管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2755 怒りの理事長(2731)

    あなぶきハウジングサービスは、
    駐車場の抽選会を3ヶ月も遅延させることで、管理組合の駐車場収入を毀損しておいて、
    賠償しないという完全にナメた対応なので、過去分についても徹底追及します。

    ここをご覧になっている全国のマンションの理事の方々にも
    参考にして頂けるよう、逐次報告します。
    このような対応をする会社なんだということを、
    一つでも多くの管理組合に知っていただきたい。

    あなたのマンションの修繕積立金不足、
    実は、あなぶきハウジングサービスの職務怠慢のせいかもしれませんよ。
    あなぶきを諦めて他の管理会社にリプレースするのは構いませんが、
    回収できるはずのものはすべて回収しましょう。
    0800-500-5505で、24時間受け付けています。今電話しましょう。

  2. 2756 岡山県岡山市中区アルファステイツ入居者

    管理会社あなぶきハウジングサービスの雇われ管理人なのに10年以上も同じ管理人にやらせてるとマンションのオーナー気取りでやりたい放題。勤務時間の「早引け」は日常茶飯事で無断欠勤もやりたい放題。昼休憩時間でもないのにスーパーのタイムセールに行ったりコンビニで私物の買い物してるし店で入居者と遭遇したら隠れて様子見してる。入居者が共用廊下に私物を置いてるとクレーム入れても動くのが面倒くさいので管理会社に問題なしと連絡してクレームを揉み消し処理する横着対応。入居者が毎月支払っている修繕積立金で購入した新型コロナウイルス除菌用の消毒用エタノールを空ボトルに移し替えて自宅に持って帰る。空になった消毒用エタノールの容器に自宅から持ってきた100円ショップで売ってる除菌効果がない「次亜塩素酸水」を詰め替えて使う悪知恵だけは働く

  3. 2757 周辺住民さん

    >アルファ宮脇町入居者
    管理者管理方式で管理費や修繕積立金は入居者の意思とは関係なくどんどん上げる一方で、肝心の建物はスラム街の様を呈している。駐輪場の屋根は今にも崩れそうな錆果てたトタン屋根で、掲示板は下半分が腐って無残な姿だ。貼られている掲示物はガムテープで乱雑に張られ、スラム街そのものだ。そのくせ、管理巡回は週2回していると胸を張っている。入居者の有無とは関係なく、使われない水道に定額水道料金が徴収される。コールセンターに連絡しても何ら対応もしない。この管理会社、どこかが狂っている。可哀そうなのは、遠隔地故何も知らずにこの会社に入居者の斡旋依頼をしているオーナーの面々だ。この様では入居者が集まらないのは当然の成り行きだ。この管理会社は何を企んでいるのだろうか。

  4. 2758 匿名さん

    >>2757 周辺住民さん
    過去に築10年の大型分譲を思い出した。
    管理会社は東急でしたが、分譲だから組合の責任として、
    救世主の理事長が相当の年月を費やして管理会社109
    動かして改善した。
    貴方のマンションは賃貸のワンオーナーか分譲マンションですか。
    分譲なら管理組合の責任。賃貸たら家主の責任。
    家主=管理会社ならば管理会社=家主の責任、

  5. 2759 周辺住民さん

    つまり、管理組合=管理会社だから、管理会社の責任というわけですね。

  6. 2760 周辺住民さん

    あなぶきハウジングサービスは当マンションの管理業務だけではなく、入居者媒介業務も兼任している。
    >2757のマンションみたいに、極端に印象の悪いマンションに入居者が集まるとでも、真面目に思っているのだろうか。
    ちなみに、当マンションの1/4は空室のままだ。
    家賃設定も1.7万円とスラム化に相応しい家賃設定だ。
    スラム化を許容する管理会社とスラム化賃貸マンションを媒介する管理会社。
    管理費等は平均床面積15.5㎡ながら9500円と周辺似物件から突出している。
    気の毒なのは、何も知らずにこの会社に賃貸媒介依頼し、家賃収入もないのに、せっせと高い管理費等を毎月振り込んでいるオーナーの面々だ。
    売買物件も2件あるが、管理費等で金額不当表示をしている。
    何も知らない購入予定者は、もう一度、管理費等や定額水道料金について確かめなければならない。
    金額不当表示は、客寄せのためのこの会社の体質なのだろうか。

  7. 2761 匿名さん

    家賃が1.7万円で管理費等が9500円なら、オーナーの取り分は7500円で必要経費と逆転しているね。
    誰のために投資しているのか、オーナーはよく考えないといけないな。

  8. 2762 匿名さん

    穴吹ハウジングは詐欺商売やってます。管理マンションに電気料金が、安くなる電子ブレーカーを管理組合にレンタル契約【月額7150円】させ、物が有る限り永遠と支払い続ける仕組みになってます!
    買取だと(約35万円)4年で終了します。
    当管理組合は約100万円位支払い済み。おそらく全国の管理組合に同じように導入されているのでは?
    これは詐欺に該当しますか?

  9. 2763 匿名さん

    管理会社として機能していない。
    管理会社管理方式の採用で管理委託契約書すら結ばず、やりたい放題。
    本来なら組合員が持つべき修繕積立金預金通帳の印鑑を、預金通帳とともにあなぶきハウジングが併せ持っている。
    組合員の大切な財産である修繕積立金を、組合員の意思とは無関係にあなぶきハウジングは好き勝手に使っている。
    早く言えば、寄生虫だ。
    使われもしない予算額を予備費と言い訳し、特別会計に組み込んでいる。
    組合員が誰も指摘しないなら、この予備費は闇から闇に使われることは間違いない。
    所謂、不正会計だ。
    これは刑法でいう背任罪とか横領罪に該当するのではないかな。
    そのことを証明する書類を請求すると見当たらないの一点張りだ。
    この会社、どこまで腐っているのだろうか。

  10. 2764 管理組合員

    やはり他でも同じような詐欺行為をやってるわけですね?

  11. 2765 匿名さん

    やっているかどうかは、組合員の組合運営に関する関心度や資質が大きく影響していると思う。
    オレオレ詐欺が相手を選ぶように、組合員の自覚の薄いマンションは餌食となる確率は高い。
    ストッパーとしての組合員がいるところでは、さすがの穴吹さんも違法行為はなかなかできない。
    いないとなると、好き勝手に違法行為もやっている。

  12. 2766 eマンションさん

    臨時総会を開き、業者2社を呼んで、大規模修繕のプレゼンを行った。
    どちらの業者がよいか出席者の挙手で決めたときに、ちょうど半々になったため、管理会社の担当者は「この件は後日決めます」との事で終わった。
    しかし、その後の総会で高い見積もりを出してきた業者に決まったと事後報告された。
    管理会社の担当者はなぜ、高い見積もりを出してきた業者に決まったのか、その理由は一切言わなかった。管理会社の一存で勝手に決めた感じがする。

    管理会社の担当者は総会のたびに「ここのマンションは古いので、全戸まとめて○○の修繕をおすすめします」と何かと高い費用がかかる修繕等をすすめてくる。
    まだ十分に使える集合ポストの全入れ替え等は必要ない。そういう物をすすめてくる。
    本当にマンションの事を考えているというより、まだまだ十分使えるのに何とかまとまった色んな修繕を受注して儲けようとしている感じがする。

    それなのに「あれはダメ、これもダメ」と上から目線で言ってくるが、共用部分の不具合を何とかしたいと言う問い合わせには「担当者が不在で折り返しお電話します」と言われるが、まずかかって来る事はない。

    そのくせ、モンスタークレーマーの恫喝に負けてクレーマーの言いなりである。

    昔の管理会社の担当者はもっと酷く、上階の人が深夜に洗濯をしてうるさくて眠れないと訴えたが「それぐらい我慢して下さい!」と横柄な言い方をされた。
    本当言うと管理会社を変えたい。

  13. 2767 匿名さん

    >>2766 eマンションさん
    誰が家主か解りませんね。
    家主の代表はさらにだらしない。
    そのままほっておくと家主の財産は食いつぶされる。

  14. 2768 匿名さん

    >そのままほっておくと家主の財産は食いつぶされる。
    管理会社管理方式で運営しているマンションはすでに食いつぶされている。
    勝手に修繕工事を特別会計から予算組し、勝手に決議し、勝手にグループ会社の建築業者に支払っている。
    特別会計の通帳と印鑑を持っているから歯止めが利かない。
    不審な会計に対して、組合員には資料が見当たらないといって公開は一切しない。
    やりたい放題だ。

  15. 2769 匿名さん

    さらに手に負えないのは、特別会計から予備費(使途不明金)を計上し、闇から闇へと組合員の財産を平気で食いつぶしている。

  16. 2770 匿名さん

    以前、総会で会員から「管理費はどのように使われているか内訳を教えて下さい」と質問があった時、管理会社の担当者は「ほとんど管理人の給料になっています」と答えていたが、そんなはずないと思う。
    平日の8時から12時までしかいない管理人の給料がそんな高いはずはない。

  17. 2771 匿名さん

    私は防火管理者をやっていますが、理事会で、管理会社 担当者の上司に「消防計画書は毎年(消防署に)提出しなくちゃだめなんです」と言われたが、そんな説明は消防署から受けておらず、私の記憶違いかな?と思い、もう一度消防署に聞いてみた。

    すると、「消防計画書は最初だけ提出すればいいです。防火管理者が変わった時は面表紙のみ変えて、中身はそのままで結構です。但し条例が変わったとき(最近では東日本大震災が起きた時に帰宅困難者に対する条例)があったら中身も変えます。」との事だった。

    なぜ、管理会社 担当者の上司は理事会でわざわざそんな嘘を私に言ったのか理解できない。

    その上司は十数年前からこの管理会社に勤務している人で宅建も持っている。
    マンション管理の「プロ」であるはずの人が消防計画書の正しい知識を知らないはずはない。

    こちらは素人だと思って適当な事を言っているのだとしたら、誠意が全く感じられない。
    ますます管理会社に不信感を覚えた。

  18. 2772 匿名さん

    >>2770 匿名さん
    小規模マンションならば管理員が管理員業務と
    日常清掃業務を行っているので、
    管理会社担当の回答は真面でしょう。
    管理委託契約書を確認してみて下さい。

  19. 2773 匿名さん

    >>2771 匿名さん
    宅地建物取引士は分譲マンションの管理のプロではありません、
    正確には、宅地建物の取引に関する重要事項の説明権者です。

  20. 2774 匿名さん

    >>132 匿名さん
    うちのマンションを管理している穴吹ハウジングサービスも同じです。
    新築入居当時(20数年前)から横柄でした。

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