デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. タカラレーベンについて何かありますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベンについて何かありますか?

  1. 451 匿名さん

    ↑それでいいと思います。

  2. 452 契約済みさん

    450さんと同じく。

    私は初めレーベンはピンときませんでしたが、施工会社は何故か知ってたのですんなり契約しました。

    管理会社だって最初はコミュニティーでも、状況によってはマンション住民同士で話し合い、大変かも知れないけど変更は可能な筈だしね。

    この板で大騒ぎしてレーベンを悪く言わなくても皆さん割り切って購入してると思います。

  3. 453 匿名さん

    割り切っちゃう人はそれでい〜んじゃないの?

  4. 454 入居済み住民さん

    ここは貴重な情報源なのですから、事実無根な誹謗中傷はいけませんが、悪いと思ったのならそのように意見を書き込むことは、購入を検討中の者には貴重な情報です。意見の数が多いほど信憑性もあります。まぁ、いろんな人が書き込みをしてますので、その真意は最後は個々の判断に任せるしかありませんけどね。

  5. 455 匿名さん

    タカラレーバンさんの販売戦略は
    初めてマンションを購入する20代後半から40代中ばの
    ファミリー層となっていますが、その訳がいまさらですが
    理解できました。
    「マンション購入で目利き力や知識が少なく、頭金も十分に用意できないような層に対して安くて質の低い物件(コストを抑えた)を提供する」すばらしい会社です。買い替えの方で知識が豊富な方々はタカラを利用することは少ないと思っています。そのため営業マンのレベルが低くてもなんとか販売できているんですね。利益率が他のデベに比べ高すぎます。施工業者泣かせで有名なのは皆さん周知だと思います。

  6. 456 匿名さん

    馬橋のサンシエルタウン見てきました。購入検討しています。

    準工場地域であり、夜の女性の一人歩きには心配な所もありますが、学校・買い物などの面では私は便利な地域と思っています。

    でもこのマンション、評価書がついてないですよね。それってどうなんでしょう??

    実際住まれてる方がいたら、上下の部屋の音がどんな感じか知りたいです。

  7. 457

    455氏の意見は社名をどの新興デベに当てはめても違和感がない

    新興ハウスビルダーでもやはり同じ

    つまり新興勢力のターゲットと戦略は似たり寄ったり

  8. 458 契約済みさん

    まさに貴重な情報源ですね。ここを何度も読んだ上で、契約しました。

    目利き力や知識がなく頭金も十分に用意できない層の人間だとしても、どこかに住まなければならないわけだし、他人の財産に対して家賃を払い続ける賃貸の馬鹿らしさを考えたら、購入を決断するきっかけを与えてくれる良い選択肢だと思います。

    もちろん、自己資金が潤沢にあれば、もっと良い物件を買えるのでしょうけど、今の自分にとっては必要にして十分な物件だと思っています。

    割り切ったり開き直ったりしているのではなく、環境や立地、自分の目で見たこともここで読んだことも十分吟味して、納得した上で契約することができたので、そういう意味でもここは貴重な情報源だと思います。

  9. 459 ビギナーさん

    >他人の財産に対して家賃を払い続ける賃貸の馬鹿らしさ

    私もこう思ってタカラの物件を契約、購入しましたが
    ある事情で今となっては大変後悔しています・・・。
    簡単に売れないしローンはなかなか減らないし。

    賃貸の魅力は「気楽に引っ越せる」だなぁとつくづく実感しています。

  10. 460 契約済みさん

    >459さん

    458です。
    そういう場合もあるんですね・・・。
    もし、タカラの物件だからという理由で後悔しているのだとしたら、なぜそう考えているのか教えて頂けませんか?

    賃貸の魅力はおっしゃる通りですね。
    住宅もリースできたらいいのにって思います。リース期間が終わった時点で、残金払えば所有権が得られるような方式で。(笑)

  11. 461 ビギナーさん

    >460

    私の場合、人間関係の問題なので、タカラの物件だからという
    わけではないのです・・・ご安心下さい。
    物件自体は、上階の足音が多少気になるものの、マンションは
    みんなこんなものかなと思えば住み心地は悪くないですよ。

    建物は自分で納得して選べても、住民は選べないのでその点は
    ギャンブルですよね。


    微妙にスレ違いでした。すみません。

  12. 462 契約済みさん

    レーベンハイムつくばグリーンテラスの販売中止の件で、
    その後の情報を何かご存知の方はいらっしゃいますか?

    販売店に聞いても、販売中止段階で何部屋売れていたのか、
    何名の方がプリズムレジデンス(春日の物件)に移ったのか、
    何名の方が契約解除に応じたのか、
    何名の方が保留にしているのか、
    全く情報を得ることはできません。
    (まぁ、当然かもしれませんが...)

    他にも契約済み態度保留とされている方がいらっしゃいましたら、
    情報交換できればなぁ、と思うのですが。

  13. 465 匿名さん

    売れ残り…埼玉の中浦和もカナリです。

    リハート東京も結構らしいです…

    大丈夫かな、レーベン…

  14. 466 入居済み住民さん

    うちのマンション(川越らへん)は早々に完売したけど・・・
    売れ残りの分の管理費とか修繕費とか後々の負担金が
    まったく関係ないレーベン系のマンション住人にまで
    かかってこないですよね?

  15. 467 匿名さん

    売れ残りが出ても、その分の管理費・修繕費が居住者に上乗せになることはないですよ。

    タカラレーベン・会社が負担です。

  16. 470 匿名さん

    立地悪いマンション多い。そのわりにたいして安くない。
    昔のゴクレみたいに値段だけで勝負、みたいな路線にしないと会社傾くでしょ。

  17. 472 匿名さん

    最近よく、「タカラレーベンの○○ですが・・」から始まり、なれなれしい口調でマンションを勧められる電話がかかってきます。あまりになれなれしいので、こちらも覚えていて「先日お断りました」と電話を切ったのに、また「あ〜どうも〜!最近断られましたけどもお〜!覚えてくれてますう〜?」とかかってきました。暇なんだろうけど、冷やかしまたは嫌がらせは止めてほしい。こんなところで購入しようとも思わないのに。

  18. 479 きゃべつ

    前に投稿した者です。
    最近お風呂でお湯を払うときに、お風呂の入り口までお湯が流れてくることが度重なりました。
    うちは自分の配管の手入れ(汚れを溶かす液体とか入れたり、頻繁にごみを取るなど)、大して熱心にやってなかったんですが、他のうちからも苦情があったらしく、タカラレーベンに相談したら「2年以上経過しているので」と何の対応もなし。もう1箇所の売主、の会社が、メーカーと交渉して、ようやく部品交換を無償でしてもらいました。

    今、夏で暑いので、窓を開けているせいか、隣近所の部屋からのペットの鳴き声、深夜の子供の泣き声など聞こえますし、生ごみディスポーザーつかうとガ〜ッとうるさいので、割と静かですよと言っていた営業の人、うそ着いてるんじゃん!と思ってますます腹が立ちます。

    で、レーベンコミュニティの管理から独立して、自主管理にしてから、いろいろなことが進むのの早いこと。

    レーベンコミュニティははっきり言って管理してないじゃん。
    東京と神奈川で遠いかもしれないけど、誠意がない。

    自主管理になって、ほっとしてます。

  19. 480 匿名さん

    川越サンシエナどうなった
    レーベンの方みてたら報告下さい。

  20. 481 匿名さん

    これから書く事は事実なので批判や中傷だとは思いません。
    私の家族がここで買ったのですがはっきり言って最悪です!
    そこは営業がちゃんと言っていれば会社提携で何十万も安くなるはずだったのに言われませんでした。普通は営業側がそう言う事は言うはずらしいのにいっさいいわれなかったそうです。
    だから契約するときもすごく急いでさせられたらしく安くなる事などを調べられないぐらいだったらしいです。無知だったと言われたらそうですが本来は営業が言わなくてはならないことだと思うのです!その事を後で言ったら契約後はどうもできないと払いのけられ上司に直接言うと言っても電話は代われません。上司に言っても無駄ですよ。と開き直る始末!
    ローンの事についても説明会もなく銀行も会社が勝手に決めて申込書などを送ってきたりします。ローンの見積もりも30年ぐらいかかるのに1年ぐらいしか出さないでちゃんと出してと抗議したら1年の値段と5〜6万円も多くなってしまいました。すべての人がそうじゃなくても私の家族はこうでした。すっかり引越しに希望をなくしたと意気消沈してしまいました。

  21. 482 No.478

    レーベンのMRで使われているBGMがふさわしくない、とコメントされていた方がいて、それに対し、茶化すようなコメントがありました。
    そのやり取りに関して、第三者として真面目に投稿したものを削除しないで下さい。

  22. 483 サラリーマンさん

    481さんへ

    関連提携値引きし損なった事と、融資説明がなかった事を言いたいようですが、「あなた自身(家族)の知識、勉強が足らなかった」だけじゃないですか?
    営業へ責任転嫁してる愚か者にしか見えません。

    文面拝見しても、自分が伝えたい事を上手く表現できない方のようですね。そういった親族なんですよ! 自業自得!

  23. 484 匿名さん

    >>482
    本当だ、消えてる・・・。削除されるほどのレスだったかなぁ?!
    BGMがJ−POPで落ち着きがない→じゃどんなのだったら
    良いんだ→落ち着いて商談できる感じの曲が良いだろう
    こんなんだったよね。

  24. 485 ご近所さん

    >>483
    481さんは事実を書いているんじゃないのか?
     愚か者呼ばわりする、あなたは何者ですか? 
     人を罵倒してストレス解消している輩ですね
     此処はそういう人が多いですね 
     ネチケットも人間性も感じられない人が多く残念です

  25. 486 No.478・482

    484さん。
    同意を示して下さり、有難うございます。
    住宅情報を収集しようと、あくまでも真面目な気持ちでスレッドに参加している者です。
    中には、削除に値するレスも見受けられますが、客観的な視点からの公正な判断を望みます。

  26. 487 匿名はん

    >>481
    誹謗中傷以前にあきらかな勉強不足だと思いますね。
    契約にしてもローンにしても。
    営業のせいにするのはどうかと・・・
    家を買うにしても、車を買うにしても、「後から知った」じゃ遅いんです。自分から言わなきゃ。
    だからそれなりに勉強しておくのが、
    少しでも納得した買い物をするために必要なことだと思いますよ。

  27. 488 匿名さん

    483.487

    勉強不足ではないだろう、ローンは別にしても
    提携割引は売主のほうが教えるべきではないか?
    知ってるわけないのだし・・・

    新人の担当にあたるとこういうことは頻繁にありますよ。

  28. 489 匿名さん

    うちも(レーベンではありませんが)、知らずに提携割引を受けられなかったクチです。
    でも、契約前に知らなかった自分たちが勉強不足だと思っています。
    確かに3%は大きいけど、自分たちの無知を嘆いても、営業さんを恨むのは筋違いかと…

  29. 490 購入経験者さん

    うちは(レーベンではありません)提携割引を受けられました。
    そういうシステムを全く知りませんでしたが、
    営業マンが提示してくれました。助かりました。

  30. 493 住まいに詳しい人

    481さんへ
    自分の勤めてる会社提携窓口の担当者に相談してみたらどうですか?
    会社提携に関しては、タカラからの申し出でしょうから、なんとかなると思いますよ。

    会社提携する位の規模の会社に勤められてるようだし、今後も同じ会社の人が契約する可能性が高いことを考えれば、タカラも悪いイメージは避けたいと思うのが普通だからね。

    是非会社に相談してみてください。
    今からでも遅くはないですよ。

  31. 494 親と同居中さん

    昨日電車に乗ってたら、レーベンの営業らしき人が二人乗って来た。
    狭い座席に無理くり座って、なにくわぬ顔でしゃべってた。
    横の女性は肩身の狭い座り方を余儀なくされた。

    その後、平気で携帯してるし、スーツじゃなかったら、ただの不良学生。
    レーベン紙袋を持ち、社章を付けてその態度、普通の社会人では考えられない。そういう業界なんでしょうか?

    私はその社章と紙袋から社名がわかったんですが。

    営業してますね。

  32. 495 匿名さん

    社員教育は大事です。
    レーベンに限らず、社員バッジを胸に着けている自覚と責任感の無い人、
    社名の入った業務用車に乗りながら無謀な運転をする人、など
    自分が会社の顔であるという教育をきちんとやらない会社は、
    そのレベルが問われます。

  33. 497 匿名さん

    埼玉県内に建築中のマンションのレーベンの営業からの電話にて。
    近くの他のマンションを契約したとお話したら、
    「契約金の何割かを面倒みますから、どうでしょう?」と言われました。

    こういう営業ってあるのでしょうか?
    この会社の営業方針や会社自体に疑問をもちました。

  34. 498 匿名さん

    >>497

    そんな営業はありでしょう。
    ようは割引しますよってことでしょ
    なんの商売にもありますよ。

    それとも、先方のマンションの解約金を面倒みますって
    ことですか?それなら行きすぎかな
    ありえないけど。

  35. 499 匿名さん

    タカラレーベンの営業マン 最悪。。。

    お客に対してタメ口きいてくるし、他社と比べると営業マンが
    軽い。

  36. 500 匿名さん

    お客に対してタメ口きいてくるし

    って買わない人は客じゃありません。
    勘違いしないで下さい。

  37. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸