デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ナイスのマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-17 09:46:54

ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスのマンションってどうですか?

  1. 101 匿名さん

    >全然そんなことはないですよ。他のデベでは「つなぎ融資不要」が当たり前です。

    でもそれって、提携ローンでの話じゃないんですか?。
    非提携でつなぎ不要にするには、住民票移動の仕方とか、それなりの工夫が必要ですよね?。
    特にそれをしたからといって、地方自治体はわかるものでは無いようですが、企業コンプラ
    イアンスを無視してやってくれるんですかね?。

  2. 102 匿名さん

    ナイスではないですがフラット35だとつなぎ融資が必要だと言われたような。
    つなぎ融資調べたけど良く分かんない。101さんの言う通りならつなぎ融資は他のデベでも
    当たり前のことなのでしょうか?だとしたらナイスの物件購入者はつなぎ融資のことで騒ぎすぎ?

  3. 103 匿名さん

    86さんの書き込みを読めば、なんとなく理解できると思いますよ

  4. 104 匿名さん

    フラット35でつなぎ融資はしょうがないかも。

    非提携の場合、つなぎ不要にするには引越し前に住民票移動が必要になるから、
    それでもやってくれるデベとやってくれないデベに分かれるってことか。
    企業倫理を守るナイスとつなぎ不要のデベとどちらを選ぶかはあなた次第。
    でも、通常はつなぎ不要が当たり前ってことかな。

    全員が守っているわけでもない規則だが、
    それを守る決意で10万以上払っても問題ない方はどうぞ。

  5. 105 匿名さん

    売る側にしてみればたかが10万、でも購入者にとっては大きいです。高いからとあきらめた
    オプション買えるじゃん・・

  6. 106 匿名さん

    つなぎの話、ながいなー。
    やめない?あきらめようよ

  7. 107 匿名さん

    つなぎの話だけに繋がって長くなるんだな

  8. 108 匿名さん

    普通にかんがえてつなぎのあるなしで気に入った物件あきらめる人なんていないっしょ。

  9. 109 匿名さん

    気に入るのもあるけど、
    若い家族が中心だからお金はきになるよね。

    なにかを我慢して、購入しているわけだから。

  10. 110 匿名さん

    気に入った物件が2件あったら、どっちにするかは明白だけどな。

  11. 111 匿名さん

    気に入った物件が2件あれば良いけど、結局は同じ不動産は2度と出ないように、
    同じ不動産は1つとないんだし、つなぎなんかで決める人はいないでしょ。
    みんな立地で決めるでしょ。7割立地・2割価格・1割仕様設備(&営業マン等?)
    じゃないのかね。マンション買った経験だとね。
    (とにかく、引渡し前なのに役所に行って引っ越しましたと嘘をついて住民票移動すれば
    つなぎはかからないけど、それでいいのかは購入者自身が決めればいいんじゃない?
    結局は大抵提携ローンの方が金利優遇や給振しなくていいなど条件良くてつなぎなんて関係ないと思うけど・・・)
    これでつなぎの件はやめにして、ナイスの情報があれば他の話題でどう???

  12. 112 匿名さん

    >結局は大抵提携ローンの方が金利優遇や給振しなくていいなど条件良くてつなぎなんて関係ないと思
    >うけど・・・
    なんも知らんねー。それでも全然非提携の方が条件が良いからこうなっているんでしょーに。
    俺は正直つなぎに関しては諦めた人だけど、提携の方がいいだなんて色々金融機関を調べたら
    普通出てこないセリフですな。ハハハ。

  13. 113 匿名さん

    ナイスってつなぎもそうだけど、狭いけど部屋数多くて直床で価格抑えてて、他のデベとは
    違う路線を貫いている印象。ナイス本社ビルもそうだけどマンションも(うちの近くの)
    外観豪華だよね。

  14. 114 匿名さん

    ナイスさんって4LDKの家造りを基本プランとしていますが、
    間取りは購入者がプランから予め自由に選択できますよね。
    ウチはナイスのマンションで、ウチもそうなのですが、
    他の部屋の方も3LDKプランを予め選択する人が多いようですよ。

    外観に関しては、
    明治村にある旧帝国ホテルの建物の外壁をイメージして、
    最近は物件を建設することが多いと聞きました。

  15. 115 匿名さん

    ナイスのマンション収納力が厳しいとこが多いような気がする。
    みなさん足りてます?

  16. 116 匿名さん

    確かに部屋数で勝負って感じですね。部屋狭いのに収納も少なくて、タンスとか置くと
    余計せまくなりそう。

  17. 117 匿名さん

    一戸建ての家と比較すると、収納力が見劣りしてしまうのは致し方ないですが、
    他社のマンションのお宅を拝見すると、大差ないと思います。
    ウチの場合は選択プランやオプションではなく、別注の追加工事で、
    ウォークインクローゼットを設けて収納力アップを図りました。
    また有償オプションの中にも、棚や据え付けの扉棚などが用意されてました。

  18. 118 匿名さん

    他社のマンションと比べると収納少ないですよ。
    こんな少なくてどうしてるのか私も気になってました。

  19. 119 117

    118さん。
    私はそんなには思わなかったですが。
    これに関しては、その人その人の主観で捉え方も違うと思うので、
    なんとも言えない部分かもしれませんね。
    でも収納はあればあるに越したことないと思うので、
    ウォークインクローゼットを別注で設けた次第です。

  20. 120 匿名さん

    ただナイスのマンションは占有面積少なくても部屋数を多く取るつくりが
    多いから、その分各部屋が小さめか、収納が狭くなるかどちらかでしょう
    ね。
    完全田の字型にはなっていないからでしょうが、中住居でもよく4LDK
    を入れ込むなと、他社と比較して思います。
    南向きワイドスパンにして4LDKにする分、南北方向には廊下を圧縮し
    て4部屋きるのがパターンかな。
    ただ、確かに類似物件で、他社比較すると、消費税から逆算した建物価
    格では、ナイスは安めになっていました。
    その分外装とかの共用部分にお金かけてるんでしょうかね。

  21. 121 匿名さん

    >111さん
    >引渡し前なのに役所に行って引っ越しましたと嘘をついて住民票移動すれば

    ナイスの物件ではないですが、以前この手段を使おうとしたら無理でした。
    「ここのマンションは○日から引渡しですよね」と。
    役所側がマンションの引渡し日などを把握しているようでした。
    もちろん物件や役所によっては対応が違うかと思いますが、
    引渡し日前に住民票を異動させるのは、
    必ずしもできるというわけではないようでした。

  22. 122 匿名さん

    >121
    じゃ、なんで金融機関に行くと、珍しがられるんだろう。。。。

  23. 123 匿名さん

    >122
    121は、つなぎ融資のことではなく、
    住民票の引渡し日前の異動のことを言いたいんでしょ

  24. 124 匿名さん

    今度入居する物件はトランクルームがついてる。

  25. 127 匿名さん

    >123
    住民票の引渡し日前の異動が出来ないから、つなぎが出来ないってことでしょ

  26. 128 匿名さん

    フラット35だけにしてくれないかな、つなぎ。。。

  27. 129 匿名さん

    マンションの外壁の色は、ブラウン系が多いですよね。

  28. 130 匿名さん

    HPの表紙で、「レイヤードブラウンのなんちゃら」って、"売り文句"にしてますしね。

  29. 131 匿名さん

    提携ローンの選択肢ってあまり多くないですよね。でも非提携の方が魅力あったり
    するものもあるから、自分に一番合うのを選んだほうがいいね。長い付き合いとな
    るんだし。
    ナイスのマンションって、車寄席エントランスなど豪華にするのが売りですよね。
    ある地域で、似たような価格や場所の物件を、他業者と比較したら、ナイスは物件
    価格がちょっと安かったことがありました。
    (税込み価格から逆算した)
    一概に言えないものの、どこか設備面などでうまく経済設計をしてるのか?。

  30. 132 匿名さん

    >131さん
    財閥系や大手の分譲会社に比べて、広告宣伝費をかけていないからでは??
    テレビCMなどは見たことないですし…

  31. 133 匿名さん

    >131さん
    上のほうのレスで、一見豪華主義なんて揶揄されてはいますが。

    細かく見ると室内設備が見劣りする気がします。
    床暖房、保温浴槽、ミストサウナ、温水洗浄便座、ディスポーザー、ふちなし畳などなど。
    まあ何が必要かは人によりますね。

    後は土地の取得時期によって違うということもあるのでは?

  32. 134 匿名さん

    >133さん
    私が検討している物件は、
    床暖房とディスポーザーは標準設備になっていました。
    便座はシャワー無しでも全く問題ないですし、
    浴室乾燥機があればミストサウナも要らないかなって。
    おっしゃるとおり、基本がしっかりしていれば、
    あとは買いたい人の必要性しだいですよね。

  33. 135 匿名さん

    総合すると、特別きらびやかなものはないけれど、
    まぁ住居という基本はしっかり押さえているという印象ですね。
    外観やエントランスなどが立派に見える作りをしている関係から
    中身も豪華という印象を受けてしまうのでギャップがあるんでしょうね。
    設備は5年もしたら古くなってしまうので、それよりは基本をしっかりと
    押さえているというところが永住用マンションとしては合格かなと思います。
    価格も若い世代の地元賃貸住まいが手に入れやすい価格を設定する為に
    土地の高い駅前にはあまり立てない傾向があり、決して豪華な装備で売る
    デベではないので、投資対象には不向きではありますね。

  34. 136 匿名さん

    マンション躯体や設備などは、どのデベでもあるような標準的なものは
    一通り揃っていますし、占有面積が小さめでも4LDKを作ろうとする
    コンセプトは、人により好き嫌いはあるものの、理解はできるので、私
    も合格とは思います。
    ただ・・、広告で未だに住宅ローン変動1%例で『家賃並みで購入でき
    ます』という売りを見かけたので、いい加減それはやめたほうがいいの
    では・・と思いましたね。

  35. 137 匿名さん

    都心の豪華マンションと比べると、
    設備の豪華さやラインナップは劣ってますけど、
    確かに標準的な設備は一通り網羅しているようでした。
    躯体や構造もしっかりと造っているようですし。
    住まいサーフィンの先生がおっしゃっているような基本的なポイントも、
    キチンとおさえているようでした。

    モデルルームでの営業の人も、
    パートのおばちゃんではなく皆社員の方のようでして、
    込み入った質問をしても、
    すぐに奥の事務所に…ということはなかったのが良かったです。

  36. 138 匿名さん

    施工が同じ長谷工でも、ナイスが担当したのと、そうでないのでは、
    もともと、建材屋のナイスの方が内装も建材もこだわっている感じがしますね。

    ただ、地元密着系の建設会社が作っているマンションと比べると見劣りはしちゃいますね

  37. 139 匿名さん

    横浜では地元密着といっていいんでないの?

  38. 140 匿名さん

    うちは営業さんが1年目で、何を聞いてもすぐ奥の事務所に入ってましたよ。最初は「知識がなくても一生懸命やってくれればいい」と思ってましたが、最後の方には「もう何を聞いてもわかんないんでしょ」とあきらめました。物件も最初は気に入ってましたが、最後にはだんだんあらが見えてきて…。はっきりいって今は、もう環境がいいからだけのような…。あまり、勉強しすぎるとよくないですね(苦笑)つなぎのことも、せめて検討最初の頃(変更がきくころ)にひとことでも言ってくれれば全然印象が違うのに…と思ってました。

  39. 142 匿名さん

    こちらの会社に限らず、どこの会社でも同じでは?
    営業のお仕事は、大変なお仕事だと思いますよ。

  40. 143 匿名さん

    ひとつお伺いしますが、売主ナイスで長谷工設計施工の物件では出来はどうなのでしょうね。いろいろ物議をかもし出している長谷工だけに、デベ側の力如何では相応に住めるものが出来ると思いたいのですが。それと管理会社のナイスコミュニティはどうのでしょう。

  41. 144 匿名さん

    仕様は決して豪華ではありませんが、地味なりに良いものをつくっている方だと思います。
    財閥系財閥系や電鉄系、商社系以外の売主だったら、藤和、有楽、そしてこのナイスあたり
    をまず検討したいです。これまでの供給実績も豊富ですし、大京系列の会社のように営業手
    法において荒っぽいことはやらないので。

  42. 145 匿名さん

    鶴見の物件のモデルルームでは、建設現場の作業の様子を、
    ライブカメラでチェックできるらしいです。
    カメラは何台かあって、お客さんが自由に遠隔操作でズームアップや移動が出来るらしいです。
    このようなシステムは他社では聞かないですよね。

  43. 146 匿名さん

    他ではないよね。
    何でもオープンにすることは安心だよね。

  44. 147 匿名さん

    小杉の聖マリ跡って、もしかしてやめちゃった?

  45. 148 匿名さん

    >147
    あれ?まだNICEって外にどどーんと書いてあったよ。
    間取りとか仕様の詳細がまだ出てないけど。(物件名も仮だったし)

  46. 149 匿名さん

    私もナイス×長谷工の組合わせで購入しました。転勤が多く、10棟のマンションに入居してきましたが、
    長谷工の建物は派手さはないですが、丁寧に作られていると思います。また、売り放しが多いデベロッパーの中で、ナイスは入居後も管理組合で開催するコミュニティなどに社員が参加するなど、フォローもしっかり
    していますよ。

  47. 150 匿名さん

    ナイスって、長谷工とのタッグは多いのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸