埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターブロードシティー城東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 簗瀬町専保内
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスターブロードシティー城東

広告を掲載

契約済Nさん [更新日時] 2018-10-13 20:29:44

15階まで立ち上がり、駐車場の工事もはじまりましたね。
2月の本契約も近づいて来た為、
ローンの検討もいよいよ真剣に考え始めたところです。
保留地・仮換地で銀行選びに制約がある本物件
契約済みさん同士情報交換しませんか?

今のところ私は足利銀行での住宅ローンを検討しています。

[スレ作成日時]2007-11-30 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターブロードシティー城東

  1. 353 マンション住民さん

    >>352

    確かに、このマンション購入時より値段が上がっていますよ

  2. 354 住民さんA

    6階の通路にゲロ吐いて放置した奴は誰だ!
    常識を疑う。

  3. 355 マンション住民さん

    つるまき、閉店しましたねー

  4. 356 タバコ・吸い殻・駐車場

    いつも車降りて、駐車場や芝生の中にタバコを捨てていくアナタ、、、
    そう、プレミアム・メンソールを吸ってるアナタですよ。名前は書きませんが、、、
    吸い殻だらけのマンションでは、資産価値が下がりますよ。
    手放す人も損だし、価格が下がれば、それなりの人々も引っ越してきます。
    「破れ窓理論」て知っていますか?
    皆でこの好環境と資産価値を守って、楽しいコミュニティを形成しましょう。

  5. 357 マンション住民さん

    つるまきが壊されてるけど、そこにうちと同じくらいのマンションが建ったら
    景観もひどくなるし、それどころか日照権の問題も出てきますね。
    もし、跡地がマンションだったら、建設反対運動をしましょう!
    資産価値がかなり減りますからね。

  6. 358 住民A

    隣の戸建ての人は、ポレスターが出来ても反対運動は
    しなかったけども。身勝手すぎませんか?

  7. 359 住民a

    >>357
    ローソンになるって話を聞きましたよ。近くにセブンイレブンもあるけど競合しますよね?

  8. 360 マンション住民さん

    つるまきの跡地に何が出来ようが、法的に問題なければ「反対運動」は無理でしょう。
    日照権だって厳密に法的定義があるから、設計事務所側が日照権侵害の設計はしない筈です。
    そもそも日照権の侵害は違法行為だし、誤魔化して建てても裁判ネタになって、最終的に違法と判定されたなら取り壊しですから、、
    そう言うトラブルを防ぐ為に、設計段階で監査・審査をするでしょう?常識です。
    ここも、以前はクリニックかなんかだったらしいし、サーパスや周囲の戸建ての皆さんから見れば、15階ものマンションなんて邪魔以外の何物でもない。
    年がら年中配達のトラックは止まってるし、城東小学校との間の通りの車の出入りも増えました。
    以前は、現在ラーメン屋の向かいのアパートの住民が、のんびりと道に物干し台を立てて洗濯物を干していた程、呑気な地域だったのですから、
    ポレスターブロードシティ城東の「つるまき跡地・高層建築反対同盟」なんて立ち上げても誰も加入しないと思います。
    資産価値を守るのは管理組合と住民の共通の責任ですが、「ポレスターブロードシティ城東の資産価値を守る為、法的に問題ない建築物の反対運動」は逆に住民の品位を問われます。
    ギンギンギラギラのパチンコ屋のネオンの方がもっと嫌ですが、ここが後から建ったのでそれは仕方ない。
    逆に、玄関前にバス停が出来たのも予想外の付加価値と思います。スターバックスも同様、、、時代と共に周囲も遷ろうものです。

  9. 361 マンション住民さん

    跡地にはコンビニと衣料店ができるそうです。
    そんなに熱くならなくても大丈夫です。

  10. 362 元々地元を知る住人

    このマンションの土地は以前はクリニックではなくて長いこと空き地でしたよ。
    前のナイスのマンションの営業マンさんが、つるまきの場所は電線かなにかの問題で高い建物は建たないと言ってたので私は安心しています。
    むしろここを買うときにマリモの営業マンさんが、前の道路の交通量が増えると高架になる計画があると言ってたので、そちらの方が心配。
    地域の方もサーパスが建った時には「この辺に高い建物が建つなんて空がなくなる!」なんておっしゃっていた方もいましたが、今何か文句をおっしゃる方はいませんよ。

  11. 363 マンション住民さん

    つるまきがなくなって、ヒトカラに行けなくなってしまった・・・

  12. 364 マンション住民さん

    青山だね

  13. 365 マンション住民さん

    紳士服青木の間違えでした

  14. 366 立体駐車場使用者

    立駐のフェンスに車ぶつけたの誰よ?

    おかげで、蛍光灯壊れちゃったじゃん!

    やったやつはちゃんと名乗り出ろよ!

  15. 367 住民A [男性 40代]

    ローソンのオープンいつでしょうか?
    看板も出来たようですが

  16. 368 [男性 40代]

    ポケットWi-fiからWiMAXへの変更を検討していますが このマンションではWiMAXは快適に使えますか?アドバイスお願いいたします。因みに5~7階の住民です。

  17. 369 マンション住民さん

    結局、毎日スイガラ捨てていた人はチラシを貼られた途端、投げ捨てるのは止めたようですね?
    自分のほかしたスイガラを毎日数えられて、写真貼りだされたら、嫌な気持ちになるのでしょう。

  18. 370 マンション住民さん

    最近ゴミ出しと駐車場のマナーが悪いような…
    建築当時から予約して新築で入居した人と中古で購入した人では
    共用部分のマナーに対する意識も違っているように思います

  19. 371 住民板ユーザーさん1

    私が見る限り、ゴミ捨てルール破ってる多数のかたは入居当初からお見かけしてますよ。
    駐車場もですが、隣のアパート前に平気で長時間停めている方も、最初からいますし。

  20. 372 マンション住民

    入居から10年近く経ち、経年劣化に伴う対応を2〜3したので皆様にもご共有
    お風呂
    ・シャワーとカランの切り替えボタン不具合←TOTO出張修理
    ・シャワーフック破損←ネットで部品発注し、自分で交換
    ・浴室乾燥機(冷風しか出ず乾かなくなった)←リンナイ出張修理
    ガスコンロ
    ・五徳とバーナー部分の部品交換(サビによる劣化の為)←リンナイウェブで発注し、自分で交換

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸