デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-03-17 09:46:54

ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00

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ナイスのマンションってどうですか?

  1. 151 匿名さん

    実際販売代理ばっかりだから、売ってそれでハイサヨウナラなんだよね。
    営業は熱心だが、その裏は売り逃げがあるから、ちょっとくらい大げさな話もあるのでは。

    まあどこの営業マンも一緒かな。

  2. 152 匿名さん

    管理会社がどこかによって良し悪しあるだろうね。
    ナイスコミュニティの管理だと直販なので売り逃げ出来ない。。。

  3. 153 匿名さん

    ウチはナイス直販の物件ですが、
    フォローやアフターサービスはしっかりしていると思いますよ。

  4. 154 匿名さん

    営業があまりしつこくないのはいいのですが、
    そのトーンでその後も仕事をする傾向がああるようですね。

    何にしても仕事が遅い。レスポンスが悪い。
    おそらく会社の体質なんでしょう。

    最終的にそのしわ寄せは購入者に・・・。

  5. 155 匿名さん

    施工が東鉄工業がしているのもありますよ。最悪だと思います。造っている時、見たのですが、現場の中は、めちゃめちゃでした。こんなので、売り物にするなんて、飼い主に失礼だと思います。

  6. 156 匿名さん

    買う人は、ちゃんとしたものにしてもらいたいのなら、早く入りたいなどとは、思わない方がいいと思います。結局、仕事が突貫になり出来の悪いものになってしまいます。工期を延ばしてもらってでもしっかりとしたものを造ってもらう方がいいと思います。

  7. 157 匿名さん

    ナイスの物件を購入しようとしております者です。最初からこのレスを拝見しておりました。

    拝見しておりましての意見ですが・・・つなぎの件などご自分で勉強した上でのコトでしょうか?
    ウチも購入を検討していましたが、つなぎの件など、イロイロと勉強しました。不明な点などすぐに営業の方に質問しました。その結果分かりやすく説明していただけました。納得いくお返事をしていただけました。こっちがある程度勉強していったことを分かって頂けたのかも知れません。きちんと説明していただけるようになりました。

    「説明してもらえなかった」「ちゃんとしたものにしてもらいたい」などと、ヒトに依存するレスばっかりで何だか哀しいですね。
    一生に一度の自分の買い物です。自分のコトは自分で責任を持つのが大人のすることなのではないでしょうか。

    何だかガッカリするレスばっかりでしたので・・・ちょっと書かせていただきました。

  8. 158 大手企業サラリーマンさん

    ”ナイス”ここは元々何の会社なんですか?

  9. 159 匿名さん

    つ「日榮住宅資材株式会社」
     http://www.nice.co.jp/company/history/index.html

  10. 160 入居済み住民さん

    高級感は無いけど普通かな 色々付いていても使わなければ意味無いし。
    住居も豪華さはないですね 手ごろな値段で買えるし充分じゃないですか
    床暖房、浄水器やトイレの自動照明、換気扇は便利ですね
    騒音もあまり感じないし(上、左右とも小さい子供がいないからかな)静かでいいですよ
    営業の方も丁寧できちん説明してくれたし好感が持てました
    ただリビングの床と壁の縁取り?が板の上に薄いフイルム状のものが張って有るけど
    なんか剥がれそうですね 各部屋の様に厚手のプラスチックの板が良かったな

  11. 161 入居済み住民さん

    ナイスに限らず、マンションをお買いになるときは、ぜひ、管理費、修繕積立金を確認ください、ナイス(株)が販売し、ナイスコミュニテーが管理会社として、入ります、やはりやるときはやるというところです。同じ規模の他のマンションとの確認か必要だと思います。でも、たとえば管理費を半額にしてくださいと、要望すればすぐに、何の根拠もなく半額にしてくれるところは良心的といえばいえます。
    とにかく、中古物件でいえば、平成十三年以降に建てられたのマンションの管理費、修繕積立金の額の比較が必要です、
    新築のマンションでも、とにかく他のマンションとの比較が必要です、

  12. 162 契約済みさん

    ナイスのマンションを購入しました。まだ建築中なのですが、内覧会に
    業者を連れて行くか迷っています。
    ナイスの内覧会に業者を連れていかれた方いらっしゃいますか?また、
    業者を連れて行っても、行かなくても内覧会の状況など教えて下さい。

  13. 163 周辺住民さん

    我が家は業者?は連れて行きませんでした 
    内覧会2時間位でしたね チェックシートくれて不都合なところの
    チェックとポストイット様なラベルを貼りました
    2時間はすぐ終わります 数人で行って手分けしたほうが良いですよ
    あれこれ無駄話してると時間が経ちます
    最後にご夫婦で確認すればよいのですから…
    確認方法はあちこちで書かれているのでスルーしますけど…
    電気と水道位は確認しておいたほうが良いですね
    コンクリート壁が(壁紙張ってあるが音でわかる)垂直か
    床の平行度が取れているかは見ておいたほうがいいかな
    ビー球、水準器があれば、尚良し マンションで傾くと言うのもないでしょうけど ただ壁は垂直とは限らないですね 作り付けのクローゼット、建具
    が壁と平衡ですか? 隙間は無いですか? 付くべき物はついていますか?
    などなどですね

    それとデジカメかビデオカメラで各部屋、キッチン、リビング、浴室
    ベランダ、トイレ、玄関、玄関外回りなどきめ細かく撮影しておいたほうが良いです 記念にもなりますよ 高解像度で枚数が沢山撮れるデジカメがお勧めですね カメラ担当が一人いたほうが良いですね

    汚れみたいなものはありましたが、ひどい瑕疵は有りませんでした
    かみさんは絨毯のほつれなど気にしていましたが、掃除すれば消えるものです ナイスさんは信頼できるデベだと思います ナイスコミュニティもしっかりやってくれています 買って大変満足しています

  14. 164 契約済みさん

    >163さん

    回答ありがとうございます。大変参考になりました!
    ナイスは引渡し後1ヶ月はマンションに社員が張り付いて不具合が
    あった場合の対応をするし、1年後以降であっても不具合の対応する
    事もあるという話しをデベから聞きました。

    他のデベで内覧会のスレなどを見ると意外と不具合が多く、指摘しても
    デベの対応が悪いなどと書かれている多々あります。
    それに対し、ナイスは条件が良すぎて逆に本当に大丈夫なのか不安に
    なっていたので、163さんの話を聞き少し安心しました。

  15. 165 購入経験者さん

    村上健さんもナイスは売主の鑑だと言ってますよ。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200701/article_2.html

  16. 166 周辺住民さん

    ナイスコミュニティも色々提案してくれるし、トラブルも無いですね
    私のところでは住民の方も良さそうですし、住民のトラブルは感じません
    建物もいつもきれいですよ 掃除、管理等はよくされています
    建物は高級では無いですけど質実簡素というところですね

    私も購入時ここの板を読んでナイスを知りました
    悪く書かれていたら購入しなかったでしょう
    ナイスは購入後も日帰りバス見学会とかお誘いがありますね
    ナイスからのお知らせもよく来ますよ
    売らんかな、売りっぱなしの会社ではないです
    この板を読んでも悪く書いている人は殆んど居ないと思います

  17. 167 匿名さん

    3000万円台中心の安いマンションですね。

  18. 168 契約済みさん

    >165さん、166さんへ

    164です。ご回答ありがとうございます。
    デベについてはこの掲示板の情報を参考にマンション購入を検討しました。
    ここでつなぎの話しが問題になっていましたが、提携銀行であれば現在はつなぎも発生しないと言う事なので安心していました。

    ただ、契約後や購入後の話しなどはあまり聞けないのでみなさんの
    お話しを聞けて非常に参考になりました!
    今は早くマンションができないかと楽しみになってきています。

  19. 170 銀行関係者さん

    お部屋の作りや間取りは格段良いということは一切ありませんでした。
    自分も購入しましたので。。。

    ただ・・・自分の仕事上のことですが、【必ず】いつも値引き販売していますよね。

    正直言って、最初に購入した者にとっては【気持ちの良いことではない】です。

    仕事的に言っても、毎回・毎回、当初に貰う価格表から、最後の方で購入される方の自己資金の金額を見れば・・・わかりますよ。。。

    あまり露骨だと困るんですよね〜〜

  20. 172 周辺住民さん

    ナイスが良い悪い、思うのは人それぞれです
    どういう会社か、この板最初からずっと読めばわかるんじゃないかな?
    風評に惑わされずに調べてください
    まあしかし、ナイスって高級マンションではないですからね
    自分に合ったマンション選んでください

  21. 173 匿名さん

    私の担当となった営業さんは、他のデベより好意が持てましたよ。
    どんな細かい質問をしてもちゃんと答えてくれますし、わからない点は
    調べて後日回答してくれますし。
    ナイスで不満な点と言えば、設備がイマイチってところでしょうか。

  22. 174 匿名さん

    うちの担当の営業さんもすげー誠実で良い人だったよ。
    色々質問攻めしても全部調べて答えてくれたし。
    我侭な要望も出来る範囲では応じてくれたし対応も早かったし。

    庶民向けの安いコンパクトな間取りのマンションが中心だから見下すような言い方する人も多いけど、
    自分には分相応の物件だと思って住んでます。

  23. 175 匿名さん

    >>169
    同感です。

    私は営業さんに好意は持てませんでした。
    希望を言ってるのにうちが希望する部屋ではない部屋を薦められたし、
    何か聞くと答えられずにたびたび裏に引っ込んで、誰かにお伺いをたててました。

  24. 176 周辺住民さん

    うちもそうだな 住んでるところと近かったし、営業の人も丁寧で
    ハッタリとかも言わなかったし、信頼はおけました
    約束は確実に守ってくれましたよ
    入居後も不満も無いですよ 
    マンションなんて土地代が高いんだよね
    建物はそんなに変わらない
    高級マンションなんて近くに無いですから…
    入居者もまともな人ばかりで良かったです
    ちなみに住んでいるだけで部外者ですから、残念→169
    ナイスは、そんなせこいことしないでしょう?

  25. 177 匿名さん

    せこいことをしない?

    ある物件の第2期を見に行ったら、
    「2期用のパンフレットは作ってません。」
    と言われた。渡されたのは1期用。
    こんなせこい事を言われたのは初めてです。

  26. 178 周辺住民さん

    実質同じなので作らなかっただけでしょう?
    そういうのはせこいと言わないで倹約するといいます
    パンフレット如きの重箱の隅を突っつくのをせこいと言う
    初めてですと言うことはだいぶパンフレット集まりました?
    せこい会社とは思いませんよ 住んでみればわかるけどな
    ただ豪華、ゴージャス(?)を期待しても無理と言うものよ

  27. 179 匿名さん

    いいえ。
    1期と2期で違う設備があったのですよ。
    節約ではなく、不親切と言うべきですね。
    あなた、パンフレットも検討しないで買ったの。
    重箱の隅と言ってるようではろくに検討しなかった?
    ゴージャスなんて最初から期待してませんって、
    プリンターで作ったようなチラシばかりを送ってくる会社ですから。

    このデべの話をいつまでも喜んでしたい訳ではないので、
    あとは御自由に美化投稿をお続け下さい。

  28. 180 匿名さん

    どこもそうですが、営業については当たりハズレがあるみたいですね。
    営業さんの話で言えば、ナイスの営業さんだけはウチの支払い能力を
    考えていろいろとアドバイスしてくらました。
    他のデベは、高い部屋を勧めたり、お金が足りない分は親から援助して
    もらえばなんとかなるとか(援助してもらう秘策まで教えてくれました)
    、やたらしつこく電話してきたりと微妙でしたね。
    これは単に担当がハズレただけなのかもしれませんが。

    パンフレットについては、最初はプリンターで作ったチラシでしたが、
    ウチの場合、その後に正式なチラシをくれました。
    その際に、最初と異なる場所があったので、ちゃんと教えてくれまし
    たし。

    >179さん
    1期と2期で設備が違う物件の名前って教えていただけないですか?
    参考までに教えて下さい。

  29. 181 匿名さん

    174です。
    もちろん好印象の人、悪印象の人、それぞれいるでしょうが
    それぞれが自分の体験が絶対だという姿勢で語り続けたら当然噛合わないでしょう。
    そういった事を考えずに他人の書き込みを「美化投稿」と言い切る人もどうかと思いますけどね。。。
    (当然私は179の人もご自身が感じた事実を書いてらっしゃると思ってますよ)

    あと、確かにナイスは営業経費を節約してると思います。
    営業さんも広範囲に折込広告を撒かないし、なるべく短期間で売り切ってMRを畳む方針だと言ってました。
    きっと179さんには格の低すぎる物件だったのでしょうね。

    でも何でもかんでも節約という訳ではなかったです。
    急ぎでと頼んだ書類は必ず速達で送ってくれましたし。

  30. 182 周辺住民さん

    1期と2期で設備が違うって、どこが違うのか知りたいですよね
    ミストサウナがついているとか、食器洗い機がついているとか
    補足説明書はついているんじゃないですか? あるいは別に印刷物があるとか。

  31. 183 契約済みさん

    まもなく入居予定ですが、アフターサービスはどうでしょう?対応いいですか。
    管理もナイスコミュニティーですがきちんと対応してくれるか購入経験者のご意見聞きたいです。
    よろしくお願いします!

  32. 184 マンコミュファンさん

    実家がナイスの物件(日栄時代の30年位前の物件・・・)ですが、管理はなかなか良かったですよ。
    修繕もそれなりに必要なタイミングで行われているので、未だに結構な値段で中古が出ています。
    (立地が良いのが大きいですが)

    それに引き替え今住んでいる社宅のひどさよ…。
    ほぼ同じ築30年強ですが、管理の違いでここまで変わるか!と思います。

  33. 185 入居済み住民さん

    ナイスのマンションに3年住んでいます
    管理会社ナイスコミュニティは充実した仕事で良いですよ
    管理組合の指導?や経費削減の提案等もしてくれるし、水道水の残留塩素の測定
    、日々の管理や清掃、設備の管理等もしっかりやってくれる印象です

    季節ごとの子供向けの趣向もありますね
    ナイス、ナイスコミュニティ共良い会社です 褒めすぎかな...
    これからも頼みます

  34. 186 入居済み住民さん

    エントランスだけが豪華っていうのが嫌
    玄関側が吹き付けだし安っぽくて団地仕様

  35. 187 入居済み住民さん

    なんのために管理人がいるのか・・と思うことばかりでイライラします。

  36. 188 匿名さん

    ナイスの住民板を読むと、ペット問題や玄関前に私物を置く問題が、よく書かれています。
    管理会社が本当にしっかりしているのなら、そういう問題は管理組合と一緒に解決しているはずです。
    まさしく、なんのために管理人がいるのか。

  37. 189 購入経験者さん

    管理会社が何でもやってくれれば確かによいですが
    本来、それは管理組合員たる自分達がやることですよ。
    でも、そんな人に売ったのはデベです。
    つまり、売れれば何でもよいと考えるデベ、安いから良いと考える
    入居者とで、問題は片付きません。

  38. 190 匿名さん

    でも、管理人は給料を受け取って働いてるんですよね。
    汚れ役になってでもトラブル解決する役目もあるはずだけど。
    社員教育が悪いのかな。

  39. 191 サラリーマンさん

    そりゃ管理人さんの業務の範囲も契約上決まってるでしょ。
    給料もらってるからって何でもやってくれると考えるのは違うと思いますが。

  40. 192 入居済み住民さん

    管理組合たる自分たちがやること
    管理人さんの業務の範囲

    だから何度言っても動いてくれないんですね。
    管理人さんがダメならと思ってナイスに電話しても
    同じ対応です。

    自分たちでやることだろ・・と言うことなんですね。

  41. 193 匿名さん

    管理人さんの目の前を、規則違反のペットを連れた住人が通っても、
    業務の範囲外だから無視します。ですか?
    不審者が来たり、事故が起きても、契約した業務の範囲外の事なら無視できますね。

  42. 194 サラリーマンさん

    > 管理人さんの目の前を、規則違反のペットを連れた住人が通っても、
    > 業務の範囲外だから無視します。ですか?

    まずは、管理人さんがどうこうよりも、
    あなたが注意すれば済む話ではないですか?
    注意する勇気がないから責任転嫁してるだけに見えます。

    > 不審者が来たり、事故が起きても、契約した業務の範囲外の事なら無視できますね。

    不審者を警備するのは警備員さんの仕事でしょう。

    一度管理組合にお願いして管理人さんの業務委託契約を確認されてはいかがでしょうか。

  43. 195 購入済みさん

    管理会社の切り離しって実際できた物件あるんでしょうか?
    抱き合わせ販売だったしグループ会社だから本当に切り離せるのか…
    頑張ればできるんでしょうか…

  44. 196 周辺住民さん

    玄関前、ポーチは区分所有権があるから自転車置いても良いのじゃないですかね
    共有部分では無いですよ よそのマンションでは知らないけど

    管理は管理組合が問題提起するべきですね
    管理人はそういう権力は無いのですよ

  45. 197 周辺住民さん

    管理会社は住民のトラブルがあっても表には出さないですよ
    たぶん管理組合理事には言うけど、他の住人には言わないよ
    内々で処理してると思います

  46. 198 匿名さん

    >>196
    へ〜、196さんの所は区分所有権があるんですね。
    ポーチは専用使用権付きの共有部なのが一般的と思っていました。
    所有権ならその分お金を払って買ってる訳ですから、確かに置いちゃだめなはずは無いですね。

    うちのマンションの場合も、ポーチは専用使用権付きの共有部です。
    と言っても今のところは比較的緩く、自転車、三輪車等も置いてる人は置いてるって感じです。

  47. 199 匿名さん

    六会コンクリート、三井、野村で大変な騒ぎになってますがナイスは大丈夫ですよね…。
    心配です。
    完成住戸でもちゃんと本当のこと教えてくれるんでしょうか?
    どこを調べればコンクリ業者わかるんでしょう?

  48. 200 購入経験者さん

    >>190
    管理人は汚れ役になってでも問題を解決すると、管理規約や委託契約書に
    書いてあるのですか?

  49. 201 契約済みさん

    六会コンクリートの件、ナイスに直接聞いてみました〜!!
    (神奈川得意ですし・・・)
    問題になってる期間、1件も六会コンクリートと取引はないそう。
    お客様に断言して大丈夫って言ってました。
    私の契約したところは免震マンションなんですけど、全階硬度検査がされていて、
    数値的には安心できるものでした。
    とりあえず、一安心・・・!?

  50. 202 199

    全階検査、本当にちゃんとやってくれているならナイスはこのタイミングでは他社より心強いですよね。
    信じていいのかな。
    私、年内に購入を予定しているもので…。

  51. 203 物件比較中さん

    4LDKへのこだわりとか言ってるけど
    70㎡前半の4LDKは間取りプラン変更締切り以降は
    デベが3LDKにプラン変更してオーダーしてることが多々あるみたい。
    つまり70㎡前半の4LDKは実際売れないってわかってるんじゃないかな。
    誰の方針なんだろ(笑)

    あと仕様がチープ。
    エントランスだけ豪華で
    専有部分の資材が安っぽすぎ!
    高級マンションじゃないのはわかるけど
    もう少し上の資材を使って欲しい。

  52. 204 ご近所さん

    占有部は普通じゃないのかな
    簡素と言ってほしいね
    材料も悪くはないよ 
    ただ浴室は手抜きかな プラ板だからね
    見えないところは格安でというのが有りそう
    あと収納力がもう少し有ればと思うよ
    4LDKでも3LDKになるかも 一部屋物置になるよ

  53. 205 匿名さん

    価格は安いがやはりそれなりというのが正直な感想です。
    203さんが言うようにチープな作りです。

    MRを何度か見に行ったことがあります。
    いつも思うのですがここの間取りはどうもワンパターンで、小さな部屋が(四畳とか五畳)ある。
    マンションの四畳なんて物置以外に使い道がないのにそれでむりむり4LDKと。

    営業の方などの感じはいいと思います。

    若い人がはじめて購入するにはいいかもしれません。

  54. 207 匿名さん

    >営業の方などの感じはいい

    人によりけり。
    担当が知識不足の営業だった。
    で、その上役に交代を頼もうとしたら上役の感じが悪かった。

  55. 208 デベにお勤めさん

    ナイスさんは総合的に見てよい会社の部類に入ると思いますよ^^V

    いろいろな会社を見させて頂く事が多いのですが、たぶんエンドユーザーの皆さんが思っていることとかなりギャップのある回答になってしまうと思います。

    ナイスさんは横浜市鶴見区で元々はみなさんの町にあるただの建築資材会社でしたが、それをうまく利用して建築用資材を自社で揃え建築費をカットすることで、近年は一気に業績を伸ばしてきている状態です。

    私たち業界のものから見ましたら、ナイスさんは実質ベースで横浜市近郊の自社関連会社が存在している周辺であれば、非常に素早い対応をしてくれます。そこは非常に良いですね。

    悪い所は、ま〜一族経営みたいなもんなので、意見を言う人がいないようで、ここ数年は大型プロジェクトに流れがいっており、販売がヤバイ状態になってきています。

    しかしながら、本体はしっかりしているのと、仲介部門が非常に強いので、崩れることは無いでしょう!

    最後に・・・私が見るデベ評価ですが・・

    ハッキリ言ってどこも一緒!!!

    大手は流れ作業になる上、見せ方はうまいが、建築はヤバイ。大手の力で抑え込んでいるだけ。
    例----姉歯事件後の強度不足は三井・野村・住友・三菱の4つだけで実は100件以上ある
     ----神奈川のコンクリート問題は、大手だけではないが、数社が情報を押さえ込んでいたが、現実のポップアウトがヒドすぎ、問題化へ・・・以上に早い対応で手付倍返しによる解約手続きに見る情報隠しの実情など

    中小は個人ベースの提案力に頼っており、企画力なく、行ったり来たり。もちろんコンクリート問題などを抱えた日には・・・翌日に事実上の父さん状態ですね。倍返しによる解約もできないでしょう^^;

    どこで買っても一緒ですよ〜
    であれば・・・自分が気に入ったマンション買った方が良いですね^^余計なことは気にせずに。

  56. 209 匿名さん

    >>208
    ナイスブライトピア横濱鶴見
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8882/res/375-384

  57. 210 匿名さん

    >大手は…建築はヤバイ

    209を見ると、大手だけじゃなかったですね。

  58. 211 匿名さん

    我が家のあたりが悪かったのかもしれませんが、全く誠意に欠けていたように思います。

    見晴らしの良さを楽しみにしていたのに、あとから電柱がたちました。

    担当の方に以前から電柱等がある場所はいやなのでと話してあったし、外から見てかなりの近さだったので電磁波の問題なども子供の事を考え心配だったので、電柱が立つのかどうか、たったとして我が家の部分にはそれがあたるのかどうか確認したところ、いろいろ述べたあと「大丈夫です」と言われました。
    それが、入居時にはやたら物々しい感じの電柱になっていたのです。
    ほかにも、あったのですが・・・。
    ただ売りたいがために、こちらが不安に思ってることに対して事実を隠していたのかと思うと、本当に怒りと悲しみが込み上げてきます。

    全部の方がそうだとは申しませんが、我が家はひどい方にあたったようです。

  59. 212 匿名さん

    検討段階から入居後まで、一貫して悪評高いのには驚きます。笑
    こんなところがマンション売ってていいのか?と思った一人です。

  60. 213 近所をよく知る人

    電柱は電力会社が計画するものだし、デベロッパーに文句を言う方が常識知らず
    電柱のことなんか、売り主が判るわけ無いじゃない 
    1,2階買う時点でそういうリスクは抱え込んでいるわけですよ
    電磁波をいうなら戸内にも、電線は有るし....
    電気力線と磁力線ってどちらが害が有るんですか?
    心配なら電気を使わないで居ることだ
    こういうわけわからん人と一緒に住みたく無いもんだ...

  61. 214 匿名さん

    >>213

    ナイスのマンション、買っちゃったのですか?!

  62. 215 匿名さん

    電柱は、事前に調べられます。
    電力会社との協議で位置をズラしてもらったりできますよ。営業がするのは面倒くさいですが、通常別の部署(事業部・工事部など)が折衝します。
    費用はかかりますが後からでも電柱の移設は出来ると思います。
    もちろん、電力会社は費用を持たないんで、入居者(ありえませんね)か、虚偽の説明をしたデべに負担してもらうのが普通だと思います。
    なかなかデべも『うん』とは言わないでしょうけど

  63. 216 匿名さん

    215さんが正しいなら、
    211と213のどちらが常識知らずか、分かりますね。

  64. 217 匿名さん

    マンションの規模の大小ありますが、敷地内に電気の引込み柱があるんで電力会社とは必ず折衝があります。
    建物の向きや窓など出来るだけ問題にならないように、これから新規で建てる電柱に関しては意見、要望は普通はします。
    バルコニーに目の前に大きな電柱が来たら売れにくくなるからデべも移動を検討します。

  65. 218 近所をよく知る人

    前面に電柱がくるなんておかしいね
    普通は後ろ側からだけどね
    配電盤は建物の後ろか横じゃない
    いまは地下に潜らせることもしているよ
    目の前に電柱なんて本当かいな 釣りじゃねーの?

  66. 219 近所をよく知る人

    我が家のマンション電柱は無かったよ どこからなんだろう
    この辺りは電柱側溝に埋めてあるからみたいだね
    まあ 214−217なんて不便な田舎に住んで居るんだね
    電柱目の前に立っていたりして.....

  67. 220 匿名さん

    関東全域が電線を地中に埋設してないでしょ?
    近所をよく知る人ってどこの近所(笑)??

  68. 221 近所をよく知る人

    我が家の近所に決まっているじゃん.....wwwwww
    文章も読解できないの?

    電線も地中に埋められてない田舎に住んで居るんですか?
    電柱が有るのって汚らしく見えるモンね
    殿中でござるぞ.....!!!

  69. 222 匿名さん

    素敵な所にお住まいなんですね。

    ナイスのマンションと211さんが電柱の件で困ってる相談とあなたの近所の関係はなんですか?
    ただの自慢?

    あなたの近所が電柱埋設しているのはよくわかりましたが、前後の文章との相関関係は??

    読解力がないのは・・・『ござる』って寒すぎるし空気も読めない方なんでしょうね。

  70. 223 デベにお勤めさん

    電柱はマンションの開発計画時点で東京電力と必ず折衝しますよ。

    販売時に言ってた電柱の位置と、入居時に実際に立ってる電柱の位置が変更されていることは無きにしも非ずです。

    契約時の重要事項説明書にマンション敷地内に電柱を立てる旨の一文があるはずですので、そこへの記載の仕方により、電柱の場所が変更になっても、法的に問題はありませんね。

    ただし、入居者にしてみたら法的にどうのこうの言っても、実際問題なのでどうしようもないので、粘り強く売主に損害賠償ではないですが・・・何かサービスを貰うことが精一杯だと思います。

  71. 224 匿名さん

    211です。

    色々説明不足で申し訳ありませんでした。
    私どもは景観の良さも含め、電柱の事を始めから気にしていて、
    それも考慮して低層階ではないフロアの(角部分)を購入いたしました。
    もちろん営業の方にも事前に伝えてありました。

    電柱が出来たのは、マンション敷地裏の、空いてる部分の高くなっていてる場所で、
    そこがちょうど我が家の端の方にかかったしだいです。

    「ナイスの・・・」という事だったので、我々が感じた営業の方の姿勢を書いたつもりだったのですが、電柱の件にまでアドバイスいただけてありがとうございました。

    215さん始め、誠実なコメントをくださった方がた、本当にありがとうございます。
    家族でもう一度検討してみます。

  72. 225 購入経験者さん

    住んで不満ですね。新築ですが
    パート管理人に対する指導が全くできていなく、
    管理人の怠慢を指摘すると、本人は
    やってるというので管理人を
    信じるしかないと言い張り、根本解決
    する気なし。何かあれば管理組合を
    通せというので、やる気ゼロでしょうか。知り合いの他の新築物件3つに
    遊びに行きましたが、違いに驚きましたね。
    うちの理事会でも担当者の怠慢と頭の悪さについて話題が出ていますが
    もう関わるのも嫌です。
    管理会社を変えるというのは簡単な事ではないし、
    ナイス物件なので、余計それはなかなか難しいのをわかっていて強気で
    いる感じ。
    この前マンション投資の講習会に参加しましたが、
    まさにナイスのように、物件を売って、その系列会社が
    管理組合である物件は色々な面で怠慢になりやすいので
    良くないとの話が出ていました。
    まだ新築1年ですが、早く去りたいです。

  73. 226 匿名さん

    うちは特に不満はないけどな〜。
    管理人も凄い働き者の人です。
    当たりだったのかな〜?

  74. 227 サラリーマンさん

    察するに、>225さんは管理人ではなく根本的には同じ住民に不満があるのでは?
    自分では言えないから、管理人のせいにしてません?
    何が不満なのか特に書かれてないですが、
    管理組合通せっていわれてるのも実は正論なんじゃないですか?

  75. 228 匿名さん

    >>225
    管理要員を私的雑用に使うのは禁止ですよ
    怠慢というより管理組合からの案件じゃないとやってくれない
    規則集にあるでしょう?

    個人で依頼するのは駄目で、管理組合を通すのですよ
    私のマンションは良くやってますよ
    ナイスはきめ細かくやってると思うけど

  76. 229 購入検討中さん

    ナイスの物件を検討中です。
    半分くらい建っているため、検討中の部屋では建具やポーチ、カラーなどが選べません。購入する場合は変更したいと思っているのですが、ドアは1枚いくらくらい変更工事料がかかるでしょうか??また、床の色は無理だと思いますが、ポーチ等の変更は可能でしょうか?
    直接営業さんに聞けばいいのですが、まだ検討段階なので変更をしたことのある方がいたら教えていただきたいと思い質問しました。

  77. 230 入居済み住民さん

    社長と中枢の社員はとても優れている。一流の企画力があり、センスも抜群に良い。快適なマンションを実現させる実行力がある。しかし全体としては完璧ではない。周辺スタッフや提携企業には気をつけた方がいい。実際にマンションを購入すると、あきれはてるような対応も体験する。
     不利な条件を逆転させる力はすごい。悪い状況であるほど力を発揮するようだ。中枢の社員の底力を感じる。

  78. 231 ご近所さん

    ここで聞くより営業に聞いた方が早いと思うけど....
    ナイスセレクションですよね 
    途中からだと標準になるのかな

  79. 232 匿名はん

    ナイスのマンションは、全体的に安っぽい造りです。
    経費削減に一生懸命な会社だそうですから、そうなるのは当然の結果だと思います。

    当方は、ナイスのマンションを検討して失敗した者です。
    営業部の対応に呆れ、疲れ果てています。


    契約をする時期はMRに行ってから間もない時ですから、
    なかなか欠点に気付くことが出来ません。

    オプションだらけのモデルルームに騙されず、営業に納得のゆくまで質問をし、
    慎重に検討してから判子を押さないと、きっと後悔すると思います。


    評判は悪くないデベのようですが、それは知名度が低いからだと私は思っています。

    『出る杭は打たれる』 と、よく言いますでしょ。

  80. 233 周辺住民さん

    マンションの価格次第では無いのかな
    (安っぽい作り.....云々)
    まあ外観、見た目はちょい豪華そうですが、内装は簡単、シンプルです
    これは他デベのサーパス等でも同じですよ

    でも手抜きではなくそれなりなんですよ
    問題があれば収納力かな

    >>契約をする時期はMRに行ってから間もない時ですから、
    >>なかなか欠点に気付くことが出来ません。

    欠点とは何でしょうか? 
     MRは確かにオプションが沢山ついているけど
     オプションだという印が付いているし、そう言われましたよ
     騙しているわけではない
     この会社は誠実な方じゃないのかな
     
     管理会社もしっかりやってるし問題ないけどね
     営業も良く連絡くれたし、情報もきちんとくれましたよ

  81. 234 マンション住民さん

    むしろ他のデベのMRよりオプション少ないと思いましたけど、
    物件によってそんなに違うのかな?
    D和の物件のMRは天井から壁から各設備から総額500万ぐらいオプション付いてました。

    安っぽいっていうよりは、価格相応の作りというか、実際に安いと思います。

  82. 235 住人さん

    私の契約したマンションのMRも至ってシンプルでしたよ。オプションもそんなに派手に変えてあるわけでもなくそこでの生活を想像できるような作りで好感が持てました。
    正直他のデベのMRの方がオプションだらけで実際の部屋とはだいぶ違いがありましたし…。

    設備は確かに最低限に押さえているような印象ですが、私は使い勝手のいい設備以外はいらなかったのでかえって良かったです。

  83. 236 匿名はん

    当方は、6000万円弱のマンションを検討したもので、
    要求もそれなりに高くなったというわけなのです。

    ナイスのMRをいくつか見ましたが、収納は確かに少ないですね〜。
    (大きなクローゼットを買うつもりでいましたので、
     この点はそれほど問題視していませんでした。)


    欠点についてあまり書くと どこの物件かバレてしまいますので控えめにさせていただきますが、
    価格に見合わない簡素な仕様・設備・造り といったところでしょうか・・・。

    あとは、間取り変更を検討し始めたら、天井高、室外機を置く位置など、
    初めの頃は気付かなかった少しおかしな点が だんだん目に付くようになりました。


    大きな買物ですから、営業の方が一生懸命やってくれると安心できて良いですよね。
    とても羨ましいです。(^^)

    当方の営業は、逐一質問をしなければ情報をくれない方達ばかりでした・・・。(; ;)

  84. 237 購入経験者さん

    営業にも拠るのかな....

    外壁、エントランスは豪華に見せようとしてますが、室内は普通、標準的かそれ以下
    高級な資材は使っていないけど、まあこの程度かなと思えるレベル

    ただ凄いと思ったのは民度のレベルが高いんだよね
    常識のある人が多い おかげで静かですわ
    壁なんか薄い方だけど静かというのも凄いですよ(騒がないから)

    入居者を見抜く能力、ノウハウが凄いと思いました
    誰にも売るって訳じゃないのかと思いましたよ 偶然かな...

    ナイスコミュニティの管理能力はたいした物です
    住民の知らない情報も裏で処理されていますよ
    何でも言ってくれる訳ではないのです

  85. 238 匿名さん

    すごく良さそうな会社ですが、ここ最近大きな会社が毎日のように潰れてますが大丈夫ですか?

  86. 239 匿名さん

    >入居者を見抜く能力、ノウハウが凄いと思いました
    >誰にも売るって訳じゃないのかと思いましたよ

    この状況で客を選り好みしているんですか?
    ある意味すごい会社ですね。

  87. 240 匿名さん

    >>238

    ここは本業が木材卸だし、分譲事業の売上比率もあまり大きく無かった気がするから、大丈夫なんじゃないかな!
    検討範囲にこの会社の物件がなかったから真剣に調べてないけど、財務的には直ぐにどうのという感じは無かった気がする。
    まあ、こんなご時世だしここは大規模物件も多いから先の事はわからんけど。

  88. 241 匿名さん

    確かに、知識不足の営業がいた。
    その上司に不満を言おうとしたら、上司も上司だった。

    どこが誠実な方だ。
    最後のお別れのときだけは深々と頭を下げてくれたけどね。

  89. 242 匿名さん

    ここって一回つぶれませんでしたっけ?

  90. 243 購入経験者さん

    >>241
    営業は人を見抜く力があるからね
      その人がどの程度か.... 冷やかしか判るんだよ
      ローンでトラぶりそうだなとかね.....
    自分で反省してください....

  91. 244 購入経験者さん

    >>242
    ネットで検索も出来ない低IQ、EQ頭脳かな
    http://www.nice.co.jp/company/history.html 
      
      ツールを使いこなせよ......


    さわやかナイス持ち株会社って.... なんて名前だ
      私は、ナイスバディホールディングスが良かったナイス

  92. 245 匿名さん

    >>237
    釣られてみるけど、客をより好みしているほどの余裕はないよ。
    いつまでも売れ残ってる町田のマンションもあるし。
    そこと同時期に分譲した大型物件の住民板みるとそれはもう・・・
    あなたさまのマンションはた・ま・た・ま

  93. 246 周辺住民さん

    最近のお客は貧乏だからね
    お金ナイシか

  94. 247 物件比較中さん

    営業によって知識や対応の違いはあるんだろうが、
    ナイスが誠実だなんて一度も思ったことはない!

    それなのに、何故評判が良いんだ?

    営業の人間がナイス関連の掲示板を片っ端からチェックして
    フォローしているんじゃないかと疑ってしまうよ。

  95. 248 匿名さん

    >>242
    よくもまぁいい加減なことを・・・。

    悪評高い商工ローンの日栄と混同されて、風評被害からナイスに社名変更した悲しい過去が244さんのリンクされたページから読み取れますね。

    だから、きっと絶対にまねされないグループ名にしたんですよ(笑)。

  96. 249 匿名さん

    >>237

    管理能力は疑問があるな。住民板の書き込み見てると、こんなのマンション内で
    解決できないのってのが続出。管理の駄目駄目振りが垣間見えてしまいます。

  97. 250 匿名さん

    >>243

    よくもまぁ、いい加減に書けるね。
    君自身が反省しなさい。

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