埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターブロードシティー城東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 簗瀬町専保内
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスターブロードシティー城東

広告を掲載

契約済Nさん [更新日時] 2018-10-13 20:29:44

15階まで立ち上がり、駐車場の工事もはじまりましたね。
2月の本契約も近づいて来た為、
ローンの検討もいよいよ真剣に考え始めたところです。
保留地・仮換地で銀行選びに制約がある本物件
契約済みさん同士情報交換しませんか?

今のところ私は足利銀行での住宅ローンを検討しています。

[スレ作成日時]2007-11-30 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターブロードシティー城東

  1. 302 住民さんA

    駐車場の抽選会の案内がありましたが
    実際の駐車場の移動はいつからなんでしょうか?
    2月1日からですかねぇ。
    案内には書いてありませんでしたよねぇ。

  2. 303 マンション住民さん

    駐車場の移動日は4月1日ですよ。
    確かホールに掲示してありました。
    ただ平日なので、どれだけみなさんが一気に動けるのか疑問ですが。

  3. 304 マンション住民さん

    平日だからこそ都合が良い人もいますね。
    出勤で車を使うひとなど。

  4. 305 入居済みさん

    地震の影響はどうでしょうか?
    うちは、通路側の部屋を中心に壁紙がかなり破けています。
    今後、どのように対応していただけるのか心配です。
    石膏ボードに亀裂が入っているところのほか、コンクリ部分にもヒビが入っています。

  5. 306 入居者A

    地震の影響は各部屋によってかなり差があるみたいですね。物の配置にもよるのでしょうか?
    このマンションの玄関ドアは耐震枠なので少し安心ですよね。我が家のキッチンは基本モデルの吊り戸棚ですが、耐震ラッチがついていて効きましたよ!
    下の掲示板にマリモが構造チェックに来るようなことが貼ってあったけれど、早く来てくれるといいですよね。
    停電でもガスは使えるのでご飯作れました。オール電化じゃなくて良かった…。

  6. 307 入居済みさん

    玄関ドアが耐震枠だったということは忘れていました。
    通路側の部屋や壁の損傷がはげしいですね。
    どこまで無償で修理していただけるのか、、、
    (破れた壁紙、外壁の割れ目)

  7. 308 住民さんA

    下の掲示板にも書かれていましたが共用部分は
    修理してくれそうですが専用部分は自分で
    保険会社に申請しないとならないし
    修理業者も自分で探さないとならないようです。
    地震保険は調査してもらってどこまで躯体まで
    影響しているか?を調査する程度で壁紙が
    破れただけでは保険の対象にならないそうです。
    また修理費は実費支払いではなく
    出てもせいぜい定額で5%しかでないそうです。
    うちは30万強といったところです…

    マリモさんが気前良く対応してくれるかと
    淡い期待をしてましたが理事会の議事録を
    読んだところ無理そうですね…

  8. 309 入居済みさん

    やはり、1階の掲示を見る限りでは、あまりあてにならなさそうですね。
    30万強というのは、見積もり額でしょうか。それとも5%の自分で払う方の額でしょうか。

    以下、あとで確認してみたいと思っている点です。

    1、玄関側の壁のヒビの修理は、共用部分になるのか、専有部分になるのか。
      もし専有部分であるのならば、業者を紹介していただきたい。
      (今と同じ材料のものを使って補修していただきたいため)

      *この部分は、ほとんどの家で同じ箇所でヒビが入っていますよね。(出窓まわりの構造上弱い部分など)
       設計上、問題なかったといえるのか、疑問です。

       また、最外壁の部分だけでなく、良く見るとその下のコンクリート部分にも亀裂が入っている箇所もあります。
       補修するといっても、最外壁部分に塗装をして見た目の補修をする程度だとおもうのですが、
       その下の亀裂の入ったコンクリート部分をそのままの状態にしておいてよいのかどうかも良く分かりません。

    2、室内の壁紙の修理に関して、修理業者を紹介していただきたい。
      (今と同じ壁紙を使って、破れた箇所だけを修理していただきたいので)

      亀裂の入った壁紙の裏の石膏ボード(プラスターボード)にも亀裂が入っていますね。
      亀裂がプラスターボードだけならば、壁紙の補修(見た目だけの補修)でよいかもしれませんが、
      さらにその奥のコンクリ部分に亀裂が入っているのかどうかも、検査してもらいたいです。

    いづれにせよ、ほぼ全戸で同じような損傷がでているのですから、対応をどうするのか、
    一括して決めてほしいと思いますが、いかがでしょうか。
    (費用負担がかかるのであればそれでもいいとおもっていますが、検査、修繕、について最良の方法をとりたいです)
    管理組合で、一度話し合いの場などが必要かとおもうのですが(マリモも含めて)。

  9. 310 住民さんB

    1階駐輪場周りのコンクリート部にも亀裂が入ったりしていますが、今の耐震強度は大丈夫なんですかね?出来れば、亀裂を埋めるだけの補修ではなく、専門家の方に耐震強度を含め評価して頂きたいですね。

    我が家の部屋も皆さんと同様、通路側の部屋を中心に石膏ボードのズレによる、壁紙の亀裂が多くみられます。あと、バルコニーのコンクリート部のクラックがあります。

  10. 311 マンション住民さん

    先週あたりから大きめの余震が続いているせいか、
    本震で入っていた亀裂がどんどんひどくなってきているようです。
    価値もこれで大きく下がってしまうのでしょうね・・

  11. 312 住民さんA

    地震保険の支払いは全壊、半壊、一部損の三段階
    しか支払い規定がないそうで
    うちの場合それぞれ最大で650万、325万、32万5千円
    の支払い対象となるそうです。
    実際の損害費用とは別なのだそうです。
    ですのでたぶん修理費のほうが高くついてしまうと
    思います。
    とはいえ修理業者の紹介など管理組合で一括で
    請け負ってもらいたいと思いますね。
    各自でバラバラにやるより効率的だと思いますけど…

  12. 313 入居者A

    ロビーのホワイトボードに修理業者の連絡先が掲示されていますね。壁紙も床も全て同じ業者なんですかね…? 週が明けたら連絡してみようかと思っています。

  13. 314 入居者A

    皆さんは保険の申請は済みましたか? 入居時にマンションで一括で入った東京海上日動火災によると、ここは共有部分が一部損壊認定済み。専有部分は共有部分に準ずるということで個々で保険会社に連絡して申請書類を出せば一部損壊でお金がおりるんですね。共有部分を見たということで専有部分に関しては保険屋さんが見に来たりもしないのですね。余震も落ち着いてきたのでやっと我が家も申請しました。

  14. 315 住民さんA

    我が家は結構酷いなぁと思い
    保険屋さんに見に来てもらいました。
    全部で12箇所のヒビ。うち壁までいってるのが7箇所。
    と判定してもらいましたが、一部損壊までは至らない。
    と判定されました。
    しかし共有部分が一部損壊とのことで5%はお金をいただけることになりました。
    結局、専有部分で(見た目で)被害の無かったとしても全世帯保険が降りるということらしいです。

  15. 316 匿名

    失礼します、中央ですが外壁のタイルが二枚くらい剥がれましたが、その他は異常はありませんでした。

  16. 317 入居済み住民さん

    うちも5%おりました。外壁のヒビ、みなさんどうしますか?(玄関横の出窓の周辺のヒビ)

  17. 318 住民さんA

    出窓周辺の外壁ヒビは、共用部なので個人での補修にはならないと思います。

  18. 319 マンション住民さん

    住宅ローンの借換えってどうなんでしょう?某銀行に聞いたら10年1.55%、変動だと0.925%。んー、今よりやっぱり安い。近くだとどこの銀行がよいのでしょうか?

  19. 320 マンション住民さん

    質問なんですが、キッチンの水道蛇口の浄水フィルターは

    メーカー・型番は何ていうものを買えばいいんですか?

    また、どこで買うと安いですか?

    ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

    お願いします。

  20. 321 入居済みさん

    KVKという会社の、PZ968 という型番のものです。

    ネットのアドレスは、下記のとおりです。
    http://www.kvk.co.jp/products/products/list.php?mode=search&catego...

    ネットで買うと、3個で11270円です。 1個だと4030円です。
    うちは半年ごとに交換しています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸