デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-03-17 09:46:54

ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00

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ナイスのマンションってどうですか?

  1. 151 匿名さん

    実際販売代理ばっかりだから、売ってそれでハイサヨウナラなんだよね。
    営業は熱心だが、その裏は売り逃げがあるから、ちょっとくらい大げさな話もあるのでは。

    まあどこの営業マンも一緒かな。

  2. 152 匿名さん

    管理会社がどこかによって良し悪しあるだろうね。
    ナイスコミュニティの管理だと直販なので売り逃げ出来ない。。。

  3. 153 匿名さん

    ウチはナイス直販の物件ですが、
    フォローやアフターサービスはしっかりしていると思いますよ。

  4. 154 匿名さん

    営業があまりしつこくないのはいいのですが、
    そのトーンでその後も仕事をする傾向がああるようですね。

    何にしても仕事が遅い。レスポンスが悪い。
    おそらく会社の体質なんでしょう。

    最終的にそのしわ寄せは購入者に・・・。

  5. 155 匿名さん

    施工が東鉄工業がしているのもありますよ。最悪だと思います。造っている時、見たのですが、現場の中は、めちゃめちゃでした。こんなので、売り物にするなんて、飼い主に失礼だと思います。

  6. 156 匿名さん

    買う人は、ちゃんとしたものにしてもらいたいのなら、早く入りたいなどとは、思わない方がいいと思います。結局、仕事が突貫になり出来の悪いものになってしまいます。工期を延ばしてもらってでもしっかりとしたものを造ってもらう方がいいと思います。

  7. 157 匿名さん

    ナイスの物件を購入しようとしております者です。最初からこのレスを拝見しておりました。

    拝見しておりましての意見ですが・・・つなぎの件などご自分で勉強した上でのコトでしょうか?
    ウチも購入を検討していましたが、つなぎの件など、イロイロと勉強しました。不明な点などすぐに営業の方に質問しました。その結果分かりやすく説明していただけました。納得いくお返事をしていただけました。こっちがある程度勉強していったことを分かって頂けたのかも知れません。きちんと説明していただけるようになりました。

    「説明してもらえなかった」「ちゃんとしたものにしてもらいたい」などと、ヒトに依存するレスばっかりで何だか哀しいですね。
    一生に一度の自分の買い物です。自分のコトは自分で責任を持つのが大人のすることなのではないでしょうか。

    何だかガッカリするレスばっかりでしたので・・・ちょっと書かせていただきました。

  8. 158 大手企業サラリーマンさん

    ”ナイス”ここは元々何の会社なんですか?

  9. 159 匿名さん

    つ「日榮住宅資材株式会社」
     http://www.nice.co.jp/company/history/index.html

  10. 160 入居済み住民さん

    高級感は無いけど普通かな 色々付いていても使わなければ意味無いし。
    住居も豪華さはないですね 手ごろな値段で買えるし充分じゃないですか
    床暖房、浄水器やトイレの自動照明、換気扇は便利ですね
    騒音もあまり感じないし(上、左右とも小さい子供がいないからかな)静かでいいですよ
    営業の方も丁寧できちん説明してくれたし好感が持てました
    ただリビングの床と壁の縁取り?が板の上に薄いフイルム状のものが張って有るけど
    なんか剥がれそうですね 各部屋の様に厚手のプラスチックの板が良かったな

  11. 161 入居済み住民さん

    ナイスに限らず、マンションをお買いになるときは、ぜひ、管理費、修繕積立金を確認ください、ナイス(株)が販売し、ナイスコミュニテーが管理会社として、入ります、やはりやるときはやるというところです。同じ規模の他のマンションとの確認か必要だと思います。でも、たとえば管理費を半額にしてくださいと、要望すればすぐに、何の根拠もなく半額にしてくれるところは良心的といえばいえます。
    とにかく、中古物件でいえば、平成十三年以降に建てられたのマンションの管理費、修繕積立金の額の比較が必要です、
    新築のマンションでも、とにかく他のマンションとの比較が必要です、

  12. 162 契約済みさん

    ナイスのマンションを購入しました。まだ建築中なのですが、内覧会に
    業者を連れて行くか迷っています。
    ナイスの内覧会に業者を連れていかれた方いらっしゃいますか?また、
    業者を連れて行っても、行かなくても内覧会の状況など教えて下さい。

  13. 163 周辺住民さん

    我が家は業者?は連れて行きませんでした 
    内覧会2時間位でしたね チェックシートくれて不都合なところの
    チェックとポストイット様なラベルを貼りました
    2時間はすぐ終わります 数人で行って手分けしたほうが良いですよ
    あれこれ無駄話してると時間が経ちます
    最後にご夫婦で確認すればよいのですから…
    確認方法はあちこちで書かれているのでスルーしますけど…
    電気と水道位は確認しておいたほうが良いですね
    コンクリート壁が(壁紙張ってあるが音でわかる)垂直か
    床の平行度が取れているかは見ておいたほうがいいかな
    ビー球、水準器があれば、尚良し マンションで傾くと言うのもないでしょうけど ただ壁は垂直とは限らないですね 作り付けのクローゼット、建具
    が壁と平衡ですか? 隙間は無いですか? 付くべき物はついていますか?
    などなどですね

    それとデジカメかビデオカメラで各部屋、キッチン、リビング、浴室
    ベランダ、トイレ、玄関、玄関外回りなどきめ細かく撮影しておいたほうが良いです 記念にもなりますよ 高解像度で枚数が沢山撮れるデジカメがお勧めですね カメラ担当が一人いたほうが良いですね

    汚れみたいなものはありましたが、ひどい瑕疵は有りませんでした
    かみさんは絨毯のほつれなど気にしていましたが、掃除すれば消えるものです ナイスさんは信頼できるデベだと思います ナイスコミュニティもしっかりやってくれています 買って大変満足しています

  14. 164 契約済みさん

    >163さん

    回答ありがとうございます。大変参考になりました!
    ナイスは引渡し後1ヶ月はマンションに社員が張り付いて不具合が
    あった場合の対応をするし、1年後以降であっても不具合の対応する
    事もあるという話しをデベから聞きました。

    他のデベで内覧会のスレなどを見ると意外と不具合が多く、指摘しても
    デベの対応が悪いなどと書かれている多々あります。
    それに対し、ナイスは条件が良すぎて逆に本当に大丈夫なのか不安に
    なっていたので、163さんの話を聞き少し安心しました。

  15. 165 購入経験者さん

    村上健さんもナイスは売主の鑑だと言ってますよ。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200701/article_2.html

  16. 166 周辺住民さん

    ナイスコミュニティも色々提案してくれるし、トラブルも無いですね
    私のところでは住民の方も良さそうですし、住民のトラブルは感じません
    建物もいつもきれいですよ 掃除、管理等はよくされています
    建物は高級では無いですけど質実簡素というところですね

    私も購入時ここの板を読んでナイスを知りました
    悪く書かれていたら購入しなかったでしょう
    ナイスは購入後も日帰りバス見学会とかお誘いがありますね
    ナイスからのお知らせもよく来ますよ
    売らんかな、売りっぱなしの会社ではないです
    この板を読んでも悪く書いている人は殆んど居ないと思います

  17. 167 匿名さん

    3000万円台中心の安いマンションですね。

  18. 168 契約済みさん

    >165さん、166さんへ

    164です。ご回答ありがとうございます。
    デベについてはこの掲示板の情報を参考にマンション購入を検討しました。
    ここでつなぎの話しが問題になっていましたが、提携銀行であれば現在はつなぎも発生しないと言う事なので安心していました。

    ただ、契約後や購入後の話しなどはあまり聞けないのでみなさんの
    お話しを聞けて非常に参考になりました!
    今は早くマンションができないかと楽しみになってきています。

  19. 170 銀行関係者さん

    お部屋の作りや間取りは格段良いということは一切ありませんでした。
    自分も購入しましたので。。。

    ただ・・・自分の仕事上のことですが、【必ず】いつも値引き販売していますよね。

    正直言って、最初に購入した者にとっては【気持ちの良いことではない】です。

    仕事的に言っても、毎回・毎回、当初に貰う価格表から、最後の方で購入される方の自己資金の金額を見れば・・・わかりますよ。。。

    あまり露骨だと困るんですよね〜〜

  20. 172 周辺住民さん

    ナイスが良い悪い、思うのは人それぞれです
    どういう会社か、この板最初からずっと読めばわかるんじゃないかな?
    風評に惑わされずに調べてください
    まあしかし、ナイスって高級マンションではないですからね
    自分に合ったマンション選んでください

  21. 173 匿名さん

    私の担当となった営業さんは、他のデベより好意が持てましたよ。
    どんな細かい質問をしてもちゃんと答えてくれますし、わからない点は
    調べて後日回答してくれますし。
    ナイスで不満な点と言えば、設備がイマイチってところでしょうか。

  22. 174 匿名さん

    うちの担当の営業さんもすげー誠実で良い人だったよ。
    色々質問攻めしても全部調べて答えてくれたし。
    我侭な要望も出来る範囲では応じてくれたし対応も早かったし。

    庶民向けの安いコンパクトな間取りのマンションが中心だから見下すような言い方する人も多いけど、
    自分には分相応の物件だと思って住んでます。

  23. 175 匿名さん

    >>169
    同感です。

    私は営業さんに好意は持てませんでした。
    希望を言ってるのにうちが希望する部屋ではない部屋を薦められたし、
    何か聞くと答えられずにたびたび裏に引っ込んで、誰かにお伺いをたててました。

  24. 176 周辺住民さん

    うちもそうだな 住んでるところと近かったし、営業の人も丁寧で
    ハッタリとかも言わなかったし、信頼はおけました
    約束は確実に守ってくれましたよ
    入居後も不満も無いですよ 
    マンションなんて土地代が高いんだよね
    建物はそんなに変わらない
    高級マンションなんて近くに無いですから…
    入居者もまともな人ばかりで良かったです
    ちなみに住んでいるだけで部外者ですから、残念→169
    ナイスは、そんなせこいことしないでしょう?

  25. 177 匿名さん

    せこいことをしない?

    ある物件の第2期を見に行ったら、
    「2期用のパンフレットは作ってません。」
    と言われた。渡されたのは1期用。
    こんなせこい事を言われたのは初めてです。

  26. 178 周辺住民さん

    実質同じなので作らなかっただけでしょう?
    そういうのはせこいと言わないで倹約するといいます
    パンフレット如きの重箱の隅を突っつくのをせこいと言う
    初めてですと言うことはだいぶパンフレット集まりました?
    せこい会社とは思いませんよ 住んでみればわかるけどな
    ただ豪華、ゴージャス(?)を期待しても無理と言うものよ

  27. 179 匿名さん

    いいえ。
    1期と2期で違う設備があったのですよ。
    節約ではなく、不親切と言うべきですね。
    あなた、パンフレットも検討しないで買ったの。
    重箱の隅と言ってるようではろくに検討しなかった?
    ゴージャスなんて最初から期待してませんって、
    プリンターで作ったようなチラシばかりを送ってくる会社ですから。

    このデべの話をいつまでも喜んでしたい訳ではないので、
    あとは御自由に美化投稿をお続け下さい。

  28. 180 匿名さん

    どこもそうですが、営業については当たりハズレがあるみたいですね。
    営業さんの話で言えば、ナイスの営業さんだけはウチの支払い能力を
    考えていろいろとアドバイスしてくらました。
    他のデベは、高い部屋を勧めたり、お金が足りない分は親から援助して
    もらえばなんとかなるとか(援助してもらう秘策まで教えてくれました)
    、やたらしつこく電話してきたりと微妙でしたね。
    これは単に担当がハズレただけなのかもしれませんが。

    パンフレットについては、最初はプリンターで作ったチラシでしたが、
    ウチの場合、その後に正式なチラシをくれました。
    その際に、最初と異なる場所があったので、ちゃんと教えてくれまし
    たし。

    >179さん
    1期と2期で設備が違う物件の名前って教えていただけないですか?
    参考までに教えて下さい。

  29. 181 匿名さん

    174です。
    もちろん好印象の人、悪印象の人、それぞれいるでしょうが
    それぞれが自分の体験が絶対だという姿勢で語り続けたら当然噛合わないでしょう。
    そういった事を考えずに他人の書き込みを「美化投稿」と言い切る人もどうかと思いますけどね。。。
    (当然私は179の人もご自身が感じた事実を書いてらっしゃると思ってますよ)

    あと、確かにナイスは営業経費を節約してると思います。
    営業さんも広範囲に折込広告を撒かないし、なるべく短期間で売り切ってMRを畳む方針だと言ってました。
    きっと179さんには格の低すぎる物件だったのでしょうね。

    でも何でもかんでも節約という訳ではなかったです。
    急ぎでと頼んだ書類は必ず速達で送ってくれましたし。

  30. 182 周辺住民さん

    1期と2期で設備が違うって、どこが違うのか知りたいですよね
    ミストサウナがついているとか、食器洗い機がついているとか
    補足説明書はついているんじゃないですか? あるいは別に印刷物があるとか。

  31. 183 契約済みさん

    まもなく入居予定ですが、アフターサービスはどうでしょう?対応いいですか。
    管理もナイスコミュニティーですがきちんと対応してくれるか購入経験者のご意見聞きたいです。
    よろしくお願いします!

  32. 184 マンコミュファンさん

    実家がナイスの物件(日栄時代の30年位前の物件・・・)ですが、管理はなかなか良かったですよ。
    修繕もそれなりに必要なタイミングで行われているので、未だに結構な値段で中古が出ています。
    (立地が良いのが大きいですが)

    それに引き替え今住んでいる社宅のひどさよ…。
    ほぼ同じ築30年強ですが、管理の違いでここまで変わるか!と思います。

  33. 185 入居済み住民さん

    ナイスのマンションに3年住んでいます
    管理会社ナイスコミュニティは充実した仕事で良いですよ
    管理組合の指導?や経費削減の提案等もしてくれるし、水道水の残留塩素の測定
    、日々の管理や清掃、設備の管理等もしっかりやってくれる印象です

    季節ごとの子供向けの趣向もありますね
    ナイス、ナイスコミュニティ共良い会社です 褒めすぎかな...
    これからも頼みます

  34. 186 入居済み住民さん

    エントランスだけが豪華っていうのが嫌
    玄関側が吹き付けだし安っぽくて団地仕様

  35. 187 入居済み住民さん

    なんのために管理人がいるのか・・と思うことばかりでイライラします。

  36. 188 匿名さん

    ナイスの住民板を読むと、ペット問題や玄関前に私物を置く問題が、よく書かれています。
    管理会社が本当にしっかりしているのなら、そういう問題は管理組合と一緒に解決しているはずです。
    まさしく、なんのために管理人がいるのか。

  37. 189 購入経験者さん

    管理会社が何でもやってくれれば確かによいですが
    本来、それは管理組合員たる自分達がやることですよ。
    でも、そんな人に売ったのはデベです。
    つまり、売れれば何でもよいと考えるデベ、安いから良いと考える
    入居者とで、問題は片付きません。

  38. 190 匿名さん

    でも、管理人は給料を受け取って働いてるんですよね。
    汚れ役になってでもトラブル解決する役目もあるはずだけど。
    社員教育が悪いのかな。

  39. 191 サラリーマンさん

    そりゃ管理人さんの業務の範囲も契約上決まってるでしょ。
    給料もらってるからって何でもやってくれると考えるのは違うと思いますが。

  40. 192 入居済み住民さん

    管理組合たる自分たちがやること
    管理人さんの業務の範囲

    だから何度言っても動いてくれないんですね。
    管理人さんがダメならと思ってナイスに電話しても
    同じ対応です。

    自分たちでやることだろ・・と言うことなんですね。

  41. 193 匿名さん

    管理人さんの目の前を、規則違反のペットを連れた住人が通っても、
    業務の範囲外だから無視します。ですか?
    不審者が来たり、事故が起きても、契約した業務の範囲外の事なら無視できますね。

  42. 194 サラリーマンさん

    > 管理人さんの目の前を、規則違反のペットを連れた住人が通っても、
    > 業務の範囲外だから無視します。ですか?

    まずは、管理人さんがどうこうよりも、
    あなたが注意すれば済む話ではないですか?
    注意する勇気がないから責任転嫁してるだけに見えます。

    > 不審者が来たり、事故が起きても、契約した業務の範囲外の事なら無視できますね。

    不審者を警備するのは警備員さんの仕事でしょう。

    一度管理組合にお願いして管理人さんの業務委託契約を確認されてはいかがでしょうか。

  43. 195 購入済みさん

    管理会社の切り離しって実際できた物件あるんでしょうか?
    抱き合わせ販売だったしグループ会社だから本当に切り離せるのか…
    頑張ればできるんでしょうか…

  44. 196 周辺住民さん

    玄関前、ポーチは区分所有権があるから自転車置いても良いのじゃないですかね
    共有部分では無いですよ よそのマンションでは知らないけど

    管理は管理組合が問題提起するべきですね
    管理人はそういう権力は無いのですよ

  45. 197 周辺住民さん

    管理会社は住民のトラブルがあっても表には出さないですよ
    たぶん管理組合理事には言うけど、他の住人には言わないよ
    内々で処理してると思います

  46. 198 匿名さん

    >>196
    へ〜、196さんの所は区分所有権があるんですね。
    ポーチは専用使用権付きの共有部なのが一般的と思っていました。
    所有権ならその分お金を払って買ってる訳ですから、確かに置いちゃだめなはずは無いですね。

    うちのマンションの場合も、ポーチは専用使用権付きの共有部です。
    と言っても今のところは比較的緩く、自転車、三輪車等も置いてる人は置いてるって感じです。

  47. 199 匿名さん

    六会コンクリート、三井、野村で大変な騒ぎになってますがナイスは大丈夫ですよね…。
    心配です。
    完成住戸でもちゃんと本当のこと教えてくれるんでしょうか?
    どこを調べればコンクリ業者わかるんでしょう?

  48. 200 購入経験者さん

    >>190
    管理人は汚れ役になってでも問題を解決すると、管理規約や委託契約書に
    書いてあるのですか?

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