管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-09 02:56:48

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2624 匿名さん

    >>2623
    防鳥ネットの設置をするのは管理組合がするもんだよ。
    理事会に問題提起しないで、管理会社にいってもだめだよ。
    工事費もかかるし、総会決議が必要だしね。
    それに防鳥ネットを最上階から設置するとは又驚きだね。
    そんなのを住民が賛成する筈はないからね。アパートならいざ知らず。
    防鳥ネットの張り巡らされたマンションに住みたいと思う?
    資産価値は大幅に落ちるよ。誰も買わないよ、そんなマンションは。
    うちのマンションでもいろいろ苦情はあったけど、結局そのままに
    なっている。
    住民が意識して追い払うことが大切だよ。
    現在はあまりこなくなった。
    僕は完全に通りすがりの者だよ。管理会社とは全く関係のないマンション
    の理事長だよ。

  2. 2625 名無しさん

    管理会社と管理組合の仕事領分すら分からず、ハト鳩言ってるようだと勉強不足。
    ちゃんと総会へ行け!聞け!

  3. 2626 匿名さん

    ウチはこの管理会社ではないが、鳩がの糞がマンション中にたらしだした。
    管理員に知らせたら、管理員は雇用先と理事長に連絡されて、自ら調査した
    ようです。

    原因は最上階の一人暮らしの老人が、寂しさにまぎれてベランダに飛来する
    鳩に餌をやり、群れが住みつきだした。

    カラスによる被害は他の住民への影響も出だしましたが、管理会社も管理人
    に任せきりでこの組合員とトラブルになり、いや気がさして退職しました。

    現在も放置されてママです。

  4. 2627 検討板ユーザーさん

    ここの住人は分譲の管理について無知な奴が多いのか
    野村や三菱管理の板に行ってこい
    会話のレベルが低すぎる

  5. 2628 匿名さん

     他の管理会社への苦情は、該当する財閥系悪徳管理会社のスレへ。 特に、井桁の付いた財閥系管理会社は、超悪徳。 淘汰は当然。

  6. 2629 評判気になるさん

    こちらのスレでいいのかわからないのですが、現在住んでいる賃貸アパートの管理会社が穴吹ハウジングに変わったので・・・。
    実は子供の習い事で、週に1〜2回で2時間、講師によっては車で来る人がいる為駐車場を何とかしなきゃならず、何とか出費を抑えられないかと思い管理会社に相談しようと考えてます。
    でも会社となると最初から正規料金払ってください。で終わる可能性が高いのでどうしようかと悩んでます。
    またこういった交渉は管理会社か大家さんのどちらに話すべきかも分かりません。
    (大家さんに相談する場合は電話番号を知らないので管理会社に大家さんの電話番号を聞かなければいけません)

    どのように交渉すればいいか教えていただけると助かります。


  7. 2630 匿名さん

     個人の都合で車を止める場合は、個人の負担と責任で止めるものです。 どこのマンションでも管理規約等に反する駐車には困っています。 管理会社に言うのはもっと筋違いで、どこの管理会社でも対応できません。 近所に時間貸し駐車場はありませんか? 必要な費用は、必要な人が支払うものです。

  8. 2631 評判気になるさん

    >>2630 匿名さん
    レスありがとうございます。
    アパートの駐車場の空きはあるみたいだったので週1で2時間ほど、半額程度で貸してもらえたらな・・・と甘い考えでしたがやはり管理会社に相談しても最初からそういう対応で終わりますよね。
    パーキングを探してみたら、1.5km先に小さいコインパーキングがありました。
    なので講師にはそちらの提案をしようかと思います!
    アドバイスありがとうございました。


  9. 2632 通りがかりさん

    アキッパ で探してみては?
    以外に導入してるところありますよ。

  10. 2633 匿名さん

     管理組合によれば、時間貸しの制度を導入しているところもあります。 1.5Kmは遠すぎますから、時間貸し制度が無いか、管理組合に聞いてみてはいかがでしょうか? 当マンションでは、短日数や時間貸し制度を導入しています。

  11. 2634 アルファステイツ原尾島の入居者

    アルファステイツ原尾島の管理会社が「あなぶきハウジングサービス」なんだけど
    建物の西側に田んぼと公園があってベランダにハトが飛来して糞害で困ってるって何度も苦情入れてるのに
    なんにも対応しない管理会社です。
    ベランダは共用部分だから個人で鳩よけネットとか設置できないから管理会社に連絡してるのに何もしない
    こんなんじゃまともに生活できませんよ
    最上階から防鳥ネットを設置してください
    毎月あなぶきハウジングサービスに高い管理費を払ってるのだから入居者が安心して暮らせるようにちゃんと仕事しろ!
    最上階って西側は5階までしかないんだよ
    防鳥ネットで資産価値が下がるって? 築22年経過してるのにこれ以上下がるかよ
    ベランダが鳩の糞害で景観どうこう気にしてる状態じゃないよ

  12. 2635 匿名さん

    長崎の穴吹ハウジングに管理されてますが、総会の議事録が、2週間過ぎてもだされません。
    ズンダレです。他の管理されているマンションも同じでしょうか?他県の意見も聞かせて下さい。

  13. 2636 匿名さん

    理事長には出しているはずですが。

  14. 2637 匿名さん

    >>2636 匿名さん
    長崎は、いいわけばかり。
    担当は、いつ変わるか知ってる人がいたら、長崎以外の方に、教えてほしい。良き人は、2年くらいで、すぐ県外にいく。嘘ばかりつく担当は、4年以上いる。
    何かおかしい。

  15. 2638 匿名さん

    委託契約には議事録の取り扱いはどうなっていますか、ご説明をよろしく。

  16. 2639 評判気になるさん

    うちのマンションは、タイルが剥がれて2年放置。資産価値下げてどうするの?
    わたしも長崎です。
    みっともないったら、ありゃしない。

  17. 2640 匿名さん

    タイルの剥れを2年放置しているのは組合の責任です。

    管理委託契約に工事費用を管理会社が負担するような契約は有りません。

    そんな発言をしているとますます管理会社になめられる。勉強しなさい。

  18. 2641 評判気になるさん

    >>2640 匿名さん
    管理会社の能力なしやね。
    取りまとめも、できないの?

  19. 2642 匿名さん

    組合の取りまとめは管理会社の責任では有りません。

    理事会に報告したなら、理事会は管理会社の報告を取りまとめて、
    工事の必要性の議案を作成して総会に提案して可決して工事を委託するのです。

    管理会社は工事を組合の承諾なしにすることは犯罪に当たりますのでしません。

  20. 2643 匿名さん

    うちのマンションは、突然、大規模修繕の費用が、足らないと大慌て、管理会社は、検討はしないのか?急に負担を増やしたら、住民はたたまりません。そんなマンションは、他ないですか?
    管理費用、駐車場どちらも値上げです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸