マンションなんでも質問「公園に隣接しているの物件ですが、、、、」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 公園に隣接しているの物件ですが、、、、

広告を掲載

  • 掲示板
PK [更新日時] 2006-11-10 19:53:00

近所の大きな公園の横にマンションが建設されるらしく、
興味をもっております。もちろん公園(週末には多くの人が
バーべキューなどしてる)の横というのが魅力なのです。
しかし、鳩がベランダに来たりして、フンに悩まされるのではないかと悩んでおります。
また、誰もが使用できる公園の横ということで何か問題点などあるのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-11-05 07:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公園に隣接しているの物件ですが、、、、

  1. 2 買いました!

    私もすぐそばが公園と、アリーナ施設の物件を買いました。竣工は来年ですが

    PKさんと同様なことで悩みましたが、それぞれメリットとデメリットがある

    と思います。現在は川の近くに住んでいます。

    メリットとしては

    ①目の前に、広い公園ならば開放感があります。
    ②大きな建物が、建つ心配が少ない。
    ③子供さんが居れば、すぐ近くで行きよい。
    ④自分も、運動や散歩をすぐできる(老後もいいかな?)
    こんなところでしょうか?

    デメリットとしては、近所にお住まいの方に聞いたり、自分で確かめたり
    しました。

    ①休日は、いつも人が多い(ざわざわとしている)
    ②運動公園も兼ねているので、子供の声が聞こえる。
    ③ナイター設備の水銀灯が、マンション方向に向いているために一部の階
     では、夏の夜など部屋に、水銀灯の光が差し込んできて眩しい?
    ④鳩が・・・いました。最近はそうでもないらしいですが、4〜5階は鳩
     に悩まされたマンションもあったそうです。
    ⑤アスファルトでないため、砂ぼこりが舞いよい。

    とまぁ、こんな感じですかね?バーベキューなどができれば、匂いが部屋に
    入ってくる部屋も?あるかもしれませんが。

  2. 3 PK

    やっぱりデメリットメリットはいつもセットですよね。
    そこでどこをポイントに置くかということですよね。

    デメリットの④ですが、これを解消するには6階より上だったら
    まだ鳩は少ないのでしょうか?


  3. 4 買いました!

    そうですねぇ〜私は、今4階で過去に鳩の巣ができて子供が生まれたこと

    がありました。その時は、余り住んで居なかったんですよ!つまり人気?

    がないと寄ってくるような?6階より上であれば、少ないのでは?私も同様

    に思って高い階を選びました。

  4. 5 匿名さん

    公園横に建設予定の物件と、昼間にそこそこ交通量のある道路の前の物件を検討しましたが、
    同じ公園の近所に住んでいる友人から
    「特に夏は近所の悪ガキが夜中に花火をしてうるさい」という話を聞きました。
    車が流れる音は次第に慣れるだろうけど、突発的な夜中の花火の音はたまらん、ということで
    交通量のある道路前の物件に決めました。

    土地柄とか公園の造りとかいろいろと要因はあると思いますが、公園横は良いことばかりだと思っていたので少し意外でした。

  5. 6 匿名さん

    以前住んでいた7階でハトが巣作りしかけていたことがありました。
    高層階なら可能性は低いですが、やはりないとはいえないようです。

  6. 7 匿名さん

    11階建ての10階に以前住んでいましたが鳩はすごかったです。
    最上階もやはり鳩の被害は出ていたようで、隣が未入居ともなると鳩のねぐらになってました。

    というのもマンション前の公園でえさをやる人がいて。。。

    公園が見える範囲なら階は関係なく(よほどの高層階ならわかりませんが)鳩の被害はあるみたいですよ。

  7. 8 買いました!

    私も、No.05 さんの言われるように、夏休みや土曜日の深夜は、夏は花火?とか

    若い人が集まって?くるとか言われましたね!まぁ、良いところと悪いところを

    どっちを取るか?ですよねぇ。

  8. 9 匿名さん

    ホームレスの方を見掛ける公園もありますね。

  9. 10 買いました!

    そうそう、確かに公園前には引かれましたけど、学校とか買い物する場所

    駅から近いとかの項目もクリアしてました。公園はおまけ?割り切って?

    考えています。

  10. 11 匿名さん

    本当に大きな公園なら大丈夫だろうけど、
    夜中に人が居なくなるような児童公園レベルだと自殺する人がたまに出るらしい。

  11. 12 匿名さん

    公園も都で管理しているような公園なら借景として申し分ないのですが、
    開園閉園時間がきちんとしているし、中でのイベントも限られているしね。
    そうでない場合は何でもありかもしれません。

  12. 13 買いました!

    どちらにしても、一長一短がありそうですね!多少の?騒音とかは我慢でき

    ますが、鳩はねぇ・・・鳩に餌を与えるおばんさんが、私の購入したマンシ

    ョンしたマンションの前の公園にも・・・居るとか??う〜ん・・・

  13. 14 匿名さん

    以前道路を一本挟んだ公園前に住んでいました。
    都内の治安のよい公園でしたが私は公園前は絶対にいやです。
    普通の騒音としては、夏休みの早朝ラジオ体操。日中の親子の話し声や野球やサッカーのボールの音。
    この程度なら全く問題ありません。鳩も数回ベランダに来ましたが追い払うと来なくなりました。

    私が心底嫌だったのは夜中の騒音です。
    春は花見 夜は若者たちが夜通し騒ぐ。平日も関係なくです。
    夏は花火 同上
    あと一年を通して 楽器を演奏する音、サッカーボールを蹴る音、
    バイクの音(一人でも乗ってくると煩い!)

    寝室側に公園があったので最悪です。耳栓をして寝た時期もありました。
    時々警察に通報する方がいましたがいたちごっこです。

    そういうわけで私は公園前を避けてマンションを購入しました。
    公園なんてすぐ隣になくてもいいと思うのです。やはり静かなのが一番!

  14. 15 匿名さん

    >14さん
    まったく同意ですね。
    うちはまだ公園の近所に住んでいますが…
    噴水や散策路、野外ステージもあり、利用するにも借景するにも最高!と思っていましたが、
    公園利用者は普通の人ばかりではないということを思い知りました。
    深夜の公園で騒ぐ人たちが、公園前のコンビニにもたむろし、
    遅い時間に家に帰るのも治安が悪くて心配です。

    それから公園の農薬の噴霧なども近隣住民には予告無く行われるので、
    うっかり窓尾開けていたり、洗濯物を干していると、風向き次第では被害を受けそうです。

    「嫌悪施設」のところにも有りましたが、公園前は避けたほうが良いのでは?

  15. 16 買いました!

    まぁ、色々な意見があると思いますが、要は公園のメリットとデメリットを

    把握して購入するしかないでしょうねぇ・・

    私は、半年間ほど夜、現地を見て決めました。もちろん騒々しいのは覚悟

    しています(^^ゞ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸