害が有るんですか?
    心配なら電気を使わないで居ることだ
    こういうわけわからん人と一緒に住みたく無いもんだ...

  13. 214 匿名さん

    >>213

    ナイスのマンション、買っちゃったのですか?!

  14. 215 匿名さん

    電柱は、事前に調べられます。
    電力会社との協議で位置をズラしてもらったりできますよ。営業がするのは面倒くさいですが、通常別の部署(事業部・工事部など)が折衝します。
    費用はかかりますが後からでも電柱の移設は出来ると思います。
    もちろん、電力会社は費用を持たないんで、入居者(ありえませんね)か、虚偽の説明をしたデべに負担してもらうのが普通だと思います。
    なかなかデべも『うん』とは言わないでしょうけど

  15. 216 匿名さん

    215さんが正しいなら、
    211と213のどちらが常識知らずか、分かりますね。

  16. 217 匿名さん

    マンションの規模の大小ありますが、敷地内に電気の引込み柱があるんで電力会社とは必ず折衝があります。
    建物の向きや窓など出来るだけ問題にならないように、これから新規で建てる電柱に関しては意見、要望は普通はします。
    バルコニーに目の前に大きな電柱が来たら売れにくくなるからデべも移動を検討します。

  17. 218 近所をよく知る人

    前面に電柱がくるなんておかしいね
    普通は後ろ側からだけどね
    配電盤は建物の後ろか横じゃない
    いまは地下に潜らせることもしているよ
    目の前に電柱なんて本当かいな 釣りじゃねーの?

  18. 219 近所をよく知る人

    我が家のマンション電柱は無かったよ どこからなんだろう
    この辺りは電柱側溝に埋めてあるからみたいだね
    まあ 214−217なんて不便な田舎に住んで居るんだね
    電柱目の前に立っていたりして.....

  19. 220 匿名さん

    関東全域が電線を地中に埋設してないでしょ?
    近所をよく知る人ってどこの近所(笑)??

  20. 221 近所をよく知る人

    我が家の近所に決まっているじゃん.....wwwwww
    文章も読解できないの?

    電線も地中に埋められてない田舎に住んで居るんですか?
    電柱が有るのって汚らしく見えるモンね
    殿中でござるぞ.....!!!

  21. 222 匿名さん

    素敵な所にお住まいなんですね。

    ナイスのマンションと211さんが電柱の件で困ってる相談とあなたの近所の関係はなんですか?
    ただの自慢?

    あなたの近所が電柱埋設しているのはよくわかりましたが、前後の文章との相関関係は??

    読解力がないのは・・・『ござる』って寒すぎるし空気も読めない方なんでしょうね。

  22. 223 デベにお勤めさん

    電柱はマンションの開発計画時点で東京電力と必ず折衝しますよ。

    販売時に言ってた電柱の位置と、入居時に実際に立ってる電柱の位置が変更されていることは無きにしも非ずです。

    契約時の重要事項説明書にマンション敷地内に電柱を立てる旨の一文があるはずですので、そこへの記載の仕方により、電柱の場所が変更になっても、法的に問題はありませんね。

    ただし、入居者にしてみたら法的にどうのこうの言っても、実際問題なのでどうしようもないので、粘り強く売主に損害賠償ではないですが・・・何かサービスを貰うことが精一杯だと思います。

  23. 224 匿名さん

    211です。

    色々説明不足で申し訳ありませんでした。
    私どもは景観の良さも含め、電柱の事を始めから気にしていて、
    それも考慮して低層階ではないフロアの(角部分)を購入いたしました。
    もちろん営業の方にも事前に伝えてありました。

    電柱が出来たのは、マンション敷地裏の、空いてる部分の高くなっていてる場所で、
    そこがちょうど我が家の端の方にかかったしだいです。

    「ナイスの・・・」という事だったので、我々が感じた営業の方の姿勢を書いたつもりだったのですが、電柱の件にまでアドバイスいただけてありがとうございました。

    215さん始め、誠実なコメントをくださった方がた、本当にありがとうございます。
    家族でもう一度検討してみます。

  24. 225 購入経験者さん

    住んで不満ですね。新築ですが
    パート管理人に対する指導が全くできていなく、
    管理人の怠慢を指摘すると、本人は
    やってるというので管理人を
    信じるしかないと言い張り、根本解決
    する気なし。何かあれば管理組合を
    通せというので、やる気ゼロでしょうか。知り合いの他の新築物件3つに
    遊びに行きましたが、違いに驚きましたね。
    うちの理事会でも担当者の怠慢と頭の悪さについて話題が出ていますが
    もう関わるのも嫌です。
    管理会社を変えるというのは簡単な事ではないし、
    ナイス物件なので、余計それはなかなか難しいのをわかっていて強気で
    いる感じ。
    この前マンション投資の講習会に参加しましたが、
    まさにナイスのように、物件を売って、その系列会社が
    管理組合である物件は色々な面で怠慢になりやすいので
    良くないとの話が出ていました。
    まだ新築1年ですが、早く去りたいです。

  25. 226 匿名さん

    うちは特に不満はないけどな〜。
    管理人も凄い働き者の人です。
    当たりだったのかな〜?

  26. 227 サラリーマンさん

    察するに、>225さんは管理人ではなく根本的には同じ住民に不満があるのでは?
    自分では言えないから、管理人のせいにしてません?
    何が不満なのか特に書かれてないですが、
    管理組合通せっていわれてるのも実は正論なんじゃないですか?

  27. 228 匿名さん

    >>225
    管理要員を私的雑用に使うのは禁止ですよ
    怠慢というより管理組合からの案件じゃないとやってくれない
    規則集にあるでしょう?

    個人で依頼するのは駄目で、管理組合を通すのですよ
    私のマンションは良くやってますよ
    ナイスはきめ細かくやってると思うけど

  28. 229 購入検討中さん

    ナイスの物件を検討中です。
    半分くらい建っているため、検討中の部屋では建具やポーチ、カラーなどが選べません。購入する場合は変更したいと思っているのですが、ドアは1枚いくらくらい変更工事料がかかるでしょうか??また、床の色は無理だと思いますが、ポーチ等の変更は可能でしょうか?
    直接営業さんに聞けばいいのですが、まだ検討段階なので変更をしたことのある方がいたら教えていただきたいと思い質問しました。

  29. 230 入居済み住民さん

    社長と中枢の社員はとても優れている。一流の企画力があり、センスも抜群に良い。快適なマンションを実現させる実行力がある。しかし全体としては完璧ではない。周辺スタッフや提携企業には気をつけた方がいい。実際にマンションを購入すると、あきれはてるような対応も体験する。
     不利な条件を逆転させる力はすごい。悪い状況であるほど力を発揮するようだ。中枢の社員の底力を感じる。

  30. 231 ご近所さん

    ここで聞くより営業に聞いた方が早いと思うけど....
    ナイスセレクションですよね 
    途中からだと標準になるのかな

  31. 232 匿名はん

    ナイスのマンションは、全体的に安っぽい造りです。
    経費削減に一生懸命な会社だそうですから、そうなるのは当然の結果だと思います。

    当方は、ナイスのマンションを検討して失敗した者です。
    営業部の対応に呆れ、疲れ果てています。


    契約をする時期はMRに行ってから間もない時ですから、
    なかなか欠点に気付くことが出来ません。

    オプションだらけのモデルルームに騙されず、営業に納得のゆくまで質問をし、
    慎重に検討してから判子を押さないと、きっと後悔すると思います。


    評判は悪くないデベのようですが、それは知名度が低いからだと私は思っています。

    『出る杭は打たれる』 と、よく言いますでしょ。

  32. 233 周辺住民さん

    マンションの価格次第では無いのかな
    (安っぽい作り.....云々)
    まあ外観、見た目はちょい豪華そうですが、内装は簡単、シンプルです
    これは他デベのサーパス等でも同じですよ

    でも手抜きではなくそれなりなんですよ
    問題があれば収納力かな

    >>契約をする時期はMRに行ってから間もない時ですから、
    >>なかなか欠点に気付くことが出来ません。

    欠点とは何でしょうか? 
     MRは確かにオプションが沢山ついているけど
     オプションだという印が付いているし、そう言われましたよ
     騙しているわけではない
     この会社は誠実な方じゃないのかな
     
     管理会社もしっかりやってるし問題ないけどね
     営業も良く連絡くれたし、情報もきちんとくれましたよ

  33. 234 マンション住民さん

    むしろ他のデベのMRよりオプション少ないと思いましたけど、
    物件によってそんなに違うのかな?
    D和の物件のMRは天井から壁から各設備から総額500万ぐらいオプション付いてました。

    安っぽいっていうよりは、価格相応の作りというか、実際に安いと思います。

  34. 235 住人さん

    私の契約したマンションのMRも至ってシンプルでしたよ。オプションもそんなに派手に変えてあるわけでもなくそこでの生活を想像できるような作りで好感が持てました。
    正直他のデベのMRの方がオプションだらけで実際の部屋とはだいぶ違いがありましたし…。

    設備は確かに最低限に押さえているような印象ですが、私は使い勝手のいい設備以外はいらなかったのでかえって良かったです。

  35. 236 匿名はん

    当方は、6000万円弱のマンションを検討したもので、
    要求もそれなりに高くなったというわけなのです。

    ナイスのMRをいくつか見ましたが、収納は確かに少ないですね〜。
    (大きなクローゼットを買うつもりでいましたので、
     この点はそれほど問題視していませんでした。)


    欠点についてあまり書くと どこの物件かバレてしまいますので控えめにさせていただきますが、
    価格に見合わない簡素な仕様・設備・造り といったところでしょうか・・・。

    あとは、間取り変更を検討し始めたら、天井高、室外機を置く位置など、
    初めの頃は気付かなかった少しおかしな点が だんだん目に付くようになりました。


    大きな買物ですから、営業の方が一生懸命やってくれると安心できて良いですよね。
    とても羨ましいです。(^^)

    当方の営業は、逐一質問をしなければ情報をくれない方達ばかりでした・・・。(; ;)

  36. 237 購入経験者さん

    営業にも拠るのかな....

    外壁、エントランスは豪華に見せようとしてますが、室内は普通、標準的かそれ以下
    高級な資材は使っていないけど、まあこの程度かなと思えるレベル

    ただ凄いと思ったのは民度のレベルが高いんだよね
    常識のある人が多い おかげで静かですわ
    壁なんか薄い方だけど静かというのも凄いですよ(騒がないから)

    入居者を見抜く能力、ノウハウが凄いと思いました
    誰にも売るって訳じゃないのかと思いましたよ 偶然かな...

    ナイスコミュニティの管理能力はたいした物です
    住民の知らない情報も裏で処理されていますよ
    何でも言ってくれる訳ではないのです

  37. 238 匿名さん

    すごく良さそうな会社ですが、ここ最近大きな会社が毎日のように潰れてますが大丈夫ですか?

  38. 239 匿名さん

    >入居者を見抜く能力、ノウハウが凄いと思いました
    >誰にも売るって訳じゃないのかと思いましたよ

    この状況で客を選り好みしているんですか?
    ある意味すごい会社ですね。

  39. 240 匿名さん

    >>238

    ここは本業が木材卸だし、分譲事業の売上比率もあまり大きく無かった気がするから、大丈夫なんじゃないかな!
    検討範囲にこの会社の物件がなかったから真剣に調べてないけど、財務的には直ぐにどうのという感じは無かった気がする。
    まあ、こんなご時世だしここは大規模物件も多いから先の事はわからんけど。

  40. 241 匿名さん

    確かに、知識不足の営業がいた。
    その上司に不満を言おうとしたら、上司も上司だった。

    どこが誠実な方だ。
    最後のお別れのときだけは深々と頭を下げてくれたけどね。

  41. 242 匿名さん

    ここって一回つぶれませんでしたっけ?

  42. 243 購入経験者さん

    >>241
    営業は人を見抜く力があるからね
      その人がどの程度か.... 冷やかしか判るんだよ
      ローンでトラぶりそうだなとかね.....
    自分で反省してください....

  43. 244 購入経験者さん

    >>242
    ネットで検索も出来ない低IQ、EQ頭脳かな
    http://www.nice.co.jp/company/history.html 
      
      ツールを使いこなせよ......


    さわやかナイス持ち株会社って.... なんて名前だ
      私は、ナイスバディホールディングスが良かったナイス

  44. 245 匿名さん

    >>237
    釣られてみるけど、客をより好みしているほどの余裕はないよ。
    いつまでも売れ残ってる町田のマンションもあるし。
    そこと同時期に分譲した大型物件の住民板みるとそれはもう・・・
    あなたさまのマンションはた・ま・た・ま

  45. 246 周辺住民さん

    最近のお客は貧乏だからね
    お金ナイシか

  46. 247 物件比較中さん

    営業によって知識や対応の違いはあるんだろうが、
    ナイスが誠実だなんて一度も思ったことはない!

    それなのに、何故評判が良いんだ?

    営業の人間がナイス関連の掲示板を片っ端からチェックして
    フォローしているんじゃないかと疑ってしまうよ。

  47. 248 匿名さん

    >>242
    よくもまぁいい加減なことを・・・。

    悪評高い商工ローンの日栄と混同されて、風評被害からナイスに社名変更した悲しい過去が244さんのリンクされたページから読み取れますね。

    だから、きっと絶対にまねされないグループ名にしたんですよ(笑)。

  48. 249 匿名さん

    >>237

    管理能力は疑問があるな。住民板の書き込み見てると、こんなのマンション内で
    解決できないのってのが続出。管理の駄目駄目振りが垣間見えてしまいます。

  49. 250 匿名さん

    >>243

    よくもまぁ、いい加減に書けるね。
    君自身が反省しなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸