管理組合・管理会社・理事会「「マンション売却希望」のチラシについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 「マンション売却希望」のチラシについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-30 21:20:02

最近、「この○○マンション限定で売却希望!」という内容の
チラシが、非常に頻繁に入ります。そうした不動産会社が数社
ありますが、どの業者も、何度も何度も入れて来ます。ちなみに
どこも割と名の知られた会社です。

最初は特定の一社だけが何度も入れて来たので、「まだ築一年
だし、マンション住民のコミュニティを形成していこうという
時期に、好ましくないからやめてくれ。」と申し入れました。
その業者は恐縮して、何度も謝りの電話を入れて来ました。

ところがその後、他の業者が、同様のチラシを、同じように
何度も何度も入れてくるようになりました。「勧誘チラシは
お断り」の張り紙はしてあるのですが、効果なしです。

今まで、そうしたチラシによって売却した住民は居ないのですが、
今後のこともあり、同じように「やめて欲しい」旨の申し入れを
管理組合としてやろうか、と考えていますが、ふと、他のマンション
の事例が気になりました。

みなさんのマンションでは、同じような事はないでしょうか?
あれば、どう対処されているか、参考までに教えていただけると
有難いです。

[スレ作成日時]2006-06-29 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「マンション売却希望」のチラシについて

  1. 13 匿名さん

    >>11さん
    12さんが書かれているように「人気がある」わけではないです。
    うちのマンションは40戸程度の小規模マンションで引渡しから1年ほどたちましたが、売残りが5戸ぐらいあってそれぞれのプランが残っています。
    しかし、売却希望チラシ(マンション名を印字したもの)がDさんやMさんから月に2度程度入ってます。
    11さんは「そう受け取れば余計なストレスがたまらないよ」ということで書かれているのだと思いますが、それを見て本当に「人気がある」と誤解してしまう人もいるかなーと思ったので、一応書いときます。
    (で、中古市場なら人気があると思いこんでみる罠)

  2. 14 匿名さん

    管理人は注意しないの? まず苦情は管理人がポスティングの現場を押さえて、注意すること。それでも同じ業者がポスティングしたら、住居侵入で警察に突き出せば、もうチラシは入らないよ。それで解決するんでしょ。

  3. 15 匿名さん

    13さんのおっしゃるとおりです。
    買い手などいないのに、買い手がいるように偽装しているケースが多いので、信用できません。
    お人好しにならないよう、御注意を。

  4. 16 匿名さん

    中古マンションを仕入れないと、流通業者は成り立たないから大目に見てあげたら。
    マンション名、個人名が印刷されていて
    「うちのマンションは人気マンション、年中売ってくれとチラシが入っている」と錯覚して
    自慢してる人も若干名知ってます。

  5. 17 匿名さん

    先日、マンション名だけじゃなく、自分の名前が宛名として明記されている
    ダイレクトメールを受け取って、びっくりしたことがある。

    表札も一切出していないので、どっから所有者の名義を知ったのだろうと驚き、
    デベか管理会社が名簿を売ったのかと一瞬疑ってしまった。

    でも、ダイレクトメールをよく見たら、登記簿で名義を調べたと書いてあった。
    そんなコストまでかけて熱心に案内送って、割に合うのかなと思ってしまった。

    まあ、他の人も書いているけど、売る人は勧誘が来ても来なくても売ると思うし、
    いくら勧誘されたところで売らない人は売らないと思うので、管理組合で
    あえて対策を取らなくてもいいのではないかと。

  6. 18 匿名さん

    うちは入居して5年目ですが。
    うちのマンション限定とか、この近辺のマンションを希望している人がいるとか、
    色んなチラシが入って来ますよ。
    ゴミが増えて迷惑だけど、気にしないことが一番です。
    と言うか、別に人気があるとは思ってませんが、立地が良いから希望者はいるかも?
    くらいに思ってますw

  7. 19 匿名さん

    うちのマンションより、明らかに古くて、
    駅から遠いマンションのチラシをいれるのはどうかと思う。

  8. 20 匿名さん

    >19
    少しでも広い部屋に移りたいというニーズはあるものですよ、特に子供が成長すれば・・

  9. 21 匿名さん

    >20
    住み替えは仲介手数料や引越代等の経費と手間が掛かって、負担が大変ですよ。
    特に子供が成長して学費も掛かるようになると。

  10. 22 匿名さん

    >21
    仲介手数料は3%+6万円、引っ越し代と登録諸費用で100万円強くらいでは。
    現在5000万円の物件が、10年で30%値下がりすれば、充分におつりが来ます。
    手狭を今後15年我慢するのと、どちらがましでしょう。

  11. 23 匿名さん

    19です。
    特別、うちのマンションより間取りが広いわけではないですよ。
    しかも、うちは駐車場100%なのに、チラシで入ってくるマンションは違いますし。

  12. 24 匿名さん

    分譲マンションは購入して居住している人もいますが、賃貸で入居している人も多いです

  13. 25 匿名さん

    >>24
    それは購入者が賃貸にしたとか、築年数の経ったマンションの
    場合はでしょう?
    例えば、住み替えたいから、売却したいけど中々売れないから、
    賃貸にしているとか。
    分譲当初から、賃貸にできるのはキャッシュで買った人とか、
    ある程度お金のある人ですよ。
    金融機関によっては、ローンを完済しないと賃貸に出せなかったり、
    賃料収入があるとしても、2軒家を持つようなものですから、
    誰もが賃貸に出せる訳でもないので、多いとは言えないと思いますよ。

  14. 26 匿名さん

    >25
    マンションなんて、居住用に買おうが投資用に買おうが自由ですよ。
    新築を買うのも、中古を買うのもその人考え方です。
    利回りと資産価値で、新築から相当数賃貸に出ているマンションもたくさんあります。
    実質的にローンを完済しないと賃貸に出せないのは、旧公庫だけではないですか。
    住み替えで売れないから賃貸ではなくて、売却するより利回りが期待できるから賃貸というのも
    多いんですよ。
    うちも現在の部屋は現金で買ったので前の部屋はそうしてます。
    ローンと管理費を支払っても4万円強の収入になるので、現在の部屋の管理費に回しています。
    いずれにせよ、チラシを配布する人にはここの事情がわからないと言うだけの話です。

  15. 27 匿名さん

    >22
    売りと買いですから、仲介手数料はその2倍掛かります。
    売った物件が値下がりするのと同様に、買った物件も値下がりするので、
    おつりどころか損するだけですよ。

  16. 28 匿名さん

    人気のない物件から、人気エリアや人気物件への買い替えなら、長期で考えてお得な場合もありますね。

  17. 29 匿名さん

    >27
    でも手狭を解消するには、新築に移るよりリーズナブルな選択だと思いますよ。
    一次取得は、年収不足と勢いもあるから小さめを買ってしまうことが多いですよね。
    4人家族で永住指向で、過不足なく生活するには90㎡以上が望ましいと思います。

  18. 30 匿名さん

    広い家に住みたいのは分かりますけど、そのために今住む家を売って、更に資金を追加して次の家を買うのですか?
    それとも、広い代わりに不便とか古いとかの次の家を買うのですか?
    どちらにしても、引越貧乏という言葉もあるのでお得とは思えませんけども。

  19. 31 匿名さん

    新築で買う人も、中古で買う人も、大差ないでしょう?..その時々に今より魅力的な物件があれば引っ越すだけです。
    資金の追加をせずに「引越わらしべ長者」になれれば、人生楽ですよね?(笑

  20. 33 匿名さん

     チラシの投入は事実上止めさせられません。 「チラシ禁止」の掲示を予期見かけますが、公序良俗に反するチラシとらえ、投入された場合は、警察等の官公署へ届ける程度がいいのではないでしょうか。 売却希望のチラシをみて売却される方もあると思います。 近隣情報の把握にも便利ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸