千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ アルフィーヌってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 成田市
  6. 公津の杜
  7. 公津の杜駅
  8. サングランデ アルフィーヌってどうよ?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-08-06 01:12:58

サングランデ アルフィーヌについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県成田市公津の杜4-6-7
交通:京成本線/公津の杜 徒歩2分
価格:2250万円-3890万円
間取:2LDK-4LDK
面積:65.72平米-103.45平米

売主:京成電鉄
販売代理:京成不動産
設計・監理:協立建築設計事務所
共同施工:戸田建設 京成建設株式会社共同企業体

[スレ作成日時]2008-06-02 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデアルフィーヌ口コミ掲示板・評判

  1. 56 物件比較中さん

    お盆時期にホームレスが公津の杜駅周辺を徘徊してゴミ漁りをしていました。
    まだホームレスは駅にいますか?
    京成で通勤するので、駅は毎日使います。
    終電間際など帰宅が遅いときもあります。
    マンション周辺の治安が心配です。

  2. 57 入居済み住民さん

    周辺の治安は良いと思います。
    ただ駅からマンションまで街灯が少なく、ヨーカドー閉店後は少し暗いと思います。
    ホームレスは見たことがありません。
    電車通勤でしたら駅が近くてとっても便利だと思いますよ


  3. 58 入居済み住民さん

    マンション周辺の治安が心配とおっしゃいますが、ホームレスがあなたに何かしたのでしょうか?
    ホームレスが歩いているだけで治安が心配という人も珍しいのでは?
    きたない恰好して臭くて、得体が知れないからといって、犯罪者と決めつけるのはいかがなもんでしょーかね
    確かにホームレスでも悪いのはいますが、犯罪者でないのもいますよ
    見てくれは悪いし、できれば自立するか、どっか行ってもらいたいとは思いますが
    まともな格好した、裕福な家庭の御子息でも相当悪いのがいますけどねえ・・・・
    まあ確かに成田周辺は治安が悪い(といっても都会ほどではありませんが)ですけどね
    56番の方は、どこか遠くに、ひとが住んでいない土地でも買ってお住いになったほうがよろしいのでは

  4. 59 56

    57番さんへ
    ためになる情報をありがとうございます。
    駅に隣接した住宅を探しているので、現地の住人さんのお話は、参考になります。

    58番さんへ
    ホームレス=犯罪者とは決め付けていませんよ(笑)
    それに「ひとが住んでいない遠い土地へ住め」だなんて、一言多いし余計なお世話です。
    マンション周辺の治安を知りたくてこちらで質問しましたが、隣人になるかもしれない人からそんなひどい事を言われるとは思いませんでした。

  5. 60 周辺住民さん

    56番様

    公津の杜駅近くに10年住んでます。
    失礼ながらホームレスに対しての書き方はちょっと・・・と思います。
    この世の中いつ誰がどんな状況になるのか分からないのですよ?
    もしかするとあなただって、ローンが払えなくなって家を手放す・・・なんて事も・・・

    マンションは共同住宅ですから、色んな価値観の方が住んでいます。
    皆決まり通りに生活するとは限りません。時には不快に思う事もあります。
    それとホームレスは駅近辺や東京等都会の方が多いのですよ。
    ホームレスを見るのが不快だったり不安なようでしたら、
    58番さんの言葉ではありませんが、駅近辺でなく、
    田舎の方に土地を買われて一戸建てに住むのをお勧めします。






  6. 61 周辺住民さん

    このマンションってずっと売れ残っているけど、チラシを見る限り
    値下げする気はなさそうですね。

  7. 62 購入検討中さん

    で、管理会社の方はどうなったのですか?

  8. 63 見てきました

    モデルルーム見てきました。駅からは近いし間取りはよさそうです。 気になる点があるのですが、B棟の方たちはエントランスを使わないのでしょうか? 見に行ったときはエントランスから入ったのですが、いったん入りまた出て外を歩きエレベータに乗りました。上にはガラス張りの通路があり屋根代わり?かな エントランスはポスト以外は利用しないんでしょうか?

  9. 64 入居済み住民さん

    >>62

    大丈夫、何も変わりませんから御安心ください

  10. 65 土地勘無しさん

    情報が新しいのか古いのかよくわからないが、
    値下げをしてるのはモデルルームに使用されていた2戸だけなんだな・・・最近見た広告には「ご好評をいただき、いよいよ残りわずか5戸となりました」と書いてあった。
    一方、成田区役所のサイトでは「公津の杜地区にコミュニティセンターを複合施設として整備することを検討しています」と述べているね。
    アンケート結果【http://www.dounano.net/result/QZBYh1410.html】を覗いてみたんだけど、建設費と維持コストは決してはずせない問題点なのかー

  11. 66 入居済み住民さん

    最近入居しましたがこちらの固定資産税などってどうなっているんでしょうか?
    司法書士?と一緒に最初に契約した書類の方には入っていなかったような気がしますが
    来年からになるんでしょうか?そんなわけないですよね
    また減免措置が取られている物件なのか・自分で申請しないと減額にならないとかも良く解らないので教えていただけると助かります

  12. 67 入居済み住民さん

    固定資産税はその年の1月1日に住んでいたかどうかで決まります。
    ですから今年入居でしたら、固定資産税は来年の4月(3月?)に支払い書が届きます。
    減免は来年2月頃に確定申告すると還付されるはずです。税務署で一度聞くと親切に教えてくれます

  13. 68 入居済み住民さん

    お答えありがとうございます。
    今年は取られていないから書類がないのですね。
    来年に入ったら税務署にいってきます。

  14. 69 ビギナーさん

    聞いた話だが、ここの管理会社は居住者の間で諍いが生じて裁判に発展しそうになった時に、仲裁するどころか片方だけに支援を行って火に油を注ぐ結果を招いているらしい。

    和解するように働きかけるのが仕事じゃないの?

  15. 70 契約済みさん

    今月契約に至った者です。
    契約までの流れの中では聞いてなかったのですが
    こちらの物件は長期優良住宅として減税申し込めるのでしょうか。
    入居後や年末に(あるいは申告の時期に)連絡がありますか?

  16. 71 住人です

    69様へ
    私はこのマンションの販売元、管理会社を信じて購入いたしました
    この文章はこのマンションを購入した多くの方に不快感を覚えさせるものと思いあえて投稿させていただきました
    なにを根拠にそのような事を書かれているのか、理解に苦しみます
    それが事実(と思うなら)なら、このような掲示板に書かれることなく、正々堂々と管理会社さんに主張なさって下さい
    根拠の無い誹謗中傷や思い込みは、迷惑です
    どのような方か存じませんが、匿名と言う衝立の裏でわめいても自分の愚かさをさらけだすだけですよ
    もし住人の方なら引っ越しをする事をお勧めします

  17. 73 住民その他

    最近書き込みないなー、あきらめたかなー
    と思ってたら…
    あきらめてませんよ
    いやほんとです

  18. 75 あー

    利便性って具体的には何ですか?

  19. 76 匿名さん

    数週間前にアルフィーヌ前に救急車、警察ミニバイク3台、パトカー2台がきていましたが、何かありましたか?
    その後3度、パトカーが止まっているのを見ました。定期的にパトカーがきていたり、何が起こっているのですか?

  20. 77 匿名さん

    ↑2ヶ月前で、消防車もきていて、午後3時前の明るい時間帯でした(補足)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸