管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2837 岡山市内のアルファステイツのオーナー

    管理組合がエントランスに宅配ボックスを設置したのですがなぜ管理会社あなぶきハウジングサービスの管理員が非常解錠キーを持っているのでしょうか?
    数日間不在で帰宅してエントランスでオートロック解除してたら管理員に「二日前から宅配ボックスに荷物が入っている」と言われたのですが、不在時に宅配便などの荷物を入れるのが宅配ボックスなのだから入ってるの当たり前だろと思ったのですが配達日から考えると丁度2日で管理員は毎日宅配ボックスを非常解除キーで開けて入居者がどこのお店でどういう商品を注文したのかプライバシーを調査しているんだなと気持ち悪くなりました。
    この管理員はマンション建物内の階段や通路の掃除はしないくせに宅配ボックスの清掃だけは毎日やるみたいでよほど入居者のプライバシー調査が好きみたいでうんざりしています。
    他のあなぶきハウジングサービス管理マンションではどうなのでしょうか?

  2. 2838 ご近所さん

    不法行為である【議決権数操作】をしているのに、摘発されないことのほうが大きな問題。

  3. 2839 岡山市内のアルファステイツ入居者

    マンション管理組合の許可もないのにあなぶきハウジングサービスの管理員が宅配BOXを開けて入居者のプライバシーを侵害するのはやめてください
    宅配便の伝票には注文者の名前や電話番号などの個人情報が記載されています。
    入居者のプライバシーについてあなぶきハウジングサービスの管理員が知る必要はありません。

  4. 2840 ご近所さん

    >2836 パトロール隊さん
    >個人が勝手に他人の情報を晒すのは全く別だ。
    何か勘違いしてるね。
    個人ではなく組織である理事会及び管理組合が議事録に、他人ではなく同じ共有部分を有する組合員という限られた相手に【情報公開】するだけです。
    【情報公開】という意味がよく理解できていないみたいですね。
    利害を共有する者同士は、それらの利害に関する情報は共有する権利があります。
    【共有部分に関する】議決権行使結果の内容についてもその真偽について知る権利があります。
    【共有部分に関する】議決権行使書の内容が偽物なら、【共有部分に関する】組合員の利害が大きく損なわれるからです。
    【共有部分に関する】部屋番程度のプライバシー公開は、【共有部分に関する】利害を共にする同じ組合員としての義務でもあります。
    マスコミで騒がれている公的機関の【情報公開】とよく似ています。

  5. 2841 評判気になるさん

    >2839 岡山市内のアルファステイツ入居者さん
    いい方法がありますよ。
    その宅配BOXが入居者全員の共有だから問題なのですよ。
    個人で宅配BOXを設けて自分で管理すればいい。
    後は総会で承認を貰うだけですね。
    それが貰えないなら、共有の宅配BOX利用はやめるべきですね。
    これ以外に解決方法はないでしょう。

  6. 2842 パトロール隊

    >>2840 ご近所さん
    選挙で誰が誰に投票したか公開するのか?
    義務と思い込んでいるのは結構だが、誤った情報をタレ流すのはやめな。
    誰が反対したか分かればお前みたいな奴が騒いで、個人を名指しで批難するからな。そういう輩から守る手段は用意しておく方がいい。

  7. 2843 ご近所さん

    >2842 パトロール隊さん
    >選挙で誰が誰に投票したか公開するのか?
    どうして公開する必要があるの?
    味噌もクソも同じレベルでしか捉えられない単細胞人間。
    選挙管理委員会がどうしてあるのか分からないのだろうな。
    選挙管理委員会の代わりに利益相反関係にある管理会社や悪徳理事長に票の集開票させるのとどうなるのか、幼稚園児でも分かりそうなもの。
    知恵のない屁理屈。

  8. 2844 匿名さん

    あなぶきハウジングサービスの管理員が受取人の入居者に無断で宅配ボックスを開けて荷物を確認する必要があるのでしょうか?
    管理員の行動が気持ち悪いので引っ越しを考えています

  9. 2845 匿名さん

    穴吹にしてよかった?♪

  10. 2846 評判気になるさん

    >>2845 匿名さん
    穴吹にしてよかった?のCM見るたび腹が立つ。あなぶきハウジングサービスは穴吹興産の筆頭株主で、日本電力は子会社、災害積立金の備品はあなぶきハウジングサービスから購入するという契約がなぜか入居前から契約書が交わされている。川柳募集しかしてない役に立たないハッピーサポートとか、ここに住んだら生き血を全部しぼりとられそうだ。

  11. 2847 理事長経験者

    私の居住するマンションには宅配ボックスが有りませんが、宅配ボックスの使用規約は必要です。長期不在の住民が、宅配ボックスを占有するために、せっかくの宅配ボックスが使えないのは、問題であり、そのための使用規約です。個人が占有できるのは、せいぜい1週間ですね。

  12. 2848 通りがかりさん

    そしたら管理組合で直産雇用すれば解決だよ
    代務員の派遣、管理員の採用募集、保険加入、給与の支払い、勤怠管理、その他諸々自分達でできるならそれがいいっしょ

  13. 2849 口コミ知りたいさん

    うちも担当者が最悪です。
    約束の期日は守らない。期日前にベランダに足場を立てて入っても、工事は言ってた日からですからの一点張り。言われた日じゃなかったから、下着干してたのに。また、家に入ってベランダを見たいといい、はっきりしたら連絡しますで、連絡ないままでやってきて、子どもが留守番してる時に勝手に入り込んでた。文句を言っても、連絡忘れてましたって。犯罪です!

  14. 2850 匿名希望

    >>2790 匿名さん
    穴吹ハウジングサービスは、NMRパイプテクターの販売停止(日本システム企画=JSP社員情報)。JSPは売り上げがH31年3月期10億円からR3年3月期3億円台とガタ落ちし、年間1.3億円の大幅な赤字に転落しています(帝国データバンク)。現在10年保証と言っているようですので、保証の原資がなくならないうちに、早めに返金を要求した方がよいでしょう。

  15. 2851 山口

    担当はすぐ辞めるし、いつも募集している。苦情が有ればすぐ管理人のせいにして逃げる。根本的にマネージメント見直すべし。管理人には交通費も払わない。最低

  16. 2852 匿名さん

    穴吹は本当に管理人をいたぶる会社、苦情は管理人のせいにするし、トイレが壊れても直さない。だからすぐ辞める。穴吹のマンションは買わないこと

  17. 2853 アルファステイツ原尾島の入居者

    現在、年末の忙しい時期に玄関ドアの三方枠とマンション敷地内のトランクルームの扉などの塗装工事をしているのですが、12月14日に管理会社あなぶきハウジングサービスの担当者Iから電話連絡がありトランクルームの塗装工事をするので鍵を開けてくれと言われたのですが、現在実家に帰省中で対応できないと説明したところ「あなたの所だけ塗装工事が終わっていない、塗装工事をするのでトランクルームの鍵を貸せ」と要求されました。10年ほど前に管理員がマスターキーを工事業者に渡して紛失され全戸の玄関ドアの鍵を交換する大問題が発生した前列があったので拒否しました。
    玄関ドアの三方枠の塗装工事もするというので12月17日に帰宅すると伝えて話は終わりました。嫌な予感がしたので近くに住む親戚に様子を見てもらうように頼んだところトランクルームの鍵が開けられて扉が開いた状態だったと連絡があったので慌てて帰宅したところトランクルームは施錠されて管理人は何事もなかったように知らん顔していました。
    あなぶきハウジングサービス担当者Iから住人が不在で17日まで帰らないと聞いた管理人がマスターキーでトランクルームの鍵を開けたのでしょうね
    これは犯罪行為ではないでしょうか?

  18. 2854 アルファステイツ原尾島の入居者

    12月20日に玄関ドアの三方枠とトランクルームの塗装工事の立会時間アンケート用紙が入居者すべてのポストに投函されていましたので、あなぶきハウジングサービス担当者Iが「あなたの所だけ塗装工事が終わっていない」という説明は嘘だったということです。

  19. 2855 匿名さん

    この管理会社はとにかく修繕、修繕だからね。
    そのリベートが業績に反映されてるんだろう。
    それに、管理会社経由が当たり前。

  20. 2856 匿名さん

    ここ評判悪いね。

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