デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. タカラレーベンについて何かありますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベンについて何かありますか?

  1. 201 匿名さん

    構造説明会を開催する必要性がないという考えのようです。
    構造に対する意識が低すぎるのに、売り急ぐ会社(営業方針?)の姿勢に疑問を感じます。
    きちんとした説明をしてもらった上で購入の判断した方が良いと思います。
    株主優待券の提示をしたら結果的に申込を拒否されました。
    今どき現場担当者にメアドを与えないというのもすごい。
    急成長しすぎてしまったのかもしれません。


  2. 202 匿名さん

    199です。他では説明会開催されていないのですね。
    坂戸の説明会も、会社のPRだとか 長谷工は日本一企業だとか
    そんなのばかりで、本来の目的と逸脱しているように感じられました。
    しかし、『「住宅性能評価書」を取得して下さい!』
    と言う声がありましたが、「無意味ですね」と跳ね除けられたのは
    開いた口がふさがりませんでした。

  3. 203 匿名さん

    住宅性能評価書ってどういうものですか?今購入を考えてるんですが、色々契約の説明されましたが、
    ちゃんと説明会は開催されるようです。あまり良いレスはないのですがどんな感じなのでしょう?

  4. 204 匿名さん

    《マンションは良いと思いますが将来の資産価値ではよほど良いものを選ばない限り土地付きの一戸建てには
    勝てないと思いますね。僕はそういう営業手法がいやでやめました営業から言わせるとだめなやつかもですね
    今はふつうの仲介の不動産屋で働いてますが無理な説得もせず存分に見てもらってお客様に決めてもらってます
    とても感謝され幸せいっぱいの仕事です。》

    →「土地付きの一戸建ての方が資産価値が高い」
    とはまた乱暴ですね。どちらもピンキリありますし、立地条件等で資産価値は変わると思いますが・・・

    →「無理な説得もせず存分に見てもらってお客様に決めてもらってます」
    理想なんですけどね。それでは買える人(決断出来る人)だけしか買えないので・・・
    殆どの方は別に今購入する必要は無いので、何もしなければ購入を見送るのが普通です。
    それを繰り返すと、どんどん理想が高くなってしまうという傾向があります。
    何とかそれを避けて頂きたいのですが・・・

  5. 205 匿名さん

    「住宅性能表示」を取得するマンションはまだ少ないですね。
    耐震、耐火等の9項目?について、それぞれの等級をまとめて、
    専門家で無くても客観的な判断が出来たり、ローンを組む際の金利優遇や、
    将来の売却時のプラス要素として評価されるというメリットはあるのですが・・・

    業者からすれば手間がかかる割には、注目されない、説明が難しいという理由があります。
    お客様からすれば、「住宅性能評価書」付きのマンションを探しているのではなく、
    あくまでも気に入ったマンションに「住宅性能評価書」が付いていればいいな、という2次的な要素になります。
    同じ費用を出すなら、食器洗浄機でも付けましょうか?という会社判断もあるのです。

    また等級を出すと、全項目について高い等級を求められるというおそれがあります。
    耐震等級では、通常は「1」望ましくは「2」あわよくば「3」・・・と
    「1」でも全く不都合は無いのですが、それよりも高い等級が存在すると、何となく劣っていると思われてしまいます。
    ご自分の求められる要素の等級を、客観的に判断できるかどうかがお客様にも求められるのです。

  6. 206 匿名さん

    「マンションの営業」は普通の一戸建てや、仲介の不動産業とは基本的な仕事のやり方が異なります。
    他の不動産の様に、色々な物件を案内したり色々な間取りを提案したりと、
    基本的に「お客様のご要望に沿う物件を探す、造る」仕事ではありません。

    売るモノ(マンション)は決まっており、大幅な設計変更も難しく、
    ましてや立地条件を変えることなんて出来ません。
    その為「いかにこのマンションがすばらしく、お客様に合っているか」を延々と伝えるだけの仕事なのです。

    それを繰り返すから「しつこい」と言われるのですね^^

  7. 207 匿名さん

    営業がとにかくしつこい。購入意欲が萎える。

  8. 208 匿名さん

    【将来一戸建てにステップアップしなさいと説得されて
    結局は自分で選んだように見せかけられて】
    以前契約した時そのままの内容でした!マニュアル通りだったんですね。
    営業担当の上司が酷かった、でも社風なんですね。
    結局最後は手付け放棄して解約しました。
    担当の上司の態度は酷いものでしたよ。

  9. 209 匿名さん

    208さん、解約はスムーズにできましたか?

  10. 210 匿名さん

    営業マンから電話が掛かってきた時に、
    「考えていません」「忙しいので」「もう電話しないで下さい」
    と応対しても、それを何とかするのが営業マンなので何の効果もありません。

    営業されるのが嫌なら、送られてくるダイレクトメールに載っている先に電話をかけて
    「名簿から削除して下さい」って言えば電話も掛かってこなくなります。
    ダイレクトメールの表に赤字で【受取拒否】と書いてポストに入れてもいいです。

    それでも掛かってくるようなら、真っ当な業者ではありません^^

  11. 211 匿名さん

    解約はスムーズとは言えなかったです。
    解約手続きしますからと呼び出され行くと説得。というのが2.3回続いたので
    「解約手続きを担当の方がしてくれないんでそちらで直接手続きしてもらえませんか?」
    と本社に電話してみました。
    するとすぐに担当者上司から連絡があり「勝手な事しないで下さい!!」
    と怒鳴られました。
    「解約しますから」といわれ出向くと、またまた説得。
    担当は奥に連れて行かれなにやら殴られている様子。
    「お前がちゃんと説明しないからいけないんだ」とこちらに聞こえるように怒鳴る。
    気の弱いお客さんだったら、それでもういいですからって言ってしまうかも。
    会うたび傷が増えてるなぁとは思ってたんだけど…。
    そんな様子を見ているうちに益々、絶対ここからは
    買ってはいけなかったんだって思いました。
    そして最後は泣き落とし
    「こちらも困るんですよ、このまま買ってくれませんかね??」
    高い買い物納得できないのに購入できるはずないですよね。
    ましてあの対応…。
    「あんな態度されて冗談じゃないよ」と言うと
    「もういい!!あなたみたいな人に買ってもらいたくない!」と
    やっと書類を持ってきました。
    そうなるまでに書類のファイルとか投げつけられてますからね。
    解約するとなった瞬間からもう客扱いされないですよね。
    人として恥ずかしくないのかとか…。色々中傷されましたよ。
    私が悪いのかなあって。でも契約書にも手付け放棄すれば
    解約できるって書いてあるし。強気で頑張りました。
    でも休日又は閉店後のほかの客のいない中での
    言葉使いの酷さったらないですよ。恐怖を覚えました。
    本当はこんな教育されていないと願いたいです。

  12. 212 匿名さん

    211さん、(208さん)教えてくれてありがとうございます。
    うちは一月から解約する意向を伝えているのにのらりくらりとかわされて、もういい加減
    業を煮やしてMRまで出向いていった先日が、”第一段階”ってところでしょうか。
    以前に「解約したい時は手付け放棄になるが印鑑もってくればできます」って聞いてたのに
    「社内で稟議をまわすから一週間から10日かかる」なんて言われ驚きました。
    私も「重要事項説明ではそんなこといってなかったじゃないですか」と言ったら「重要事項説明は
    解約するためのものではないんで」って言われて。
    その日に解約しにいくってメールと電話で伝えてるのに、**にされた気分でした。
    結局先日は何の書類も書かずに説得と多少の脅しで帰ってきました。
    こちらが手付け放棄で解約するのと社内の稟議って一体何か関係あるんでしょうかね。
    稟議まわしたら解約の書類を郵送するって言ったけど、本当に送ってくるのか心配です。
    契約済ましてからというもの、親切そうだった営業マンは一変、頼んだ書類もなかなか送ってこない
    し耐震関係の説明資料などは送りますって言ったくせに未だに送ってこないので。
    今考えると確かに契約の時は欲しいと思ってたけど、「申し込み」って段階を踏まずに即「契約」
    に持っていかれたような。。。とにかく自分も軽率だったので手付け放棄は仕方ないにしても
    この会社の営業の態度と211さんのご経験を読むともう2度と関わりたくないから早く書類書いて
    おしまいにしたいです。

  13. 213 匿名さん

    お気持ち分かります。解約するとなると皆一緒なんですね。
    脅されたのはうちだから何とかなりそうだと思ったのかなぁ…なんて思たりもしましたが。
    キャンセルを止めるためには手段を選ばないというか、脅しって言うのが大人の
    やる事ではないですよね。脅されれば脅されるほど客は引いていくって分からないん
    ですよね。物を投げつけたり…。
    社内稟議とか本当訳分からないです。稟議とってって事じゃないと
    思うんですけどね…。お客さんがやめたといってるんだから。
    ただの「キャンセル先延ばし=食い止めよう」って時間延ばしとしか
    考えられないですよね。とりあえず友達にはここの物件はやめたほうがいいよと忠告しています。
    しかし、1月からとは随分長いことかかってますね。うちは1ヶ月もかからず無事解約しましたよ。
    頑張ってくださいね!

  14. 214 匿名さん

    ちゃんとした業者ならありえませんけどね・・・
    ご心配なら「配達証明」でも送って、きちんと「手付け放棄による解約」の意思を伝えた方がいいで
    す。
    カラーやオプション等を選んだりしていなければ、それだけで「解約」とみなされます。
    本来は、何も書類は必要ありません。
    ただ会社として「この部屋を購入していたはずだ!」というトラブルを防ぐ為に書類を貰うだけで
    す。
    お客さんに何も不都合はありません。

    可能性として、通常の説得だけで解約の意思が変わらない場合、
    「手付けの放棄だけでは解約出来ない。違約金も払え!」と言ってくる場合も考えられます。
    解約をさせずに先延ばしをしている間に、選んだカラーやオプションをつけているのでは?
    その現状復旧費用や、オプション代金が必要、と言われても困るでしょうから・・・

    好意的?に見れば、手付け放棄だけでの解約が出来るかどうかの稟議を上げているのかもしれません
    が。

  15. 215 匿名さん

    213さん、214さんありがとうございます。
    本社にも連絡してみたら来週中には送ってくれるようです。
    カラーやオプション等は選んでいませんが、営業マンに口頭でキッチンの吊り戸棚を
    付けないでくれと頼んでありました。ただこの件に関しては一月から言ってあります。
    完成が5月末ぐらいなはずですし、影響があるはずもないと考えていますが。。。

  16. 216 匿名さん

    書類が届くまで心配ですね。
    解約の意思を伝えているのにオプションをつけてしまうってことはないと
    思いたいですが…。

  17. 217 匿名さん

    坂戸を契約中のものです。
    そもそも皆さん何故、解約の運びとなったのでしょうか?

    確かに 営業には不満だらけです。
    対応も遅い、曖昧だし。

  18. 218 匿名さん

    215です。
    解約しようと思った理由は一つだけではありません。
    ローンの不安、親の反対、場所がやっぱり・・などなど。モチロンこれらは私の場合は、なので契
    約・検討されてる方が見て不愉快に思われたらごめんなさい。
    物件自体はよかったと思います。
    CMもいい雰囲気だと思うし。
    でも上に書いたようなことで不安を持って営業に最初は相談してみたんです。
    契約して割とすぐの頃でした。
    「もう少し安い部屋に変更できないか」とか丁度耐震偽装の話題で持ちきりの頃で親は金額よりもそ
    っちの方で反対していたので「書類をおくってもらえないか」とお願いしたりしてたんですが、担当
    の営業はずーっと送ってこなかったのです。そして何週間かしてから夫婦で「書類まだ来ないね」と
    いう話から始まって解約しようという話になりました。そうして連絡したら慌てた様子で「書類も送
    りますから」ってことになって、送られてきたものを見たら詳細は省略しますが、かなりいい加減な
    書類だったんです。ちなみに彼はその後も「送ります」って言った書類があったんですが先の書き込
    みでも書いたとおり送ってきてません。
    契約する前までは、まぁMRの営業さん特有の曖昧さはあったものの親切な感じだったんですけど契
    約させたらもうどうでもいいって思われてるみたいですごく嫌でした。
    その営業さん、もう別なところに行ってしまったようで原因はわかりませんが、彼のお客さん私だけ
    ではないと思うのにいなくなっっちゃっていいのかな、と思っています。本人から挨拶があったので
    はないので詳しいことはわかりませんし、いなくなったのではなくもしかしたら兼任とかかもしれま
    せん。ですが、一度契約させた以上、そのまま購入する場合も解約する場合も最後まで誠意を持って
    対応して欲しいです。
    この場で全部書くのは無理ですがウチの場合はこんな感じです。


  19. 219 匿名さん

    営業の人は完売したら次の物件に移動になったりで、契約後の者には冷めておしまいになるというのはとても感じています。書類等、契約後はかなり遅く彼らの中では過去になっているのだと痛感しています。 営業職の方は多かれ少なかれそうだとはわかっていますが、額が額だと思っているのは所詮購入した側の思いで、売る側にとったら単なる「客」なだけで、高額だとか関係ないのかもしれないですね・・・。どこもこんなものなのだと思い(たい気持ちで・・)諦め半分でいます。
    ちょっと悲しいです(ノ3`)・゜・。

  20. 220 匿名さん

    私は何度も現地やMRを見たりして昨年契約しましたが、ここを見ているような担当の人には当たってないですね。
    解約するような事態になっていないかもしれませんが・・・

    耐震偽造の時など、すぐに書類を送ってくれたり説明をしてもらいましたよ。
    その後も問い合わせや、書類などもすぐに対応してくれてます。
    やっぱり現場の担当者によってはレベル?のバラツキがあるのかな?

  21. 221 匿名さん

    217です。218さん ご丁寧に有難うございます。
    私の営業さんも異動になったようで、しかし一言も
    挨拶はなく、坂戸に掛けても、電話番号を言われ
    こちらに掛けて下さいと言われ…
    何で一言ないのでしょうかね。疑問だらけです。
    異動しているのはみえみえなのに。
    220さんが羨ましいです。
    耐震偽造の資料も、依頼してから届くまで
    一ヶ月以上かかりました。
    オプションの資料も 2月に送りますからと言われ
    まだ届いてません。
    いつも対応には疑問だらけです。

  22. 222 匿名さん

    3月決算の会社にとっては、特にこの時期の解約は一件でもかなり響くんだよね〜〜
    不動産はとにかく1件でも数字でかいから。
    だから、解約ださないように営業担当、責任者、会社も必死なんだよ。

    営業担当にしてみれば、この時期に解約稟議を出すこと=死刑台にあがるようなもん……だな

  23. 223 匿名さん

    それがプロというものですよ。

  24. 224 匿名

    タカラレーベンマンション建設計画で
    憤りを感じている近隣住民です。

    この会社、マンション紛争をいくつも抱えています。
    自社の利益最優先です。
    購入者がずっと住むための良質な住宅を売る会社
    だとは思えません。 モデルルームの格好のよさと価格の
    お手頃感だけで買うのは、考えものです。

  25. 225 匿名さん

    紛争??そんなの、どこの会社もそうじゃん。
    まだ、タカラは少ないほうじゃないか??

    大体、近隣で反対運動が一番激しいのが、隣接マンション居住者なんだよ。
    反対者居住マンションだって日陰作ってるのに、自分の所が被害受けそうになると大騒ぎ。
    挙句の果てに垂れ幕まで作って……景観悪いって、住民の質も問われるよ。
    マンション住んでるならお互い様。。

  26. 226 匿名さん

    ↑ 問題すり替えの典型的な論法。度を越えたら、みんな怒りますって。

  27. 227 匿名さん

    ↑お金もらえれば黙る下品な人たちでしょ?嫌ならば反対住民でその土地買い占めろよ、買った土地に合法で何建てようが自由・・・・

  28. 228 匿名さん

    みなさ〜ん、爽やかなCMに騙されちゃいけませんよ〜♪

  29. 229 匿名さん

    家を買おうとしてる客って被害妄想強すぎ。
    騙されないようにと細かーくうるさく言うのだろうが
    逆効果ってことを解ってない・・・

    俺はそういう客からの要望はいっさい飲まない、いい人
    でいる方が親切になるべく希望にそって買ってもらいたいと思い
    俺もがんばるのだがね。

  30. 230 匿名さん

    >229
    おまえも、まだ分かってないな〜中途採用されて1〜2年目といったところか(笑)
    なんかラスト3行は文章が????だし……

    そういう客は逆に持ち上げて「よく知ってますね〜」とかいっておだてまくればいいんだよ。
    営業が客を選ぶようじゃ、おまえの先は見えてるな。

  31. 231 匿名さん

    先月マンションの鍵を頂きにお伺いしたのですが、鍵を渡してくれた女性の○臭が凄かったです。

    口を開く都度…………説明を聞くどころではありませんでした。

  32. 232 匿名さん

    タカラレーベン最高 レーベンハイムすばらしい

  33. 233 匿名さん

    なんでこういうところに書き込む人達は悪いことだけを書くのかな?
    良いところも必ずあるはずなのに。

  34. 234 匿名さん

    良いところって?

  35. 235 匿名さん

    決算発表っていつなんや??IR情報見たら今日時点でも5月中旬としか載ってないし……

    株価も業績の割りには人気薄なんやから、せめて発表日位載せとけよ。

  36. 236 匿名さん

    CMマジ最高!!

  37. 237 匿名さん

    レーベンが建築主のルフィネス練馬の周辺も大迷惑だよ。

  38. 238 匿名さん

    http://kanamachiyokusuru.zero-yen.com/index.html
    杭打ちちゃんとやってるのかな?

  39. 239 匿名さん

    >238:
    話題が古いよ。

    近隣住民のたて看板や垂れ幕のほうが、よっぽど景観を乱してみっともない。
    同じ地域住民でなくてよかったと思うほど、近隣住民の質がわるいな。

  40. 240 匿名さん

    真剣にタカラレーベンへの就職を考えているのですが年収にするといくらくらいなのでしょうか?また社内の雰囲気はいいのでしょうか?  中途採用に申し込もうかと思っています。関係者の方見てたら教えてください。

  41. 241 匿名さん

    >240

    いい社員も多いけど…………う〜〜〜〜ん…下は◎で上は×だね。
    雰囲気はいい時もあるけど………う〜〜〜〜〜ん。。。。。。。。
    給与は比較的いいよ。

  42. 242 匿名さん

    CMの曲まじいいですね〜minkって歌手ですね☆

  43. 243 匿名さん

    >>240
    レーベンに営業に行くとやたら態度でかくて最悪。
    デベの中では1・2を争う嫌な会社。

  44. 244 匿名さん

    グループ(管理会社)のレーベンコミュニティはもっと最悪。
    管理人(管理会社)も超最悪。
    なんでも自分が正しいのか、購入者の方が不利だぞと言わんばかりの
    横柄な態度。管理会社を変えてもらうか、うちがレーベンのマンション引っ越したい。
    はぁ家に住むのが辛い。。

  45. 245 匿名さん

    レーベンさんはいいですよ
    本当に住み心地がいい
    みなさんも住んでみてください

  46. 246 匿名さん

    実際住んでる私は最悪ですが。

  47. 247 匿名さん

    これから住むというのになんだかなぁ・・・

  48. 248 匿名さん

    レーベンのモデルルームいってこようと思ったけど、食い付かれそうでコワイですね・・・

  49. 249 匿名さん

    食いつかれなかったけど、いまいちでした。
    順梁の物件で、「狭く感じる」と言えば「まあ、どこでもこんなもんですよ」って感じで、「ある程度妥協して決めないと決まんないですよ」って初対面で言われると、言ってる内容は正しくとも、夢縮まる…。
    車買うときに、セルシオ買いに行くか、カローラ買うのか決めて、後者でもよければまあ、大丈夫なデベと思う。

  50. 250 匿名さん

    レーベンのマンション買いました。

    >車買うときに、セルシオ買いに行くか、カローラ買うのか決めて、後者でもよければまあ、大丈夫なデベと思う。

    凄く笑えました。

    初めてのマンション購入なんでこんな感じからスタートで良かったのかも知れません。

    ちなみに車はカローラは絶対に買わない派なんだけどね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸