管理組合・管理会社・理事会「独身組合員が役員になる必要性」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 独身組合員が役員になる必要性

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-16 16:23:36

独身購入者は、忙しく役員なんかやっている暇は無い

そもそも素人が管理組合運営で管理する事じたい無理がある

そんな意見に対して

独身、既婚含めてご意見を

[スレ作成日時]2009-04-07 13:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身組合員が役員になる必要性

  1. 136 匿名さん

    >なら何故何処の管理組合でも、複数の役員で構成しているの?

    お目付役の意味が分からなくては仕方ありませんね。

  2. 137 匿名さん

    いくら有能な理事長が一人いても人には老いがある訳で
    ましてや、連期理事長職に就けば不審感を持たれるのは
    どこでも同じなのでは?

    育成も大切な役員の仕事の一つでは?

  3. 138 匿名さん

    >いくら有能な理事長が一人いても人には老いがある訳でましてや、連期理事長職に就けば不審感を持たれるのはどこでも同じなのでは?

    連期なんてどこに書いてありますか、思い込みは迷惑ですね。

  4. 139 匿名さん

    >>138

    >連期なんてどこに書いてありますか、思い込みは迷惑ですね。

    じゃ~やっぱり有能でボランティア精神がある人が多く居ないと駄目だね!
    一人の理事長で十分とは云えないって事で

  5. 140 匿名さん

    有能な理事長一人居れば管理組合は廻って行くなんて考え方をしている人は
    理事会内部でも敵が多いかもよ

    私のMSでも自分が有能で自分ひとりでMSを守っているみたいな
    態度を取った役員は、理事長職から引き摺り下されたよ

    傲慢な態度は、会社でも組合でも家庭でも愛想尽かされちゃうよ!

  6. 141 理事長複数回経験

    >一人の理事長で十分で、共有財産のお目付役として、理事、監事がいるだけですよ。

    大規模改修や規約改正を理事長一人で出来ると思っているの?
    理事、監事はただのお目付け役だと思っているの?

    理事長経験が無いか
    大きな問題に取り組んだ事がない理事長さんなんだろうね

  7. 142 匿名さん

    >大規模改修や規約改正を理事長一人で出来ると思っているの?
    その通り。但し、規約に従い理事会に提案し、総会の理事会案とする。
    >理事、監事はただのお目付け役だと思っているの?
    その通り。一番大切な業務です。

  8. 143 匿名さん

    142みたいなバカ相手に真剣にスレするなよ。無視が一番だよ。

  9. 144 匿名さん

    142のような勘違い君はスルーが一番だよ!
    そのうち、管理組合は理事長で運営できるスレでも立ち上げるだろうし

  10. 145 匿名さん

    規約通りにすることが悪いの?
    何も反論できないこの不甲斐なさ。スルーとは逃げようとの同義ですね。

  11. 146 匿名さん

    >>145
    理事長一人で何でもできると思っている勘違いな人には
    誰も返してくれないよ

  12. 147 入居済み住民さん

    マンション買うときに、営業マンが「役員をやらなくて良いから買ってくれ」と言うので買った。
    だけど、輪番制で廻ってくるらしい。 こんなの営業マンが言ったところで何にも効力無いはず。
    やはりやらなくてはいけないのか?

  13. 148 匿名

    147
    そのとおり。

  14. 149 匿名さん

    だけど、有能な役員が1人もいなくて、素人ばかりの理事の集団って、どうなんだい?

    結局どこかに頼ろうってことになるんじゃないか? マンション管理士を雇おうとかさ。

  15. 150 匿名さん

    有能ってのはさ、マンション管理士で弁護士で宅建持っててetc.....ってのかい?
    そんなスーパーマンが一体何人いるんだか・・・・

    有能な役員って言うのは自分に何ができて何ができないか分かってて、
    自分にできないことは誰ができるのか、もしくは誰に当たれば誰ができるのか分かってる人でしょ

  16. 151 匿名さん

    >素人ばかりの理事の集団って、どうなんだい?
    自分の財産を管理するのがそんなに難しいの?
    普通に仕事できる人間が家に帰るとそんなこともできないの?
    業者を選んだり契約したりチェックして解約したり。昼間の仕事でしろと言われたらプロに委託します、とかいうわけ?
    うちのマンションは輪番制だけど就職経験のない専業主婦の人も普通にパキパキこなしてるが。
    書いてるレベル低すぎだろ。

  17. 152 主腐

    バキバキ管理会社に丸投げしてます(キリッ

  18. 153 匿名さん

    役員をやるやらないの前に自分の財産を守る気持ちがないのかね〜

  19. 154 主腐

    いつもオープンリーチです(キリッ

  20. 155 匿名さん

    うちの管理会社のフロントは丸投げしてくださいって懇願してる感じですw
    マンコミュのレスまでチェックして、一生懸命対応してますw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸