埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターブロードシティー城東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 簗瀬町専保内
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスターブロードシティー城東

広告を掲載

契約済Nさん [更新日時] 2018-10-13 20:29:44

15階まで立ち上がり、駐車場の工事もはじまりましたね。
2月の本契約も近づいて来た為、
ローンの検討もいよいよ真剣に考え始めたところです。
保留地・仮換地で銀行選びに制約がある本物件
契約済みさん同士情報交換しませんか?

今のところ私は足利銀行での住宅ローンを検討しています。

[スレ作成日時]2007-11-30 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターブロードシティー城東

  1. 242 マンション住民さん

    そうなんですか。
    私はたまたまかもしれませんが、あいさつしない方にはまだ遭遇(?)していません。
    エレベーターに乗り合わせても、よく声がけもありますし、
    いいマンションの住人さんたちだなと喜んでます。
    まぁでもこれだけ戸数があれば、あいさつが苦手な人がいても不思議ではありませんね。
    性格的なものもありますからね~

    それよりも入居時から相変わらずごみ出しが。。。
    もうきっとこのままいくんでしょうけど、
    期日外に捨ててる人って堂々としたもので、捨ててるときに目があっても
    にっこり挨拶されるので、悪気が全くないんでしょうねぇ。
    あいさつしない人よりそのほうが理解できません。。。

  2. 243 入居済み住民さん

    ごみはあいかわらずひどいですね~
    今月は、消防訓練と総会がありますね。
    マンションのイベントがあると楽しみです。

  3. 244 住民さんA

    ゴミは、期日の前日の夕方5時から捨てていいんですよね?

  4. 245 入居済み住民さん

    出す時間はそうですね。
    問題は、出すときの「置き方」ですね。
    もう少し整理整頓してもいいですね。

  5. 246 住民さんA

    置き方ですかー!

    いつもぶん投げてたのでこれから気を付けますm(._.)m

  6. 247 マンション住民さん

    私も置き方まではあまり気にしてなかったかも・・
    そうですね、整理しておいたほうがいいですね。

    ところで、我が家は中部屋になるのですが、
    すでにかなり蒸し暑くて大変です・・
    冬場はほとんどエアコンも床暖房も不要生活でいいなと思っていたのですが、
    そういえば夏は暑いんですよねーー
    和室でふすまを閉めて寝ると子供は汗をかいてます・・
    和室にはエアコンもつけれないし、暑い夏をどうなりきろうかと・・

  7. 248 入居済み住民さん

    中部屋をしめると暑いですね。
    うちは中部屋は開けっ放しにしています。
    昨年は扇風機とエアコンの併用でなんとかしのぎました。

  8. 249 マンション住民さん

    また深夜の事故ですよ・・
    たまたま起きた時にすごいブレーキ音がしたと思ったらガシャーン・・
    去年の玄関に突っ込んだのを思い出しました。
    目の前のカーブを曲がりきれず、深夜でスピードを出しがちの車がつっ込むんですかね・・
    昼までないのが幸いですが、怖いです。

  9. 250 マンション住民さん

    事故はまったく気づきませんでした。
    マンションにまた被害ありましたか??

  10. 251 マンション住民さん

    駅方面から来た車が分離帯をこえていったので、このマンションには被害はありませんでした。
    分離帯のところに斜めの線が入ってるのがその事故のタイヤ痕です。
    ナイスの横の車の修理屋さん前あたりで分離帯に突っ込むようにして停車してました。
    道をふさぐように停車してたので、パトカーも4台くらいきて交通整理してる状態でした。
    でも幸いなことに車に乗っていた方はすぐに降りてこられてきて無事でした。
    結構な音したんですが、みなさん深く寝てる時間だから気付かなかったんですかね。

  11. 252 マンション住民さん

    そんなにパトカーが来ていたのですか!!
    気づかないものですね。
    引っ越してきたばかりの頃は、外の車の音に敏感ですぐ目がさめてしまったりしましたが、
    最近は慣れてしまって、少しくらいの騒音では起きなくなってしまいました(笑

  12. 253 住民さんA

    最近、暑くなってベランに虫が異常に増えました。

    高層階なのになんでこんなに、クモや虫が多いのでしょうか?

    くやしいです!

  13. 254 住民さんB

    高層階のほうが虫が多い、というのは意外でしたね~
    実際に住んで見ないと分からないことでしたね。
    うちは低層階ですが、ほとんど気になりません。
    それにしても、外が暑くても、部屋の中は比較的涼しくて快適ですね。

  14. 255 マンション住民さん

    うちは中層階です。
    虫はいないこともないですが、ほとんど気になりません。
    やっぱりこのマンションは高層階のほうが白いから寄っていきやすいんでしょうかね?

    うちは角部屋ではないので、254さんとは逆で外が比較的涼しくても
    部屋は暑いんです・・・
    こんな日にエアコンつけるのか。。と悲しくなります。。
    (小さい子がいて危ないので網戸でいられないのです。。)

    ところで、アルコーブ部分にものを置くのは防犯上だめだということだったと思うんですが、
    知人のマンションではことごとくOKなんですよね。
    なんでうちはだめなんでしょうね?
    廊下にはみ出すと通行の邪魔にもなるでしょうが、出窓の下とかに三輪車とかおけると助かるんですけどね・・

  15. 256 住民さんB

    中層階では、そうなのですか。
    実際に住んで見ないと分からないことがたくさんありますね。

    廊下に物を置くのは、個人的にはやはり規則に従って置かない方がいいと思います。
    やはり秩序が乱れるような気がします。
    でも、上の方の「ある階」では、なぜかその階だけ、みなさん廊下に物を置いている、という階がありますね。

  16. 257 マンション住民さん

    もちろん規則なので、アルコーブに置くつもりはありませんし、
    うちの階はどなたも置かれていません。
    ただ、消防上、というのがよくわからないなぁと思いまして。
    (前回間違えて防犯上って書いちゃいましたが)
    消防上ということなら、ほかのマンションも一緒のはずなのですがね・・
    このマンションはとても気に入ってますが、トランクルームもないし、
    ちょっと物を置く場所に関してはあと一歩、ほしいところです。

  17. 258 住民さんA

    なんか宇都宮市からわけの分からない通知が来ましたね。
    換地なんたら・・・

    でも、1つ分かったことは、住所が 簗瀬町371-1 → 城東2丁目4-8
    になることですね。

    マンションの住所を言うと、「ラブホテルの近くなんだぁ!」
    と言われなくてすむようになるので、ちょっと嬉しいです。

  18. 259 マンション住民さん

    たしかに、そうですね。
    簗瀬より城東のほうが、イメージが格段にいいです。
    入居説明会のときに、換地の説明があったとおもいますが、
    その際に、お金が発生することも説明していたと思います。
    いくらくらいかかるのか、心配です。せいぜい、数万くらいですんでくれればいいのですが。

    そういえば、最近、また税金のお知らせが来ましたね。(昨年分の不動産取得税)
    けっこう、税金ばかりとられますね。。。

  19. 260 マンション住民さん

    >259さん

    発生するお金は10万くらいという話を聞きました。
    購入の際にマリモの方が言ってたみたいです。

  20. 261 マンション住民さん

    そういえば、たしかに10万くらいと言っていたような。。。
    税金も含めて、追加の出費がおおいですね(涙

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸