担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
[No.2644~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
あなぶきでは何もしませよ
法外な管理費を搾取しても仕事は全くしない
何を言っても知らん顔!
こんなのは管理会社とは言えません
早急に変更した方がいいです
管理のプレゼン時と、スタートしてからとやることが違う会社ですから。
宅建士の資格が取れたのでハローワークでみかけた穴吹ハウジングサービスを受けてみようと思うのですがいかがでしょうか?業界での経験はありません、職種は賃貸営業を希望しようと思います。
管理組合に提案する事項は関連会社施工の案件がほとんどで管理組合の利益を考えた提案はほぼゼロ!流石、草木も生えぬと言う四国発祥の会社である。
>>2680 匿名さん
指摘ありがとうございます。
用語の使い方、アフターサービスとの混同について間違いがあるのですよね。
以後気をつけます。
ただここで言いたかったことのメインは、多くのアフターサービスが切れる2年までに瑕疵を見つけて修繕してもらって下さいということです。
この事実を知らない人がたくさんいるので、ご自分の大切な家を守るために勉強して下さいと言いました。
まさか、主題から外れたこんな小さなどうでもいい指摘がくるとは思いませんでした。
>>2681
ざっくり言うとアフターサービスの1~2年という部位は戸別専有部の小修繕になります。
10年は共用部の主要構造部や外装など大修繕が必要な部位になります。
アフターの年数が大きい部位ほど掛かる金が桁違いになっていきます。
マンションの規模、修復範囲にもよりますが2年なら数十万まで、10年なら数千万
になる事の意味をよく理解されたほうがいいです。
今の認識では小さなところに気が付いたり、知恵が働いても管理組合の力が試される
大きなところで妥協や、自腹切ることになるのが目に見えています。
瑕疵担保は2年で切れるからダメとか、とんでもない勘違いすると大損しますよ。
>>2682 匿名さん
共有部でもマンションのタイルの浮きなどは2年の項目ですね。
10年後が一番大切ということは分かっていますし、アフターサービスと混同はしておりませんよ。
ご指摘の通り言葉の使い方は間違えておりました。
ただ素人であることは間違いないのでそこは外部のプロに管理組合から直接検査の依頼を行いたいと思っております。
うちのマンションでは2年点検前に第三者に依頼をし、現在指摘が終わったところです。
専有部については個人個人が行えばいいことなので興味ありません。
いつも募集してますね
>>2684 匿名さん
いや10年未満なのは分かってますって…書き方が悪かったですがこれまでの流れで分からないんですかね。
あと、?ハアってわざわざ煽るような書き方しなくていいですよ。
いい大人なんですから。
こういう短気な人達の集団ですね。
どっちもどっちだな
誤字なのか無知なのか分からない人と、揚げ足とりの人。
一つ言えることは、揚げ足取った人、結構前のレスよく見つけてきたなぁと関心します。
間違った認識をいつまでも固持するもの、根拠もなく職を勘ぐるもの、内容を理解もせずに
その場の空気でヤジを飛ばすもの、休日がつぶれるのが嫌でずる休みするもの・・
とまあ、この国のマンション住民?というのはこういう人達の集まりなんだなあとつくづく
思いますね。
1巡した後の我がマンションでも理事会運営が大変なわけです。
組合員に提出すべきでは?
理事長に出せばそれで済む?
穴吹らしい回答です!