埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターブロードシティー城東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 簗瀬町専保内
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスターブロードシティー城東

広告を掲載

契約済Nさん [更新日時] 2018-10-13 20:29:44

15階まで立ち上がり、駐車場の工事もはじまりましたね。
2月の本契約も近づいて来た為、
ローンの検討もいよいよ真剣に考え始めたところです。
保留地・仮換地で銀行選びに制約がある本物件
契約済みさん同士情報交換しませんか?

今のところ私は足利銀行での住宅ローンを検討しています。

[スレ作成日時]2007-11-30 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターブロードシティー城東

  1. 202 入居済み住民さん

    止めるとカビが生えるのですか。参考になりました。弱が良さそうですね。

  2. 203 マンション住民さん

    自治会加入の方にお聞きしたいのですが、
    回覧はスムーズにいってますか?

    我が家は3番目にまわってくるようになってるのですが、
    中に入っている案内の日付が差し迫っていたり、
    過ぎてしまってから届くことが多いです。
    回覧開始日がわからないので、途中でとまっていて遅いのか、
    もともと自治会からこのマンションに届くのが遅いのかがわかりません。
    今のところ、特に問題ないのですが、該当する案内があったときにこれでは
    困るなぁと思っているところです。

  3. 204 マンション住民さん

    それ、あります!
    届いた日から、10日位過ぎてる案内がありました。

    ちょっとおかしいですよね。

  4. 205 入居済み住民さん

    ゴミ置き場の扉ですが、
    たまに誰かがカギがかからないように緑のテープを貼ってますね〜
    せっかく決めたルールなのに、それを守りたくないということでしょうか。
    そうだとすればちょっと残念です。

  5. 206 マンション住民さん

    ごみ置き場の鍵についてはロビーのホワイトボードに注意書きがあり、祭日の収集対応のため緑のテープを張っているので鍵を閉めないでとのことですね。しかしこの件公式には何も通達なく、いわゆるローカルルールのようです。(見逃していたならごめんなさい)
    何れ一度決めたルールをコロコロ変えるのはいかがかと思います。不法投棄も心配だし。

  6. 207 入居済み住人さん

    ゴミ置き場の件、レスありがとうございます。
    そうだったのですか。まったく知りませんでした。
    そのような大切な理由があるのであれば、もっと周知徹底した方が良いですね。
    (各戸のポストに説明書きを配布するなど)

  7. 208 マンション住民さん

    そうだったんですか!?
    わたしは、テープをはがして
    鍵をしてしまいました。

    ごめんなさい。

  8. 209 入居済み住民さん

    同じく、私も何度かはがしました(笑
    でも、もっと正式にアナウンスしてほしいですね。

  9. 210 入居済み住民さん

    換気扇をつけるとエアコンがポコポコと音がします。密閉性の高いマンションなので気圧の関係で仕方のないことですが、窓を開けると音が消えますが。寒いので開けるのを我慢するしかありません。何か対策をされている方、いらっしゃいますか?

  10. 211 マンション住民さん

    エアコンからの異音の件ですが、
    うちはエアコン取り付けの際に、オプションでエアカットバルブというものを取り付けてもらいました。
    1万円ちょっとくらいだったとおもいます。そのせいか、異音はしてません。
    後付けもできるとおもいますよ。

  11. 212 マンション住民さん

    最近寒いですね。
    うちは、暖房と加湿器をつけていますが
    やはり結露はでますね。

    それと、ガラスに思い切り吸盤の跡がついていて
    拭いても落ちません。これって、クレームになるんですかね?

  12. 213 マンション住民さん

    結露ですか?どこの窓でしょうか。バルコニー側?玄関側?
    うちはまだ結露したところを見たことがありません。ちなみに低層階です。

    ガラスのキズは入居時からついていたのであればクレームになるとおもいますが、
    それが証明できないと難かしいかもしれませんが、
    駄目もとくらいの気持ちで管理人さん経由でエリアマネージャーさんに聞いてみてもいいかもしれませんね。

  13. 214 マンション住民さん

    結露はバルコニー側全面と、玄関のドアもですね。
    加湿器、炊きすぎですかね?
    ちなみに高層階のほうです。

    それと、ガラスはキズではなくて、取り付けきゅうばんのあとなんですよね。
    いくら拭いても落ちないんですよね・・・

  14. 215 マンション住民さん

    加湿器は考えられるとおもいます。
    また、高層階だとやはり外気の温度は低いというのも一因なのかもしれません。
    うちは玄関のドアの含めて一回も結露を見たことないです。(低層階です。)

    今朝は早朝に建物の前でまた事故があったのでしょうかね。
    また建物に突っ込んだかと思いましたが、それは大丈夫だったみたいですね。

  15. 216 マンション住民さん

    全部屋のドアが反ってきて、一部ドアが閉まらなく(鍵がかからない状態)なってしまいました。畳の部屋のドアも反って、ドアの収納ができなくなりました。こんな状態は我が家だけでしょうか?みなさんの部屋は平気ですか?ちなみに我が家もNo.212さん同様、ガラスに吸盤の跡がついていて拭いても落ちません。

  16. 217 マンション住民さん

    >216さん、
    さっそく心配になって全部の部屋のドアと畳の部屋の扉を確認しました。
    うちは今のところ異常なしです。
    でも216さんのようなことが実際に起きているということは、
    うちもそうなる可能性を持っているということで心配です。
    使っている暖房の種類や加湿器の使い方など、部屋の使い方の差かもしれません。
    うちは低層階で、加湿器は使わず、エアコンのみです。24時間換気システムは常時ONです。

  17. 218 入居済み住民N

    我が家もドアと畳の部屋の扉を確認しましたが、今のところ異常なしです。
    中階層です
    畳の部屋で寝ており、最近少し空気が乾燥してるかなと思いつつも、
    加湿器は使っていません。床暖房も利用せず。
    寒いときにたまにつけるエアコンのみです。
    24時間換気システムは常時ONです。

    さきほど23時に帰宅した直後の状態でリビングは
    湿度、45% 室温、18度
    もう少し湿度が欲しいところでしょうか

  18. 219 マンション住民さん

    噂には聞きましたが、中層階で角部屋じゃない場合
    かなり冷暖房で得すると言う話は本当なんですね。

    うちは端っこなので、暖房はほとんどついていますね。

  19. 220 マンション住民さん

    うちは角部屋ではないのですが、やはり暖房で得をしているなと感じています。
    暖房をつけていなくても、部屋の左右上下から温かさを感じます。窓の近くに行くと冷気が...
    床暖房はまったくつかっていません。就寝時には暖房はつけていませんが、朝起きてもとても温かく感じます。

  20. 221 マンション住民さん

    いいですね。
    床暖房つける前に、下の階の部屋の温度が温めてくれるんですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸